misskk の回答履歴

全127件中1~20件表示
  • 彼女の海外出張のことで彼女と険悪に・・・女性の方の意見を伺いたいです

    遠距離で付き合っている彼女がいます。 月に1回程度しか会えないのですが、彼女が今度初の海外出張があるというのでそれに合わせて前後に空港近辺でお泊りをしようということになりました。 ところが、日程の関係上泊まりがむずかしくなってしまったのです。 これは仕事のことだからしょうがないのですが、はじめは「会いたいから見送りにきて」といっていたのが、「初めての海外出張で緊張しているし、仕事の前にちゃらちゃらデートした感じになるのは嫌だから今回は会えない」と言うようになりました。 私は出張慣れしてるのであまりその感覚が理解できませんし、そんなに緊張していてどうするの?と思うのですが、彼女との仲は険悪です。 スケジュールをいろいろと考えたて、それが全部中止になった上に「こないで」と言う彼女どう思いますか? 因みに他に見送りにくる人がいるとかそういうことはないです(笑) 特に女性の方のご意見をお待ちしてます。

  • 女同士だからこそ気疲れすることはありますか?(女性に質問)

    男の友達や旦那、もしくは旦那の男友達には気疲れしなくても、仲の良い女友達だけど(だからこそ)気を使うことってありますか??気を許せるんだけど会話に気を使うみたいなことや、服装やファッション、待ち合わせの時間やお茶の場所、なんでもいいです。男には分らない女性同士の気疲れみたいのはあるのでしょうか? 「女同士はいろいろとあるのよぉ」がカミさんの口癖ですので(^^;、他の女性はどうなのかな?とふと思った次第です。

  • オークショントラブル

    ボクは出品者の立場です。 出品をし、質問もちゃんと受付ました。嘘偽りなく答えたりもしました。 ただその出品は出品者と落札者で感覚的な違いをうみやすいものでした。そう思い、商品説明にもできる限り違う意味にとられないよう書いたのですが、落札者がクレームをつけてきました。つまり、落札者自身が予想していたものと違うじゃないかというものでした。 そのオークションにはノークレームノーリターンと記載し、商品自体不良品でもありません。 この場合ボクは悪いのですか?? 困ってますのでホントお願いします。

  • ”幼い”って女として駄目ですか??

    いつもお世話になっています。 職場の新年会で、ホテルで大勢の職員と共に、食事をしました。 30歳の女なのに、私は顔が幼く、上司の男の方に”顔が子供っぽい”って、何回も連呼され、"いつまでたっても変わらないね。年相応にならなくては”と言われ、笑って交わしていましたが、何気にショックを受けていました。 ”若いね”とは言われた事はありましたが、あんなに連呼されると、傷つきました。 これが私の顔なのに、ほっといてほしいです。 生まれつき、こんな顔でございます。 こんな姿を好んでくれている彼氏もいるのに、こんな私で”ごめんね”って感じになっています。 くだらない嘆きで申し訳ないです。 ありのままの自分で良いと思うんですが、いまいちですかねぇ?? 色気がないのは重々承知でございます。 でも愛嬌で勝負するしかありません。

  • 子持ちの方とお付き合いを・・・

    今、子持ちの方(シングルマザー)とお付き合いをしているんだけど、 周りには反対されています。 これっていけないこと? 周りの意見を押し切ってと言う感じです。 私も最初は周りの意見を聞いて、わかれようともしたんですが、それでも彼女も俺もお互いを忘れられず、付き合うことになりました。 しかも相手は持病を持っていて、遠距離(岐阜と石川)恋愛中です。 僕は25で相手は35、これっていけないことなんでしょうか?… 相手は結婚をしたい感じだけど、俺はまだ…

