mimiko03のプロフィール

@mimiko03 mimiko03
ありがとう数18
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2001/08/18
  • マザコンなのかなあ・・・

    こんばんわ。彼氏の事何ですが。 来年ぐらいに結婚しようと言っているんですが、ふと、気になる行動が目につきました。 ほんのちょっとした事なんですけど。 5月ぐらいに友達とバーベキューをする為、彼氏の家で野菜を切っていました。そして、キャベツをやきそばにいれるサイズで切っていたんです。すると、彼氏としてはバーベキューでお肉と一緒に焼くサイズで切っているんだと思ったらしく、「小さすぎて網からこぼれる!」といってかなりイラついていたんです。そんなことで、なに怒ってんの?ってな感じでしたが、「違うよ」といくら説明しても、聞こえてないらしく、ちょっと嫌な空気が流れました。 そのとき、彼氏のお母さんが、わたしと同じ説明をすると、ようやく聞く耳を持った感じでした。 そのあと、「お母さんがいたから良かったものの。。」 と言われました。同じ説明をしてるのに、何で私の話も聞いてくれないのか。 何かお母さんの肩を持つようで、嫌な感じを受けてます。 もし結婚して、嫁・姑問題になったら、彼氏は姑の肩を持つような気がして。旦那は中立の立場じゃないといけないと聞いたことがあるので。気にしすぎ(!?) 彼氏の家族は仲が良く、特にお母さんと彼氏はよく話してます。隣に私がいても目もくれず。。。 かと言って、お母さんと私は全く話さない訳ではありません。いろいろと頂いたり、お返ししたり。。 もう1つ。2人で遊びにいった写真を家族で見るみたいで、なんか嫌なんです。友達に相談すると、「マザコンだ」といわれたので、ちょっと気になったので。皆さんの意見を聞きたいです。 男の人は基本的にマザコンだといいますが、どこまでいくと、マザコンと言われるのでしょうか。 具体的な話しで、すごく恥ずかしいですが(笑) まとまりが無くってすいません。

    • ベストアンサー
    • noname#783
    • 恋愛相談
    • 回答数11