BigBen3 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 生活を変える。一日の時間割(テニス部高1男)

    いろいろなカテゴリに当てはまりそうなのですが・・・ 私はテニス部の高1男なのですが、ここ最近、生活を変えてみようと思い立って計画を立てています。 今の所の計画としては、4時くらいに起きて勉強。19時まで学校と部活があり、19時30分頃帰宅。20時~9時30分くらいまでトレーニング(筋トレ30分、ランニング&素振り)。それから風呂に入って22時(または23時30分)頃に寝る~と考えています。 ここで問題になるのが、 第一に朝勉強して夜トレーニングするのがいいのか、逆がいいのか(ちなみに朝起きれないなどというのは特にありません)ということ 次にトレーニングといっても「筋トレ」と「素振り・ランニング」は一気にできるものか(体力や疲労度的に)?また効果があるのか、ということ そして睡眠時間は1.5の倍数時間がいいといわれるが、どの程度確保すべきなのか、ということ の主に3つです。 上のような事を含めて色々な要素(部活の後だから~や朝は目が覚めてないから~などなど)を考慮して、どのような感じにするのがいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • syu-yu
    • 高校
    • 回答数5
  • ジャズの魅力ってなんですか?

    私はもっぱら迫力のあるクラシック派なんですが、最近ジャズも聞いてみようと思ってます。 でもイメージとしてジャズはオシャレっていうのはあるんですがイマイチ聞いた後の満足という点でよくわかりません。 クラシックの大迫力の音楽とかは「イケー!!」って感じで気分が高揚するのですがジャズはまったり雰囲気に浸るという感じでしょうか? ジャズ好きなみなさんは聞いた後のどんな感覚でジャズ最高!と思うのでしょうか?

  • 英訳:一人でも多く

    アメリカの友人にメールを書いていて行き詰りました。どなたか、下記の文章を英訳してください。よろしくお願いいたします。 一日も早く、一人でも多くの友人に、その報せを知らせてくださいますように。

  • 朝からギター弾かれて迷惑です

    いま木造のボロアパートに住んでるんですけど、 毎朝6時頃、隣りの部屋からギター弾きながら、 歌を歌ってる女の子がいるんです。(推定20歳くらい?) ボロアパートなんで、ものすごい音が響くのに、 朝早くから、歌を歌っているので、寝ていても うるさくて迷惑なんです。かなり高音で歌っており、 曲名は、神田川などのフォークソングばかり・・・ もう我慢の限界なので、注意したいんですけど、 この場合は、どのように注意するのは良いのでしょうか? 趣旨を書いた匿名の紙をポストに入れるって方法は どうでしょうか?

  • 死語を勉強してどうするのですか?

    先日、電車で職場の知り合いが見たこともない外国語を勉強していました。「シュメール語」で、数千年前の言葉で今はもう誰も話していない死語だそうです。なぜ話されなくなった言葉を学ぶのでしょうか?私ならフランス語とか中国語のような役に立つ言葉を学ぶと思いますが。死語を勉強して何になるのですか?

  • 曙は強くなるんでしょうか?(K-1)

    曙選手ってとっても弱い印象があります。 これだけ弱いのに出場できるのは人気があり、 期待されているせいだと思いますが、 この選手今後強くなっていくのでしょうか? だぶだぶした脂肪の塊のような体で、 これといった得意技もなさそうです。 チェ・ホンマンとリベンジ・マッチするそうですけど、 勝つ確率はどれくらいありますか? また勝つとしたらどのような形で勝ちますか? よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へのコレクトコールのかけかたについて

    アメリカからコレクトコールを日本へKDDIのジャパンダイレクト以外の方法でかけたいのですが、KDDI以外では、他社(日本の会社で)ではどこがおこなっているのでしょうか?詳しいかた教えてください。

  • 今にもつぶれそうです。(心身ともに)

