msg の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • 温泉たまご

    今、温泉たまごにはまっています。 温泉たまごかけご飯、温泉たまごのせ納豆ご飯orパスタなどなど。 温泉たまごを、そのためによく買うのですが、家で簡単に温泉たまごが作れたら、と最近つくづく思うのです。 どうやったら、簡単に家でも温泉たまごが作れるのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 玉子焼きに入れたり混ぜたりするものは?

    私は、お弁当の為とかに玉子焼きを作りますが、 そのとき、のりを卵の間に入れて巻いて焼いたりします。 皆さんは、どんな玉子焼きを作りますか?又はご存じですか? もちろん卵にあらかじめ混ぜて焼いたりって事も有りますよね。 オムレツの様な物でも結構です。 新アイディアを教えてください!よろしくお願いします。

  • 嫁姑問題(夫婦の時間が・・・) 男女問わずお教え頂きたい!

    こんにちは。 非常に困っています。 結婚して1年目の主婦です。 ダンナは次男でダンナの実家から車で30分ほどの距離に住んでいます。 お姑さんのことなのですが、頻繁に私達に会いたがるのです。 ご飯作ったからおいで~、何々たくさんもらったからとりにおいで~、などなど。 ダンナはやさしいので言われるたびに車で走っていきます。 しかし、30分もかかるのに行く身にもなってほしいとか、も~しんどいのに~とか私には言うのですが、お義母さんにはイヤな顔しません。 相談ごとなのですが、 お姑さんは大切な「イベント日」に呼び出します。 イベント日とは私たちどちらかの誕生日や年末年始やダンナのきょうだいの誕生日や子供の日、など、(さすがクリスマスはご年配のせいか意識されてないのかお呼びはありません) 私にすればまさしくその「イベントの日」だけは夫婦で外で食事したり、一緒に誕生日プレゼントを探しにいったり、元旦は二人でゆっくりテレビを見たりしたいのです。こう思う嫁は私だけでしょうか? 私も普段からダンナとの時間がたっぷりあればこんなことは思わないと思うのですが・・・。ダンナは朝早くから夜遅くまで働いていてゆっくり夫婦の時間が持てるのはイベントごとのある日ようと祝日ぐらいなのです。 はっきりとこのことを(私が悩んでいる)ダンナに話した方が良いでしょうか? 直接お姑さんに言ってしまうとやはり言われた側はショックだろうし、その日で私とお姑さんの関係は悪くというより完全に終わってしまうでしょうね 言い考え教えてください。

  • 嫁姑問題(夫婦の時間が・・・) 男女問わずお教え頂きたい!

    こんにちは。 非常に困っています。 結婚して1年目の主婦です。 ダンナは次男でダンナの実家から車で30分ほどの距離に住んでいます。 お姑さんのことなのですが、頻繁に私達に会いたがるのです。 ご飯作ったからおいで~、何々たくさんもらったからとりにおいで~、などなど。 ダンナはやさしいので言われるたびに車で走っていきます。 しかし、30分もかかるのに行く身にもなってほしいとか、も~しんどいのに~とか私には言うのですが、お義母さんにはイヤな顔しません。 相談ごとなのですが、 お姑さんは大切な「イベント日」に呼び出します。 イベント日とは私たちどちらかの誕生日や年末年始やダンナのきょうだいの誕生日や子供の日、など、(さすがクリスマスはご年配のせいか意識されてないのかお呼びはありません) 私にすればまさしくその「イベントの日」だけは夫婦で外で食事したり、一緒に誕生日プレゼントを探しにいったり、元旦は二人でゆっくりテレビを見たりしたいのです。こう思う嫁は私だけでしょうか? 私も普段からダンナとの時間がたっぷりあればこんなことは思わないと思うのですが・・・。ダンナは朝早くから夜遅くまで働いていてゆっくり夫婦の時間が持てるのはイベントごとのある日ようと祝日ぐらいなのです。 はっきりとこのことを(私が悩んでいる)ダンナに話した方が良いでしょうか? 直接お姑さんに言ってしまうとやはり言われた側はショックだろうし、その日で私とお姑さんの関係は悪くというより完全に終わってしまうでしょうね 言い考え教えてください。

  • カレーを作る材料で。

    豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。 でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。 シチューなどもかなり定期的に作っているので なかなか思いつきません。 何か良いものがありましたら教えてください。

  • 二世帯にするか、近所にするか?

