nakamura123 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 女性に質問です

    仲はいいけど、まだ付き合っているわけではない男性がいて、その男性と家族に会う機会があった時に、家族の前で気にせず男性に腕や背中などに触れたりしてボディタッチしますか? それとも、ボディタッチぐらいは誰にでもするかもしれないけど、家族の前ではまだ控えめにしていますか?

  • 苦手な友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私は苦手な友達がいます。その子をSとします。ある日Sと身長と体重の話をしていて私が「低身長で30kg台の子とか細くていいよね~」と言うと「うち小学生で148cmくらいのとき20kg台やったわ~」と言ってきました。Sは身長が高く、スタイルもいいので納得はいきますが「だから何?自慢?」と言いたくなりました。 あと、「またM(男友達の名前)からLINEきた~」とか「男友達から間違い電話すごいかかってくるんやけど何でかな?友達に相談したら絶対狙ってるって言われたんだけど~」など好かれてますアピールをしてきます。きっと私に「その男子はSのことが好きなんじゃない?」とでも言ってほしいんだと思います。最近そうゆう自慢や好かれてますアピールが多くて腹がたちます。 みなさんはSのような女子をどうおもいますか? 長文失礼しました。

  • 私は3人グループの中の1人と性格のずれを感じていて

    私は3人グループの中の1人と性格のずれを感じていて、来年同じクラスになることはないし、あと少し我慢すればいいんですけど、今日我慢できずに、皆で帰ってたのに、1人で帰ってきてしまいました。 私はいじられキャラで、それ自体は別にいいのですが、最近なんかその子の中でもーだるいからハブにしよ笑みたいなノリが流行ってるらしく、ノリってのは分かるんですが、私は皆でいるのが楽しいのにそういうことされると、普通に傷つきます。 だからそれが嫌と伝えたら(真剣な空気ではない)、ノリじゃん!そんなのもわかんないのー?笑みたいに返されました。 そのとき、 ノリなのか、ならよかったってのと、 いやノリでも傷つくから。 の、2つの感情が湧きました。なので、でも私は傷ついてると言うと、ウケるんだけどー!笑みたいに返されて真剣にとりあつかってくれず、もう1人の子も含めてとウケるねーみたいに話し始めたのです。 そのあともいろいろあり、私もきつく言ってしまったのもありますがいつもの"ノリ"とやらの、"ハブ"にもされて、ならいいやと思い、私が元々イライラしてたのもありますが、半分八つ当たりのような感じで1人で帰ってきてしまいました。 明日からきまづいです。 どうしたらいいでしょうか? 長文ごめんなさい。性格を治す等のコメントより、明日どうするのか、謝るべきなのかという、コメントが欲しいです。

  • 転職への勇気をください。

    私は現在、人生初の転職活動をしている者です。 転職を志したきっかけは、現在行っている「営業」という仕事が自分に合わなかったことと、代表の考えについていけなくなったためです。 元々入社する前から「営業」という仕事には興味がなかったのですが、会社の業界へのあこがれや、人事担当者に「営業向いている」と言われたため、半分勢いで入社しました。 現在に至るまで、泣くほど辛い事もあり、ストレスで痩せたり、朝が来るのが怖かったり…と1年半、様々なことに耐えてきたつもりです。 営業としての目標金額も、毎月とはいきませんが達成してきました。 自分では頑張っているつもり、でいたのですが、 社長からは、「頑張りが足りない」「君の目標金額では会社に貢献したとは言えない」「ほかの同期はもっと頑張ってる」 などと言われたり、 私の新規のお客さんになろうとしているクライアントに対して、社長の指示で行ったことがお客様的に無礼なことで、同じ営業メンバーから注意を受け、、、 とこれからの社会人としての自分へ、すっかり自信を喪失しています。 この会社を離れて、自分が好きな分野の仕事がしたい、でも現在の会社でも自分の営業としての動き方に対し、様々な方から注意は受けている。自分は社会人として適合者なのか?と思ってしまいます。 客観的に見たら、そんなこと気にすることないよ と言われるかもしれませんが、自分に起きたこと、おかれた環境もあり、転職活動に対し100パーセントの自信をもって挑めるか不安です。 長くなりましたが、こんな私に勇気をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうすれば💦😂

    今受験期の中三の者です。 私は好きな人がいるのですが、 好きな人のことが忘れられなく、勉強に集中できないです。 どうすれば忘れられますか? 本当に困ってます。中傷等は無しで真剣な回答お待ちしています。

  • どこまで寛大でいられるか?