  • 夫のお小遣い

    検索したところ手取りの1割が普通らしいのですが、 100万貰ってる人と20万貰ってる人の1割はやはり違いますよね。 ご主人の手取りの何割かは、とりあえず無視で、 どのくらいの金額を渡していてその内訳は何に使っているかよかったら教えてください。 ちなみに家は毎週1万5千円渡していて、 使用する内容は交通費(1日300円)とお昼代(1日1000円くらい?)。 あとは全部自由に使えるようになってます。 なので大体月7万5千円渡していることになります。 手取りは29万です。 私がいま妊娠中で無職なので貯金は月5万、ボーナスは全額できていてローンはないです。 歓送迎会代や服代は別です。 お金を持たせたら持たせただけ使ってしまう人です。 昔は3万円でやってくれていたんだけど給料上がるたびに値上げしていったらこんなになってしまいました。 子供産まれるのでちょっと減らそうと思っていますが、 この金額って渡しすぎな感じは、あるでしょうか? ほぼ毎週独身の友達と飲みに行っています。(これが原因か)

  • 赤ちゃんの太ももがカサカサ

    4ヶ月の赤ちゃんの太ももの外側と足首のわっかがカサカサです。 カサカサというよりかたくなってガザガザになりつつあります。 太ももは少し赤くなってしまいました。 皮膚科に行くべきでしょうか? 何か良いケアの方法がありましたら教えて下さい。

  • 嫉妬心もったことありますか?

    みなさん嫉妬ってしますか? 私は嫉妬心をもつことがあります。 下手に束縛したくもないので、相手には こんな気持ち悟られないように気をつけてますが。 でもそんな風に嫉妬してしまう自分が嫌でなりません。    みなさんは嫉妬心をもったことありますか? そんなとき、自分に(彼に)どんな言葉をかけますか?

  • もう終わりでしょうか・・・。

    こんにちは。前にも質問したことがあるのですが、また彼から別れ話をされました。今まで5回以上は別れ話をしています。原因は彼は私といるととにかく疲れるし、これ以上ストレスをためたくないということです。始めのころは、彼は私が何をしても言うことを聞いてくれました。そのときは彼からの愛を感じました。でも今年に入ってから私のことが好きという思いより、疲れるという思いのほうが大部分を占めるようになったみたいです。言葉使いも前より荒々しくなったみたいです。今回も私が別れるのは嫌だというと、続けるかどうかの話は保留にしておいてくれ、今そういう話をされたら余計疲れると言われました。私は今回のせいで人間不信になりそうだといったら、それは俺のせいではないし私がどう思おうと、知らないといわれました。でも、そういう喧嘩をしない時は愛してるとか、ずっと一緒にいたいといっていました。 今回の原因は彼の誕生日のために料理をつくったのですが、その中の料理が少し固いので残してもいいかと言われたので、(そのいいかたがいかにもまずそうでした)←相手としてはそんなつもりはまったくなかったみたいです。せっかく作った料理にそんなことを言われてとてもショックだったので、後の料理のことを褒められても、もう何も考えられませんでした。それでベットで寝ていたらそのあと相手が何回か謝ってきたのですが、とても真剣だとは思わなかったので、(相手としては真剣だったみたいです)許す気分にはなれませんでした。相手としてはこんなに謝っているのに全然わかってもらえないこと、前に私が相手に似たようなことをしてもおかまいなしだったことが引き金になったらしく、別れようと言われました。嫌いになったというより、とにかく疲れたみたいです。もうこの関係は修正不可能でしょうか?似たような体験談や、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 入院中の妊婦の友達を励ますためには

    地元から離れ、結婚して埼玉へ引っ越した妊娠8ヶ月位の友人がいるのですが、 最近、『羊水が増えすぎて入院することになった。 赤ちゃんの肺に水がたまっているみたい・・・』『辛い』というようなメールがきました。 入院中のためメールできないので、今はどんな状況なのかもよくわからないのですが、 とても不安になっているだろうと思います。 そこで、安産のお守りを送ってあげようかと思うのですが、 こういうのって妊婦さんにとっては逆に辛くさせてしまったりしないでしょうか・・・? 落ち着いたら連絡するねと言われているので、それまでそっとしておく方がいいでしょうか? その他、励ます方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お医者さんは異常に忙しいのですか?

    最近の報道で、医者の過酷な労働を聞きます。それは事実ですか?どのような勤務形態なんでしょうか?過酷なのは勤務医だけですか? 開業医だとそんなに忙しくないのでしょうか? また、勤務医、開業医とも年収は1000万円以上なんですか?

