hanacoco の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 洗濯で落ちにくい汚れはなんですか?

    洗濯をしていて、落ちにくいと感じる汚れはなんの汚れでしょうか? また過去に落ちにくいと思われた汚れを、工夫して落としたような事が有れば教えてください。 「本で読んだ」とか、「どこかのサイトに書いてある」というのではなく、ご自分での実際の経験談を教えていただくとありがたいと思います。

  • 哺乳力の弱めな赤ちゃんの乳首は何がいい?

    こんにちわ^^ 今月の5日に初めての赤ちゃんを出産しました。(女の子) 39週4日での出産でしたが、30週頃から胎盤の機能が落ちている、 と言われ、どうやらお腹の中での発育が悪く、生まれたときは 身長47センチ・体重2390グラムと小さめで産まれました。 幸い他に異常はなく、保育器にも入らず現在も元気なんですが、 吸う力が弱く体力もあまりないようです。 現在ほぼミルクで育てています。一日7回ほど授乳します。 多いときは100ml飲みますが、 少ないときは40ml程飲んで寝てしまいます。 そうすると当然すぐにお腹を空かせて起きてしまい、 ちょっとつらいです。 また、100ml飲むといっても休み休みなので時間がかかり、 1時間近くかかるときもあります。 そこで質問なのですが、ミルクの出が良い乳首のメーカーって ありますか?または哺乳力の弱い赤ちゃん向けのオススメなど…。 なお、母乳も出ますが諸事情によりミルクで育てる方針で いますので、母乳推進のご意見はご容赦ください。 よろしくお願いします。

  • TDL内でMr.インクレディブルグッズが売っている店

    TDL内でMr.インクレディブルグッズが一番充実している店はどこですか?

  • 過去にいじめを経験された方

    私は、もともと人付き合いが苦手だったからか中学校のときにいじめに遭いました。しかもほとんど話したことがないような人に嫌いとか言われました。高校からは絶対中学のようになりたくないとう気持ちからだいぶ変わることが出来、楽しい学生生活を送ることができました。ですが、今でもいじめのトラウマがあるようで、人からどう思われているか人の目を気にしてしまいます。 2ヶ月くらい前、転職をし今の会社に入社しました。 すると、同じ中学校の人が昔いたことを知り、正直 焦りました。その人はもう5年前に辞めていたのですが、今でも連絡をとっている子が近くにいます。私はもし同じ中学の子と今でも連絡を取っている子が私がいじめられていたと知ってしまったらと思うと怖いです。しかも、そのことが気になってか会社の人とうまく溶け込めずに悩んでいます。 本当にいじめを克服できているのであれば自分はいじめられていたと平気で言えるのではないかと思ってしまいます。こんな自分が嫌でたまりません。 いじめを克服した方、同じような経験のあるような方 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 手巻き寿司のネタ、おすすめを教えてください。

    手巻き寿司をしました。久しぶりだったので大変おいしかったです。 ですが「ネタ」がいつもワンパターンです。 結局いつも同じ組み合わせです。 そこで、もしよろしければ、皆様おすすめの「ネタ」や「組み合わせ」を教えてください。 ちなみに、我が家は「えび、卵焼き、かいわれ大根、ツナマヨ、いくら、納豆、きゅうり、かにかま、マグロ」くらいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13393
    • アンケート
    • 回答数15
  • 手巻き寿司のネタ、おすすめを教えてください。

    手巻き寿司をしました。久しぶりだったので大変おいしかったです。 ですが「ネタ」がいつもワンパターンです。 結局いつも同じ組み合わせです。 そこで、もしよろしければ、皆様おすすめの「ネタ」や「組み合わせ」を教えてください。 ちなみに、我が家は「えび、卵焼き、かいわれ大根、ツナマヨ、いくら、納豆、きゅうり、かにかま、マグロ」くらいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13393
    • アンケート
    • 回答数15
  • 納豆をおいしく食べる方法

    納豆をできるだけ毎日食べたいと思っているのですが、 納豆だけ食べていると飽きてしまって、なかなか続きません。 そこで納豆をおいしく食べる方法ないでしょうか? 料理方法、納豆にこんな物を混ぜて食べるとおいしい!などなど、 どんなことでもかまいませんので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆずこしょうの使い方を教えて下さい。

    九州のお土産でゆずこしょうを戴きました。 今まで食べたことがなく、今日鶏肉を焼いてつけて食べました。 とても美味しくて今まで経験したことのない味に驚きました。 他に何か美味しい食べ方があれば教えて下さい。

  • わたしはダメママ?

