crystalblue の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • mixi・・・

    を有名人でやってる方っていますか??

    • ベストアンサー
    • noname#24095
    • ブログ
    • 回答数2
  • JR 学割での切符について

    学割で切符を購入しようと考えているのですが、万が一本人が使えなくなった場合に他の人は利用可能ですか?  切符に名前や性別は記載されるのですか?? 回答お願い致します

  • JR 学割での切符について

    学割で切符を購入しようと考えているのですが、万が一本人が使えなくなった場合に他の人は利用可能ですか?  切符に名前や性別は記載されるのですか?? 回答お願い致します

  • バスで「お子さんを静かにさせてください」のアナウンス

    先日、バスに乗っていて(朝の通勤時間) 知り合いのお子さんが「保育園行きたくないよ~」と泣いていました。 お母さんは、困った顔をされてなだめていましたが、 一向に泣き止む気配がありません。 私は「子供を保育園に預けての出勤は大変だな」と思っていたら、 バスの運転手さんがアナウンスで 「お子さんを静かにさせてください。アナウンスが聞こえなくなります」と言いました。 通勤時間のバスの中は、ほぼ毎日知っている顔ばかりです。 行き先も掲示板に表示されるのに、どうして目くじらをたてるのだろうと思いました。 この運転手さんの行為は、当然ですか?行き過ぎですか? 皆様の回答をお待ちしています。

  • バスで「お子さんを静かにさせてください」のアナウンス

    先日、バスに乗っていて(朝の通勤時間) 知り合いのお子さんが「保育園行きたくないよ~」と泣いていました。 お母さんは、困った顔をされてなだめていましたが、 一向に泣き止む気配がありません。 私は「子供を保育園に預けての出勤は大変だな」と思っていたら、 バスの運転手さんがアナウンスで 「お子さんを静かにさせてください。アナウンスが聞こえなくなります」と言いました。 通勤時間のバスの中は、ほぼ毎日知っている顔ばかりです。 行き先も掲示板に表示されるのに、どうして目くじらをたてるのだろうと思いました。 この運転手さんの行為は、当然ですか?行き過ぎですか? 皆様の回答をお待ちしています。

  • クールで魅力的な女の子が出てくる漫画

    漫画を読んでいると、メインキャラの女の子は感情的だし、 クールなキャラがいたと思えば脇役だったり、実は陰では感情的だったり(みんなのいないところで泣く等)、「画一化されたクールキャラ」で魅力がなかったりすることが多いような気がします。 私自身クールなので、なかなか感情移入できません。 そこで、クールで魅力的な女の子が出てくる漫画を教えていただきたいです。脇役でも構いませんが、できればメインキャラがいいです。 普段はおちゃらけてるけど実はクール、というのでも構いません。 クールの定義はみなさん独自のもので構いません。ちなみに私の考えるクールとは、何事にも動じない、感情に流されない、です。=無愛想、無表情だけなのはちょっと違うと思います。(画一的なクールキャラはこういうのが多いですね) よろしくお願い致します。

  • 蝉の鳴き声、鳥の鳴き声、川のせせらぎ 風鈴 の CD

    デパートの浴衣売り場で「蝉の鳴き声」のCDが流されており、思わず小学校の頃にタイムスリップしてしまいました。 蝉の鳴き声だけを収録したCDをご存知の方是非教えてください。 過去の質問の中に、川のせせらぎと小鳥のさえずりはあったのですが、他の川や小鳥も聴いてみたいのでこちらもご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マキアージュの最新CM曲は?

    この夏から流されてる、美咲サンが 「明日早いんですか?」 って言ってるときにかかってる 曲って いったい誰の曲なんでしょうか

    • ベストアンサー
    • edwardgree
    • CM
    • 回答数3
  • AU割引プラン、今変更したらいつから適用に?

    AUのダブル定額ライトに入ってますが、助手席ナビをお盆にかなり使うことになると思うので、今すぐダブル定額に変更しようと思うのですが、今変更してお盆に間に合いますか? AUのプラン更新の〆日っていつでしたっけ。20日?月末? 月末なら今すぐ変更して間に合いますよね?

  • 男性・女性で子供ができた最年少・最年長の年齢は?

    知っている方がいましたらそれぞれ教えてください。 確か女性では5歳で出産が最年少だった気がしますが…。 ちょっと前に人工授精で60代の女性が妊娠・出産、というニュースを聞きましたが、ちゃんと「行為」があって子供ができた人の最年長は何歳でしょうか?