    これから家を買おうと思うのですが、親の近所に住むか、二世帯にするか迷っています。実際にどちらかを実行した方で、良かったことなどありましたら教えて下さい。(税金面など、経済的な利点も含めて) 夫もうちの両親とは仲がいいので二世帯もいいかと思っているのですが(彼も賛成)二世帯の場合でも生活は基本的には別にしたいと考えており、正直迷っています。

  • 鶏肉料理の作り方

    鶏肉が好きなのですが料理の仕方が照り焼きやから揚げだけしか思いつかないので、鶏肉を使った簡単でおいしい料理を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 餃子の作り方

    急に、餃子を飽きるほど食べたくなりました。キャベツが山ほど余っているので、キャベツを使った餃子の作り方を教えてください。

  • ちょっとしたお礼に使えるもの

    知り合いの美容師さんに無料でカットをしてもらえることになりました。 相手にとっても「練習になる」とゆー理由で気軽に引き受けてくれたのですが、いくら無料とはいえ、特に親しくしてる方でもないので、手土産に何かもっていこうと思ってるのですが、何かいいアイディアはないものでしょうか? 買ってくるもの。 手料理。 手作りの何か。 なんでもいいのですが、条件はあまり高額にならないことと、仰々しくならないこと。 ちなみに、女性ですが、甘いものはあまり召し上がらないそうです。 最初に手作りお菓子をもっていこうかとおもっていたのですが、その理由で断念。 果物なんかの、1コ売りで良質のものを2,3コ、とゆー案もあったのですが、それも芸がないので……。 なにかよい案がありましたら教えて下さい~

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • こういった場合??

    先日のことなのですが、花火大会があり座って見ていると私の前に座っているおじさんの手を2歳の子供が踏んでしまいました。私はまず子供に「コラ!」と叱ったのですが、そのおじさんは振り返って「子供が悪い事をしたらまず親が謝るのが常識だろう!」って怒り出すのです。私は別に謝らないと言ってないのにそういうふうに言われるとカチンときてしまい、つい「そっちだって後ろに手を置いてたら踏まれるの分かってるでしょ?子供がした事に本気で怒らないで下さい!」と大人気ないけど逆切れ。でもこういった場合、すぐに相手に謝ったほうがいいのでしょうか?子供を叱るのは後なのでしょうか???

    • 締切済み
    • noname#692
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 夏休みの予定がまったくないです!!

    夏休みが9連休ですが、全く予定もないです。 彼女もいなく、ひとりくらしで、ぽつん状態です。 何をすればよいのでしょうか? できれば、いい出会いがあって、デートしたり、 遊びに行きたいんですけどね~ なにもつてはないです。 お金は多少はありますが。。。

  • お弁当のおかず

    お助け下さい。。。ここ一年位、毎日自分のお弁当と彼氏のお弁当を作っています。困ったことにうちには電子レンジがなく、おまけに冷凍庫がないのです。(備え付けの小さい冷蔵庫のみ)なのでレンジでチン!というやつができません(T_T)もう最近はマンネリ化してしまい、自分のお弁当に飽きてきました。卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草のお浸し、ピーマンの胡麻和え、豆煮、ミートボール、前の日の夕飯の残り物etc・・・・だいたいおかずは5種類くらい、赤、緑、黄色を必ず入れるように努力してるのですが、も~レシピが思いつかない!!!いろいろなHPをみて参考にしてるのですが、あまり時間がかかるものは作りたくないのです。(電気コンロがひとつだけしかついてないので)みなさんのオリジナルのお弁当のおかずを教えてください!どうぞよろしくおねがいします!

  • お弁当のおかず

    お助け下さい。。。ここ一年位、毎日自分のお弁当と彼氏のお弁当を作っています。困ったことにうちには電子レンジがなく、おまけに冷凍庫がないのです。(備え付けの小さい冷蔵庫のみ)なのでレンジでチン!というやつができません(T_T)もう最近はマンネリ化してしまい、自分のお弁当に飽きてきました。卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草のお浸し、ピーマンの胡麻和え、豆煮、ミートボール、前の日の夕飯の残り物etc・・・・だいたいおかずは5種類くらい、赤、緑、黄色を必ず入れるように努力してるのですが、も~レシピが思いつかない!!!いろいろなHPをみて参考にしてるのですが、あまり時間がかかるものは作りたくないのです。(電気コンロがひとつだけしかついてないので)みなさんのオリジナルのお弁当のおかずを教えてください!どうぞよろしくおねがいします!