    こんばんわ。今年、某大学へ編入(理系)したものです。 あまりにも多忙な毎日なので今にも(自分が)つぶれてしまいそうです。編入前に学んでいた分野と、今学んでいる分野は全く異なります。その分野の基礎がないため授業にもついていけません。 編入前はその分野に興味があり、好きだったのに今は、そんなこと言っている場合ではありません。 入学する前は覚悟はしていました。しかし、テスト勉強をする暇もないぐらい忙しいです。 また、入学前は大学院への進学を考えていましたが、いまは、自分の中で就職することに気持ちを切り替えています。この忙しさ、基礎知識がなく、実験でも先生に、一回生から入学している生徒と比べて、編入のアホ扱い(「こんなのも分からないのか!!」みたいな感じで)されているようで劣等感を感じ、その分野に対する気持ちも下降気味です。 将来は研究職と考えていましたが、こんなことがあり、「自分には研究職としての才能がないのか!」と疑うほどです。しかも、自分的にも才能のなさに気づいている状態です。今は、本当に精神的にも肉体的にも限界を感じています。留年は絶対にしたくありません。好きで学びたかった分野が、単に、大学を卒業するだけに学ぶ分野になってしまっています。このままでは、いけないと思っています。何のために編入したのか分からなくなっています。 もちろん、今は頑張ります。しかし、頑張れ!頑張れ!ではなんの励みにもなりません。 私の今の状態に対して何かアドバイスをください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114482
    • 大学・短大
    • 回答数14
  • 英語読めるけどリスニングも会話もダメ

    英語はそこそこ読めるのですが、どうしても 聞けるようになりません。 一日一時間程度、NHKラジオ英会話などを、 英文を見ないで聞く→英文を見て聞く。 といったことを繰り返しています。 半年程度では効果ないものですか? 効率的な勉強法ありますか? よいサイトご存知ですか? 長々とすいません。 今度外資系に転職できそうなので 急いで勉強しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫ではない方向へ

    今、憧れの人、頼りになる人が数人います。 職場、学校で苦楽を共に過ごした仲で、2人は既婚男性、1人は独身(彼女あり)、私は既婚女性です。私は彼らのことを人間として好きで、メールのやりとりをよくします。そのうち2人とは、2人で飲みに行き、仕事や色々なことについて語ったりしました。またもう1人は時々電話をくれます。たまに酔ってメールしてきたりしますが、かわして、変なことはなく今までやってきました。 このまま、不倫ではない方向で友人として仲良くしていきたいのですが、自分の立場上、2人で飲みにいくのはやっぱりまずいかな、と最近思っています。でも夫を交えてだと、向こうが緊張して胸襟を割って話せないのではないかと思うのです。 そこで質問なのですが、今後2人で飲みにいくのは止めたほうがいいと思いますか?また、不倫ではない方向でお互いを尊重したいい関係でいるために、心がけた方がよいことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚して3年間 黙って 両親に仕送りをし続けた妻は非常識?

    結婚して3年目になります。結婚後、仕事をやめる必要はないとわたしは言ったのですが、専業主婦になってサポートしたいとのことで仕事をやめ専業主婦を妻はやっています。子供は今のところいませんし、パートもやっていません。車が車検切れになりそうなので検討していて少しクラスの高いものを購入しようと相談したのですが「貯金がないので買えない」と彼女は言いました。しかしながら、生活費や普段の暮らしぶりから考えておかしいので問い詰めたところ、結婚以来 ずっと私に黙って年間100万円近く 総額で250万円以上も彼女の両親に仕送りしていることがわかりました。義理の両親はまだ 働いていて私より全然収入も多いのですが新築の家を建てて、そのローンやら車のローンやらで毎月、苦しいのでその援助をしていると彼女はいいました。しかしながら、私の両親はもうリタイアしていて警備員のパートや清掃のパートをしながら都営の団地に暮らし中古の100万円以下の車に乗っているような生活をしていても、独身時代から「仕送りなんかしないで自分の生活基盤をきっちりもて」といわれていて私からは仕送り等は一切していません。物凄く裏切られた気持ちと自分の両親に申し訳ない気持ちで彼女と口論になり、感情的になった彼女に仕送りを認めなければ離婚するといわれたので彼女のことを殴ってしまいました。生活が苦しかったりするなら私も喜んでできる限り援助するのは賛成ですが、どうしても私の両親の生活と比べたら贅沢のためにお金を送っているとしか思えません。私は間違っているのでしょうか?

  • 英語でどういいますか?

