kana4091 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • ナビゲーションボタンを好きな位置に配置できるスマホ

    HUAWEI P30には、ナビゲーションボタンの「戻る」ボタンを 画面上の好きな位置に配置できる機能があります。 詳細は下のURLの「ナビゲーションメニュー」をご覧下さい。 https://mobiledictionarycrm.wordpress.com/2020/01/08/%E3%80%8Ehuawei-p30-pro-%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ このような機能を持ち、現在発売中のスマホはありますか? その他に以下の条件が必須です。 ・シムフリー ・アンドロイド ・グーグルが使える ご回答よろしくお願い致します。

  • ナビゲーションボタンを好きな位置に配置できるスマホ

    HUAWEI P30には、ナビゲーションボタンの「戻る」ボタンを 画面上の好きな位置に配置できる機能があります。 詳細は下のURLの「ナビゲーションメニュー」をご覧下さい。 https://mobiledictionarycrm.wordpress.com/2020/01/08/%E3%80%8Ehuawei-p30-pro-%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ このような機能を持ち、現在発売中のスマホはありますか? その他に以下の条件が必須です。 ・シムフリー ・アンドロイド ・グーグルが使える ご回答よろしくお願い致します。

  • ショートカットキーで画面回転できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== elecom TK-FCM090s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 画面回転は購入時よりできません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インテルグラフィックコマンドセンターの設定も確認しましたが画面回転はできませんでした。また設定ー>簡単操作ー>キーボードの固定キー機能のオフ、ショートカットキーを許可のチェックを外しましたが画面回転はできませんでした。 elecom TK-FCM090Sでは「ctrl+alt+矢印」は効かないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 受験怖い

    もう少しで受験なのですが普段のテストで200点行くか行かないかぐらいしかありません。受験する高校は偏差値46ぐらいです。受かると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • スマホの非接触型決済アプリについて

    googleウォレットと Appleのウォレット どちらのほうがセキュリティ面的に 安全性が高いと思いますか?

  • アプリの名前探してます

    2017年に親からお下がりでもらって使っていたAndroidスマホに入っていたセキュリティソフトの名前が思い出せません。わかる方いたら教えてください Androidの緑のキャラがアイコンで そのセキュリティソフトを開くと緑のキャラが出てきたはずです。 少し不気味な雰囲気でした。 ネットリテラシーがやばい母親(母は、マルウェアは"ウイルスインストール"など検索して自分で入れない限り感染しないと思っている)が入れたアプリなので大手ではない無料アプリだと思います セキュリティソフトとしてアプリストアに出せば、ファイルをすべてスキャンするために収集する情報が多くても利用者に怪しまれないという点があるので セキュリティソフトのふりをしたマルウェア入りのアプリの可能性もあると思います。 2017年ってまだGoogleのアプリ審査自動だった時代だと思うので怖いです。

  • アプリの名前探してます

    2017年に親からお下がりでもらって使っていたAndroidスマホに入っていたセキュリティソフトの名前が思い出せません。わかる方いたら教えてください Androidの緑のキャラがアイコンで そのセキュリティソフトを開くと緑のキャラが出てきたはずです。 少し不気味な雰囲気でした。 ネットリテラシーがやばい母親(母は、マルウェアは"ウイルスインストール"など検索して自分で入れない限り感染しないと思っている)が入れたアプリなので大手ではない無料アプリだと思います セキュリティソフトとしてアプリストアに出せば、ファイルをすべてスキャンするために収集する情報が多くても利用者に怪しまれないという点があるので セキュリティソフトのふりをしたマルウェア入りのアプリの可能性もあると思います。 2017年ってまだGoogleのアプリ審査自動だった時代だと思うので怖いです。

  • 日記に使いやすいソフトについて

    小学生の児童が、Microsoft365のアプリで 簡単に作れる日記はありますでしょうか? 写真をとって貼り付けて、文を書くというタイプのものを考えていますが、操作があまり難しくないのがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 至急 スマホの解約

    スマホの解約で、電話番号を引き継ぐ場合と、引き継がないで解約って違いはあるのでしょうか? 私の場合、別に知り合いの連絡先もそんなに知らないので新規契約でもいいかなと思っているのですが。 (例えば銀行の個人情報とかだと変更しないといけないとかは当然あるでしょうが)

    • ベストアンサー
    • wkdkdk
    • docomo
    • 回答数3
  • 安全ではありません

    自作したホームページを公開しているんですが、httpsにしてないので安全ではありませんと表示されます。 独自ドメインのサイトではSSL化したことはあるんですが、このホームページはプロパイダーのサーバーを借りているので独自ドメインではありません。この場合でもSSL化、または安全ではありませんって表示を消すこと出来ますか?

  • windows11インストールしていたら最後にダメ

    PCの条件に満たないPCにwindows11をインストールしていたら インストールの最後の最後ぐらいに→画面に【PCを元に戻します】 との表示となって元通りに戻りました・・・(延々とトータルで時間が掛かっただけでアウト~~~!。 余程何かが?気に入らなかったようで??? 特に何が気に入らなかったの詳細表示も無かったので原因が不明です。 同じ方法で他のPCはwindows10PRO→windows11 PROになったのに 本日のPCはダメでした。。。原因に当てはまりそうな理由は何なのでしょうか???