  • 敷地内同居ってどうなんでしょう?

    私自身のことではないのですが、今後主人の実家に帰省する際に関係してくるのでお聞きします。 主人の兄である義兄が主人の両親が住む家の敷地内に家を建てることになりました。 義姉が働き出すことがきっかけです。 (今は車で30分ほど離れた舅姑が買った分譲マンションに暮らしています) ところがよく話し合った結果、実際には、舅姑が現在住んでいる築10年(5LDK)の家に義兄家族が住むことになるようです。 新しく建てる家は、舅姑が暮らす寝室、リビング、水周り程度がある「離れ」を建てるようです。 舅姑が義兄の子供(3歳)を保育園から帰宅後に預かったりすることがあるので、もともと舅姑が住んでいた家の1階は共同に使うことになるようです。 今後、私たち家族が帰省するときは、これまでのように1階の客間に泊まるようです。 共同といっても基本的に義兄家族が生活する家となるので、「なんだかややこしい話だなぁ」というのが正直な気持ちです。 これまでのように世話になるのが姑ではなく、家に住んでいる義姉になる可能性が高いと思われますし、忙しい義姉に迷惑をかけるのも気がひけます。 取り越し苦労かもしれませんが、このような敷地内同居で揉め出したら大変だろうなぁと思います。 今のところ義兄、義姉と舅姑、私たち家族の関係も比較的良好です。 同居でうまくいっているケースはあまり聞かないし、結局揉めに揉めて別居している人が多いので、すぐ近くで毎日住むとなるとこれまでとは違ってくるのでは?と勝手ながら案じてしまいます。 敷地内同居をされている方、いかがなものなんでしょう? 相性が良ければ仲良くやっていけるものなんでしょうか? 義姉も姑も「なんとかなるんじゃない」と言っていましたが…。

  • せっけんシャンプーについて

    年齢19歳、男です。 二週間ほど前にこれまで5年間使ってきたシャンプーが自分の頭皮には刺激が強すぎて合わないと皮膚科で言われてから、その先生の勧めでせっけんシャンプーを使い始めました。 そのせっけんシャンプーを使い始めてから髪がごわごわするので、せっけんシャンプーを使い始めてから一週間後にそのせっけんシャンプー用のリンスを買いました。 そうしたら、そのリンスを使った翌日から頭が非常にかゆくなり、今までは見られなかったフケも出てくるようになりました。 石鹸シャンプーに切り替えたばかりの人はフケは出ることがあるというのは先生に聞かされましたが、かゆみがあるというのは聞かされておらず、せっけんシャンプー使い始めの人には普通にあることなのか、せっけんシャンプーが自分にあっていないのか、または、リンスがあっていないのか分りません。 皮膚科で見てもらったほうがいいのでしょうか。あと、思い当たるのはリンスを始めて使った日、多めに使いすぎてしまったかなと思うのですが、リンスのつけすぎも何か関係があるのでしょうか? まとまりのない文章ですいませんがどなたかアドバイスをいただければ、幸いです。

  • 出産後の腰痛

    今年に子供を出産したのですが それ以来、腰や足の付け根に痛みがあるんです。 この場合、どこで治療するのが良いのでしょうか?? 接骨院??整体??整形外科?? 分かる方、教えてください!!!

  • 迷惑だと思われてる?

    元恋人とたまに連絡を取っています。 返事は来るのですが、こちらが質問すれば自分の近況などこたえるのですが私については聞かれません。 だいたい向こうから連絡は途絶えます。 いつかまた復縁できたらしたいと考えています。そのためには連絡を断ったほうがいいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 普段は全く接点がない状況です。 本当は迷惑だけど仕方なく連絡が来るから返してるだけで嫌われているのでしょうか?そんな場合は連絡すべきではないのか。 経験者やアドバイスお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 小2の女の子がほしがるおもちゃ