    日本語のメールを受け付けるのか聞きたいのですが 適当な文を教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#13712
    • 英語
    • 回答数1
  • 「教科書的な発言」「優等生タイプの人」

    「教科書的な発言」「優等生タイプの人」というのは英語ではどういうのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16034
    • 英語
    • 回答数3
  • 男性の方に本音で答えていただきたいのですが・・・(多数回答希望)

    友人の少ない女性をどう思いますか? 私には友人と呼べる人が2人しかいません。 ひとりは学生時代の男の友人、もうひとりは昔アルバイト先で知り合った年上の女性です。 友人が少ないことをコンプレックスに感じています。 彼氏がいないのでこんなことを考えるのもおかしいですが、結婚式に呼ぶ友達もいないなんて、なんだか恥ずかしいです。 でも私の親友2人はとても素敵な人で自慢の友人です。世界で一番素敵な人だって断言できるほどです! 昔かなりのひねくれ者だった私に優しく接してくれて、ずっと友達でいてねと言ってくれるし、色々と感謝したいことばかりで。 友人が多い=性格がいい とまではいかないかもしれませんが、やはり友人が多いということはそれだけ魅力的だから集まると思うんです。 逆に、友人が少ないということは、その人の性格になんらかの問題があると受け止められると思います。一概にそうは思いませんが。 これから新しく色々な人と出会いたいと思っていますが、友人が少ないことで、引かれやしないか心配です。 私はよく知り合ったばかりの人には「明るい」「面白い」と言われますが、親しくなると「一匹狼」「不思議」と言われます。 正直な感想をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 間接をポキポキ鳴らすことを単語で?

    指でも首でも何処でも良いのですが、間接を ポキポキと鳴らすことを単語でなんと言いますか? 国語のカテゴリで質問してみましたが、 何語でもOKです。 もちろん方言でも。 いつも「指を鳴らすこと」とかしか聞きませんので 気になりました。

  • Accessのオプショングループ

    Access2000を使っています。 オプショングループで顧客5社を選択するチェックボックスを設定しました。 顧客を選択した後、注文を登録するフォームを開きます。 開いたフォームの受付コードに顧客毎に連番で付与したいと考えています。(フォームの受付コード内に値を代入したいと考えています。)            例gooサンからの3回目の注文の受付コードは→   「g0003」のようにです。 顧客が変わればコードの頭のアルファベットを変更しまた1から付与したいと考えています。 出来ればマクロで処理分岐を行いたいのですが何かよい方法はありませんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 大学で一人ぼっち・・

    僕は今年で大学3年になった者です。 今更ですが友達が全くいません、 講義も休みがちで単位は進級ギリギリという感じでした。もっと早く何かしておけば良かったと後悔しています。 とりあえず友達や何か居場所が欲しいんですが今から作るのは無理でしょうか? 前も同じ相談したんですがうまくいきませんでした。ゼミ、サークル、バイト、講義等がありますけど 今からでもできそうなことってありますか? 色々書いてしまいましたが何かアドバイス くれるとうれしいです

  • 総務系の仕事

     経理、総務、人事等の管理部門で働かれている方にご質問です。 これからの管理部門は待ちの姿勢ではなく、能動型・戦略型が求められているといいます。 確かに、私もそれは必要なことであるとは感じております。  そこでお伺いしたいのは、実際に実務ベースに落とし込んだときに、具代的にどのようなことを行っているのでしょうか。 皆さんが、どうしているのかが、大変興味があります。 宜しくお願いします。

  • ”あなたのように?”を英語で

    肌の綺麗な外国の友達に、”あなたのように肌を綺麗に保つにはどのようにしたらいいか?”と英語で聞くには、どのように言ったらいいでしょうか?よろshくおねがいします。

  • 英語での緒表現

    (1)Aが兄、Bが妹である場合に、「Aくん、Bさんという兄妹がいた」はどう表現すればいいのでしょうか。“sibling”という単語の使い方と併せて教えていただければ幸いです。 (2)「王女を助ける騎士の物語」はどう英語で書けばいいでしょうか。同格のthat節を“story”にかけることでthe story that~としても大丈夫でしょうか。 (3)「眠っていたメアリーは目を覚まし泣き出した」は、Sleeping Mary woke up and began to cry.で良いでしょうか。分詞を形容詞的に用いる際、固有名詞にかけてもいいのかどうかを教えていただけたらと思います。 1つずつでも構わないんで、どなたか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ysk1474
    • 英語
    • 回答数3