trente-deux の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • あなたが思う悪口と愚痴の違いとは?

    辞書で調べたら 悪口 他人を悪く言うこと。 愚痴 言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。 自分は愚痴はオッケーで人の悪口は良く無いなあという認識があります。 しかし、普段自分が愚痴のつもりで言っている事を 悪口が多い人に「そんな悪口言わない方がいいよー」と言われたり、 誰が見ても悪口が多い人が本人は愚痴を言ってるだけのつもりだよ、という認識だったりで ちょっと分からなくなってしまったので 些細な疑問が湧きました。 そして言葉に気をつけようと思います。 人によって、状況によって違う。という前提であなたが思う違いを教えて下さい。

  • 身長140cm 体重56 体脂肪44%

    タイトルの通りの体型です 現在弁当屋に勤めているためお昼は会社で残った弁当を食べます 男性が食べて満腹になる様作られた弁当為、肉、などカロリーが 高いものを食べています。おかずを全部食べない、ご飯は子供用 など一様制限はしています。 なんとかやせたいのですが上記理由のため食事制限が難しい 状況です。となると残されるのは、運動でのダイエットですが 体脂肪を減らしつつ、筋力をつけ体力アップを狙うには どういった運動をするのがいいでしょうか?

  • 文房具で、不便だなぁ~ と思うこと・・・

    学生の時はもちろん、社会人になってもよく使う文房具ですが、使っていて「ここが不便」と思うことはありませんか? 私は、昔からシャープペンシルの消しゴムが不便だなぁ~と思っています。 殆どが小さすぎて使いづらいし、大きい消しゴムが付いているタイプでも、あまりきれいに消せません。 そんな、皆さんが文房具に対して感じている不満を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 文房具で、不便だなぁ~ と思うこと・・・

    学生の時はもちろん、社会人になってもよく使う文房具ですが、使っていて「ここが不便」と思うことはありませんか? 私は、昔からシャープペンシルの消しゴムが不便だなぁ~と思っています。 殆どが小さすぎて使いづらいし、大きい消しゴムが付いているタイプでも、あまりきれいに消せません。 そんな、皆さんが文房具に対して感じている不満を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オツペルと象

    最近宮沢賢治作品集を読み返してみたんですが、『オツペルと象』の中でどうしても気になる箇所があるんです。作品の最後の一文、「おや、きみ、川へはいっちゃいけないったら」というのはどういう意味なんでしょうか。物語とは関係なく唐突にこの言葉が出てきますよね。この物語の語り手が聞き手に言っている言葉だというのは分かるんですが、なぜこの文が最後に書かれているのか、物語全体の中でどういった意味づけをされているのかが気になります。これについて何か知っている方、考えを持っている方、ぜひ教えて下さい。

  • 柴犬(生後6ヶ月)のメス・トイレと散歩のしつけ方

    飼って間もない柴犬(生後6ヶ月)のメスがいます。室内犬で飼うつもりですが室内でのトイレのしつけ方がよくわかりません。今はその辺でおしっこもウンチもします。あと散歩に連れて行ってみようとしたのですがめちゃくちゃ怖がって家の中へすっ飛んでいきました。何が原因なのでしょうか?できれば散歩もさせたたいのですが。以上2つの質問よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • michi31
    • 回答数2
  • アルバイトを親に反対されたときの言い訳。

    専門学校1年生です。 いつもお世話になってます。 わたしはアルバイトをしたいのですが、 親が反対して許してくれません。 この年になって親とか変だと思うと思うんですが、 学校の学費を出してもらったり、生活費を出してもらっているので反論できません。 理由はお小遣いがほしいからなのですが、 正直に言ったら「なんのために学校行ってるんだ!」 と、怒られました。 もっとほかにいい理由があればいいのですが思いつきません。 こんなこといちいち聞くなって思うと思うのですが、 何か親を納得させれるいいわけみたいのってありませんかね。 アドバイス、お願いします!!

  • 遠視用のコンタクトレンズで処方箋なしの通販

    私は遠視(+2.5)なのですがこのコンタクトを通販で買うことができるサイトをご存知な方いらっしゃいませんか?しかも処方箋なしで。 今度引っ越すことになり以前の店へ買いに行くのも手間だし今は新しく眼科で処方箋出してもらう時間もないしで困ってます。

  • 文鳥を飼いたいのですが(ヒナの飼育について)

