nonamelane の回答履歴

全2833件中1~20件表示
  • 報酬付き

    アメリカの飲食店は日本人旅行客が一人で入って大丈夫

    アメリカの飲食店は日本人旅行客が一人で入っても大丈夫ですか?ぼったくられたり何かされたりしないですか?

  • 報酬付き

    アメリカの電車は日本人一人で乗らない方がいい?

    アメリカの電車は日本人一人で乗らない方がいいって本当ですか?だとしたら理由は何ですか?

  • 報酬付き

    休みなのに愚痴を言われて辛い

    今日、有休を取ったのですが、父がいつものように愚痴を言って辛いです。 姉も私も限界が来ていますが、出ていくべきですか? 親元から離れて暮らした経験がないので、色々と不安ですが何かアドバイスをください。

  • 報酬付き

    ミスゆにばーす?

    ミス・コンテストのニュースが出てました ミス何とかって大会は基準が明確ではない人間の「美?」や 金持ちの女性の容姿を品評し、ランク付けを行い最高位に選ば れた女性を「女王」と格付けするという認識なんだけど まぁ その中に語学?勉強ができるとかスポーツやってるとか 社会貢献してるとかあると思うんだけど 要するに女子アナタレントやボディビルダー とさほど変わらない認識でいいんですよね? であるなら なんのためにミスコンやるんですか?またそれの世界大会だと 何がどう優れた女なんですか?その格付けに意味ありますか? 自己顕示欲格付け大会でもいいですよね?

  • 報酬付き

    ハリス氏とアメリカ大統領選挙について

    ハリス氏ならトランプ氏に勝てますか?女性票や有色人種票がハリス氏に入りますか?

  • 報酬付き

    夜の孤独感、どう向き合えばいいの?

    こんにちは。台湾から来た22歳の男性です。 最近、夜になると、理由もわからずに孤独感に襲われて、なかなか寝付けなくなってきました。 大学生活やアルバイトで忙しい日々を送っているはずなのに、 夜になると急に寂しさが襲ってきて、どうしても眠れなくなってしまうんです。 毎晩、寝る前にいろいろなことを考えます。 例えば、夕食を終えて、布団に入る準備を整えたはずなのに、 ふと「自分って本当に満たされているのかな?」とか、 「もっと充実した生活を送りたいけど、どうすればいいんだろう?」 なんて考え始めると、あっという間に時間が過ぎてしまうんです。 最近は、闇夜の静けさの中で、過去の出来事や未来の不安がぐるぐる と頭の中を回ることが多くて、なかなか寝付けないことが増えてきました。心が落ち着かないまま、 時計の針がどんどん進んでいくのを見ていると、 ますます焦ってしまって、結局寝る時間がどんどん遅くなってしまうんです。 調整しておいたアラームが鳴る時間が近づくにつれて、ますます不安が募っていく感じがします。 あの、実は日本に来てから、夜になると孤独感が強くなってきたんです。 日本の社会での自分の立ち位置や、人間関係の作り方、そして何よりも、 自分が本当にどこにいるのかを知りたくて、夜の静けさの中でいろいろと考えてしまいます。 夜中に一人でいると、自分が孤立しているような気がして、ますます眠れなくなってしまうんです。 それに加えて、日本の社会って、かなり保守的な部分が多いと感じています。 例えば、友達や同僚との関係がどうしても表面的になりがちで、本当の自分を出すのが難しいと感じることが多いです。 日本人の友達ができても、彼らがどうして自分の心の奥底を話さないのか、その理由がわからずに困っているんです。 日本の社会では、個人の感情や思いを出すことが少ないように感じるのですが、 どうしてこうなっているのか、自分には理解できない部分が多いです。 例えば、みんなと過ごす時間が楽しいのに、自分の気持ちを深く話すことができないまま終わってしまうことが多いんです。 こうした環境に慣れることができるのか、それとも、 自分の孤独感や不安をどうにかして乗り越える方法を見つけるべきなのか、考えています。 夜の孤独感をどうにかして克服し、自分自身をより良く理解できるようになりたいと思っています。 また、日本の保守的な社会に対して、どう向き合っていくべきか、アドバイスをいただけると嬉しいです。特に、自分の感情や思いをどうやって表現し、 どうやって本当の自分を保ちながら周囲と関わっていくべきなのか、具体的なアドバイスをお願いします。 こんな状況で、どうしても夜に寝つけず、 孤独感に悩んでいる自分をどうにかしたいと思っています。 どなたか、同じような経験をされた方や、 アドバイスをいただける方がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    カサンドラ症候群

