maskoto の回答履歴

全1159件中1~20件表示
  • 報酬付き

    時計のよみかたと5の弾

    時計の読みかたって何で5の弾と同じなの? 九九やってる時に時計がよめてたら5の弾簡単だったの?

  • 2024年9月6日(金)の夕食・夜食

    2024年9月6日(金)の夕食・夜食は、何を食べましたか。

  • お願いします

    下の問題は答えのようにnでくくらないとだめですか?

  • 報酬付き

    サワガニが餌を食べない

    サワガニを飼う事になりました。 ザリガニの餌を与えても全く食べず困っています。 原因がわかる方居ませんでしょうか。 うどんはチビチビ食べますが、よく残しています。それ以外に煮干しやイカ、キャベツ、ワカメ、とうもろこし、ご飯粒をあげましたが食べませんでした。 うどんだけではカルシウムも取れなさそうなので心配しています。 カニは、警戒心が強く、常にシェルターに隠れています。 飼育環境について 水槽は幅31.5×奥行18.5×高さ24.4にフィルターを入れて水を半分くらいに入れています。砂利は1センチほど敷いていて、シェルターと足場を置いています。 水温は、常にエアコンが効いている部屋に置いていますので26℃前後をキープしています。

  • 報酬付き

    麻布大学 臨床検査技術学科

    偏差値54の高校に通ってるものです。 評定平均4.3で、指定校を狙ってボランティアなどやってきました。そして麻布大学の臨検の指定校がもらえました。 指定校をもらう前に見た臨検の偏差値50〜54を信じて指定校を取りました。しかし、再度調べたら偏差値が35で、正直びっくりしました。もう指定校をとったので、変えるつもりもありませんが、世間的に見て、偏差値35は低すぎますよね、、。いくら国家試験に受かっていても、偏差値35という事実が頭を離れません。 もし、他人の行く大学が偏差値35の大学と言うのを見たら、私でも低すぎる、と絶対思ってしまいます。 ネットではボロクソに言われるかもしれませんが、それでも意見が欲しいです。

  • 分配算の問題の解法をお願いします。

    問題文は添付しています。

  • 東京湾のこういうところってなんてよぶんですか? 海

    東京湾のこういうところってなんてよぶんですか? 海?川?河口?

    • ベストアンサー
    • WDO
    • 地理学
    • 回答数3
  • 報酬付き

    声優になるには

    現在中学2年生の女です。 将来の夢に声優があるのですが、私は特徴的な声はしてないし、普通というよりかはブスボに近いです。 演技もできる訳じゃないし、最近の声優は外見も求められることが多いですし、トーク力も高くてはならない それに学校などお金が沢山かかるし声優になれるのは極1部で、声優として食べていけるのは超極1部の人のみ。 今から私に出来ることはありますか??

  • 報酬付き

    他人にどう思われても構わない←こうなるには。?

    堂々とするには上記が必要みたいで、どうしたもんかなと悩んでいます 自信をつけるため運動を始めたり色々と試したのですが 自信は付きませんでした 心構えとか単純な話では無さそうで、意見や体験談が聞きたいと思いました。 あればお願いします。

  • 報酬付き

    圧力と面積

    力と面積の関係を教えてください。 力:10N 面積:2mm2→10mm2 に面積が変わった時に力は圧力は下がりますが、その時に解析で入力する力を変えたいのですが、その力の出し方がわからないためです。解析で入力する力を固定で面積が増えると圧力が上がってしまうので、力の求め方を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 開発・設計)」についての質問です。

  • 報酬付き

    圧力と面積

    力と面積の関係を教えてください。 力:10N 面積:2mm2→10mm2 に面積が変わった時に力は圧力は下がりますが、その時に解析で入力する力を変えたいのですが、その力の出し方がわからないためです。解析で入力する力を固定で面積が増えると圧力が上がってしまうので、力の求め方を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 開発・設計)」についての質問です。

  • 報酬付き

    【カフェオレとカフェラテの違いって何ですか?】オレ

    【カフェオレとカフェラテの違いって何ですか?】オレとラテの違いを教えてください。

  • 最近の調子はどうでしょうか?

