5minutesmore の回答履歴

全772件中1~20件表示
  • 友達にはいりますか?

    ここ ネットの質問サイト でやりとりしてる人達は 友達という言葉の範疇にはいりますか? たまーにですが ここで あっ この人 私の友達かも?って人が いるのですが こう感じてしまうのは おかしいですか? 顔も名前も知らない 会った事すらない人に 友情を感じてしまう そういう経験ありますか?

  • ダイニングテーブルor座卓?

    こんにちは^^ ごはんを食べるときは ダイニングテーブルがよいですか? 座卓がよいですか? 友達とごはんを食べに行ったとき、どちらのテーブルもあったのですが、友達は「椅子!ぜったい椅子!」といいました。 私はどちらも好きです。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数13
  • まだ使えるけれど期限の切れた乾電池

    まだ使えるのですが、期限の切れた乾電池は、どのように捨てればいいですか? 使えなくなった乾電池と一緒に混ぜて捨てても大丈夫ですか?

  • 初詣のお賽銭はおいくらにしていらっしゃいますか?

    こんばんは^^ 初詣のお賽銭。私は5円なのですけれど^^; 皆様はおいくらでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数7
  • 迷うこと、優柔不断

    私の最大の欠点は、一度決めたことを迷うこと。 どうも自分の優柔不断さを楽しんでいるところがあるのかもしれません。 この性格は、対人関係では往々にして障害になります。 私は、自動車の運転ができません。もとより自分には無理だと 思うのは、咄嗟の判断をしても、あれ?これでよかったかと迷う。 神が「あの者には車の運転をさせるべきではない」と言ったのか 今までに一度も教習所に通う機会がありませんでした。 おそらく私が交差点で左折しようとしてから、急に右折すべきだったのでは と迷って中央で停止して、追突されるなんてことは頻繁におこるだろうと 想像するのは、タクシーに乗ったときに、「あ、そこ右でなく左」なんて よく言ってしまうのです。 さて、アイコンひとつ決められず、決めてからも幾度も変更する私です。 こんなやつはきまって友達が少ない。 結婚は2回。就職だけは1回ですが、職種は建築設計・企画・不動産・事業開発 ・営業企画・マーケティングなど10種類は変わっています。住まいはずっと東京なのに転居は8回。 さて、皆さまの豊富な経験の中から、 (1)迷ったけどやめてよかったこと (2)思い切って決断してよかったと思うこと を教えてください。 小さなことでも、人生の岐路に立った際の思い出でも、なんでも結構です。

  • 塩分のコントロールしていますか ?

    特に何もしていない方もいらっしゃると思います。 ところで、私個人として以前体がむくんだ事があり ラシックスという薬を現在も処方されて飲んでいます。 その時は一週間くらいで落ち着いた訳ですが ただ、今回薬を飲んでいるにも関わらずまた少しむくんだ事で病院へも行き 日々の食事で塩分を抑えるしかないと言われました。 みなさんに伺います。 日々の食事で、具体的に塩分をどうやって抑えていますか ? 薄味に慣れる、まあ色々とあるとは思いますが、 実際にはどんな風にしてコントロールしていますか ? カロリーなども意識して調べたりしていますか ? 個人的に今はタニタの塩分計も注文したりしています。 http://www.tanita.co.jp/product/c/c1030q0/

  • あなたの生き甲斐は?

    辛いことや嫌なことがあっても 何とか頑張ろうと自分を 奮い立たせるもの・原動力は何ですか? そんなものないという人は 理由を教えて頂けると嬉しいです。 色々なご意見お待ちしています。

  • 初詣で 破魔矢って買いますか?

    みなさまこんにちはです(*> U <*) いつもお世話になってます♪ あとすこしでお正月ですね♪ みなさま初詣でに行かれることと思いますが その時にあの・・・ 破魔矢って買われますか? 毎年初詣でに行くたびに気になっているのですけど、電車だし混むし矢だから危ないし・・・・ と思って買えないでいるのです(*v.v)。。。 みなさまはどうしてらっしゃいますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どんなゲームがお好きですか?

