sh1h0 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • マックでアルバイト

    マックでアルバイトしたいと考えているのですがいくつか質問があるので教えてください。 (1)私は現在大学4年生(就職も決まっています)なので長くても半年程度しか働けないのですが雇ってもらえるんでしょうか?(残しているのは卒論くらいなどで、働ける時間はたくさんあります。) (2)高校時代にマックでバイトをしたことがあります。これから働こうとしている店舗は以前働いていた店舗とは違う場所なのですが、本社のデータとか残ってたりするものですか?高校2年の頃に10ヶ月程度働き、受験が理由で辞めました。やっぱり一度辞めた人は採用してもらえないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 間食クセを直したい

    今までこのような質問は結構してきたんですが、やっぱり直らなくてまた質問させていただきます。 わたしはずっと減量したいなぁーと考えつつも間食してきたんですが、そんなことじゃダメだっ、と思い、この夏ダイエットを始めたんですが、体重は1,5kg痩せたくらいで、前々から止めなきゃいけないと一番に思っていた間食クセが直りません! 食べ物を捨てると言うのは、ダメだって思いながらも捨てたし、気がまぎれるよう歯磨き、運動も結構しました。お金を持たないように外へ出ても、家の中へ帰ると結局家の中にある最低限のものでパクっと・・・・。 自分の意思が弱いし、どうしようもない、他人に頼って直るわけがないっていうのはわかってるんですが、何か良いアドバイスはありませんか? 出来れば食べること以外でお願い致します。

  • # 化粧の雑誌

    私は中2です。 最近化粧しててここに質問とかのしてます。 でも、 「顔が見れないから...雑誌とかで研究とかしたほうがいい」って言われたんでオススメの化粧と仕方専門?の雑誌とか教えてください。 一個だけ知ってるのは「beasUP」っていう雑誌なんですけど... お願いします

  • 小学6年生の合唱曲について

    平和学習にふさわしい合唱曲で、かつ、歌詞に「未来に向かって歩んでいく・・・」のようなメッセージが込められた素敵な曲はないでしょうか。同じ曲を卒業式でも歌いたいと思っているので・・・。(修学旅行は長崎です)ちなみに、子ども達は歌が好きで、昨年は平和の鐘を立派に歌ってくれました。

    • ベストアンサー
    • noname#94754
    • 小学校
    • 回答数10
  • 肌が弱すぎるのか、日中外出できません。

    いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、皮膚が小さい頃から弱く、よく皮膚アレルギーや蕁麻疹がでています; それは皮膚科のお薬でなんとかなっているのですが…。 タイトルの通りなのですが、外出できないんです。 4,5月の外体育授業で、日焼け止めをきちんと塗っているにもかかわらず 顔や手足の皮膚が痛くて、夕方~夜にかけて赤く湿疹ができ、 ぴりぴりして、肌が弱い人用の化粧水もしみる状態でした。 5月初めの頃に海に彼と散歩しに行った際には、これまた日焼け止めを塗ったのに 海風にもやられたのか、同じ症状が出ました。 最近では朝8時の通学時でも、20分ほど外を歩くだけで肌に上記の症状が出てしまい、 痛くて我慢できない状態です。 ですが、ボランティアや委員会の仕事,塾があるので外出しないわけにはいきません。 泣く泣く日焼け止めをたっぷり塗り、日光を避けるようにうつむいて歩いています。 (1)これは何かの病気なのでしょうか? (2)顔に対する紫外線を日焼け止め以外で防ぐものはありますか? (ちなみに日傘・帽子は制服に合わないですし、 私の肌の色は白いですがモデル体型とかでは無いので 使うのは気がひける…というか周囲の視線が怖いです。 もちろん私服で出かける時は、長袖を着用しています) (3)9月から始まる体育授業が外なのですが、先生に事情を話してジャージ着用の許可を もらったほうがよいのでしょうか。 (学校の規則で、6~10月は体育時半そで半ズボンとなっています。) 母にも相談しようと思ったのですが、小さい頃から私の体質を凄く気にしていて、 夜に泣いているところを見てしまった事もあるので、 相談できません。 私は生んでくれた事に感謝してるのですが、親は体質が申し訳ないと思っているらしく…。 非常に長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスくだされば嬉しいです。

  • 通信高校生・・・どうすれば

    僕も通信制高校生です。 中学は不登校で、勉強もせず(やる気も起こらず、人生を投げていた中学時代)、自然と通信制高校に入りました。普段は、フリースクールに通って人と関わったり、いろいろ活動したりしています。読書が好きな16歳です。  今になって、普通の全日の高校に行きたいと思いはじめました。やっぱり、町で見かける高校生たちの姿がうらやましいです。何か、心に大きな穴が開いてしまっているような感じで、物足りない。苦しい。バイトをしても、何しても、やりきれなく、やはり心の穴は埋めようもなく、学校というものは僕らの年齢の者にとっては特別な大事な当たり前の場所らしく、何か他のものでごまかしきれるようなものではありません。青春が(?)心残りで、このままでは僕はだめになってしまいそうです。今まで、勉強も人間関係も、怠けてきた、逃げてきた自分が悪いのですが。 大学に行きたいという気持もありますが、いまひとつ身が入らず(通信制のレポートはきちんと提出していますが)、ゆれています。 もっときちんと勉強しないと、ただでさえ通信制の学力では進学は厳しいのに、このままではどこに行くにも(進むにも)おぼつきません。漠然と不安感が漂い、先行き不透明、無軌道で、人に取り残されていくような感じで、つらいです。心の隙間は。 わらをもつかむ気持で、相談しました。 どんなことでもいいので、何かアドバイスをください。 暗い「質問」でごめんなさい。

