UZ2 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 禁煙させたいのですが・・・

    こんにちは、最近結婚した者です。 妻も私も喫煙者だったのですが、結婚するにあたり、禁煙してほしいとの意思を伝え、自分も一緒に禁煙をするのでという事で承諾してもらいました。 結婚をする3ヶ月程前の話です。 それで一月程で二人とも何とか禁煙をする事が出来たと思ったのですが、結婚後一月程して妻が涙を流しながら、影で吸っていたと話してきました。 慣れない結婚生活でストレスもあるのでしょうが、妊娠中はもっとストレスがたまると聞きます。 今の段階で吸うのであれば妊娠中も吸ってしまうのではないかと不安です。 やめてほしい理由としては、本人の健康と子供の健康のためと伝えています。 二人して禁煙セラピーを読んだのですが・・・ 妻の喫煙をやめさせる良い方法はありますでしょうか?

  • ノーツのフォーマット(初期化)方法について

    新しい仕事先で、ノーツを使用しております。 そこで、前任者のPCを引き継いだのですが、 前任者の設定が残っているのでフォーマット(初期化)したいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? 設定が残っているので、 上手くDBにアクセスできない場合等があり、 非常に困っております。 宜しくお願い致します。

  • Windows NT4.0 Server 対応のアンチウィルスソフト

    Windows NT4.0 Serverにアンチウィルスソフトを入れたいのですが、 対応しているものを探しても見つかりませんでした。 強制的にインストールできる方法でもよいので、対応しているものが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42767
    • Windows系OS
    • 回答数2
  • Windows NT4.0 Server 対応のアンチウィルスソフト

    Windows NT4.0 Serverにアンチウィルスソフトを入れたいのですが、 対応しているものを探しても見つかりませんでした。 強制的にインストールできる方法でもよいので、対応しているものが ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42767
    • Windows系OS
    • 回答数2
  • windows98のセツトアップ中にエラ-表示

    おはようございます。 windows98のセツトアップ中にエラ-表示が出てきます。次の通りです。 セットアップ検出ウィザ-ド 起動ドライブにファイルを作成出来ませんでした。 WINDOWS98をセットアップ出来ません。 と言う文が出てきました。 これを解消しなければ、先に進めません。 速急にお願いします。

  • 禁煙補助剤使用の経験者に質問。

    こんにちは わけあって奮起し、禁煙をしょうと努力しています。 とりあえず、昨日のお昼前(AM10:00)から、開始し、いまのところ・・といっても、まだ1日ちょっとですが・・禁煙を実行済み。 で、禁煙の際、質問のように"ニコレット"を使用し、乗り切ろうと努力しています。そして、いまのところ、昨日の夕方に一個、先ほど、一個・・という感じで、使用してます。 ちなみに、煙草はヘビースモーカーで1日、40本前後すっていました。 で、質問というか、アンケートに近いのですが(__) 01 みなさんは、どれくらいで、禁煙補助剤から開放されましたか?? (ここ、ひとそれぞれなので、無回答でも、かまいません。) 02 いまのところ、二錠ということは順調と考えてよろしいのでしょぅか?? 03 禁煙を成功させる、コツ等をなんでも、良いのでアドバイスをお願いします。 この質問、やっぱし"食後等"で、吸いたい欲求が、わき、心が瞬間、揺れる??、ことが、あって、思いつきました。 お暇な時に、よろしくお願いします。 (禁煙補助剤を使用していない方の回答も、大歓迎ですよ。) 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30044
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数3
  • 禁煙・禁断症状

    夫婦で禁煙することにしました。タバコの煙すら嫌いになるのが理想です。 が、飲み会の席などで、その場で吸うのはOKにしようと決めました。 その後日常的にすることは禁止です。 というものの、やめて3日で、ちょっとした集まりがあり、 ノリで夫婦で喫煙してしまいました。 それでも約束通り、その後はまた禁煙。苦しさが戻っただけのように思いますが、 約束は約束。1本吸ってしまったから、禁煙失敗!という概念は持たないことに しています。 現状、夫婦喧嘩が絶えず、かなりひどいです。 1日に何度も喧嘩になるので、何をしててもイライラ。 子供に悪影響なのではないかと思い、話し合ったところ、 禁煙が何かしら影響しているのではないかと、夫から言われました。 私は違うと言いたいのですが、それだけの知識もありません。 どうなのでしょうか。これは禁断症状でしょうか。 また、他に症状が出ることがあれば、どんなことでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#40881
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数5
  • Exchange Serverなしの環境のOutlookの共有