    母が、私と口喧嘩をしたあと毎回 もうほんと私カサンドラ症候群だと思うわ という決め台詞を言ってきます これの奇妙な点は2つあって 私に伝えたところで私の障害が治るということはないなに何故伝えてくるのか "だと思うわ"という言い方からして診断を得ていないようだが、なぜ言い出して2年近く立つのに未だに病院に行かないのか です。   そんなに思い詰めているなら 私の病院に付き添って毎回母が主治医に相談する時間もあるためそこで話て紹介状でも書いてもらえばいいじゃないですか。 昔はよく、 「そうだね、全部ままが悪いよあなたはなーんにも悪くない。この世の問題全部ままのせいだから。戦争もままのせいだし全部全部ままのせい!」 みたいな情に訴えかけて罪悪感を与えるような悲劇のヒロインみたいな言い方で母は詰めてきていました。当時小学生だった私はその言葉をそのまま鵜呑みにして、 戦争はママが生まれるより前からあるのにママのせいだと思うなんて相当頭が悪いんだろなぁなんて思っていたため聞きませんでしたが(笑) これもその類のようなものでしょうか? それとも本当に思い詰めていて 私に伝えてきているのでしょうか?

  • 米大統領選

    バイデン大統領が選挙戦から離脱しましたが、となると民主党の有力候補は誰ですか?

  • 報酬付き

    勉強はつまらないものなのか?

    ある、東大で成績優秀だったという人の本を読んで「勉強はつまらない」「苦行に耐えたら(※勉強時間が長ければの意味でしょうが)成績は上がる」 そして、その本の中で「東大生と言っても大学に入ると勉強しなくなる」 など、書かれていて、なんだか少しガッカリしました。 え?勉強が好きだから東大を目指すのではないの? 成績優秀な人間でも勉強は苦行? 結論、勉強はつまらないものなのでしょうか?

  • 報酬付き

    犯罪行為はしてたものの捕まってない相手との交際

    至急 交際1年目です。過去にあった色々なことを思い出してメンタルがボロボロになり抑うつ状態になります。別れた方がいいと分かってても別れなくないです。 過去にあった事例でいうと ・浮気行為 ・犯罪行為(Twitterの裏アカ女子が投稿している裸の動画や写真を保存し、カカオトークで女の子本人の振りをして販売)これが性犯罪行為になるのか詐欺罪になるのかは分かりません ・彼本人がした発言のせいでクラスの女子とトラブルになったのですが事の発端である彼は見て見ぬふりで助けてくれませんでした。 ・漫画を違法サイトで読む などです。 最後以外は解決してるのですが、私がふとした時に思い出して発作を起こします。正直違法サイトで読んでることも浮気したこともあまり気にしてませんがそういう人なんだと引いた目で見てしまいます。 基本的には優しくていい人なのですがやはり犯罪者ということで病みます。家族とも良くしてくれますし別れたくはないです。 こんな内容友達や家族に相談できません。彼も発作起こしてる私に対してまた始まったというような感じで、責められても謝ることしか出来ないと落ち込んでます。私としては被害者はわたしなのにあなたじゃないのに何故被害者ぶるのとなおのことストレスです。 唯一相談できるお兄ちゃんに話したところ別れろの一点張りです。 同じような境遇の人はいますか? 写真の上の段の記載のように相談できる人もいなく不眠になったりストレス性の病気になったりリストカットしたりと抑うつのようなものにもなったことがあります。 基本的にはほんとに良い人なんです。 犯罪を起こした息子さんや旦那さんまたは彼氏がいる、いた人はいませんか? どうやって乗り越えましたか? 助けて欲しいです。 知恵袋にも同じ内容を投稿しております。

  • 報酬付き

    外見が可愛くない妻は消えても大丈夫でしょうか?