    この質問への回答については,パートナーがいる人々に限定されるものとなりますが,パートナーのいる人々は,どこまで,パートナーの「過ち」にたいして,寛大でいられますか? パートナーとして受け入れた以上は,どんなことがあっても,その関係を崩壊させないことが,重要とされます。パートナーの「過ち」を理由に,関係を終わらせるということは,パートナーの「過ち」以上に,寛大な態度をとることができない側に,大きな問題があるとされます。 (1)パートナーがコンビニエンスストアで万引きをして,警察沙汰になった (2)パートナーが電車のなかで痴漢をして,警察に逮捕された(冤罪ではないと仮定します) (3)パートナーが人身事故を起こした(パートナーが自動車を運転していたと仮定します) (4)パートナーが殺人事件を起こした (5)パートナーがキャバクラに通っていた (6)パートナーがソープランドに通っていた (7)パートナーが,あなたの友人と不倫の関係にあった (8)パートナーが公営競技で負け続け,多額の負債をしていた それでも,あなたは許せますか?

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 真っ直ぐなバナナと、曲がったバナナ、どっちがいい?

    普通、よく見かけるバナナは曲がっていますね。 食べるバナナもそうだと思います。 もしこれが真っ直ぐだったら、そういうバナナがあったら・・・ 皆さんは、どちらがいいですか? 馴染み深い、曲がったバナナの方がいいですか?

  • どこまで寛大でいられるか?

    この質問への回答については,パートナーがいる人々に限定されるものとなりますが,パートナーのいる人々は,どこまで,パートナーの「過ち」にたいして,寛大でいられますか? パートナーとして受け入れた以上は,どんなことがあっても,その関係を崩壊させないことが,重要とされます。パートナーの「過ち」を理由に,関係を終わらせるということは,パートナーの「過ち」以上に,寛大な態度をとることができない側に,大きな問題があるとされます。 (1)パートナーがコンビニエンスストアで万引きをして,警察沙汰になった (2)パートナーが電車のなかで痴漢をして,警察に逮捕された(冤罪ではないと仮定します) (3)パートナーが人身事故を起こした(パートナーが自動車を運転していたと仮定します) (4)パートナーが殺人事件を起こした (5)パートナーがキャバクラに通っていた (6)パートナーがソープランドに通っていた (7)パートナーが,あなたの友人と不倫の関係にあった (8)パートナーが公営競技で負け続け,多額の負債をしていた それでも,あなたは許せますか?

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 将来について(美術系)

    私は春から高校3年生で、大学で日本画を学びたいと思っています。(芸大などの美大ではなく、芸術文化学部のような学部で日本画を学べる大学です) 受験に面接があるので大学で何をしたいか、将来何をしたいのかを考えるようになりました。 画家になるつもりはありません。しかし、なるべく絵を描く仕事につきたくて、今はアニメを作る仕事、舞台などで背景や小物を作る仕事などをしたいと考えています。美大ではない大学で日本画を学んだ後でもこのような職業に就職できるのでしょうか? またデザイナーにも興味があるのですが、大学でデザインを学ぶわけでもないのにデザイナーになることは可能でしょうか? 志望大学の日本画出身の方では美術の教師になる方が多いらしいのですが…教師以外にもほかにどんな就職先があるのか知りたいです。 たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、詳しく教えていただけるととてもうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#217816
    • 美術
    • 回答数4
  • 彼に距離を置こうと言われました。

    高校生です。付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。この頃LINEをしていても話も弾まず、電話もしようとも言われず何となくあっさりした関係になっていました。 先日彼は部活で野球のポジション移動とA、Bチーム(レベルごとに2チームに分かれる)のうちBチームに降格されてしまいました。そのことで彼はとても落ち込んでいました。私としては沢山話を聞いていたつもりなのですが… 先日彼の部活後にたまたま駅で会ったのですが、話題もあまり思いつかず当たり障りのない会話をして終わりました。 そして昨日の夜、会話中に「もういいよ」というと喧嘩になってしまって 「お前俺のことあまり好きじゃないだろ」「部活で色々あって恋愛でも俺が忙しくてお前を構ってあげられなくて悩んでて 板挟みで何も考えられない感じ」 と言われました。 それに対して私が離れようかと言ったら「離れたらお前俺のこと好きじゃなくなるでしょ」 と言われて否定したのですが不安に思ってるような感じでした。 そして今日、年に10回ほどのうち1回のオフだったので、自分の好きなゲームや趣味に没頭する合間でちょっとで良いから会わないか、と誘いました。 彼は母子家庭でお小遣いもなくて遠出は無理なので彼の最寄りに私が行くと言いました。そしたら 「俺元々インドアじゃん?ん~外寒いし なあ…俺の最寄り何も面白いものないし。会いたくないわけじゃないけど」 と言われました。 私がやめる、と言っても「来るなら来いよ」と言ってよく分からない状態になってしまって… 結局最後、私が「私の事そんなに好きじゃないんでしょ」と言いました。好きなら寒くても駅までなんて出てこれると思ったからです。 「好きって事が分からない。延びるかもだけど3日だけ時間くれ。俺から連絡するから。今日じゃないけど今度一回会って話そうな。」と言われて一度距離を置くことになりました。 嫌われたのかと思って「じゃあね」と言ったら「そうやってすぐ別れるぽい言い方するのやめろよ。またねとか今度ねにしてくれ」と言われました。 彼は私の事嫌いになったわけではないそうです。ただ野球で色々あって首が回らなくなってるのかな…と思いました。 普段全く会えないので私が誕生日やバレンタイン、ディズニーでプレゼントやお土産をあげたのが逆に負担になったのかなとも思います。また普段休みがないので、彼は自分の好きなアニメやゲームを見たいのかなと思いました。(自分の時間が欲しいということ) 彼の様子からして、このまま距離置いて別れることになってしまうでしょうか? また、待ってる間彼は何を考えるのでしょうか? 回答待っています。長文ごめんなさい。

