thinkand の回答履歴

全593件中1~20件表示
  • ヤフーパートナーを利用する男性の心理について

    ヤフーパートナーの経験がある男性の方々にお願い致します。 ヤフーパートナーを3ヶ月利用し、数ヶ月お休みして、再度3ヶ月利用いたしました。現在は退会しております。10人以上の方々とお会いしてます。 私は東京在住の女性で、いいねが60〜200代というところです。お相手の男性は真面目な会社員の方々ばかりです。 サイト内からのやり取りからラインになりますと、お会いします。 実際にお会いして、携帯番号、メルアド、住所まで教えてくださった方もいらっしゃいます。 「また、よろしく」と、握手して「こちらこそ」と、お返事したり、しかし、ここから、皆さまの気持ちが、遠ざかって行くのがわかります。フェードアウトというものでしょうか。 ラインもこなくなり、デートのお誘いもなくなります。 サイトのやり取りは、一生懸命な感じがひしひしと伝わってきます。写真もたくさん送信されてきます。 ラインに移行しても、朝「行ってきます」昼「これ食べた」夕「帰ります」寝る前「おやすみなさい」と、、、 そんなラインがまったく、こなくなります。私も、どうでもよくなり削除します。現在、コロナ禍とオリンピック準備で忙しく退会してます。 が、9月から、3度目の正直でヤフーパートナーを再開するつもりです。 私はずっとある国家資格で働いてきてます。お相手の年収とか、自家用車、持ち家、離婚歴、全く気にしません。 高望みはしておりません。 私の容姿が平凡なため、男性の方々は一回会うと「どうでもいいや」と、面倒になってしまうのか。 男性の皆さま、野球、ゴルフ、ツーリング、ジム、趣味をお持ちです。 それで女性など、どうでも良くなるのか。私にとっては謎です。 デートの内容は、お茶、食事、ドライブです。話も盛り上がり楽しい時間を過ごせております。今度こそ、恋人といえるまで、交際を発展させたいと思っております。どなたか、助言をいただけたら幸いです。

  • コロナになってから

    毎日無意味に時間が流れて行って、何も楽しくなくないですか? 行きたい場所へも滅多に行けないのと、計画を立てる楽しさもないので、何もないまま時間が過ぎていっているように思えます。こんな毎日おくっていたら将来に響きそうなので、とても心配です。どのように対策たてたらいいのでしょうか? どのようにされていますか?

  • コロナで仕事が休業

    会社が緊急事態で暇になり、一週間から二週間お休みになってしまいました アルバイトなので、休んだ分給料はでません ただ、国からのきゅうぎょうほしょうは4割引貰えるみたいですが 皆様は、急にお休みになったら、何をしますか? 派遣をしようとおもったのですが、友達に、日払いの派遣でくるひとはお金がほしい人だから、体調わるくても来そうな人が多いから、今は派遣はやめておいた方がよいと言われました 無理して派遣をやって、コロナになったら、仕事も暫く休業しないとだし、悪化したらもっとお金かかるし 今は家で自粛しておいた方がよいと言われました でも、病みそうです 仕事を転職しようか考えてますが、今の世の中しかたないのですかね? 転職しないで、今は我慢するべきな のでしょうか? 私は、わがままなのでしょうか?

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 恋愛について質問させてください。

    私には4年付き合っている15歳年上の彼氏がいます。 同じ県に住んでいますが住んでいる市区町村は違います。 私はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をしたいのですが彼氏はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をするのは苦手と言われました。 私自身、寂しくなってしまうことがあり帰る時がすごくつらくなってしまい離れたくないって気持ちになってしまうので帰り際にハグやキスをしたいのですがしつこくしてしまったら嫌われてしまうのではないか?と感じてしまうのでしつこくは求めてはいないです。 こういった時は素直に言ったほうが良いのでしょうか? もしくは私がキスやハグをするのを我慢したほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#249396
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋愛をしたいけど努力がめんどくさいという心理

