tomoreligion1025 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか?

    無印良品のお鍋って、使いやすいでしょうか? 長年ガスコンロを使ってきましたが、 家の建て替えでIHを導入することになりました。 気分一新でお鍋も新しくしたいと思います。 以前にもIHに相応しいお鍋について質問したことがありますが、 値段が手頃と言うことと収納がしやすいと言うことで、 無印のお鍋に決めつつあります。 中国製なので安全面を心配しましたが、 日本の基準をクリアしていると言うことです。 実際にIHで無印のお鍋を使っていらっしゃる人がいましたら、 その使い心地を教えていただけると嬉しいです。 買うとしたら10%オフの期間に買いたいので、 早めにご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本で反中デモが起きないのか?

    なぜ日本で反中デモが起きないのか? なぜ日本人は中国人の勝手に腹を立てないのでしょうか? ニュースでは日本政府や民主党に腹を立てるているコメントばかりで 私なら少なくとも中国大使館の近くにいる東京都民は絶対に抗議デモ を起こすべきだと思うのに、なぜそんな気運すらないのでしょう? ちなみに私は中国および中国人については少しは詳しく、今回の尖閣問題 に中国語で抗議文章を作成しようと思ってた矢先に、船長の釈放となって ビックリしていたところです。

    • ベストアンサー
    • tongkou
    • 政治
    • 回答数25
  • 別れた彼について(長文ですみません)

    私は24歳で、2年半付き合った2歳下の彼に振られました。大学卒業に伴って約1年前に遠距離になったのですが、3月以降私が就職の試験で忙しくなり、また彼も春から新社会人になるので落ち着くまで会えないけど待ってて欲しいと伝え、(それまで毎月私は関東から関西まで会いに行っていました)やっと試験が落ち着いてきたので先日私が会いに行ったところ今日は別れるつもりで来たといわれてしまいました。あまり前兆とかもなく突然言われたので私も泣いて抵抗したりしてしまい後味の悪い別れになってしまいました…彼も私もお互い、ここまで恋愛が続いたことがなかったので今まで「マンネリ」と「安定」を履き違えていたところがあったと思います。お互いの家族に会わせるなども初めての経験だったので、私はできれば数年後には結婚できたらいいなとか考えてもいました。でも彼は私とずっと会わなくても大丈夫になった。前ほど会いたくて仕方ない、寂しいと思わなくなった。でも電話で一方的に振るのは失礼だし会って話したかったからと言われました。(私としては久しぶりに会えるのをすごく楽しみにして大阪まで来たのにいきなり振られて帰るのは拷問同然なんですが)彼は私が帰るとき手をつないできたり最後まで見送ってくれたりしてくれました。話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… そこで質問です。 私は後味悪い別れのことをすごく後悔しています。もう少し経って落ち着いたら、そのドロドロして別れてしまったことを謝りたいと考えているんです。あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています。彼のことは好きだけど、よりを戻したいとかは書くつもりはありません。自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか?

  • 29歳。いっぱいいっぱいで苦しいです。

    最近、友達の結婚の報告や、彼氏ができたと聞くと素直に喜べず、 とても辛いです。 本音を言えば、あーもうまたか、なのに自分は・・という感じです。 親が高齢、また私自身に望んでいる事、私自身の考えで結婚願望が 昔からありました。 でもタイミングがあれば位で、そこまで真実味はなかったのですが、 今友達がみんな結婚していくのを見て、辛くてたまりません。 笑顔で対応はします。 でも親友が、結婚を決まった途端、上から物を言うような発言が増え 距離をあけたのですが、彼をあわせたいとか私はいてくれるだけで いいからとどんどん連絡がきます。 父も母も私の顔さえ見れば、「結婚しろ、子供作らなくてどうするんだ」 「いつ結婚するんだ。」「もっと真剣に考えろ。」とただでさえ辛いのに 、追い討ちをかけられます。1人になる私が心配なのはわかってるんですが。 すべてがうんざりです。 私は付き合って6年になる27上の彼がいます。 お互い結婚したいけれど数年で定年の事を考えると、私1人で生活 するより大変になるし、子供もいたらさらに大変だと話し合い、 他に目を向けようと努力しました。 距離をおき、あまり好きじゃないコンパも参加しました。でもいいと ころまでいっても、いつもだめ。 人それぞれのタイミングだと言うし、わかってはいます。 私自身かなり明るくいつも笑っているし、だれもここまで思っている のは知りません。 私だって友人の結婚や彼ができたなど心から祝ってあげたい。 でもそれができないこと、また自分自身の現状、さまざまなことが 重なって辛いです。 普段の生活で普通に振舞うため、プライベートでは何もやる気が おきなくなり、友人と遊ぶのも億劫で、休みは死んだように寝ています。 起き上がれないのです、やる気も出ないし。 どうしたらこの状況から抜け出せますか。

  • 一夜限りだったのでしょうか?