    こんにちわ。28歳既婚女の子なし夫婦です。 私は元々ミディアムヘアでしたが、 とても暑くショートヘアにカットしてしまいました。 旦那はボブヘアが好きだと話していて、ショートヘアはあまり好みではないと話していました。 けれど、私は暑さに耐えられずかなり短めに切ってしまいました。 私は身長165センチあり、体型も細身なため、可愛い女性になることはできません。この体型と身長が原因なのか、可愛くなることができません。顔も原因だと思います。 今まで付き合ってきた男性にも、可愛くはないねと言われてきました。中間より下ら辺とも言われてきました。 旦那にも、可愛いより中間くらいと言われたことがあり、可愛いを諦めました。 けれど、旦那には外出する時はワンピースを着なさい。と言われます。私は可愛くないので、ワンピースが浮いてしまいます。 私は、可愛くなれないので、いつか消えても、旦那は悲しむことがないと思います。 旦那は私が可愛くないのに、夜道は出かけるな!危ないから!と言ってきます。可愛くないため、襲われることは確実にないです。断言できます。体型は中学生男子のような体型なので、男に見えると思います。 旦那は何かにつけて私が危ないから、スポーツをする時も一緒にする!と言ってきます。満員電車に乗るのも危ないから、1人では乗らないように!と言ってきます。 可愛くないので、満員電車に乗っても男に間違われると思います。 何回か旦那に聞いたことがあります。 どうして可愛くないのに結婚したのかです。 旦那は、外見だけじゃないと言ってきます。 けれど、外見も結婚する上で大切な要素だと私は思っています。そのため、旦那は嘘をついていると思います。 けれど、私が問い詰めても、嘘ではないと言い切ってきます。その言葉はどうしても信じることができず、 私を悲しませないようにわざとそう偽っているのだと確信しています。 旦那はモテるようなキャラではないため、 仕方なく結婚したんだと思っています。 他にいなかったから結婚したんだと。 けど、そのことをなかなか認めてくれません。 上記のようなことを絶対思っているはずなのに、どうして認めてくれないのでしょうか?プライドなのでしょうか? どうしてそんな行動をするのか、早く認めればいいのに、、と思ってしまいます。。 最近、また悩み始めてきたため、質問いたしました。。

  • シングルマザーやバツ1女性はねらい目か

    モテない男性はシングルマザーやバツあり女性を狙いましょうと聞きます いやいや、そんな簡単なものじゃないでしょう 体型などのように一部の男性が避けるので、そうでない女性よりは人気がないだけであって 普通に滅茶苦茶人気ですよね? 実際、そういう女性をターゲットに活動してみたところ 全然相手にされませんでした シングルマザーや×あり女性でもマッチングアプリで凄まじいイイネを貰っているはずです 男女では恋愛市場での価値が雲泥の差ですから

  • 報酬付き

    親に勉強ばかりさせられた方

    小学校から高校生くらいまでずっと親に勉強ばかりさせられた方 後々になって感謝しましたか?

  • 報酬付き

    19歳 喫煙 何が悪い 2年間の縛り

    体操の選手が19歳で喫煙 これで オリンピックを辞退せざるを得なくなったそうです 今 18歳で選挙権があるのだから 19歳ならもう大人ですよ 19歳が喫煙飲酒して 何が悪いのだろう? 大人が自分で自己責任で判断して 喫煙飲酒 全く何も問題ないですよ 20歳未満が喫煙飲酒が悪い? それならば そんな古い法律が間違っている いつまで そんな古い法律に考えに縛られているのだろう? 18歳は大人 ですから 喫煙飲酒 問題なし 法律では駄目だというなら 今すぐにでも法律変えて 大人である18歳から喫煙飲酒 okにすべきと 思います 今の法律が間違っている 相変わらず19歳を子ども扱いしている 全く何も変わらない日本社会 皆さんは どう思われますか?