  • ストローでの飲み方を教えたい!

    9か月になる子供の母親です。そろそろストローやコップでミルクを飲ませたいと思っているのですが、なかなかうまく飲んでくれません。どうやって教えたらいいのか、経験ある方の体験談をきかせてください。お願いいたします。

  • クリームチーズの美味しい食べ方を教えてください

    こんばんは。 美味しいクリームチーズがたくさんあるのですが、食べ方がワンパターンで飽きてきてしまいました。 サンドウィッチやチーズケーキ以外で、美味しい食べ方はありませんでしょうか? 特別な食材を利用しなくても済む、簡単なレシピを教えてください。 できればデザートよりもおつまみやおかずになるレシピを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • びっくりした事って何ですか?

    皆さんも、今までにいろいろとびっくり仰天した事があると思います。 仰天の出来事とは、一体どんな事だったのでしょうか? では、ぼくから。 1)「ダ○キン」を知った時。   これは一体何事かと思いました。   「化学」と「ぞうきん」の融合。かけ離れた物の一体化。   もう子供ながら、戦慄に打ち震えていました。 2)ストリップに初めて行った時。   いやあ、先輩に全部見られると言われて連れて行かれましたが、   全部どころか、交尾まで公開していたとは!   驚いて、暫くは呆然としていました。秘密無しかい!って。 3)今年、「鍋奉行」という死語を聞いた時。   今年の3月に、友人2人とちゃんこ鍋を食べに行ったんですが、   友人の一人が、「ヒロシ(仮名)は、鍋奉行だからなー」   と平然と言い放っていました。   平成13年の3月に、こんな単語を聞くなどとは、   夢にも思っていませんでした。 4)「サラン○ップ」の語源を聞いた時。   ご存知の方も多いでしょうが、   「サラン」は開発技術者の奥さん二人の名前、   「サラ」「アン」を一緒にして、ネーミングしてるんですね。   新製品に、妻の名前を冠するなど、粋といいますか、   麗しい夫婦愛ではないですか(*^_^*)! 5)ゴキブリを叩き殺した時。   ある夏、実家で寝ていた時に、足がむずむずするので、   眠りながら一叩き。   次の日に目覚めると、向こう脛にゴキブリの死骸が……。   びっくりというより、恐怖でしたf(^^;)。 他にもありますが、皆さんは如何ですか?

  • 1歳3ケ月、離乳に失敗しました。

    1歳3ケ月の女の子の母です。 現在寝る前の哺乳瓶でのフォローアップミルク200ccがかかせません。 少し前までは夜中の3時頃の120ccもやめられなかったんですが、 最近(実は1週間くらい前)やっとそれは無くなりました。 食が進まず(おいしくないから?)お昼寝前も160cc飲むことが多いです。 更に、ちょっぴりしか出ないおっぱいにひっついて眠ります。 あまり気にしていなかったんですが、この「おしえてgoo」で他の方の質問の回答で、虫歯で前歯が溶けちゃうというのを読んでビックリして心配になりました。 ふだんは元気で外遊びが大好きで走り回っていますし、 成長については問題ないと思います。 ストローも、コップ飲みも少しずつなら一人で持って出来ますが、 フォローアップミルクは哺乳瓶じゃないとだめでした。 歯は現在12本、歯ブラシはいやがりませんが、 飲んですぐ寝る時は歯磨きができません。 ズボラな私の離乳食のやりかたがまずかったのだと思いますが、 何かアドバイスお願いします。

  • 公園友達の出産祝いどうしてる?

    先日、公園の友達ママさんが2人目を出産しました。上の子は女の子、2人目も女の子です。 他のママさんと相談して洋服か紙おむつを贈ろうと思っていたんですが・・・。一緒にお祝いしようとしてたママさんが出産したママさんと仲良しの方から、大げさにしなくていいんじゃない?って言われたそうです。あなた達はお祝いあげるほど仲良しってわけじゃないでしょって感じにとれちゃって・・。 私たちの子と出産したママの上の子は同じ年で最近公園でも仲良く遊ぶ仲です。そりゃ、すごーく親しくしてるかって言われたら微妙なとこですが。今のところ公園だけのつきあい。 そこで聞きたいんですが、皆さんは公園の友達が出産した時、お祝いってどうしてましたか?どの程度のつきあいであげてますか?アドバイスよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • saop
    • 妊娠
    • 回答数4