ユキ(@yukipie1983) の回答履歴

全465件中1~20件表示
  • 短期で退職(派遣)、今後求職活動は?(長文)

    1ヶ月程前に、派遣で働き始めました。 募集の際には、 「1年半程度を予定されているようだ、 その後、社員へのお話の可能性も あるかも知れない、ないかも知れない」 とのことでした。 3つ程の会社がくっついている (業務は同じ大手企業からの受託 業務なので似ている)会社さんで、 それぞれの会社の従業員数は 片手ほどです。 一緒の場所でしたが丁度、事務所が 分かれたところでの募集でした。 1つ目の会社に勤務、という事での 募集でしたが、採用連絡時に2つ目の会社 になりました、とお話が変わりました。 勤務し始めて4日程度で、また1つ目の 会社になりますが、大丈夫ですか? とまた変わりました。 両方合わせて 同じ業務を行う女性社員が1名、 短期の派遣1名、です。 以前、社員がいらっしゃったようです。 その辺は、女性社員の方から 聞きました。 男性社員、特に上の方が、仕事の 無茶振りをしたり (詳細かけませんが、そっちで対応しろ、 と動かないなど) 女性社員の残業代もついていない、 など、社員化のお話がきても微妙・・・ とは思っていましたが、 なんと初回契約更新なしとなってしまいました。 1ヶ月半程度の仕事となりました。 自身が入ってから2週目くらいに、 別の会社の方に女性社員が1名新しく 入られました。 当初から、残業代つけずにいける女性社員 を希望だったのに、良い人材が応募に来ない 為、ひとまずの繁忙回避の為だったのでは という気がしてしまいます。 実際は良く分かりませんが。 派遣を社員化するには、結構な額を払わなければ ならないと思うのですが、そのつもりはほぼ 無かったような・・・ 強引な営業をされるのか、たびたび、顧客より なんか申し込まされたけど必要ないと思う、という 電話が入ったりします。(商品はちゃんとしたものですが) そういうのを見ていても、内心、派遣会社にも 上手く言っただけなのかな、と。 勿論、自身が、かなりデキル人であれば、 多額のお金を積んででも社員に!とか、 引き続き派遣で、とかあるかもです。 派遣会社の営業担当は、すみません、他のお仕事 紹介しますから、という感じです。 面接などで、遅刻等させて頂くかもしれない、と 伝えると、それは、構わないでしょう、という対応です。 他の派遣会社でも求職活動をするにあたって、 「いまお仕事されてるんですか、短期ですか」 と聞かれたので、ひとまず「そうです」とだけ 答えると、そもそも短期の仕事だったか聞かれます。 上に書いたような事情を伝えたのですが、 派遣会社には、それで良いのでしょうか?? イメージ良くないでしょうか? あっさり「会社の事情が変わった為とのこと」と 言う方が良いのでしょうか? また、直接雇用や、派遣の顔合わせの際には、 (勤務先への面接) もしも聞かれたら、「会社の事情が変わった」で 良いでしょうか。 アドバイス頂きたいです。 質問ここまでですが、 もしできれば以下もお願いいたしまーす! ------------------------------------- ちなみに、あと数日で終わりですから、 今こなしている業務のみ、任せておけば良いと 思うのですが、未だに、あれこれ詳しくアドバイス されたりします。 つっぱねられたり、突然親切にされたり、丁寧にされたり、 緩急つけられます。程ほどに、表面だけ丁寧にすれば 良さそうなのに。必要なさそうな無茶振りもされるし。 私は、なるべく穏やかに、業務はちゃんとして無難に終わらせ ようとしてます。 なんなんですかね・・・自身から社員への応募を させようとさせてるんでしょうか?(そうなら派遣会社には お金が発生しないのですよね) それとも、単に気分的なものでしょうか。 これはどうでも良さそうな質問なのですが、 他の方は、どう思われるか気になりました。 逆の立場の方のご意見などあれば 宜しくお願いいたします。

  • サーティワンとハーゲンダッツだったら。

    サーティワンとハーゲンダッツだったら どちらが好みですか?

  • みなさんの生き方や夢・・教えてください

    私は現在18歳の女です。 高校を中退後、高卒認定資格を取得し今に至ります。 進学するつもりでいたのですが、 自分が進みたい道をいまだに決められずにいます。 自分が何をしたいのか、何が好きなのか、将来どんな仕事をしたいのか、 自分のことなのに迷走し続けています。 同級生は大学へ行ったりしている年なので、 いつまでも何も頑張れずにいる自分に焦りや不安を感じたりして、 とりあえず良い大学を目指そうかと考えたりしました。 でも、そんな自分に疑問を感じるのです。 みなさんは今何をしていますか? 何を頑張っていますか? どんな夢を持っていますか? どんなふうに生きてきましたか? 自分がこれから生きていくうえでのヒントを何か得られないかと思って、 こちらに質問してみました。 自分以外の人の意見を聞いてみたいのです。 質問が散漫としていますが、 みなさんの生き方や夢、なんでもいいです教えてください。

  • mixiをしてる方。

    mixiをされてる方に質問です。 ★共通のコミュニティ(母校や同校とか)で知り合った、実際には会った事ない人と仲良くなったら携帯のアドや番号、お互いの本当の名前って交換します? ★もし、仲の良いマイミクさん(興味のある)から「これ自分のアドレスね!」って教えられたら貴方ならどうします? ★最後に皆さんは、mixiで知り合った人とリアルな友達になれたらなぁ~って思う事はあります?