    初めてしつもんいたします。 当方、6ヶ月になる男の赤ちゃんのママです。 夜泣きがひどく、睡眠不足に悩んでいます(涙涙) 質問ですが、私の隣室に同じ年頃の子供をもつママがいるのですが、彼女がわたし自身の育児のことにとても干渉してくるので困っています。 ときどき否定したくもなるのですが、わたしの周りには育児に関して質問できる人がおらず、わたしの両親も主人の両親も既に他界しているので、お隣の彼女にしか頼れないんです。 彼女は、ヘンに反抗したら二度と口をきいてくれなさそうな、気の強い女性です。 今日も、粉ミルクは毒だから絶対にダメ!という彼女に意見したかったのですが。 そうねえ、と返事してしまいました(涙) わたしは別に彼女のことを嫌いではないのです。嫌いではないだけに、育児に関することで衝突するのがイヤなのですが、こんなわたしはダメママでしょうか?

  • 小さいホワイトバンド

    ホワイトバンドを購入したものの、私の腕には大きく足にしかつける事ができなかったのですが、 この前、細いホワイトバンドをしている人がいました。 あれはどこで売っているのでしょうか。 私がホワイトバンドを買った書店ではうっていませんでした。 また、ホワイトバンドとは色と意味が違うバンドも買いたいのですが、 どこで売っているのか分かりません。 (インターネットでの買い物は親に反対されていてできません) どなたかご存知の方、教えてください。

  • 子供ってどこがかわいいの?

    教えてください。いったい子供ってどこがかわいいのです?僕にとっては 害虫と同じようなものです。声も耳障り、姿も醜い・・。僕の両親、 彼女の両親も孫を楽しみにしてるとか言い出し・・。何がかわいいの?ど こがかわいいの?かわいいと思える感情を分けれくれよ・・・というのが 本音ですね。住んでる家の周りには迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにす るバカ親がたくさんいてすっかり子供嫌いなりました。結婚後子供をどう するか、話あっています。参考にしたいので、アドバイスのほうお願いします。

    • ベストアンサー
    • oolwww
    • 妊娠
    • 回答数32
  • 職場の人間関係について

    以前の職場は男の方ばかりで特に話題とか適当でも困らなかったのですが今度の職場は若い女の方ばかりで話題に困ります。なんかおかしなことを話すと広まってしまいそうで。どう接したら良いものでしょうか。

  • 彼の親が自己破産をしている場合の結婚

    私28歳の彼25歳の1年になるカップルです。 半年前頃に結婚の話が出始めた頃、彼から親が自己破産をしていると聞きました。 彼は大手メーカーに勤務していて寮に入っています。誠実でやさしく真面目で、年下とはいえとてもしっかりした人です。7年勤務していますが使い道もなく500万近く貯金があるそうです。 私の親とも数回合っていて、好印象です。 彼の父は自営業ですが、8年位前に仕事がこなくて自己破産をしたとの事でした。今も生活はギリギリのところで、彼の母のパート等とあわせなんとか生活しているようです。 以前生活費として50万貸して欲しいと言われ貸したことがあるようですが1回だけのようです。 彼には兄がいますが、自分の生活を過ごしているくらいでフリーターをしているようです。 この件について、私の親は「彼自身はとても誠実でいい人、でも残念ながら結婚は家族やその環境がすべて入ってくるから、彼は最良の相手ではない。あなたが別れられるならやめたほうがいいというのが自分(親)の意見。でも彼と結婚したいというなら、ちゃんと考えて絶対離婚しないで二人でやっていけるというなら応援する。ただ楽な道じゃないのをちゃんと考えなさい。」と言われました。 私の家はお金に困った生活はしたことなく小裕福位と思います。 彼自身は家族から好印象で、彼の親の事さえなければ大手を振って推奨してもらえるくらいです。 現実は「残念ながら家族や将来のことを考えると最良の相手ではないと思うけど、最終的には<私>が決め決断すること」という意見です。 私は彼が大好きです。 あんなにやさしくて趣味や考え方があう人はもう現れないんじゃないかと思います。 ただ結婚後の相手の家族のことに関する苦労等は私が考えてるより厳しい事があるんだろう…とも思います。 なんでも結構ですのでご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 流産後の妊娠について

    先月(7月)9週で稽留流産と診断されて 12日に手術をしました。 その後出血は少なく、今月の始め頃に 生理らしき出血が4日ほど続きました。 そして現在手術後1ヶ月と10日たちましたが、 つわりのような胃のむかつき感があります。 市販の胃腸薬を飲んでもなおりません。 一日中船酔いしているような感じです。 術後も夫と避妊なしでSEXをしていたのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? もちろん妊娠していたら、すごくうれしいの ですが、しかし術後1ヶ月たらずなので 妊娠は時期的に早すぎると思うのですが・・。 流産後このようにすぐに妊娠をされた方は いますか?

