pippi_chan の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • テレビの放送時間について

    毎週水曜日27:24~27:54 友達と悩んでいるのですが、これは木曜日の朝3:24~3:54ということですよね。 分かりにくい表現だと思うのですがなぜこのような表し方をするのでしょうか?

  • 左胸が痛みます。。

    何度も何度も質問してすみません。 2年程前から左胸(心臓あるほう)に痛みを感じます。 咳をしたりクシャミをすると激痛が走り時には夜寝返りをうつ時すら痛い時が続きました。 何かうまく表現できないのですが胸の中心から左側にわたって筋肉痛のような痛みが今もずっと続いています。 去年の2月に受けた仕事先に出す健康診断では特に何も言われませんでした、その時上半身(肺辺り)のレントゲンも撮りました。 これは何科を受診すればよいのでしょうか? また同じ経験のある方から何らかのアドバイスがあれば嬉しいし気が少し楽になります。 因みに20代前半の男です。

  • 韻を踏 とは

    昨日のNHK-TVで「英語でしやべらないと」の中で盛んに「韻を踏む」と、ぱっくんが発言していましたが、やさしく解説をお願いできませんか、 よろしく お願いします。 →視覚韻(loveとmoveはつづり字では韻を踏むように見えるが,音声上は韻をなさない)←等

    • ベストアンサー
    • noname#22689
    • 英語
    • 回答数7
  • 濱田マリさん

    濱田マリさんというタレント?さんはテレビでそんなに見ることはないのですが、この方がよくナレーションをされてるのを聞いたりするのですが、どうしてなのかと何となく不思議に思いました。結構早口な方だと思うし、声が良いってことで選ばれてるのかどうしてかなと思いまして。

  • 古い雑誌の入手方法

    古い雑誌(10年程度前のもの)が欲しい場合、 どういった手段があるか教えてください。 ブックオフ等を回ったりするのにも限界がありますし、 あまり雑誌とかは古本屋では取り扱ってないように感じるので。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Climax
    • 雑誌
    • 回答数5
  • 今、犬が嘔吐しました!

    今さっき飼っている犬が急に嘔吐しました。 明日病院に連れていきますが、今はどうすればいいのでしょうか? どういうのが原因でしょうか? チワワです。

    • ベストアンサー
    • sunaipe
    • 回答数4
  • ファンサイトを盛り上げたいのですが。

    某有名バンドのファンサイトをやっている管理者です。 色々と他のファンサイトとは差別化を図りたいと思い、ネットラジオや各種CGIを充実させてはいるのですが、どうも思ったようにリピーターも増えず、馴れ合いの個人サイトの状態です。 コミュニケーション的な設備でユーザーが中心になれるような、そんなものを理想としています。 他に大きく改革できる案があれば教えてください。 どんな些細なアドバイスでもかまいません。 少しくらいならお金をかけてもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーアドレス検索の表示部分がなくなってる。。

    ヤフーをトップページにしているのですが前にあったはずの画面上の方のアドレスを入れて検索する部分が無くなっているのは私だけ???新しくWindowsのセキュリティー(?)が変わってからの様な気がするのですが。ヤフーの検索欄はもちろんありますがアドレスで検索するのが2度手間になるので不便です。わかりづらい説明ですが。。。設定の仕方とかあるのでしょうか。。。PCに関して無知なのでご存知の方どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#109047
    • Windows Me
    • 回答数3
  • ヤフーアドレス検索の表示部分がなくなってる。。

    ヤフーをトップページにしているのですが前にあったはずの画面上の方のアドレスを入れて検索する部分が無くなっているのは私だけ???新しくWindowsのセキュリティー(?)が変わってからの様な気がするのですが。ヤフーの検索欄はもちろんありますがアドレスで検索するのが2度手間になるので不便です。わかりづらい説明ですが。。。設定の仕方とかあるのでしょうか。。。PCに関して無知なのでご存知の方どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#109047
    • Windows Me
    • 回答数3
  • 友達と縁を切ることについて

    考え方や気持ちはそれぞれなのですが、 誰かと縁を切ると決めた人達が身の回りに数人いることを知りました。 それまでは考えなかったのですが、 考えてみると縁を切ることがどういうことなのか、どういう気持ちなのかよくわかりません。 縁を切ることを決めるといった事態になったことがないので気持ちがわからないからだとは思うのですが・・。 でもよくわかりたいです。 それから、縁を切ることではなく何か別の方法があるのではないかと思うのですが、 それならば自分はどうするか、というのもよくわからない状態です。 質問したいことは、 どんな友達だったら、あるいは友達が何をしたら縁を切りたいか、 と 縁を切る以外の方法はたとえばどんなことがあるか、 です。 縁を切る対象は友達でお願いします。 相手や状況にもよるのではないかと思うのですが どうぞよろしくお願いします。