  • ポイントサイト

    ポイントサイトのクレジットカード案件で即ポイント付与されるやつってありますか

  • 卵プロテイン20gは、卵何個分に相当するでしょうか

    乳糖やグルタミン酸の問題があり、現在卵プロテインを継続しているのですがいかんせん費用がかかってしまうこともあり、卵をたくさん食べることで代用できないか?と考えています。 卵はサバ缶ほどにはクセがあるわけでもなく、朝にTKG卵2個、寝る前に生卵を2個食べたら満たせるのではないか?と思い続けていますが、本当に卵プロテインの20g相当なのかが知りたいです。 精製されたものでなくてもいけるような気は一応してはいるのですが。ただアミノ酸プールへのアミノ酸補充速度はプロテインの方が一枚上手かなとは感じています。

  • 20年使っていなかった冷蔵庫は使えますか?

    20年間使っていなかった小さなビジホにあるような冷蔵庫があります。20年たってもまだ使えますか? よく古い電気製品が発火するなど聞くので電源入れるのが怖いです。大丈夫でしょうか?

  • 地震に対する不安の気持ちが消えない

    私は、東日本大震災も熊本地震もあまり記憶がありません。 なので、今回の能登半島地震が起きて 衝撃を受けました。 私が住んでいるところは、活断層が集中している割に地震が比較的少ない地域です。 しかし、南海トラフは影響を受けます。 今回の地震で、家が崩れていたり、液状化しているのをテレビを見て不安になってきたので、すぐに地域のハザードマップを見ました。 家は築20年ぐらい、近くに海はないため 津波、土砂崩れの心配もなし。 また、地盤が強いみたいで、揺れや液状化のリスクは少ないと書いていました。 家具の補充も一応しているのですが、 それでも不安の気持が消えません。 最近、能登半島地震の影響で プレートが誘発されるんじゃないかとか 色々考えてしまって、食欲も出てこない 睡眠不足、趣味にも集中出来なくなりました。 親にも「異常すぎる。あんた不安障害だ。いい加減にしなさいよ」と怒られてしまいました。 どうしたらこの不安な気持ちが少しでも収まるでしょうか…。

  • 使えなくなったiPadについて

    iPadは3年前ぐらいに手に入れ毎日使ってました。その半年後にわけあって三ヶ月ほどiPadを触らない期間がありました。その期間に兄がこっそり私のアイパッドを触って何度もパスワードを試し、何分後、何時間後の最終形態(?)ショップに行かないと開けない状態にし、ショップに行ったんですがなんでかわかりませんが初期化する、という話になり、初期化しました。初期化したあとのメールアドレスとパスワードを入力する画面で、店員さんには「3回しかできないので気をつけてください。」と言われまして、その時、パスワードを忘れていて3回以上入力して違う、を繰り返してました。諦めかけてた数ヶ月後、正しいパスワードを入力したのですが、「アカウントはロックされています」のような画面が表示され、できなかったです。表示されたサイトにとび、ロックを解除しようとおもったのですが、なんとiPadで使ってた電話番号が必要と…電話番号は使っていなかったし、メモもしていた紙もどこにあるかわからないです、。 ショップに行ったほうがいいですか?また、なにか聞かれることがありますでしょうか? それともショップに行っても無理でしょうか? 文がめちゃくちゃでごめんなさいm(_ _)m わかる方いれば教えていただきたいです

  • ビエラテレビ内蔵ブルーレイへの録画について

     もう10年以上もたつ製品ですので,当たり前と怒られそうな内容で申し訳ありませんが,ご経験,知識のある方などがおられれればと思い,質問を書き込ませていただきました。  パナソニックの内蔵HDD付きのビエラテレビ:TH-L32RB3という製品で,つい2-3か月前までは,内蔵HDDへ録画した番組を,同じく内蔵されたブルーレイへ焼いて(ダウンロードして),常に少ない容量をやりくりしながら使っておりました。  年末に,正月番組の録画のためのスペースを確保しようと,整理を思い立ち,BR-RE-DLを入れて,録画番組をダビングしようとしましたら,最初,4,5個の番組の同時ダビングで,最初の1個だけしか,できておらず,あれ?と思い,そのあと,1番組のみにして,やってみましたが,たまにできて,7-8割は失敗という状況になりました。  その履歴をチェックする画面をみつけましたので,確認しましたら,いろいろと思いつくようなことをかなりの数,30回くらいは試みたのですが,必ずしも全部が失敗というわけではなく,たまに成功(この成功したBLをほかの製品で見れることは確認しました),という悩ましい状況になっています。  そばにいき,よく耳をそばだてますと,失敗する際には,BLの回転?に合ったような繰り返しの音が延々と続いているような気がします。また,画面で,ダビングの進行を表示させてみますと,30%くらいまでダビング進行の表示が伸びていった途中で,急にエラーが表示,というパターンもありました。  ググってみた印象で,素人の浅い考えですが,ヘッドが汚れていて,そのような不安定さがでているのかも,と思ったりしますが,そもそも,10年以上もたっているので,そろそろ寿命かなとも感じます。  ただ,なんとか,どうしても保存して,次の製品で再生できるようにはしたい(好きなブラタモリの古い番組もかなりありますので^^;),なんとかならないかなぁ,と思い,質問させていただきました。 どなたか,よろしくご教示いいただければ幸いです。

  • スマホの画面

    スマホの画面を任天堂スイッチに移す方法ってありますか

  • 女です。コミケで痴漢に遭いました!

    コミケで 君、可愛いね。逆リョナをしてください。あそこのホテル行きましょう!って言われて逃げました。 アニメって変態が多いんですか? 逃げてよかったですよね? 女です 💢

  • Windows11にバージョンパップ

    品番FMVA51C3W 品名LIFEBOOK AH51/C3 Windows10からWindows11にアップデートしようとすると このPCはWindows11を実行するための最小システム要件を満たしていません。 というメッセージがずっと出ています。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。