tomiyo-sun の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 進学校の良さ

     私はやる気の無い人間でバカ高校に出の人間なんですが、学生当時から進学校に対していろんな疑問がありました。  1、人にはよるけど、活気のある人が多いですよね。そもそも毎日勉強が辛くて精気を吸い取られませんか?。  2、高校生くらいの年齢っていろんな事に興味があって、忙しいとそういう事に手をだせなかったりすると思うんですが、それでイライラたまりませんか?。  3、自分にとって文化祭などいわいる学校的な行事は面倒くささの集大成みたいなものですが、進学校はバカ高校に比べるとそういうイベントが多いかと思うんですが、面倒じゃありません?。

  • OCNとヤフー、どちらがいいか?

    OCNで光フレッツに変えたのですが、大して早くも感じないし、ADSLに比べて料金も高いし…で光をやめようと思っています。 その際、ヤフーとOCNだったらどちらのほうがいいでしょうか?サービスや料金、その他諸々でのわかりやすい比較でお願いします。

  • 結納なしで結婚

    結納なしということで 結婚式の費用は彼が全部出すということで いろいろと進めてきました 式もあと2ヶ月くらいなのですが 彼の両親が私が当日身につけるドレスなどの 費用をなんでうちがだすのか? 普通は嫁に出すという意味で娘のものは 相手の親が出すのが常識だとカンカンなようなのです 結納なしで結婚する場合でも娘に式当日にかかる費用は 親が出すというのが常識なのでしょうか? 私はよくわからないくて困っています アドバイスありましたら教えてください 宜しくお願いします

  • うつ

    私は、2年半ほど前からうつ病を患っています。 判明したのは最近で4月に社会人になったと同時期ですが。以前は他の病気だと診断されていました。 会社には、うつの事は隠して入社し、暫くは順調に通勤していましたが、最近症状がひどくなり、仕事中に突然泣き出したり、同僚と上手く話せなかったり、遊ぶ約束をドタキャンしたり、自分の殻に閉じこもったり、遅刻・欠勤も多く・・・とうとう、うつである事を告白しました。 今は1週間の休みをもらっています。 私は、子供以外無差別に人間が怖く(人に嫌われるのが怖い)どれほど良くしてくれる人でも、内心は嫌われているのではないか、人が集まって話していると悪口を言われているのでは・・・と思ってしまいます。 また、相談にのってくれている先輩のストレスになってしまっているのではと心配です。  周りにうつの同僚のいる方、第二者からは、ど思われているのか・・・  ご意見お願いします。

  • しつけは犬にとって幸せ?

    私は犬はちゃんとしつけた方が 犬にとっても幸せだろうと思っていますが 「なんで?自由のほうが幸せじゃない?」と聞かれ 答えられませんでした。 犬はしつけられ方が幸せなんでしょうか? ご意見やその根拠など教えてください

  • 文字式の教え方・・中1の子供に・・・

    文字式を習い始めました。今つまずき出したのは、文字式を使った「表し方」です。例えば、akmの道のりを5時間かけて行きました。時速は何キロ?となると「5分のa」とできません。これが文字式ではなく、普通の数字だと出来るのに何故なのか??他にも、割合の問題で1000円の物を7割で買いました・・なら出来るのに、a円の物を7割で買いました・・だとできなくなるのは何故?教えるのに一苦労です。何かアドバイスいただける方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 教えてください。

    海外より楽器の購入を考えていますが、 現在こちらの方にお世話になりながら メール交換をしています。 先方より送料の件でメールが来ましたが こちらの返答はこれでよいでしょうか? 相手からは、ケースを含めて3本で145$です。 と来ましたので、ケースなしなら 何ドルになりますか?と送りたいです。 A case without a case?$ これで通じますでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79098
    • 英語
    • 回答数2
  • お願いします。

    翻訳をお願いしたいんですが、 Hello, If we send all three ukuleles' and cases together, the shipping would be about $145.00 Thank you 3本のウクレレケースと一緒なら145ドルと いうようなことが書かれてるように思うのですが、 自分の英語力ではまったく歯が立たないようです。 すみませんが何を書かれているのか 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79098
    • 英語
    • 回答数3
  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • コンスタントに英語を読みたい