  • ミクシィでプロフィールが載ってる人に連絡をしたいのですが

    メールアドレスなどは、プロフにないのでしょうか 血液型・住所・友人からのコメント などはあるのですが、 メルアドが見当たらないのです。

  • 司書教諭の単位を複数の大学取得

    現在、司書教諭の資格取得を目指しています。 実は卒業した大学で必要な10単位のうち、8単位を取得しています。 ですので、残り2単位のみ、どこかの通信制大学で取得したいのです。 いくつかの大学に問い合わせをしたのですが、残りの2単位のみの履修は認められない。10単位全てを履修しなくてはならないと言われてしまいました。 同じ大学で10単位取得しないと、司書教諭の資格は得られないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 また、もし、それが単なる大学側の都合であるなら、2単位だけでも履修を許可している大学をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みになって余計忙しくなった方…

    いよいよ夏休みっ!!「バイトして友達と遊んで海行って調子こいて彼女作って」と俺は一部あり得ない夏休みの妄想をしてたんですけど、いざ夏休みになるとほとんど毎日部活、応援団の練習、塾、あと来年大学受験だからオープンキャンパスにも行かなきゃ…物理の宿題に限っては教科書の問題p6~p50とあと問題集2冊がでたり… とにかく夏休みに入ってから普段よりも余計に忙しくなった方いらっしゃいますか?どんな感じで忙しくなったのかできれば具体的にお答えいただければうれしーです!!

  • ミクシィの訪問者

    ミクシィで見ず知らずのHNの人(aさん)から 毎日のように足あとが残っていて 一度その方のページにアクセスして 使っているアイコンや日記を読んだら 引いてしまう内容だったのでアクセス拒否にしました。 そうしたらaさんがマイミク1人のbさんと言う アカウントで今度は足あとが残るようになり 同様にbさんをアクセス禁止にすると 同じくaさんがマイミク1人のcさんが足跡に残り これがdさん、eさん、fさんと続き アクセス禁止できる6枠を超えてしまいました。 私は日記もプロフィールも書いていないのに 1日に何回もアクセスしてくるので気味が悪いです。 タイミング的にどう考えてもaさんが利用規約を無視して 個人で複数のアカウントを作成していると思うのですが あくまでも想像の領域に過ぎません。 abcdefさんが別のメールアドレスで登録していれば これ以上はどうしようもないことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19110
    • ブログ
    • 回答数4
  • 「減菌」という言葉を使いますか?

    滅菌(めっきん)の事ではありません。 「減」と「滅」は見た目が似ていてややこしい漢字ですが、googleなどで「減菌」を検索するとたくさんのサイトがヒットします。 (医学や微生物学専門のようなサイトもあります) 「消毒」や「殺菌」という言葉があるのに「減菌」という言葉を用いる必要性を感じません。 「減菌」という言葉は実際に使われている言葉なのでしょうか。それとも「滅菌(めっきん)」の間違えて使われているだけなのでしょうか。 些細な疑問なので、お時間のある時にでも教えて頂けたらうれしいです。

  • 今日のいいとも増刊号・・・

    今日家に帰り、新聞を見ると 「香取慎吾と亀梨和也の意外な関係」 とあったのですが、見れませんでした。 どのような内容だったのか教えてください。

  • OCに独りで行くのって・・・

    自分は高1の夏休みのうちにオープンキャンパスに行きたいと思っているのですが、周りはまだ志望校がほとんど決まっていないのと、あまり友人が多くないことから独りで行くことになりそうです。 OCって行ったことが無いので雰囲気がわからないのですが、来てる人のほとんどは数人とかで来ているのでしょうか? また、独りで行くのっておかしいですか? あまりこういったことに慣れていないので回答お願いします。

  • 高校数学3年一学期の学習内容は?

    仕事上で、困っています。 高校3年一学期の数学の学習内容(単元又は項目)が知りたいのです。学校によって多少違うのは分かっています。 それでも知りたいのです。私立又は公立の区分と内容を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 地方のおもしろCM

    地方限定で放送されている、おもしろCMとか、意外なタレントが出ているCMとかあったら教えてください。 ちなみに私は関東在住です。ホームページでそのCMが見られるものがありがたいです。詳しくは言えないのですが、仕事で探してますので、早い解答がありがたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tenoyan
    • CM
    • 回答数5
  • 家庭教師、塾講師をしている、していた方に質問です

    雑談にどれくらい時間使いましたか? 授業時間も書いていただくとうれしいです。