  • ホワイトデーに。

    高校生カップルです。 彼女に何をお返しすればよいのか迷っています。なにより初めてなもんで。。。 もらったものは手作りチョコとケーキです。なんかラッピングとかはいっているビンとかすごかったです。 なにか高校生にふさわしいものはないでしょうか? アドバイス、経験談お聞かせください。

  • 池袋周辺のおしゃれなカフェ

    よく池袋に行きます。そのときにカフェに入りたいのですが・・・なかなかいい店がなくて困っています。 表参道とかにはやはりいっぱいあるのですが。 おしゃれなカフェを紹介してほしいです。 オープンテラスとかもあったらいいですね。

  • 高校を辞めようか悩んでいます…。(長文です)

    中堅レベルの公立高校に通っている高2の女子です。 近頃、元々サボり癖のある性格が悪化してきてしまいました。テスト前になっても、とにかくやる気が起きず焦りを感じなくなり、なんとかなる、と現実逃避をし続けた結果、とうとう、成績表には3や4がついてしまいました(1と2は赤点)。私の高校は2期制といって9月と3月に成績が出るのですが、もう、あとがありません。11,12月のテストでもひどい結果だったので、確実に次は赤点、留年の可能性があります。 自分でも、本当にバカだとは思っています。今の高校生活は何不自由なくとても楽しいし、大好きな友人や先生にも恵まれています。また学校が近いため交通費がかからなく、親孝行だと思っています。しかし、留年、だけは嫌なのです。ちゃんと卒業したい、というのが本心です。しかし、たとえ辛うじて進級できたとしても、3年でまた同じ思いをするのが目に見えてます。卒業しても特にしたいと思うこともなくこれといって特技がない。私は正直勉強より仕事(バイトですが。)をしている時の方が好きです。精神面でも肉体面でも、それなりに自信はあります。でもだからといって今就職したいというわけでもありません。高校は卒業したいんです。 そこで最近公立高校定時制への転入を考え始めました。親には冗談で話しましたが、まさか本気だとは思っていないと思います。朝から夕方までバイトをして、夕方、学校に行く。というのが自分にピッタリなのではないかと思っています。 自分の、“ただ勉強が嫌いだから”という甘い考えがあるから逃げたくなっているだけ、と思われても当然かと思いますが…、真剣に悩んでいます。様々な意見を聞いてみたいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • rin1014
    • 高校
    • 回答数9
  • ディズニーシー 9月2日(金)

    9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。 初めてです。 所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。 ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。 予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 高校の受験問題なんですが、

    >太郎君は一本30円の鉛筆と一本80円の鉛筆をあわせて11本買う予定だった が 店員が本数を間違えて 予定金額より250円多くかかった。予定していた一 本30円の鉛筆と80円の鉛筆をX本とY本とし 答えよ。 (1)予定金額をXYで 用いた式で表せ。 >(2)鉛筆の本数求めよ。 (3)実際にかかった金額を求めよ。 これって、解けないですよね??

  • 高校の受験問題なんですが、

    >太郎君は一本30円の鉛筆と一本80円の鉛筆をあわせて11本買う予定だった が 店員が本数を間違えて 予定金額より250円多くかかった。予定していた一 本30円の鉛筆と80円の鉛筆をX本とY本とし 答えよ。 (1)予定金額をXYで 用いた式で表せ。 >(2)鉛筆の本数求めよ。 (3)実際にかかった金額を求めよ。 これって、解けないですよね??

  • スカウトされたのですが…

    先日原宿を歩いていたら、とあるスカウト会社の人にスカウトされました。芸能プロダクションから、スカウトを委託されているとのことでした。 なんだか簡単なオーディションも通ってしまい、本当に契約(登録)するかどうかまで迫られたのですが、こういった世界に興味がないわけではありませんでした。出来ることなら体験してみたいとは思うのですが、何しろ怪しい話が飛び交っているものですから、どうにも心配です。 一度了承→辞退→やっぱやりたい という経緯で、現在待っていただいているのですが、このまま登録してしまっても良いのでしょうか。 ちなみに登録すると、写真撮影などの代金として約90000円を支払わなければならないそうです。 この道に詳しい方、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • 中学3年生の男子が誕生日に欲しい物は??(できるだけ1000円ぐらいで;

    中3で同級生の幼なじみに誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、本人に聞いても『欲しい物・・・特に無い』と言われます。 そこで、中3の男子が欲しい物で1000円ぐらいのものを教えてください!!!お願いしまっす!!

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • imiネット

    imiネットに登録している人いますか? いくつか質問があります。 ●安全で信頼できますか? ●月にどの程度稼げますか? 教えてください。