Somali_Shinji の回答履歴

全393件中1~20件表示
  • デジタルカメラのSDメモリーカードが見れない!!

    こんにちわ、今ペンタックスのOptio S40を使用していて、最近になってデジタルカメラで撮った写真が確認できません。とりあえず付属してきたソフトをパソコンに入れて(ACDSeeというもの)確認しようとしたのですが、ディレクトリが見つかりませんと出ます。 今まで、パソコンに保存せずに、デジタルカメラでSDメモリーカードに入れた画像などを消去したりしてたのですが、それが原因と友人に言われました。 どうしたら今カードに入ってるデータを観れるようにできますか?どうか教えて下さい、お願いします。 現在Windows XPを使用

  • AppleのiTunes music storeについて教えてください

    曲を購入するって画面でアーティストページっていうのが画面に表示されないのですが、これって何か特別なツールとか必要なのでしょうか?? IDは登録しました。ただ購入するにはiTunesのツールが必要って知りました。そのツールは無料らしいのですが、どうしたら良いのか困ってます。ご存知の方はぜひぜひよろしくお願いいたします。(たぶん、アーティストページとは選曲して試聴や購入できる欄です)

  • 子供の心理がわからない(イタズラ防止)

    家の玄関前のスペース(けっこう広い)に玉砂利を敷き詰めました。 しかし、子供(たぶん近所の)たちがそれを拾っては遠くへ投げて遊びます。 (うちの前が斜面になっているので競争しているようです) 叱ろうと出て行くと猛ダッシュで逃げます。 もし人や物に当たったら危ないし、何よりもお金を出して買い、一生懸命敷いたものをそこらの石ころのように持っていかれるのが頭にきます。 入れないようにロープなどをしたら家族やお客さままで入れなくなってしまうし(笑) 「触らないでね」などの看板は絶対に効果は無い相手なのです(過去の経験より) 子供の心理のいうものがわからないので、対策に困っています。 どうしたら子供は「やめよう」と思うものなのでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • こういう道順はどうすればわかりますかね?

    こんにちは。 今度、千葉県から山形県まで旅行に行くことになりました。 千葉県船橋市から山形県上山市までの道順を知りたいのですが、教えていただけませんでしょうか? もしくは、自分で調べられるサイトなどございましたら、教えてください。 お願いします。

  • バジル粉の作り方教えてください

    畑にバジルが大量にあるのですが、保存用にバジル粉にしたいのですが、普通に干しても黒くなってしまうし・・・。 市販に売られているバジル粉は家庭では作れないのでしょうか? 知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • excel VBAの構文の内容を訳してくださいませ!

    すいません、まったくマクロやVBA関係は、だめで、、 上司が、どこかのサイトで見つけた操作をやってみようと思ったら 下記の内容をVisual Basic Editorを開いて、 ThisWorkbookに下記のコードを入力して、さらに条件付書式をすると セルを選択すると、その行が自動的にハイライトになるしく。。 私には、よくわからない世界になってきたような。。 すんません、またまたお願いします! 『入力するコード内容』 Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range) Application.ScreenUpdating = True End Sub そして、条件付書式より ”数式が”を選択して=CELL("row")=ROW()を入力します。 ⇒ごめんなさいです。  どこで、探してきたのか、わかりませんが、詳細をテキストにして  送付されてきました。すみません。  内容を説明できないでいます。  

  • スーパーのような出し巻きの作り方

    スーパーや旅館とかで、 ほんわかだしの香りがして、甘くない冷たいプルンとした食感の綺麗な色の「出し巻き」ありますよね。 あれの作り方を教えてほしいのです。 家で作れるのでしょうか?どうかお願いします。

  • 彼の父親が亡くなったのですが・・・どうすればよいでしょうか?

    彼の父親が亡くなりました。 私としては、何をしたらいいのでしょうか? 何もしなくてもよいのでしょうか? 付き合って4年位たちますが、彼の両親には まだ紹介されたことがありません。 近いうち、紹介される予定でした。 お互い結婚するつもりです。 私の立場では、どうしたらいいのかわかりません。 教えてください。

  • 彼が大好きすぎて苦しい

    はじめまして。21歳の女性です。 今、大学生なのですが同じ年の彼のことで相談です。 彼はとても素敵な人で本当に本当に大好きなんです。 いつも声が聞きたくなってしまうし、会いたくなってしまいます。 でも彼は勉強家で努力家。そんな彼の邪魔をしたくないので、なるべく電話も我慢するようにしています。 みなさんは恋人に依存したくなった場合、どうやってそれを乗り越えていますか? バイトや勉強、友人と遊んだりといつも忙しくはしているのですが、どうしても彼に頼りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。

  • やわらかすぎたお米

    やわらかく炊き上がったお米は どうすればいいの?