  • なんで女って嘘つくの?真実言えばいいのに

    インターネットで 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! とかありました 他にもなんか男の顔はそんなに気にしないとか言ったりイケメンじゃなくても好きになるとかほざいてるやついます 嘘じゃないよ本当とか なんで嘘つくんですかね どうせ女ってイケメンしか好きにならないくせしてイケメンじゃなくても好きになるとかの発言ムカつくんですけど そう思いませんか?最初から私は顔しか見てません、イケメンしか好きになりませんって言えばいいのに

    • 締切済み
    • noname#240272
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 何処に何があるかの把握方法のコツはありますか?

    家の中を整理整頓をしたいのですが 何処に何があるかの把握方法のコツはありますか?

  • いい子では、ダメですか?

    春から高校1年生です。 数日前、私は恋愛相談をしたところ、『あなたはいい子すぎるのでは?』という回答がありました。 そのことについて、悩んでいます。 私は自分をイイ子だとは思いませんが、知り合いの大人にも友達にも「イイ子だね。」「しっかりしてるね。」「頼れるね。」と言われます。 しかし、両親には“笑顔を振り撒く詐欺師”と冗談で言われます。 自分では態度を変えている気はないのですが、そう言われます。 そして最近は詐欺師にならないようにと意識して、みんなに平等にできるように頑張っています。 人に迷惑をかけているのなら、相手にその分を返したいと思います。 人の役にたちたいし、人に相談されたら助けてあげたいとも思います。 ・これがイイ子なのでしょうか? (この文章を読んだ中で) ・またイイ子でいることは、具体的に何が悪いのでしょうか? 文章力がなくてすみません。

  • 家族の立場

    みんなにとってはなくてはならない存在ですね。 でも私は自分の家族じゃない感じがします。その存在は必要ない。 親からの教えは兄弟5人の中で私だけ偽り言葉だった。そのせいがその後の人生は支障が出ていて苦しんでいた。友達はずっといない。いつも一人。お父さんがいつか誰かが殺されると小学生かけて中学生まで聞かされていたのでみんなの事信用出来ない。怖い。 お母さんと生活をするのは苦しい。 洗った洗濯物は半日放置したりみんなで使うタオルは取り替える事ができなかったり自分の責任を持つことができないことを比較したらギスギスになっています。 家族(特にお父さん)と話す際にお前は悪いと私に向けているみたいな話をされています。 私はお互いの愛情や思いやりしてほしかったけど何も変わらないです。家族は人は変わらないし助け合いは存在しないと言われていました。 もううんざりです。それに家族と私の性格は全く違うし顔も少し違う。 私をいじっているのは耳が聞こえないから? 家に出たい気持ちがあります。でも会社の上司が止まれています。理由は家族と分かり合ってよ。 いつもお父さんが私のお尻をベタベタ触ったりお母さんが私の洗濯物だけ干さない生活で分かり合えるのか?

  • 私間違ってますか?