    こんばんは^^ 年末に子供が帰省しますので、家族で『人生ゲーム』をしたいな♪なんて思っています。 皆様はどんなゲームがお好きなのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数19
  • この動画の感想を求めます

    https://www.youtube.com/watch?v=cY-clXIJ77M 私はあまりにも下品だけど、笑ってしまいます 嫁さん側の親族・友人はどう思ったでしょうね? 何でもいいので、一言お願いします たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • この動画の感想を求めます

    https://www.youtube.com/watch?v=cY-clXIJ77M 私はあまりにも下品だけど、笑ってしまいます 嫁さん側の親族・友人はどう思ったでしょうね? 何でもいいので、一言お願いします たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 最近は何を信用してしまいましたか?

    最近は何を信用してしまいましたか? 今の若者も老人も外部から情報が入って来るのに慣れてしまって、すぐにその情報を信じてしまうそうです。 SNSやWebサイトで良い商品と紹介されてると何の追加で調べたりせずに買うそうです。 昔は本当かどうかをGoogleで商品名を打って評判や評価を見る人が多かったけどホームページで良い商品と書かれていたら、他のレビューも見ずに信じて買ってしまって疑う能力が低下しているそうです。 すぐに信じてしまう癖は当てはまりますか? 最近は何を信用してしまいましたか?

  • ミカンを食べる時、皮をむく前にもんでいますか?

    ミカンを食べる時に、皮をむく前に手でもんでから食べていますか? そういう話は聞いたことがありますか?

  • 車のエンジンオイル交換

    車のエンジンオイルを交換する時は、店(ディーラー、カー用品店等)に頼みますか? それとも自分でやりますか? 私は、車を購入したディーラーで行っております。 出来ればディーラーと仲良くしていきたいと感じたためです。 回答をお待ちしております。

  • お正月らしさはどのような所で感じますか?

    こんばんは^^ 昔は『かくし芸大会』というテレビ番組があって、とても楽しみにしていました。 今はなんだかテレビもねぇ。。と、私は盛り上がらないのですけれど。 お正月らしさを感じる事柄はございますか?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数22
  • ‪世の中が機械化されて、人間に残される仕事は機械を

    ‪世の中が機械化されて、人間に残される仕事は機械を導入する価値すらない単純労働しかなくなる? 最初は単純労働は機械がして、機械も出来ない高度な作業を人間がするものだと思っていた。 でも人間より正確さがあり、殆どの作業で人間を抜いてしまった。代筆ですら筆を握らせたら人間よりロボットの方が達筆である。 で、機械の導入コストより人間を使う方が安い作業しか人間の仕事は無くなる。 すると必然的に賃金は低賃金となる。 よって世の中には低賃金の仕事しか残らなくなる。 人間はこんなに時間を拘束されて、こんなしんどいのにというがロボット以下の単純作業をしているだけなのに不平不満を言うようになり、ますます人間の仕事はなくなる。 ロボットが出来ない人間しか出来ない仕事って本当にごく一部しかない。 大半の人はロボットの導入費に勝つ安い低賃金の労働で食っていかないといけない世界になる。 この未来予測は当たっていますか? ロボットは人間が不平不満をいう単純労働を置き換えるものと思っていたら大間違いで、人間の生き甲斐を奪っていっています。それでも良いのでしょうか?

  • クリスマスイブの夜に

    「都会の街のイルミネーションを見ながら女の子と歩く男性」 「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」 平等ですか?

    • 締切済み
    • noname#229371
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 過去に福本豊氏が国民栄誉賞を断りましたが?

