kitano229 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 必ず受かりたいです。回答よろしくお願いします。

    中央大経済学部志望の高校3年の高校の偏差値で言えば50以下の学校に通っているのですが、さすがにこの高校に通って普通に生活してるのは将来がやばいと思っていたので、受験勉強を高校2年の10月から始めました。大学受験は文法からというのを聞いたのでまず ネクステージと速単必修 を二ヶ月毎日4時間しました、が文法だけ覚えてもなぜかしっくりこなかったので何か変だと思ったら英語の基礎の5つの文型(5文型)を知りませんでした。 そしてやる気がなくなってしまい趣味に没頭して3月になりさすがにやばいと思い ターゲット1100 を3周終らせました。 その後で問題だった5文型をやるために 基礎固め!わかる英文法 と超頻出!解ける英文法 を完璧にしてやっと5文型がわかるようになりその後 FOREST を約2周やりは完璧には終らせてないのですが、英語は大体こんなかんじかというのをつかみました。それを終らせたときにはすでに6月で本当にやばい!!!と思い、 基礎英文解釈の技術100 をやってみたのですが自分には合わないときずいたので 今は 基本はここだ!(西きょうじの本です)とDUO3.0と必修長文問題精講をやっています。 作文みたいになってしましましたがこれから本当にやばいです、進研模試をこの前受けましたが長文が全くわからないです。長文をわかるようになるためには何を勉強したらいいのでしょう、中央大の一般入試では長文がほとんどです。 やる気は十分あります!

  • 暇なバイト、忙しいバイトを教えてください。

    現在バイトを探しているのですが質問があります。 暇なバイト、忙しいバイトを教えてはいただけませんでしょうか。 親が病院で働いているのですが暇な日は地獄にように暇でたくさん人が来る日は本当に忙しいみたいです。 もしよろしければ適度に忙しいバイトはたとえばなにがあるのか教えて欲しいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 勉強方法をおしえてください・・

    自分は高3でもうすぐ(11月中頃)に受験を控えているのですが、家や図書館に行っても、どうしても集中できません。。本当に焦っています(汗) あなたが行っていたお勧めの勉強方があれば教えてください。。 ちなみに塾はいっておりません。 また志望校は中堅ぐらいのレベルです。 よろしくおねがいします。。。・・・。。。

  • ジャガイモとたまねぎを使った料理。

    ジャガイモとたまねぎをたくさんいただきました。 とても嬉しかったのですが、だんだんレパートリーがなくなってきてしまいました。 出来れば両方、無理だったら片方だけでもいいので 簡単に作れる料理を教えてください! 乳児がいるので、時間がかからなければかからないほど嬉しいです。 ちなみに カレー、肉じゃが、マッシュポテト、ジャーマンポテトは作りました。 よろしくお願いします!

  • 日本全国自慢合戦! 全県出揃うまで受付中

    考えてみると日本全国行ったことない所ばかりです。 我が県のこんなところが自慢を教えてください。 おすすめ観光スポットでもよし。うまいもの情報でもよし。 実は○○県は△△が日本一なんです。なんていうのもいいです。 地元の人しか知らないことなどガイドブックで分からない情報があれば楽しいです。

  • 中央大卒の弁護士

    私はよく「弁護士になるなら中央が良い。日本の弁護士の4分の一は中央大卒だ。」という話を聞いたのですが、本当なのですか。

  • 日本で一番治安が悪い地区

    日本で一番治安が悪い地区はどこでしょうか? 私は東京・新宿の歌舞伎町だと思うのですが。

  • 大学の入学式にはどんな服装がいいですか?~

    O.o教えてください! 今年入学します!

  • おすすめの英単語帳

    どうも 現在高2のものです ここのところ 勉強してなかったせいで 模試などの長文にでてくる単語がなかなかわかりません。 そこで 英単語帳を買おうと思ったんですが 有名どこでは システム英単語 速読英単語 ターゲット英単語 等ありますがどれが使いやすいんでしょう? それぞれ特長とか ほかにもいい単語帳があったら教えて欲しいです ちなみに 今の学力は 英語が60前後で 志望校のレベルは国立~都会の公立をめざしています よろしくおねがいします

  • 歴史上の人物のウソエピソード

    以下の人たちがついていたウソや誤魔化していた、騙していたというようなエピソードを探しています。 知っている方お願いします! 森鴎外 竹下登 島村抱月 陣幕久五郎 田部長右衛門 徳川夢声 若槻礼次郎 福沢諭吉 緒方洪庵 手塚治虫 井原西鶴 幣原 喜重郎 鈴木 貫太郎 与謝野 晶子 伊藤博文 井上馨 江木翼 岸 信介 近衛 文麿 田中 義一 寺内 正毅 乃木 希典 山県 有朋

    • ベストアンサー
    • noname#68074
    • 歴史
    • 回答数3
  • 小樽のグルメ。

    2月の中旬に初めて小樽へ1泊2日で旅行へ行きます。 せっかくなのでおいしいものを食べたいのですが、 数年前にTVで見かけたぐらいで、どこに行っていいのか わかりません。そこで、皆様のお勧めの安くておいしい お店(特にお寿司)を教えていただけませんか。 もちろん、お寿司以外でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

  • 泣ける本を探していますが

    今度、連休があり本を読もうと 思っていますが 何か良い泣ける本があれば教えて ください これまでに、良いと思ったものは 世界の中心で愛を叫ぶと、Deep Loveのホストです

  • 家でとれる資格はありますか?

    外に出ずに家でとれる仕事に役立つ仕事などは あるでしょうか?

  • ♪♪こんな大学って、ありますか?♪♪

    広島の高校生♀受験生です。 今3年生なんですが、吹奏楽をかなり熱心にやっていたせいで(?) ぜんぜん数学と理科ができません!! ついでにいうと、お金もあんまり・・・けど、国公立はあきらめて ます(笑)留学しようかと思ったんですが、きついです。 というわけで、皆さんに質問ですが、以下の条件をみたしてくれる 、わたしにぴったりな大学なんて、あるんでしょうか?   1.政治学か社会学などが学べる      2.文系3科目(または2科目)で受けられる   3.学費が私立としては安め(国公立があれば最高!)      4.女子大じゃない(やっぱり抵抗があります)   5.レベルはそれなりのところ(偏差値56~) ちなみに地方は全国どこでもいいです。わたしはちょっと京都に あこがれがあるんですが・・ あと、地歴公民は地理で(歴史と公民はほとんどやってないので) また、英語はとくいです。 私の偏差値です・・ちょっとさば読み気味??(河合のセンター)  国語1,2  54 英語    69    地理    68  数学2B   36  化学    43 ほんとに自己中な質問なんですが、おねがいします。 あ、あと広島修道大学はいいです(高校の友達がかなりいくみたいで、 ちょっとさけたいです。)