    はできるのでしょうか。昔々はできた記憶があるのですが。MS Office Outlook 2003のバージョンを3人で、うち一人の予定表を閲覧だけの公開をしたいのです。 自分のパソコンで実験しましたが、見ていると見られている人のパソコンでは開かないなど、問題があります。 個人用ファイルを共有フォルダに置くことも考えましたが、外出などあるので・・・なんとかなりませんか。

  • ウイルスが検出されないんです

    先日5/8ころから急に動きが遅くなりウイルススキャンをノートンでかけたのですが、何回やっても途中で再起動されてしまいます。そこでウインドウズのシステムの修復をかけたら、何回かかけてやっと修復が出来、再起動はおさまったようなんです。そこでまたウイルス検査をしたのですがやはり検出されません。オンラインのフリーのでやってみても再起動するか、検出されないか。。どう考えても動きは遅いままですしおかしいのです。システムの復元を無効にしたり、エラー時の再起動を無効にしてもだめでした。 どうしたら原因がわかるのか教えてほしいです。 いろいろ勉強して少しはわかるのですが、そんなに詳しいほうじゃないので・・よろしくお願いいたします。

  • ウイルスが検出されないんです

    先日5/8ころから急に動きが遅くなりウイルススキャンをノートンでかけたのですが、何回やっても途中で再起動されてしまいます。そこでウインドウズのシステムの修復をかけたら、何回かかけてやっと修復が出来、再起動はおさまったようなんです。そこでまたウイルス検査をしたのですがやはり検出されません。オンラインのフリーのでやってみても再起動するか、検出されないか。。どう考えても動きは遅いままですしおかしいのです。システムの復元を無効にしたり、エラー時の再起動を無効にしてもだめでした。 どうしたら原因がわかるのか教えてほしいです。 いろいろ勉強して少しはわかるのですが、そんなに詳しいほうじゃないので・・よろしくお願いいたします。

  • メールにつけてもらったファイルが開けません

    "次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました 健康.doc" のメッセージです 他、エクセルで送信してもらったファイルも開けれませんでした。。。TOT

  • WINDOWSXP PROのフォルダ共有について

    不特定多数がパスワード無しでアクセス可能を目的としたフォルダ共有が上手くいきません。 英語版OSではありますが、端末にアクセスしにいくと必ずID/PASSを聞いてきます。 ユーザー名が日本語の人も英語の人も聞いてきます。 共有でアクセスの許可をEveryoneでフルコントロールにしましたが変化ありませんでした。 セキュリティの権限でAdministratorsとSYSTEMしか無かったため、手入力でPowerUsers、Users、Everyoneと追加してフルコントロールにしてみましたが駄目です。 アカウントでゲストをオンにしたらアクセス自体出来なくなりました。 仕方なく利用者分だけアカウントを追加しようと思いましたが、ユーザーIDが漢字の人がおり業務の関係上、この端末に日本語フォントは入れられないため、出来ずにいます。 こんな説明では分りづらいかと思いますが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また説明が足りない点がありましたら、その旨おっしゃって頂きたいと思います。

  • TROJ PROXY.PIXY感染

    こんな名前のウイルスが「WINDOWS...¥SYSTEM32¥MSVC.EXE」というファイルに感染しているんですが隔離できません。手動で処理してください。というメッセージがでます。この場合の最適な対処方法を教えてください。あとこのウイルスとは関係あるのか、ないのかわからないんですけど・・・アプリケーションバーが真っ黒になってマウス操作がマウス操作が効かなくなってしまいます。コレも対処方法がありましたら宜しくお願いします。