  • 洗濯しちゃった

    息子、高校一年。 ゲームセンターでプレイに必要なカードの出てくるゲームのカードを、カードケースに入った束ごとズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 洗濯時にズボンのポケットを確認しなかった母親が悪い? 大事なカードを出しておかずに洗濯籠にズボンを入れておいた息子が悪い? (どちらかと言い切らずに過失割合でも結構です) 回答時回答者様の年代&既婚or独身を記入してくれると意見を纏め易いので、ぜひご協力ください。

  • 自分の特技

    はじめまして。 自分はこれといった特技や技がありません。 もしよければ、 自分ができる特技、 できたらカッコイイと思う技などを教えてください。

  • 人と関わることについて

    人と関わることって生きていく上で切り離せないものですよね。 人生を振り返ってみると、一番うれしかったことは人との関わりの中であったことだし一番つらかった・腹が立ったことも人が絡んでいました。 人と関わるなかで素晴らしい出会いがあったりももちろんありますが、 最低な人や嫌いな人と出会ってしまいボロボロになるほどどん底を味わうこともありますよね。 最低な人間に会うたびに「この世の中はなんてむなしいんだろう・・」なんて考えてしまい、 今では人の好き嫌いがものすごく激しくなってしまいました。 そのせいかたくさんの人と関わると必然的に最低な人や嫌いな人に会うことも増えるので、 最近人と関わることがおっくうになってしまい自分が好きな人たちとだけ付き合いその他の人とは極力関わりたくないと思うようになってしまいました。 いろんな人と関わるなかで学ぶことも多いとわかってはいるのですが・・ みなさんは人と関わることに対してどのような思いや価値観を持っていますか?

  • イライラ解消

    仕事や日常生活でイライラすることがあると思いますが、みなさんはどのようにして解消してますか? 僕はイライラすることはあまりないのですが、イライラするときは 1.ゲームで現実ではできないことをする。(人を殺しまくったり、車で暴走したり、高速道路に車を放置して事故を起こしてみたり。) 2.現実ではやはり暴力です。といっても自分のことで人を傷つけるのは嫌なので、不要な板を探して殴ります。(こぶしでは後がつらいので、ひじとかで) みなさんはどうしてますか?

  • あなたは何を目標に生きてますか?

    あなたは日々何を目標に生きてますか?

  • 転職しようか迷っています…。(長文です)

    7月の半ばから病院で働いている、短大卒の20歳です。 情緒不安定等から心療内科に通院中です。 仕事は資格不問で誰でも出来るような雑務ばかりだったのですが、 最近になって薬局(実際来院する患者さんに薬を出す)というのも やるようになりました。 私は午前の4時間のみ週4日の勤務で 患者さんを診る男の先生とその妻の女の先生の他、 従業員は私を含めて午前3人午後3人で全員パートさんです。 時給は良いですが、保険は入れず交通費も殆ど支給されてません。 初出勤日からこの仕事は合わないと感じたのですが、 8月頃にこちらで相談した後もう少しだけ…と仕事を続けています。 しかし最近になってやはり転職をしようと思い始めたのですが、 何と先輩の1人が来月の始めに退職をなさるそうなのです。 3人でもギリギリなのに私まで抜けると先輩1人。 辞めたいと言うべきなのか、 それともまだ頑張るべきなのかと判らなくなっているので 何かアドバイスを貰えたらと思います。 先輩が辞めると知るまでは、 契約(続ける場合更新します)が切れる3月で退職して専門に入り直すか 資格取得のため通信講座に通いながらバイトを考えていたのですが、 先輩が辞めるとなると 薬局を覚えないといけない→覚えると更に辞め辛い… という悪循環になりそうでかなり不安です。 先生も私をアテにした発言をよくするんですが、 アテにされたりするのはプレッシャーで、余計ストレスになってます。 今は2月半ばか来月末で退職後通信講座とバイトと教習所、というのが 良いと思っているのですが、ちょっと非常識でしょうか…? 後に人が入ってくるかも判らないので、言い出し辛いです…。 今の仕事に長々と就いているよりは何かもっと役立つ資格を取る方が 為になると思うし、最近凄く今の生活や将来に不安を感じます。 若い間しかやり直しもきかないような気持ちになってます。

  • エヴァンゲリオンの中で好きな女性キャラは?