    お互い貧乏な友人と自分の話です。もう着ない洋服があるので友人にあげようかともちかけました。 送る数が段ボール一箱だと思った私のだんなが送料を負担してあげなさいと言うので送料は自分持ちに。しかし実際洋服をまとめてみると四箱に。一つ送料千円としても合計で四千円です。うちも貧乏なので四千円はキツイと悪いけど半分負担してくれない?と友人にお願いしました。そしたら「だったらいらないや」と友人が言いました。 サイズを聞いたところあげる洋服は全部着れる洋服だったし、貧乏な友人に喜んでもらいたいと提案したのにそれすらも拒否るなんて失礼だ、普通もらう方が全額負担するんだよ?と言った所、最初にあげようかと言ってきたのは私だし、その考えは間違ってると言うのです。 友人は月給17万で夫婦アパート住まいの猫飼い、私は主人も事情があり二人とも働いていないという貧乏です。 友人はお互い金がないからやり取りしなければ金はかからないといいます。その考えも最もだなと思うのですが、着の身着のままの友人を思い、喜んで欲しいという私の気持ちがわかってもらえず、真っ正面から否定されてすごく傷つきました。 送料半分負担して欲しいという私の提案は間違っているのでしょうか。 また、送る洋服が着れなかったら送料が無駄になると思ったのでサイズを測ってメールするよう言ったのですが、友人にとってはそれは失礼だと言うのです。サイズを聞いて着れるかどうか判断したかったから聞いたのに、女性に年齢と体重(年齢も体重も聞いてません)を聞くのは失礼なんだよ、と言ってきました。私も友人もふくよかなので、サイズを聞いたことが気に触ったのかなと思いますが、いくらお下がりとは言え、まだ着れる大事な洋服が無駄になるのもしのびなくて聞いたのです。私はそんなに失礼ですか? 頭にきたのでしばらく連絡しないで、さよなら、と言った所、友人はこっちからさよならしてやるわ!と捨てゼリフを吐きました。 友人は勝手にあげようかと提案したのだから、送料は私持ちにするのが当たり前だと思っているようです。こちらの事情も知ったうえでのことなので甘え過ぎなような気もします。私は私の気持ちをわかってもらえなくて悔しいです。 私はそんなに間違ったことを言いましたか?私はそんなに失礼ですか? ケンカをするつもりもなかったのでこんな結果になって悔しいです。私の気持ちをわかってくれる人に回答をお願いしたいです。

  • 遊び人はそんなに多いのですか?

    こちらのサイトで悩める女性への回答を見ていると、その男は遊びでしょうとか、セフレにしようと思っているとか、そんな回答が山ほどありますよね。 やっぱりそういう人に会ってしまうと女性はすごく傷つくと思いますし、男性もそれはわかりますよね。それでもそういうことをする人がたくさんいるんだなぁと思っていつも見ています。 おちおちと恋にも落ちられないではないですが、そういう人がいなければもっと男性のことを信頼しやすいですし、真面目な男性の恋路の邪魔でもある気がします。 このサイトは悩んでる人が相談する場所ですから、そんな人を好きになったから悩んでるのであって、そういう男性が多く見えるのは当然かとは思うのですが、そういう男性って世の中にそんなにたくさんいるのですか? そういうことはしないという男性はどのくらいいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#216051
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 女性陣へ!

    不意打ちで男性にキス心理ってどういう理由からですか?回答願います!

  • 片想い

    24歳男です。知り合って一年くらいの好きな人(20歳 同じ職場)がいます。 その人とは僕と僕以外の男友達の3人で遊びに行ったり食事に行ったり、誰かの家でゲームしたりするなど仲はいいです。 (ただ、その子はとても人当たりがよく誰とでも仲良しです) また僕とその子は共通の趣味があり、そのことでLINEなどするのですが、返事がとても遅いです。。。(脈なしですかね。。) 聞いたところによるとその子はこれまで恋愛経験はなく(恋愛に興味がないわけではないようです)、こちらから積極的にアプローチして警戒されないかも気がかりです。 僕が仕事の都合で引越ししてしまうこともあり、この期に思い切って告白しようと思うのですが、うまくいくかとても不安です。告白すると決めた以上質問なんかしないでビシっと告白してしまえばいいのは承知していますが、何分小心者でして。。。(笑) 客観的に見て脈アリでしょうか??みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 肌のかゆみ

    2週間前から左腕がかゆくてたまらないです。最初はごく一部が痒かったのですが掻いているうちに左腕全体が色が変化しどうにもなりません。皮膚科に行く以外何かいい方法があったら教えてください。

  • 付き合って一か月の彼氏がいます。私が告って、相手は

    付き合って一か月の彼氏がいます。私が告って、相手は彼女とかめんどくさいって感じだったんですが、付き合う前にキスしちゃったとか色々あったんで、何とか秘密で付き合って貰ってます。 塾でだいたい毎日会えるけどそんなに話さないし、学年も違うし、電話も付き合ってからはしてないし、lineもそっけなくて、デートしよう、 と言ってもやだと言われます。 私はめっちゃ寂しいし不安です。せめて付き合ってる事をオープンにしたい。でも、私が合わせなきゃいけないのかなーって思うけど。彼氏は私のこと好きじゃないんです。多分。しょうがなく付き合ってる訳じゃないとか、私以外にキスしないとか言ってくれるけど。 どうしたら彼氏は私をもっと大事にしてくれますか?どうしたら好きになってもらえますか?別れたくないです。