    僕は数学・英語・生物の勉強をしています。 生物は動物行動学といって、なんか簡単なことを学んでいます。 英語は相変わらず長文読解に励んでいます。 数学は「複素数平面上の図形」というのをやっています。 僕にとっては勉強することは「楽しみ」です。 毎日6時間は勉強していて、知識欲や好奇心を満たします。 勉強するのは楽しいのですが、明日は暑くなるみたいで、そこが難点です。僕の部屋にはクーラーがないんです。 皆さんは勉強は好きでしょうか? 僕は高校生の時、特に英語の勉強を重点的にしていました。 理系で数学も好きでした。 ただ理系なのに生物とか化学はあまり勉強していませんでした。 今は化学基礎や生物基礎は終えて、生物の勉強をしています。 視覚や聴覚、脳の構造などを勉強して、動物行動学をやり始めました。 英語は東大の過去問を趣味でやっています。とても面白いです。最後の「総合読解」というのをやっているのですが、ストーリーみたいな感じなんです。例えば「心に傷を負った少女と医師との交流」とか読んでいて面白いです。下らないバラエティー番組、ゴシップ番組、ドラマよりも面白いと感じます。 英語でストーリーを読むというのは自信にも繋がると思います。英単語のレベルは英検2級で、稀に1級レベルが出てきます。 皆さんは最近の調子はどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    人気って運では?

    Youtube投稿で過去に1回だけ106万回再生ぐらいいきました。 あと伸びたのだと70万再生ぐらい、12万再生とか。 ただ、2014年ごろから投稿をしていて、伸びたと言えるのはそのぐらいです。 あとは1.2万再生とか、8500再生とかが当たり前って感じです。 ぶっちゃけ、気にしても仕方ないのでしょうか。

  • 報酬付き

    お願いします

    下の問題で372は解答の最初に真数条件を書いていないのに373は書いているのはなぜですか?logの問題は全て最初に真数条件を書くのでは無いのですか?

  • 写真の花の名前教えて下さい

    花径は3cm位です。 5弁花です。

  • 報酬付き

    蟻?の種類をおしえてください。

    先日来、家の中の色々な所で進出してきます。 自分の感覚では『突然』出てきます。 1mmくらいの大きさで、逃げ足は普通の小蟻よりはるかに速く、押しつぶそうとしても逃げてしまうほど早いです。 彼らの行列は見ていません。 これは普通の小蟻ですか?殺虫スプレーの直接噴霧で速攻効いているようですが、エサで誘引し根こそぎ退治する例の商品で対応できますか。

  • 物理の注意書き

    とある物理の本の巻頭に、「注:本書においては、常温は20℃、常圧は1気圧と想定しています。」という注意書きがありました。何となく「想定」という使い方がおかしいと感じたのですが、こういう場合の「想定」は、正しい使い方なんでしょうか?

  • スイカの白タネ

    巨大スイカの苗をネット通販で遠方から買い、種を採って来年植えようともくろんでいたら、大部分は白いままのタネになってしまいました。 しかし、色だけ白くても(正確にはベージュ色)、大きさや固さはしっかりしたタネなので、試しに植えてみました。 すると、発芽は黒タネよりもややおそいものの芽が出て双葉も開きました。問題なさそうです。捨てないで、来年用に保管することにしました。 そこでふと思ったのですが、 どのくらいから命ある種になるのでしょうか? つまり芽を出せるタネの発生期はどのくらいからでしょうか?  本当に純白で軟弱な小タネは歯で噛めますが、それじゃあダメですよね? それとも発芽しますか? そういうのを実際にやった人や、報告動画などがあれば、教えてください。「スイカのタネは、どのくらいの成熟度から発芽力を持つのか?」です。

  • 新米っていつから発売されるんですか? 23区ですが

    新米っていつから発売されるんですか? 23区ですがスーパー6店舗回って米なかったです 今日。 5キロ2200円で買いたいんですが Amazonだとそうじゃないので困ってます。