    新世紀エヴァンゲリオンの中で好きな女性キャラとその理由を教えてください! ちなみに自分は15の♂なのですが、伊吹マヤで清楚なところがいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メガネ男子

    簡単に行きます。メガネ男子かっこいいと思うか否か!お答えください。

  • 学生のうちにしておけばよかったと思うこと教えてください!

    私は今大学生です。社会人の方で、学生のときに~しとけばよかったなーと思うことがあればなんでもいいので参考に教えてください!

  • どちらを優先しますか。どちらがすきですか。

    こんにちは。 お世話になっております。 睡眠            食欲 友情            自分の時間 体裁            実益 らっきょ          福神漬け ガチャガチャ       UFOキャッチャー 2時間ドラマ       歴史ドラマ カツカレー        カツどん 焼きそばパン       タマゴサンドイッチ 道の駅          サービスエリア 所ジョージ        明石さんま 和会席           オーダーバイキング中華 山             海 タクシー          電車 楽しいけど混んでる所    寂しいけど空いてる場所 みみかき          つめきり 豚汁            普通のお味噌汁 500円玉         2000円札 セルフサービスのGS    窓拭きなどありのGS カラオケ          ゴルフ スキー           スノボ 味噌ラーメン        しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ      トリニトロン 字幕            吹き替え コピーして貼り付けて、使ってください。 優先するほうや好きなほうに > をつけてください。 どちらもおなじぐらいすきだったり 迷ってしまって選べないときは、= でお願いします。

  • 正月らしく感じないこと

    いつもお世話になってます。 最近、お正月がお正月らしく感じなくなってきました。何か、ただ冬の寒さを感じる日常が、少し変化したものくらいにしか感じないような…。まだ12月気分です。 今日1月3日の毎日新聞の川柳にも正月がわくわくしないとありましたがそのような感じです。 皆さまもそのような経験がおありでしょうか。 当方は今年成人するのですが、そのような時期は物事への新鮮味(?)がなくなるのでしょうか。 お時間がありましたら教えてください★ お正月だけでなく、なにかのイベントが、それらしく感じないなどでも構いません。

  • Yes,Noアンケート

    (Yes.No)でお答え下さい。 コメントは最後にお答え下さい。 長い理由などは予めお断りします これはアンケート的に(端的なお答えで)理解出来ます Q1.宇宙人や知的生物は居るか? Q2.幽霊や霊は存在して向こうから見ているのか? Q3.次元の違いは存在して同時進行で別の世界はある?  →Q4.(Q3でYesの方)=宇宙人は次元の違いにも自由に存在する技術はすでにある?  →Q5.(Q2でYesの方)=次元の違いに霊は自由に存在しているのか? Q6.日本が破滅するのは地震で沈没する Q7.日本が破滅するのは世界最終戦争の為、もしくはそれまでは存在する Q8.日本国民の本心は優しく平和主義だ →Q9.(Q8でNoの方)日本は計画重視で個人の愛よ全体を重視しているか帝国主義になる? Q10.あなたは現在、全体をみて想定内に幸せだと思う、もしくは幸せな環境だ? Q11.核廃棄物は地球に置かず宇宙や太陽に飛ばすべきだ! Q12.地球は今から何年存在しているか?(人間存在を含め)数字でお答え下さい。 Q13.タイムマシーンや宇宙空間を瞬間移動出来る技術は人間が存在する内に完成できるか? Q14.宇宙空間はぶっちゃけ1つの細胞空間で地球自体もその中の微生物に過ぎず(実は大きなお釈迦様の手の平のように)我々はどこかの人の様な物の細胞の1つでは無いか? (その他付け加えたコメント等もどうぞ!)不思議な事があれば

  • 30万あったら…

    あなたなら何に使いますか? (貯金以外でお願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#47322
    • アンケート
    • 回答数26
  • 一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

    僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、 焼肉屋に一人で行くのにためらいます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか? ご協力お願いします。。。

    • ベストアンサー
    • noname#24583
    • アンケート
    • 回答数10
  • 何かをしながら何かをする

    こんにちは。 ふと思いついたアンケートです。 皆さんは日常何かをしながらほぼ同時に何かをしている、というのはありませんか? 歌を口ずさみながら家事をする、お風呂に入りながらハミング 車を飛ばしながら一人カラオケ(私の知人でいます)その他色々。 ちなみに私は下世話ですが朝の慌しい時間トイレしながら歯磨きがあります^^; 対象はご自身だけでなく、周りの人でも結構です。 ついででそれにまつわるエピソードなどもあると嬉しいです。 皆様のご回答お待ちしております。

  • あなたの適職とIQは?(テレ朝の「新IQテスト」)

    テストを受けた方いらっしゃいましたらご感想を! 自分の結果をどう思いましたか? そして転職することを考えましたか? --- 私は右・右型 人志向タイプ 現在の職業:プログラマー 適職:ミュージシャン、映画監督、プロデューサーetc でした。 そして今、転職を真剣に考えはじめました。