    タイトルの様に、「恋愛(もしくはセックスなど、異性との関わり)をしたいけど努力がめんどくさい」という心理は何故起こるのでしょうか? 自分含めかなりの人がこの状態になっていると思います。 努力することが面倒だし、行動する気も全くないのに、そういったことを求めてしまうってかなり変な状態じゃありませんか? こういう人には努力して恋愛すべきとか、思い切って風俗に行くとかアドバイスされがちですが、多分実際に行う人はほぼいないのではないでしようか? 異性への興味を無くしたり、恋愛をあきらめる方が建設的な気もします。 人に寄りけりと言ってしまえばそこまでですか、何故この状態になるのでしょうか?また、自分含めこのような状態の人は何をすればモヤモヤから抜けられるでしょうか?

  • 離婚したほうが良いか悩んでいます。

    離婚すべきか悩んでいます。30才女、結婚3年目、子どもはいません。 昔からの知り合いと本気の不倫をしてしまい、それを主人に知られてしまいました。主人は、死ぬと言って家を出て行ったり、暴れたり、延々私のことを責めたり、自傷行為をするなど非常に不安定な状態になりました。また、世界一愛してると誓約しろというような、愛情の強要をするようになりました。それは自分の責任と思い、数ヶ月耐えましたが、あまりに激しすぎて、こちらも髪が抜け落ちたり、痩せこけてしまいました。 そんな私を見たからか、主人もだいぶ落ち着きましたが、私は主人に対する愛情が一切なくなってしまいました。今後、気持ちが戻る見込みはないと自分ではなんとなく分かっています。それでも主人は離婚する気は全くないようです。私は、主人の愛情の大きさが恐ろしいです。 自分が引き起こした事態だから、責任を取ってこれからも離婚せずにやっていくのか、離婚をしたほうがお互い幸せになれるのか、みなさんはどう思いますか。

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

    • 締切済み
    • noname#246105
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 学歴

    40を過ぎて学問の有り難さを理解しました 若い頃の自分にとって勉強はまさに「猫に小判」でした 「天岩戸の法則」というのがありますが、「扉は内側から、閉じこもっている人からのみ開けることが可能で、外側からはどんなに努力してもこじ開けることはできない」 勉強や仕事も一緒ですね 相手に対して無駄な努力をやめようと思った事ありますか?

    • 締切済み
    • noname#247876
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 大人になったら経済力を見ると言いますが (結婚)

    直接年収を聞くようなことはしないと思いますが ・見た目、服装 ・どういうところに住んでいるか ・持ってる車 ・どんな趣味にお金を使っているか などから「この人いくらぐらい持ってるんだろう」って判断するってことですか? 例えイケメンで趣味が合って話してて楽しくてもお金がなさそうだと判断したら結婚は無理ってことになるのでしょうか?