    先日、会社の他部署の方と飲み会をしました。 その時、私は第一印象も良く、話も楽しい人がいたのですが、 飲み会の帰りに彼が「お前みたいな子好きだよ」って何回も言ってて 私は酔ってる人の言うことは信じられないので「そういうことあんまり言わないほうがいいですよ」 ってかわしていました。 でも、彼が駅の前で「もうちょっと一緒にいたいから飲みに行こう」って。 飲みに行ったら終電がないと言いましたが、 タクシー代も出すって言うし、いろいろあって断りきれなくて飲みに行きました。 飲み始めて15分くらいで彼が寝てしまって、 私は1時間くらい一人で彼が起きるのを待ってたのですが 起きなかったので無理やり起こして帰るから出ようと言いました。 彼は謝ってきて、私ももう帰れないしホテルに泊まりました。 そしてエッチしてしまったんですが、私はいいなと思ってた人だったから 全然後悔はしてないんです。 けど、それから2日間は毎日連絡があって、「添い寝して」みたいな甘えたことも入れてきたのに その後からパッタリ連絡が来なくなりました。 怒らせるようなことも言ってないと思うし、原因がわかりません。 メールを1回入れたんですが返事が来ないし。 やっぱり一夜限りの関係だったのでしょうか? そこから恋愛は生まれないのでしょうか?

  • DELLへの転職

     夫がDELLコンピュータへの転職を考えています。 ただ、ネットでいろいろと調べると不安要素が増えてきて悩んでいます。結局は自分で夫や私たちが判断することですが、DELLについてご存知のこと(残業、手当て、仕事の内容、職場環境、給与等)があったら教えてください。小さい子供もいることなので真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。    ちなみに職種は営業です。

    • 締切済み
    • mufu
    • 転職
    • 回答数3
  • 彼との今後について

    長く付き合っている彼氏がいます。 土日は会っていますが、恋人同士らしいこと(H)などはもう半年くらいありません。 けど周りから見れば普通のカップルだと思います。 最近、彼の携帯電話の発信をコッソリ見てしまいました。そうしたら会社の女の子の名前が何回もでてきて、その子は私も知っている子なんです。なんでこんなに連絡とっているの?と聞きたくても携帯を見たことを言えないので追求も出来ません。 ちょっと仕事の話をして、その子の話にもっていこうとはしたんですが、なんかわかりませんが、怒り出してしまい、荷物、コート、全て家の外に出され、叩かれました。「帰れ」と。相手は、私が面倒なことばかり言うからだといいますが、たとえどんなに私が悪いことをしたとしても、叩いたり、全てのものを外にほうりだしたりって彼女に対してすることでしょうか。 今後どうしていこうか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#38595
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 元彼女の異常なほどの執着

    こんにちは。今年の7月に結婚を控えています。 付き合って約5年ですが、彼はそのうちの数年間浮気をしていました。発覚したのは昨年秋で、その時点で彼はきちんとすると約束し、結婚に向けて進み出しました。しかし、実際に浮気相手と別れたのは6月のことです。その相手(Aさん)も彼と結婚する気で、私の存在にも全く気付いていなかったようです。別れたときには半狂乱になり、1日に何十件ものメールや電話を彼にしたそうです。それからしばらく、毎日とはいかなくても、メールはけっこう来ていたそうです。彼もそんな状態に耐えられず、秋に「もう結婚するからやめて欲しい」みたいなことを彼女に言ったそうです。別れるときはそこまで言えなかったみたいで。自分も今まで二股をかけられていたことを知った彼女はまた以前のようにメールと電話を繰返すようになりました。「死んでやる」「慰謝料とってやる」などです。そして、先月、これでもう連絡はとらないという約束で会って話し合少しお金を渡したそうです。しかし、年が明けても彼女からの連絡は後を絶たず、相変わらず「結婚なんて耐えられない」「死にたい」などとくるそうです。今はメールと着信拒否をしてますが、着信だけは表示されてしまうので、日に10件くらいは来てるそうです。仕事上、今は番号を変えることができません。彼はもう無視しようと思っているみたいですが、私としてはすっきりしません。どうしたらいいでしょうか。

  • オススメの家計簿ソフトまたはオンラインの家計簿は?