    「光栄です」と喜んで受け取る人より、福本氏のような人に人間味を感じるので、好きですね。私のような人間は少数派なんでしょうか?皆さんはどうですか? 過去には夏目漱石が、政府からの博士号授与を断りました。 〈小生は今日までただの夏目なにがしとして世を渡って参りましたし、これから先もやはりただの夏目なにがしで暮らしたい希望を持って居ります〉・・・福本氏と通じるものがありますね。 あのノーベル賞を断った人さえいる。サルトルです。 〈いかなる作家も、そしていかなる人も、生きている間に神聖化されるだけの価値のある人はいません〉と言って、これを辞退します。 サルトルは公的な賞をすべて辞退しており、フランスで最高の勲章レジオン・ド・ヌール勲章も辞退しています。 ノーベル賞が欲しくて欲しくてたまらない、村上春樹と比べて、雲泥の差ですね。 真に偉大な人は、賞など要らないようですね。 ジョン・レノンも大英帝国MBE勲章を英王室に返還しましたね。勿論彼女の信念に従ってそうしたわけですが・・・ 皆さんは喜んで賞を受け取る人と、信念に従って辞退する人と、どちらが好きですか? 過去に同賞の授与を打診されながらも辞退した経験のある“世界の盗塁王”福本豊氏(65)は、国民栄誉賞について、どう考えているのだろうか。 「年齢は関係ないと思いますわ。王さん(受賞当時37歳)も、ボクがいわれたとき(38)もほぼ松井と同年齢。松井はマジメやし、野球に取り組む姿勢も青少年たちの憧れにもなれる。ボクが断わったのは年齢が理由ではなかった」  福本氏はノンプロの松下電器から1969年、阪急ブレーブスに入団。1972年にはシーズン106盗塁でメジャー記録を更新。1983年にはルー・ブロックの持っていた通算盗塁記録を抜く939盗塁を達成して、後に表彰の対象になった。 「松下電器の人を通じて、政府が国民栄誉賞を考えてるって聞いたから、『立ちションベンもできんようになるがな』っていいましたわ。ボクはあの頃、酔っぱらったら(立ちション)してたからね。国民の手本にはならへん、無理や、ということで断わりました」  その裏には、他の軽い気持ちから出た言葉とは違う、賞に対する真摯な思いがあった。 「王さんが世界記録を作ったことで創設されたのが第1号。ボクも世界記録やからということでしたが、ボクには王さんのように野球人の手本になれる自信がなかった。野球で記録を作るだけでなく、広く国民に敬愛されるような人物でないといけないという、当時のボクなりの解釈があったんです」  その後、数多くの受賞者が出た今も、その思いは変わっていないという。 「ボクは、麻雀はするし、タバコも吸うし、悪いことばかりしてましたから。受賞してたら、ちょっとしたことでも、ああだこうだいわれたり書かれたりするでしょう。他の受賞者にも迷惑がかかるから、やっぱりもらわんで良かったです」  福本氏が語った国民栄誉賞の重荷を、今後、松井氏は背負っていくわけである。

  • 店員のマスク

    「店員がマスクしているのは失礼だ」という店長の一声でマスクが禁止になった店があるそうです。店員がマスクをしているのは失礼ですか? それとも気にしませんか?

  • 見直したってことありますか?

    ある方に勧められた本を読みそれがとても面白かったからでしょうか、それ以来、また読書にはまっている今日この頃ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか? (お礼が遅くなりがちです。申し訳ございません。) ちなみに、今、読んでいる小説は、村上春樹さんの【騎士団長殺し】。 私の中では、ノルウェイの森、図書館奇譚(ふしぎな図書館)以来、3作目。 なんとなく村上春樹さんとは合わないなぁと思いつつも、中古本屋で1800円が1360円で売られていたのでつい購入、結構、面白く読ませて頂いてます。 そこで皆様に質問です。 今までは評価していなかったのに、最近、見直したってことありますか? 苦手にしていた村上春樹さんの小説にファンタジー要素を発見し、ちょっと面白さを感じ始めているこの私にどうか教えて下さい。