  • 職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い

    職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い ご覧いただきありがとうございます。 30歳女性です。 以前より職場の4歳年下男性Aさんよりアプローチを受け、年上のお姉さん的な存在で慕ってくれているだけだと思いながらも次第に惹かれ気持ちを押さえていました。 (連絡先を知らず今のご時世飲み会もできないのでプライベートで会ったこともありません) 先日そのAさんと職場内で雑談していたところたまたま私達を見かけた男性同僚数人から、Aさんに向かって「今連絡先聞いていたのかー?笑」 また私には「連絡先交換したー?してないのー?」など冷やかしのような言葉をかけられました。 その時Aさんは照れくさそうにしていましたが、Aさんから私に連絡交換しましょう!というようなことも、私からも連絡先教えてくださいと周りの同僚がいる中聞けませんでした。 その後男性同僚の1人からこっそりと「Aさんの連絡先知りたいですか?Aさんに聞いたら教えてくれますよ笑」との半分は冷やかし、半分は連絡先を聞いてあげてというような態度をされました。 連絡先知りたいですかという問いに返答を求めるような空気をだされ、同僚を挟んでの会話はしたくなく、Aさんに告げ口されるのも嫌なので否定も肯定もできない対応をしてしまいました。 Aさんですが、以前アプローチであまりにもオープンにされたことがありました。 周りの同僚数人には、私のことを少なからず好きでなくても気になっている事はバレてしまっていると思います。 また毎日何かしら話をこれまでしていたのですが、以前親しくなる前には好き避け?のような態度をされたこともあります。 その翌日、Aさんは出勤していたのですが 姿をなかなかみせず、一瞬お昼休みに部屋に来たのですが私を避けているようでその日に連絡先聞きたかったのですが聞けませんでした。 それから休みを挟んでいるため、まだ会えていないのでAさんと話ができていません。 時間がどんどん過ぎるとすれ違いになるので 早く誤解を解きたいと思う気持ちが高ぶってしまいそうです。 また連絡先を私から聞かないことによって、周りの同僚からの視線も気になります。 連絡先は私から聞きたいと思っております。 数人規模の部署ではないので同僚がいる前ではAさんから暫くの間避けられてしまうようでも、プライベートな話は我慢して 2人きりになれた時に女性から直接連絡先聞いてきたら嬉しいですか? そもそも私のことを全く気になっているなど感情が無ければ、周りから冷やかしされようが普段通りに接してくれますか? 私は普段通りに接することを徹底すれば良いでしょうか? 仕事上の会話をするのは避けられないし、でも連絡先の件は話題に出せないのでもどかしいです。

  • 二階建てグリーン車、二両もいるの?

    こんにちは 湘南新宿ライン、上野東京ライン、東海道線、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車って、二階建てのグリーン車を二両もつなげていますが、それほどの需要があるのでしょうか? 二階建てなんだから、一両で十分なような気がしますが・・・

  • 迷惑な社内恋愛どうすれば?

    新卒の2人が絶賛社内恋愛中です。 20人程度の小さな職場なので、全ての行動や会話がわかってしまいます。 頻繁にどちらかのデスクに来てはコソコソとおしゃべりをしています。 おしゃべりの内容は仕事の話…だとは思いますが 上手く説明はできませんがその2人の雰囲気がラブラブすぎて、コソコソした声も逆に気になります。 2人の世界を作ってしまっているんですよね、、、 特に女性の方は、2人で話す時の声のトーンがもはや違っていて甘ったるい甘えた声というか… 同僚があの2人はもうセッ○スしてるよなんて情報をぶっちゃけてくれたせいで、ますます気持ち悪い…。 どんな時でも2人でいる時はラブラブな世界です。 うちの社長は、若者が仲良くなることに対し推奨していて、多分あの2人は付き合っていると言ったら泣いて喜ぶくらいだと思います。 先輩方も社内恋愛の末に結婚した方が多かったようなので、みんな黙認しています。 でも自分はストレスが溜まります。 よく話す同僚何人かは、不快感を感じているようでした。 社内恋愛自体は悪いことではないと思いますが周りに影響があるのはなんだかな… と思うのです。 デザインの仕事をしているので隣の席でのおしゃべりは本当に気になってしまい、嫉妬とかそういう感情とは違うかと。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • 一目惚れしました

    男です。 先日訪れた窓口の女性に一目惚れをしてしまいました。 自分は普通のお客さんで相手は金融関係の窓口の女性です。 知ってるのはお店の場所と名字くらいです。 しかしあまり今後はその窓口に行く機会がなく 行くとしたらあと1回くらいという感じです。 諦めようと思いましたが、やっぱり頭からその人が離れず諦めきれない自分がいます。 あまり仕事柄相手側も仕事以外のお客さんとの話しはやってはいけないと思うので、手紙で連絡先を渡した方がいいかなど今かなり迷ってます。 似たような経験をされた方がいましたら是非アドバイスをください! 宜しくお願いします!