  • 友達と縁を切ることについて

    考え方や気持ちはそれぞれなのですが、 誰かと縁を切ると決めた人達が身の回りに数人いることを知りました。 それまでは考えなかったのですが、 考えてみると縁を切ることがどういうことなのか、どういう気持ちなのかよくわかりません。 縁を切ることを決めるといった事態になったことがないので気持ちがわからないからだとは思うのですが・・。 でもよくわかりたいです。 それから、縁を切ることではなく何か別の方法があるのではないかと思うのですが、 それならば自分はどうするか、というのもよくわからない状態です。 質問したいことは、 どんな友達だったら、あるいは友達が何をしたら縁を切りたいか、 と 縁を切る以外の方法はたとえばどんなことがあるか、 です。 縁を切る対象は友達でお願いします。 相手や状況にもよるのではないかと思うのですが どうぞよろしくお願いします。

  • えさを吐く猫

    はじめまして。 今年6歳になる猫を飼っていますが、よく吐きます。 毛が短いせいか毛玉ははきません。 だいたい消化しかけの(または食べたばかりの)えさです。 1ヶ月くらい吐かないこともあるのですが、だいたい平均すると週に1度くらいです。 以前は毛玉用に猫草をおいていましたが、毛玉を吐かず草ばかりあんまり頻繁に吐くので今はおいていません。これはやはり問題でしょうか。 普段も吐く前後もまったく元気なので特に対処していなかったのですが、最近よく吐くのは病気の可能性があるという話を小耳にはさみ、心配になりました。 どなたかご助言をおねがいします。

    • ベストアンサー
    • syakko
    • 回答数3
  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!

  • 彼氏のバンド

    彼氏と私は付き合って4年になるのですが、 彼氏は、せっかく受かった国立大学を休学してバンドをはじめて本気でプロを目指してるんです。 系統はパンクバンドで、ファンもいてるんですけど、私には到底音楽で食べて行けるまで売れるとは思えません。 きっぱりやめて大学に戻って普通に就職して欲しいんです。彼氏に言ってみたんですけど、全く聞く耳持たないんです。どうすればいいと思いますか?

  • ドライアイを何とかしたい

    会社での仕事がパソコンとにらめっこで、ドライアイの症状にかかっています。ソフトコンタクトをしていると、目の中に入れているのに乾燥して変形してしまいました。 一度眼科に行こうと思いますが、ドライアイは治癒するものなのでしょうか?また手術したりするのでしょうか?仮に放っておいた場合、失明したりすることもあるのでしょうか? 眼科に行っていきなり手術です、なんていわれたら困るので、ご存知の方教えてください!

  • 自律神経失調症について

    自律神経失調症というのは、内科等で検査をしても何も異常が無いと聞きました。そこで質問なのですが、どういう検査でどういう反応が出たら自律神経失調症と診断されるのですか?宜しくお願いします。

  • おたくについて、そう思いますか?

    こんにちは!私は女子高にかよう、高校二年生の女の子です。 中高一貫の女子高で、ときめきがなかったせいか、(笑)うちの学校には、いわゆる「おたく」とよべる人が多く存在します。 多分その中の一人に私も入ります。 ・ヤオイねたが好きで、15禁18禁同人誌を持っている ・コミケにいったことがある ・浴衣でコスプレをしたことがある ・アニメ系・声優系イベントに何回か行ったことがある ・アニラジをたまにきく ・アニメを見ると、声優をチェックする ・ギャルゲーや18禁女性向けゲームをプレイしたことがある ・2ちゃんに、たま~にいく ・パソコンが好きで、winnyとか、ファイル共有ソフトに興味津々 ・秋葉原に親近感がある(笑) ・アニメやパソコンのことをしゃべるのが、どの話題よりも盛り上がる ・「萌え」心理がよぉぉくわかる ・アニメイトにいく(マンガを買いに・・・たまにグッズも) こういう人は完全にオタクですよね? あなたは、そこまでなら許せますか? こんな私は、どうしたらいいですか?

  • 寝る前の電話

    自分は、彼女に会った日でも会わない日でも寝る前に電話をします。今日の事とか明日の事、色々な出来事。  でも、ここ最近彼女が仕事が忙しいせいか、疲れてて、自分が電話したとき(だいたい23:30~)には、寝てることが多く、朝メールで「いつのまにか寝てた、ごめん」と来ることが多いです。  じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。でも彼女は寝ると、ほんとに電話やメールに気づかなくって。  みなさんはどうされてますか?    

  • 何の曲ですか?

    男性と女性のラップの音楽で女の人の声がミーシャっぽくて、「一人で~…」って女の人が歌ってる曲です。わかりにくいと思いますがよろしくおねがいします。どうやら男性はグループのようです。

  • CD売り上げが分かるHP

    いろんなアーティストの方のCD売り上げ枚数が知りたいんですけどどこかHPを知りませんか?? ORIKONのHPで分かると思っていたのですが HPを見てもよくわかりません。 もしORIKONのHPで分かるならどこにあるか教えてください。 よろしくお願いします。