  • 苦しいです(><)

    20代♂です。自分にはすごく片思いしている人がいます。友達以上恋人未満といったところでしょうか。 相手にも自分が好きなことは伝わっているのですが、その相手に彼氏ができたみたいで動揺しっぱなしです。 自分もその相手のこと好きだよと何回も言ってるんですが、いままで通りの関係で何か不満だったの? 何がしたいの? と言われてしまいました。(相手にとっては自分のことはあくまで普通なんでしょう…) 変かもしれませんが自分はその人がいないとほんとにダメになりそうなんです。数少ない友達の一人だし。大好きで付き合いたいって思ってるし…。信頼関係もあるにはあり。日々ヘタリそうな時に、その人のことを想うたびにどんどんプラスになっていって、その人とならきっと楽しく出来るんじゃないかと♪ 自分もずいぶん自信がついてきて、その人にもそう話していました。 なんですが…、その人の前で泣いてしまいました。 今はとにかく苦しくて仕方ありません。 みなさんのアドバイスを聞かせてください。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • ファイルについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1526476 先日↑で質問させてもらったものです。 #include<stdio.h> #define M 10 struct data{ char author[50]; char title[100]; char publisher[100]; int year; }book[10]; int main(void)//main関数 { FILE *fp1,*fp2; if((fp1 = fopen("biblio.txt","r")) == NULL){ printf("can't open"); } else for(i=0;i<M;i++){ fscanf(fp1,"%[^,],%[^,],%[^,],%d%d",&book[i].author,&book[i].title,&book[i].publisher,&book[i].year); fprintf(fp1,"%[^,],%[^,],%[^,],%d%d",&book[i].author,&book[i].title,&book[i].publisher,&book[i].year); } fclose(fp1); return(0); } biblio.txt(作者,タイトル,出版社,年の順に10行ファイルがあります)からファイルを読み込んで表示するプログラムを作りたいんですが、なかなかうまくいきません。。 Borlandを使ってるんですがコンパイル&実行しようとすると不正命令が出ます。 これはプログラミングが悪いんでしょうか…それとも設定が間違ってるのか… ご教授よろしくお願いします。

  • 私には恥ずかしいという感情がありません

    私は女なのですが、恥ずかしいと普通思うことが全然恥ずかしくなくて 大勢の前でモノマネしながら歌ったり(音痴なのに) オーバーに踊ったり演技するのも恥ずかしくないのです。 どうしたら直るでしょうか? また、私みたいな人って他にいますか?

  • 不安です。教えてください

    先日会社の先輩に誘われるがまま初めて風俗へ行きました。ところが、その翌朝からのどが痛くなり風邪のような症状がでました。これって性病ですか?こんなに早く症状ってでるものですか?不安でたまりません。お願いします。

  • 電球型蛍光灯について

    電球型蛍光灯を屋外で使用するには、

  • ベトナムの屋台ってお腹こわしますか?

    夏休みにベトナムへ旅行に行くんですが、食中毒が心配で・・。アジアといえば屋台!だと思うんですが、食中毒で寝込むのだけは避けたい!やっぱりかき氷みたいなのも食べない方が無難でしょうか?予防法や持って行くと良い市販薬など教えてください。

  • 自殺者による車の損傷

    先日姉宅マンションで飛び降り自殺があったのですが、 姉の車にあたってしまい、車が損傷してしまいました。 車に乗りたくないとの事ですが、生活上そういう訳も行かず、新車を購入する余裕もまったくありません。 修理するお金もないし、、、との事。 自殺者は即死だったみたいですが、 “どこ”に“どうして”“どう言えば” よいのでしょうか? 姉のご主人も職を失ったばかりで、もう、 何が何だか、、、と。

  • アクセス使用時の文字入力の方式

    アクセス初心者のため、初歩的な質問ですみません。 パソコンに「一太郎」のソフトが入っているため、アクセスで文字入力時にATOKの入力方式が表示されてしまいます。 アクセス入力時にはやはり、マイクロソフトの入力方式に切り替えるべきなのでしょうか? すでにATOKで入力されてしまったデータは入力し直さないと印刷時に何か問題が出てくるのでしょうか? 初心者のため、出来ましたらわかりやすいご回答を お願いいたします。

  • キリスト教 差別

    無宗教でキリスト教のこともあまり深く知らないのですが、キリスト教の基本ていうのは人類の愛、隣人愛と聞きました。(勉強不足ですみません) これは皆平等である、ということと思うのですが キリスト教はどこか差別的なものがある気ものもするのですが、それは自分の偏見なのでしょうか。 (例えば、キリスト教は同性愛とか女性差別的な部分があると聞きました) よければ皆さんの意見お聞かせください。