  • 働くのって楽しいですか?

    働くのって楽しいですか?

  • 会社は嫌だったらすぐやめますか?

    会社は嫌だったらすぐやめますか?

    • ベストアンサー
    • akio123
    • 転職
    • 回答数15
  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

  • 大学に行きたくないです。

    大学に行きたくないです。 こんばんは。私は私大に通う大学3年生です。 私が高校生の頃、特にやりたいこともないし、とりあえず教師の道に進もうかなぁと安易に大学を決めてしまい、3年が経ってしまいました。しかし、大学に入学して2年経ったくらいに、大学の留学プログラムを利用して、ニュージーランドへ1ヶ月間留学しました。私はもともと英語が好きだったというのもあって、語学を勉強したい!と、強く思うようになりました。 最初は教師になろうかな、とぼんやり思ってたのですが、大学の授業などをして自分は向いてないと感じ、ダラダラ学校生活を過ごしています。興味も無いことを2時間もかけて通って勉強する日々....何のために私は時間を割いてまでこんな事してるんだろう....毎日思います。 私は語学を学んで将来外国へ行きたいと考えているのですが、今の大学では語学なんて授業はありません。ほとんど教育に関しての授業。英語の授業はあるけど、中学生に教えるための英語です。私は外国語大学へ行って語学を勉強する環境に身を置きたいんです。 そこで去年、外国語大学の3年次編入試験を受けたのですが、一度落ちてしまいました。来年の2月にもう一度受けようと思っています。でももしその試験に合格することができなかったら、今の大学を卒業しなさい、と母親から言われています。母親は、今の大学に行かせてるからには、免許をしっかりと取ってもらいたいらしく、休学を許してくれません。安易に今の大学を選んだ私が悪いのですが、本当に毎日やりたくもない勉強をしてモチベーションが上がりません。 単なる逃げってことはわかっていますが、もう今の大学には行きたくないんです。外国語大学へさえ受かれば、この苦しみから逃れられるのですが、そこに受かるまでは今の大学を通い続けなければなりません。最近大学へ行くのが億劫すぎてサボり続けています。このままだと単位を落としてしまい、バレたら母親に怒られるのですが、私はそれでもいいと思っています。私は教師になんかなりたくないし、外国語大学へさえ受かればチャラだからです。でもその反面、高い学費を払って貰ってるのにサボる罪悪感も正直あります(母親が休学させてくれなかったから仕方ないんですけど....)。 外国語大学へどうしても行きたいので、受かるまで受け続けるつもりです。でも、その勉強のために今の大学へを休みたいんです。もう大学へ行かなくてもいいでしょうか....。親不孝だし自分勝手で逃げだってことは分かっています。でも私は母親のために人生を歩みたくありません。お金を出して貰ってる身で口ごたえ出来ないので、ここで相談させてもらいました。 皆さんどう思いますか?

  • 東京は景気がいいんでしょうか?

    40代サラリーマン。 地方に本社のある会社で働いています。 東京支店に勤めていた、10歳くらい下の後輩が、転職のため突然退社してしまいました。会社名は教えてもらってないけどコンサルだそうです。 慶応か早稲田かの出身だったけど、そんなに仕事できなたかなあ、という感じでした。 このコロナ禍でも、東京って景気がいいんでしょうか?

  • 仕事。職種の待遇格差について

    物流系の大手企業でトラックドライバーをしています。私は中途採用で今年15年目なのですが、先日、新卒2年目(本配属1年目)の事務系総合職採用の社員に夏のボーナス支給額を聞いたのですが、普通に負けてました。 もちろん、我々ドライバーと大学新卒入社の総合職採用のエリート組では給与体制もキャリアも全く違うのは事実ですが、正直がっかりしました。いくら一般職(ドライバー)と総合職とはいえ、ここまでの待遇格差って珍しいですよね?