    小学校2年の女の子の姪にあげるおもちゃを何にしたらいいのか考えています。 親がコンピューターやゲームに対して拒絶する傾向があり 他の児童との接点がもてなくなっているようで心配しています。 この年代の女の子のマスト・アイテムって何でしょうか? 特に私もゲームのことは全くわからないので ソフト、ハードとも(こういう言い方をするのか、さえわからないのですが・・・) 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が働きやすい会社

    就活中27歳の女です。現在 「女性が働きやすい(福利厚生が充実している、育休がとりやすい、結婚してからも続けらる)会社」にするか 「自分の夢だった教師の道(一番可能性が高いのが塾の講師)」を選ぶかで迷っています。 「女性が働きやすい会社」にこだわる理由は、そろそろ結婚も意識する年頃だし、実際に相手もいて、将来的にも一緒になろうという話しになっているので、結婚してからも働けるような会社がいいかなと思っているからです。 「塾の講師」だと、結婚当初はまだいいかもしれませんが、教育業界的に育休などの制度がしっかりしている所がないので、子供ができると辞めざるをえなくなると思います。そうなってしまうとせっかく就職したのにもったいないかな・・・と。 ベストは教育業界でそういった福利厚生がしっかりしている所がいいんですが・・・(○ネッセは通えるところにありませんでした) 女性が働きやすい会社を探し始めたばかりで、まだよくわからないので何かご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。 ちなみにファミリーフレンド起業のHPと日系ウーマン6月号の 「女性が働きやすい会社」のベスト10のみチェックしました。

  • 会社の付き合い

    近々、休日に職場のメンバーの方の家でホームパーティーをする事になりました。 しかし、この集まりにどうしても出席したくありません。 まだ若年者なもので上手い断り方が分かりません。 私の周りは年上の方ばかりなので、断り方にも大変気を使います。 どうか私に上手な断り方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 思っていることと違うことをしてしまう・・・

    今日も、コンビニに行こうと思っていたのに、気付いたらドラッグストアに車を駐車していました。すぐに、違う!とコンビニに行ったのですが・・・ 最近、その他のも、自分の部屋に行って○○をとってきて~と思っているのに、何をしにきたのかわからなくて、自分の部屋を出て少しすると、あ~○○をとりにきたんだった!というようなことが多くなりました。 仕事は、普通にこなせてはいるのですが、プライベートで良くこのような状態になります。 今、心配事はありますが、普通にテレビを見て笑ったりもします。 なにか、病気なんでしょうか?脳とかの・・・ 40歳代、女性です。

    • ベストアンサー
    • ht218
    • 病気
    • 回答数4
  • 義妹の態度が気になります。再度アドバイスお願いします。

     先日こちらで質問し、改めて主人に義妹(主人の弟の嫁さんです)の言葉使い、態度が気になるという話をしました。主人は若いので仕方のないことだという感じで割り切ってるみたいです。義母達はどのように思っているのかと聞くと、同じように若いからいいんじゃないかというのと、気がきつい子なのでたしなめたりすると、倍にして言い返してくるので、言ってもきかないと思っているようだという事が判明しました。    言い返されるのが恐いって、年下の嫁に対してそんな風に思うなんて??という感じがしたので訳を聞きました。彼女の産後の話なんですが、実家から家出同然で飛び出してきた彼女の実の親が手伝いに来る事もないだろうと、義母は会社を10日休み、通いで手伝いに行く予定だったそうですが、彼女は産後すぐ実家近くの友人に会いに行きたいから、子供を連れて帰るって言い出したそうです。産後すぐ車の運転、しかも新生児を連れて長距離運転なんて何かあったら大変だから止めておいたほうがいいよと軽くたしなたら、「私のする事にいちいち口出しすんな、ムカつくからもう手伝いにも来んな」(実際はもっときつい話し方だったそうです)と返してきたそうです。義母もムカっとはしたそうですが、それ以上何も言わなかったそうです。  結局義母は3日だけ手伝いに行ったみたいです。  義母の好意を仇で返すこの義妹…どうにかできないでしょうか?義父母がしっかりしてくれればいいのですが、言い返されたら恐いからと彼女に従ってる様ではアテになりません。

    • ベストアンサー
    • noname#48447
    • 恋愛相談
    • 回答数4