    29歳独身男、実家住まいです。 貯金がなかなか出来ず、あせっています。 年齢的にもっと貯金がないとマズイ(貯蓄額は恥ずかしくていえない額)ことや、自立のために実家を出たいことが理由です。 やはり家計簿をつけて、お金の流れや無駄をつかむことが大事だと考えていますが、なかなか続きません。 以前使ってみたのは、ファイナンシャルプランナーが作った家計簿、です。 とても良いソフトだと思いますが、いまいち使いこなせませんでした。 品名まで入力するのが面倒だからでしょうか…(どのソフトもそうでしょうし、そのほうが良いからそうなっているのでしょうが)。 いっそ手書きの家計簿か?と考えましたが、保存するのが邪魔なので断念。 最近、ネット上で使える、オンライン家計簿が気になっています。 携帯から入力できるものもありますね! (けど買い物した時わざわざ携帯でサイトを開いて入力するようなことは面倒なので出来ないと思いますが…。) 自宅のパソコン以外で入力することはないと思いますが、インストール不要だし、良いものがあれば使ってみたいです。 オススメの家計簿ソフトやサイトがあれば教えてください。 検索することは自分で出来ますし、もうしました。 実際に使われている方の生の意見をいただきたいです。 出来れば、メリット・デメリット両方をお聞かせください。

  • 2年生 仲間はずれ・・・

    4月に小学校2年生になった、娘がいます。1年生のときは、何も問題なく楽しく通っていました。でも、2年生の6月頃から学童に行くのを嫌がり出したので、おかしいな!?と思い尋ねると、同じクラスで学童も一緒の仲の良かった友達に、最近一緒に遊んだり学童まで行くときも、ウソを付かれて一人で行ったり、帰りも放って帰られて、「自分が何かしたのかな!?」と悩んでいたいです。 始めは私も、子供同士の事なので、色々アドバイスをして、励ましてきました。 ところが・・・2学期に入って、状態は悪化していました。クラスの大半から、仲間はずれにされていたのです。私も気をつけて話をしていたのですが、子供の口から出てこなかったので、安心していました。 鬼ごっこでは、ずっと鬼をさせられて、遠足ではお弁当を一人で食べて、最近ではクラスの女の子に掃除ををしつけられ、5,6人集まってヒソヒソ話をしているみたいです。その内容が「服、髪型、持っているキャラクターが似合ってない。靴、服が汚い。etc...」 1学期から、担任の先生には相談したんですが、半年経った今でも、「生徒には話しますが即効性は無いとおもいます。」と言ってるだけで。本当に話をしてくれた時もあったのですが、名指しで「○○さんが、仲間外れにされています。した人は、謝ってください。」それだけです。 1ヶ月前ぐらいから、子供が転校したいと言い始めました。私としては、逃げるような事はしたくないし、させたくありません。何とか解決して、子供に自信を持たせたいと思っています。良い方法があれば、教えてください。

  • 女の人に聞きたい バツ一・子持ち(育ててます)36才の男と結婚考えれますか。

    女の人に聞きたいのですが、私は年は36才で自営で収入安定して、若く見られ優しく性格も悪くないとおもいます。背も高く見た目も悪くありませんが、妻が二年前に病気で亡くなってバツ一になってしまいました。子供が四人いて自分で育ててます。一年は私が頑張らねばと思って無我夢中で家事と仕事をしてきましたが、。一周忌がすんだ後から、ふと考えてしまうのがなんて一人は寂しいんだろうという事でした。子供たちがいますがやはり妻が一番の大切な人だった痛感し、独り身の寂しさが増すばかりです。このままではいけないと過去に生きるのでは無くこれからの人生の為にも恋人を作って結婚してくれるような人を見つけてみようと考え出したのですが、こんな私みたいな条件の者を、女の方たちは恋愛対象や結婚相手に考えれるのでしょうか。再婚しろとは前から言われていたのですが、やっと自分の中で気持ちの整理がついてやっと考えたいと思ってきたので。妻が亡くなって気づいたことは子供も大切だけどいずれは巣立ち、私は一人では生きて行けるほど強くなく、私には連れ添ってくれる人が必要だという事です。どうか本音で聞かせてください。私みたいな者でも結婚相手としてみてくれるのでしょうか。結婚は子供たちも賛成してくれています。本気で悩んでいますのでよろしくお願いします。色んな意見が聞きたいです。出来れば年代だけでも教えていただくと余計参考になります。