    現在国立大学1年生の者です。 受験時代以来、久しく英語から遠ざかっていた(大学の授業ではさらっとしかやらない)ので 学生生活も落ち着いてきたし、英語の勉強をあらためて始めようと思っています。 がしかし、教材にどれを使おうか困っています。 自分で考えた限りでは 1、ENGLISH ZONEを定期的に読む 2、TOEICの参考書を使う 3、大学受験参考書を使う 4、簡単な洋書を読む(鏡の国のアリスとかオズの魔法使いなど) なのですが、いまいちどれもパッとしません。というのも、 1は、本当に自分の呼んだのがあってるかわからず不安(論文にあるような丁寧な英語より砕けた表現の解釈が特に) 海外の映画、俳優などあまり興味がない 2は、TOEICのリーディング問題はつまらない話題のものばかりである 3は、いちいち記号問題など目に入るのが馬鹿らしい、ただし話題は良い 4は、1に同じくあってるか不安・あと長すぎて疲れる。 という理由からです。 正直難解な英文を読めるようになろうとは思っていません。 ただ国立大の入試問題に出るようなそこそこの論文レベルのものが読める力を維持したいと思っています。 以上を踏まえて、何かおすすめの教材はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • R-gray
    • 英語
    • 回答数2
  • 親友との喧嘩(長文です)

    先日、結婚を控えた親友と喧嘩してしまい 非常に気まずい思いをしています。 彼女は年下です。7、8年来の友人です。 色々ありましたが、今まで大事な友達として時間を培ってきました。 彼女もそうしてくれていたと思います。 彼女からは友達の大切さを教わったように思います。 ここ数年は特に仲良く楽しく過ごしていたのですが、 仕事の話や日常的な約束事や、 私の彼氏のことで相談した時に、 ちょこちょこ傷つくことがあったりしました。 悪気は無いと思うのですが、 私の気にしている事をいつもちょっとこ馬鹿にされたりして傷ついていましたが、 あまり考えないようにしていました。 でも、そんな彼女の態度が徐々に気に掛り始めていました。 私にも非があるとは思いますが、 彼女はこの秋結婚を控えていたので、 波風立てないようにしてました。 それでも仲が良かったので、 私は彼女の結婚式をとても楽しみにしていました。 ですが普通男の人や業者さんのする様な事を私は頼まれてしまい、 重要な役なので困っていたのですが、 こちらの気持ちがあまり伝わらなかったので、何とかしようとOKしたものの、 やはり大変なので断りの話をしてみました。 日頃の溜まっていた物もあって 私の言い方は感情的になってしまったようです。 私が「大変だし」と言ってしまった事を、 私が面倒臭がっていると思ったようで、 又、断られたのがショックだったらしく、 泣かれてしまいました。 その後、自分の気持ちを彼女に伝え謝ったのですが、 私の気持ちは理解してもらえてないようです。 そして許してもらえてないようです。 嫌な気持ちが解かってもらえてない分、 仲直りした方が良いか正直迷っています。 まして、このまま結婚式に出席したくないです。 どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23983
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 文字式の教え方・・中1の子供に・・・

    文字式を習い始めました。今つまずき出したのは、文字式を使った「表し方」です。例えば、akmの道のりを5時間かけて行きました。時速は何キロ?となると「5分のa」とできません。これが文字式ではなく、普通の数字だと出来るのに何故なのか??他にも、割合の問題で1000円の物を7割で買いました・・なら出来るのに、a円の物を7割で買いました・・だとできなくなるのは何故?教えるのに一苦労です。何かアドバイスいただける方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 文字式の教え方・・中1の子供に・・・

    文字式を習い始めました。今つまずき出したのは、文字式を使った「表し方」です。例えば、akmの道のりを5時間かけて行きました。時速は何キロ?となると「5分のa」とできません。これが文字式ではなく、普通の数字だと出来るのに何故なのか??他にも、割合の問題で1000円の物を7割で買いました・・なら出来るのに、a円の物を7割で買いました・・だとできなくなるのは何故?教えるのに一苦労です。何かアドバイスいただける方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 進路を間違えた気がして…短大を中退しようか悩んでます…。

    デザインの勉強で留学したくて今年の4月に短大の語学学科に入学しました。 高校が工業高校で、デザインに関することはある程度習ったので、次は語学かな…と思い今の学校に入学したんですが…なんだか進路を間違えてしまった気がして…。 前期を終えて今は夏休み中なんですが、前期で学校側に対する不満や同じ学科の人達に対する不満(女子短大だから なんだかドロドロしてて…ついていけないんです)、自分の進路に対する疑問や将来に対する不安などが重なって、学校を辞めたいという思いと同時に、やはり美大かデザインの専門学校に進みたい…という思いが日々募るばかりです。 ですが、私の家は両親が別居していて経済的余裕が無いので、デザイン系の会社でアルバイトなどをして、しばらくフリーターをしながら修行…というのも考えています。 このまま残り一年半ちょっと我慢して短大を卒業するか、辞めて専門学校などに入学するか、しばらくフリーターで修行するか……。 本当に とても悩んでいます…。私は考えが甘いのでしょうか?ワガママを言っているのでしょうか? 皆様の良いアドバイスを頂ければ幸いです…!!