    お世話になります。 割と寒い地域の者ですが、もう少し暖かくなったら文鳥を飼いたいと思っております。(1~2羽) そこで教えていただきたいのですが、お店で購入する場合、中ヒナからでも十分手乗りになりますか? それとももっと小さいヒナから育てた方が確実でしょうか? 徹底的に人馴れした手乗りちゃんにしたいと思っているので 小さいうちから育てた方が良いとは思うのですが あまりにも小さいヒナですと飼育が難しいのではないかと思って迷っております。。 餌の時間は3時間間隔と聞いた事もあるのですが 職場には連れて行ける環境です。 お店の方は 「中ヒナからでも大丈夫だと思う」 と仰っていましたが 実際、経験された方にご教示いただきたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 年末のアルバイト(初心者)

    こんにちは、年賀状のバイトについてお伺いしたくて やってきました。 私は大学生で今実家から遠く離れて暮らしているのですが、12月25日から働きはじめられるアルバイトを探しています。 今、郵便局の年賀状のアルバイトを考えているのですがもうその頃になってると面接期間なども締め切られているかなあ...と思っているのですが、どなたかその辺の事情に詳しい方いらっしゃいませんか? 郵便局のバイトについて知りたい事は (1)外勤は自動車しか運転できなくても大丈夫か? (2)時間帯は選べるのか? (3)内勤だと休みは選べないと聞きましたが、    本当にそうなのか?または外勤だと選べるの    か? めんどくさい質問で申し訳有りませんがぜひご回答お待ちしてます、お願いします。 あと他に年末年始短期バイトでお勧めがあったら教えて下さい。   みなさんお願いします!!

  • 「お前」と呼ぶこと・呼ばれることについて。

    みなさんは親しい人や目下のひとに対して、名前でなく「お前」と呼ぶことがありますか? どんな相手に対して「お前」と呼びますか?(または呼ばれますか?) また、お前と呼ばれて嫌だった・または何も感じなかったなどありましたら、あわせて答えてください。 出来れば年齢と性別もお願いします。 お礼はすぐに出来ないかも知れませんが、必ずしますので少しお待ちください。よろしくお願いします。

  • こんな感じの歌詞の曲を探しています。

    こんな感じの歌詞の曲を探しています。たまたま町で聞きました。 涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように...... お願いします。

  • 大学でどうやって友達を作りましたか?

    こんばんは。高校3年生の女です。 大学のOCに行ったり、高校のOB・OGの話を聞いていると、 「大学には友達ができないまま夏休みを迎えて、後期が始まったら姿を消している人がしばしばいる」 といった事をよく耳にします。 私は関東と言えども地方に分類されてしまうところに住んでいて(県庁所在地ではありますが)、大学は東京に出ようと考えています。 当然一人暮らしになるわけだし、同じ中学だった友達が一緒の高校…というように、高校の友達が同じ大学だ、ということは多分ないと思います。 そんな中で、どうやったら友達を作ることができるのでしょうか? サークルや同じ授業だったりで、というのはよく耳にしますが、授業の場合は選択している科目が違ったりして、仲良くなれそうにないと思うのですが…。 高校だったら出身地は似たようなものだし、授業だってクラス単位が多いわけですから仲良くなれるのは理解できます。 実際に私は高校でたくさんの友達ができました。 正直、合格していない今から不安です。 一人暮らしだと友達が一番の頼りになると思うので、余計に心配しています。

  • 20代でメガネを所持されている方に。。

    20代の男性、女性の方に質問です。 (1)視力(右目、左目、両目)がいくつぐらいの時にメガネを購入されましたか? (2)(メガネ購入前)メガネが必要だと感じたときはどういった時でしたか? (3)使用目的はどういう時ですか? (4)メガネの購入は眼科→メガネ屋、直接メガネ屋どちらですか? (5)メガネは何本ぐらい持たれていますか? (6)複数持たれている人は、どういう理由で複数持たれていますか?(目的別、ファッション等) (7)メガネをかけるようになられてからの、使用頻度、年数、視力の変化など。。。 質問数多いので、一部だけの回答だけでも構いません。 宜しくお願いします。

  • ピアスをはじめてあけたい

     こんにちは。このたびピアスをあけてみようとおもうのですが、やったことがないので教えてください。  まずピアッサーというのもが必要だとおもうのですが、 あれはどこにうっているのでしょうか??  またファーストピアスというのはどのような意味でしょうか??

  • 【女性の方】もし彼氏がエロゲやってたらどう思いますか?

    女性の方に感想をうかがいたいのですが、もし、彼氏や交際相手の家に行って18禁ゲームを発見orプレイしている現場を目の当たりにしたらどのような気持ちになりますか? ゲームの内容は性的描写はありますが全体的に感動系のゲームです。凌辱系は無しという設定でお願いします。 さらに相手がそのゲームで号泣しているところを見たらどう思いますか?やっぱりひきますか?