  • 報酬付き

    トランプ 戦争 悪夢 危険

    トランプなんて大統領にしちゃいかん人物でしょ。普通に。 まともな人ならわかりますよね? 平和を望んでる人はそう思いますよね? でもなんか今回またなりそうな雰囲気がする。 悪夢だ。

  • 報酬付き

    銃で撃たれた次の日に?

    トランプ氏の件です。銃で撃たれてもすぐに立ち上がったり、翌日も予定通り出席することで、アメリカではタフな人間だと評価されているようですが、もし体調を優先して休んでいたら、評価は下がっていたんですか? 少し撃たれたぐらいで退くな、という軍人的な思想もあるんでしょうか?

  • 報酬付き

    なんでマスゴミは親韓なのか

    なんでマスゴミは親韓なんですか。いや、親韓だからマスゴミなんですが。なんでこんなに韓国のものが人気だったり韓国のことでいいことがあったら大喜びで報道して日本が韓国より劣ってることがあるとこれまた大喜びで日本をバカにして報道するんでしょうか。そして日本のいいところがあっても報道しないんでしょうか。本当にムカつきます。韓国語ができないと出世できないとか聞いたことがありますが本当なんでしょうか。日本のマスコミは韓国人や韓国大好き日本人だらけなんでしょうか。何故日本のマスコミなのにこんなに親韓、かつ、反日なんでしょうか。ぶっつぶせばいいのに

  • 報酬付き

    妻の浪費の理由

    可能性の前提でご回答を頂ければ幸いです。 妻の謎の浪費についてです。 夫(自分)年収750万円 妻 年収850万円 アラフィフの同い年 子供無し 2012年にマンションを購入、 ローンは全て自分の給与から支払い、 団信保険代や光熱費も、自分の支払いで、 妻は食費のみ負担です。 妻は家事は一切やりません。 食事は外食で1ヶ月で10万〜15万円程度です。 妻が5年前に複数のクレジットカード返済に行き詰まり、ある銀行のおまとめローンを頼ることにしたらしく、配偶者も手続きが必要とのことで、 約900万円の負債があることが分かりました。 何に使ったかを聞いても妻は答えず、 逆ギレされて話にならずでした。 その頃、妻は趣味の習い事で知り合った ちょっとセレブな方達と毎週のように 高級ホテルのアフタヌーンティーや食事をしたり、ブランドものの食器をたくさん買ってました。 それでも妻の年収や家庭では食費しか負担しておらず、900万円まで借金が出来るのが 不思議でした。 おまとめローンの銀行への返済は、毎月10万円ぐらいで、妻が支払ってました。 それから今になり、妻がマンションが値上がりしており、買った時の2倍以上で売れそうなので売却したいと言い始めました。 かなり焦っており、早く売りたいとのことでした。 特にここ1年ぐらい、複数のクレジットカード会社の催促状が頻繁にきていたので、 また何かお金のやりくりに困ってそうな感じはしていました。 マンションを売却した利益で、ローンの残債等支払い、残った分は老後の貯蓄に回そうと 妻は言ってました。 マンションが売れるまでの仮住まいの賃貸マンションの初期費用ですが、妻が言い出したのに支払い段階になって、そんなお金は無い!と言ってきました。 一旦、自分で払いましたが、妻はマンション売れたら、そのお金から引いといて でした。 その他、色々とあるのですが、妻の年収等から、そこまで金欠、負債が多いのは 何に使ってる可能性がありそうでしょうか?

  • 報酬付き

    トランプ氏の暗殺未遂事件

    トランプ氏の暗殺未遂事件ですが、あれはやらせでしょうか?お答えください。

  • 弾丸 暗殺 トランプ 貫通?

    トランプさん、演説中、たまたま右を向いているとき、ギリで耳貫通したようですが、 あれ、普通に前向いていたら、脳貫通してたよな、と びびってるのは私だけですか?