    • ベストアンサー
    • noname#12644
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 英文に直しました。あっているでしょうか??

    If “you have something to eat to enough” “you have a lot of new clothes to were”“You can sleep safety in the house” You are richer than people of 75%. Many poor people are in the world. Since it is poor. One child dies every 3 seconds. (Since it is poor, one child has lost his life every 3 seconds.) So 30mirions children are dies everyday. 1billione people can’t drink clean water. And 100million children can’t go to school. If you feel fine when you get up in the morning. You are happier than 1million people will die this week. もしも食料のたくわえがあり、着る服があり、頭の上には屋根があり、ねる場所があったならば あなたは世界の75%より裕福だ。 世界にはたくさんの貧しい人々がいる。 貧しいために・・・3秒ごとに1人の子供が命を落とし、 1日3万人の子供たちが死んでいる。 そして、きれいな水を飲むことが出来ない人たちは10億人!! 学校にいけない子供たちは1億人もいる。 もしもあなたが目覚めた時に、健康だなと感じることが出来たなら。あなたは今週死ぬ(生き残れない) 100万人よりも恵まれている!! あっているでしょうか?中学3年生に分かる英語で作りました。 間違いがあれば直していただけると嬉しいです!!

  • 第四?第五文型?

    Could you pass me the salt? We elected Tom president of the class. She gave her grandfather a jacket for his birthday. は、それぞれ大何文型でしょうか? 考えてもよくわからないので、教えていただきたいんですが

  • 親に打ち明けるか迷っています。(長文です)

    情けない話で恐縮ですが、この場をお借りして皆様からご意見を頂戴したく思います。 私は22歳の女性で、社会人4年目になります。 入社と同時にクレジットカードを作り、海外旅行資金の足が出た分をキャッシングをしたり、買い物や生活費といった具合に気がつけばクレジットカードが3枚、ショッピング・キャッシング合わせると90万円程の借金をしてしまいました。(消費者金融、ローンなどはなく全てクレジットカードです) 昨年から家庭の事情で実家を離れることになり、家賃の支払いに6万円、月々の返済が3件で8万で、私の月々の手取りは約20万円。 なんとか暮らせていけないことはないのですが、親の知らない所でこんなことになっていると思うと申し訳なさで苦しいです。 母親には前に、3件ある分の一つの利用明細を見られ、私にこうした借金があるのは知っていますが、まさか90万もあるなんて夢にも思っていないと思います。 こうした借金を親に打ち明けることは、親にとってはとても重荷だと思います。 私の家庭は6年前に父の事業が失敗し母親共に自己破産をしています。現在は母親は再婚をし、以前ほど家計も苦しくないのですが、そういう経緯があるので娘の私にまで借金がある事実はとても辛いものだと思います。 私も本当に反省しきっていて、地道に返済を行っていますが、最近ふと親に告白すべきではないかという考えが生まれ、悩んでいます。 親に無心しようなどとは考えておらず、そういった秘密をなくしたいという思いからなのですが、やはりこれは私の自己満足で、親にしてみれば遠まわしに無心しているように思われてしまうのでしょうか。(そう思われてもしょうがないと思います) 私も母に告白するのは本当に怖いです。 母から見放されると思うと不安で堪りません。 でも打ち明けることで、もっと前向きに、真剣に、返済をしていけそうな気がするんです。

  • リチャードホール。

    今日、番組の最後に番組が今日で終わりみたいなこと言ってた気がしたんですけど、あれってホントなんでしょうか??

  • 添削お願いします

    友人(アメリカ人)が忙しい中、会ってくれたので そのことに対してお礼のメールをおくりたいんですが 下記の文章で 大丈夫でしょうか? I apreciate your time in Agust 27th. It was nice to meet you again 添削をよろしくお願いいたします。

  • アフリカにクーラーはあるのでしょうか?(文明が心を脆弱にさせるのかについて)

    よろしくお願い致します。 最近私は、テレビについて考えています。 ほんの少し前まで、テレビは起きて寝るまで、ほぼつけっぱなしでした。 クーラーも当たり前のように、ガンガンつけていました。 でもあるきっかけがありまして、これらは心を衰弱させることだという ことを知りました。 今は、テレビっ子だった私は意識して、消し、クーラー、携帯、も 意識して使用してしています。 すると、それまで感じなかったことを感じたり、 こんなにいろんなものに、依存していたのかということに気付かされます。 それで、ふっと思ったのですが、 今、日本は自殺大国です。 未遂に到っては潜在的な数字は本当にびっくりするほどだと思います。 しかし、文明が発達していない国々では自殺をする人はいないと聞いたことが あります。 文明が生み出したあらゆる依存商品と、心の脆弱性とは 何かしらの関係があるのでしょうか? よろしくお願い致します。