  • ハンゲーム ID登録の仕方

    ハンゲームをしてみたいのですが、ID登録の仕方がわかりません。そのようなページにたどり着くことができないのです。ハンゲームについてご存知の方、教えてください。

  • バレーボールチームに参加するには?

    19歳の専業主婦です。子供はいません。 結婚して彼の実家のある市に引っ越してきました。私達夫婦はスポーツが好きで夫も野球チームに入っています。夫は高校時代から野球部だったので先輩から誘われて入ったようです。 私は高校は同じ市内だったのですが、帰宅部でしたし友人にもバレーをしている子はいません。バレーボールをしているチームに参加したいのですが、知り合いもいませんし夫の家族もこの件に関してはよくわからないようです。 近くのバレーボールチームどうやって見つければ良いのでしょう?皆さんはどうされましたか?

  • どこに行きましたか?~修学旅行

    修学旅行の行き先は地域によって違うと思うのですが、それぞれどこに出かけるのか興味があります。 *出身県と地域(北部・東部・・・など) *公・私立 *大まかな年代 と一緒に教えて下さい。 お願いします! ちなみに私は、 20代後半 三重県北部 小学校(市立)京都・奈良 中学校(市立)東京・横浜 高校(県立)福岡・長崎・熊本 でした。

  • 2DKの狭い環境と猫2匹・・・それに、これから赤ちゃんが!

    猫を飼っていての、出産は過去の質問でも読んだのですが、 うちの場合は2DKのコーポで、主人と私の結婚生活があり+猫2匹を飼って、狭いながら幸せに生活しておりました。 しかしこの度、私が妊娠して(5ヶ月)これから産まれる赤ちゃんと猫2匹の生活が心配です。 もっと1戸建てなど広い家での共同生活なら、聞いた事もあるのですが 2DKでは、赤ちゃんに猫たちがキズを付けないか心配です。 2DKの狭いアパートに住んでる方で、猫が先に居て、それから出産された方はいますか? どんな状態ですか?

    • ベストアンサー
    • donpati
    • 回答数9
  • 脂漏性湿疹?アトピー?(少し長いです)

    二ヶ月の娘を持つものです。 約一ヶ月前くらいからプツプツができ、おでこ・顔・耳・あご。。。と今は肩まで広がっています。 生後9日で「新生児ミルクアレルギー」で即入院。一ヶ月の入院生活の退院間際に出てきました。先生に聞いても「よくあるケースだから清潔にして、様子をみましょう」と軟膏なども避け、先生のおっしゃる通り様子を見てかれこれ一ヶ月。一時キレイに治りかけてはいたのですが、ある朝起きると真っ赤なりんごのほっぺに、黄色いジュクジュクした液?が出ていたのか、手にかぶせておいたミトンで顔をこすりまくっていたようで、ミトンの繊維がこびりついて乾いていました。。。 いつごろからか、夜中目はつむって寝ているはずなのにもがいてバタバタ暴れるようになっていました。気にはなっていましたが、「夢をみているのかも」と思い、何の対処もしていませんでしたが、今考えると痒くてもがいていたのかもしれないです。。。機嫌のいいときはこすったりはしませんが、ミルクだとか夜中は異様なほどです。。 今は、木酢液を使用したりしていますが、症状は続いてます。それに加え、耳の後ろが切れはじめました。。。やはり黄色のジュクジュクと膿のような臭いにおいもします。朝になるとカピカピに乾いて、あちこちにこびりつく状態で。。。子供に掻くなと言っても無理な話で、だんだんひどくなってます。どう対処すればいいのか。。。それと、なんとなくアトピーなのかとも思っていますが、やはり先生は「まだ判断できない」と。。。 先生を疑ってるわけではないのですが、いろいろな方のご意見をいただきたく思います。こちらのgooでもいろいろ同じ症状でお悩みの方の意見も拝見させていただきましたが、これまた情報が多すぎてどうしても自分ひとりで判断しきれず、書かせていただきました。どうか詳しくご存知の方、お願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#37191
    • 妊娠
    • 回答数4