eh3268 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 好きな国はどこですか?

    あなたが好きな国を教えてください! また、好きな理由も。

  • 耐えられない痛み

    皆さんがこの世で一番辛い痛みはなんだと思いますか?私は経験したことあるやつで言えば歯痛はなかなか辛いと思います。頭痛や腹痛より歯痛が断トツです。ただ盲腸とかクモ膜下出血みたいに激しい腹痛や頭痛ないし骨折等もないのでそれが歯痛よりどのくらいか分かりませんが日常的な風邪や体調不良の腹痛や頭痛より断然歯痛だと思います。皆さんはこれ以上の痛みはないってありますか

  • 気になる女性がいますが、自信がなく声をかけれません

    25歳男性です。 同じ職場ではないですが、仕事関係でたまに会う女性が気になります。その子と仕事内で少し喋る程度ですが、自信がなく、仕事以外の話ができません。 というのは僕は脳性麻痺の障害を持っています。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。酔っ払い口調みたいな喋り方です。 障害を持っているから、自分なんか 彼女はできないとつい思ってしまいます。 友達や同僚は「君は障害を持っているけど、なんでも自力でできるから、積極的に行きなよ」と励ましてくれますが、いざとなると実行できません。 もっと自信を持ってもよろしいのでしょうか?

  • 生涯独身としての生きぬき方を教えて下さい。

    30歳男です。 この年齢になっても交際経験なしは危機的どころか手遅れであるとこのサイトを通じて思い始めています。 独身なら独身でもう自分が普通に恋愛をすることは諦めて、それなりの生き甲斐を見つけようとも思います。 すぐにパッと思いつくのを挙げてみます。 ・好きな邦人アーティストのライブに日本全国どこでも行く。できれば海外ライブも行く。 既に職場等でそのアーティストの熱狂的なファンであるというキャラは出来上がっています。 ・ランニングキャラを目指す。 大したレベルではありませんが、少し認知されているキャラです。 ・猫を飼う。 動物を飼った経験はありませんが、猫カフェに行ったり猫が好きなので、いつか飼いたいです。 ・旅行を極める。 日本の主要な都市と、台湾、韓国、シンガポールに行ったことがあります。 ・株をたくさん所有する。 今でもいくつか持っていて、優待券が不要の場合はヤフオクに出してます。 なぜか社会貢献した気分になります。 ・最新のIT機器を追いかける。 例えばiPhoneでFeliCaが使えるようになるかも知れないという情報があります。 使えるようになったらすぐにでも最新機種を買いたいと思います。 ルンバとかも欲しいです。 ・アンチエイジングを心がける。 早寝早起きなど等の生活習慣や食事習慣に気をつかい、独身なのに老化しない男を目指す。 ・持ち家を買う。 独身だけど持ち家を所有する。 歳をとって独身だと賃貸できない可能性があるし、できたとしても寝るだけみたいな部屋は嫌だ。 独身でも奇麗で広くて設備の整った所に住みたい。できれば東京23区内。 ・英会話を習得する。 シンガポール旅行をして、英語ができないとマズいと思いました。 ざっと挙げてみました。 これらができれば生涯独身でも充実して過ごせると思いますか? これらができなくとも結婚している人も多いでしょうけど。 ご意見お待ちしております

    • ベストアンサー
    • noname#224316
    • 人生相談
    • 回答数9
  • ネットで知り合った男子の中に

    1人だけ、私と知り合った翌日に「家に行きたい」と言って体目的で迫ってきた男子がいたのですが、他の色々な男子は、1人も「会おう」などと言ってきませんでした。 「家に行きたい」と言ってきた男子は、他の男子よりも女好きなのか、他の男子より考えが浅はかなのか、どちらだと思いますか?

  • この歳でと思ったが、始めてみるとおもしろかったこと

    少し遅すぎたかと思ったが、かまわず始めてみたらそれなりの手ごたえがあったことを教えてください。

  • 34歳の女友達について

    34歳の同学年の女友達がいます。 バイト先が同じでした。今はバイト先違いますが、メールの交換はしています。 私は今、彼氏がいませんが相手の女友達には同棲している彼氏がいるみたいです。 彼氏の有無を教えてくれたので、彼氏の写真見せて?といっても、家にあるとかいって見せないし、彼氏の話もしてくれません。これは推測ですが、紹介でもしたら、私が彼氏を取るかもしれないからですか? 考えすぎかもしれないですが、私は人の彼氏には興味ないしって感じです。 メールで、ホテルの庭とかジムの写真を送ってきたので、彼氏といったの?と聞いてもスルーされ。 顔が可愛いのは私の方だと自信あります。

  • コーヒーカスの用途に関して

    コーヒーカスが消臭に効くと聞いたので家に置こうかなとおもってるのですが コーヒーカスによってゴキブリなどの虫がよってこないか心配です もし、実際にコーヒーカスを消臭として使ってる方がいれば、虫が増えたなどの体験を教えてくれたら幸いです

  • 祝日「山の日」の誕生。他にどんな祝日が欲しいですか

    「山の日」何ですが特別何もしませんでした。 もしかして登山などに出かけたのでしょうか? ふと思ったのですが新しい祝日を作るとしたらどんな祝日が良いのかなと思いました。 「愛の日」なんてどうでしょうか? カップルや夫婦で愛を確かめ合うなんて。 エッチで愛を確かめる。 ラブホテルが満員御礼になったりして。 少子化問題が解決するわけないか。 変な祝日でごめんなさい。 どんな祝日を考えたのか教えてください。

  • 入浴前に石鹸で体洗いますか?

    ずっと入浴前に最低デリケートなところだけは石鹸で洗い入ると思っていました。 でも最近身近な人でお湯だけでデリケートなところをささっと洗ってお風呂に入ると聞いて衝撃を受けました。その人いわくそうしている人は銭湯や温泉多いし(女性)それが常識みたいに言われ衝撃を受けました。特に年配の人は体が冷えるし、先に入浴して体を温めてからしっかり洗うみたいなことを言われました。そうなんでしょうか?

  • 食事の仕方で別れを考えるのはひどいですか?

    付き合って半年になる彼がいるんですけど、食事の仕方が気になって仕方ありません。 付き合ってすぐはそこまでひどくなかったと思うんですけど、最近特にひどいです(素が出てきた感じ?) 犬食い・早食い(あまり噛まない)・クチャクチャうるさいは基本。 他には食事中に足を組むとか、大盛り頼んで残すとか、店員への態度が横柄とか…。 私の誕生日で雰囲気の良いレストランに連れて行ってくれたのですが、彼の食べ方が相変わらずでかなり恥ずかしかったです。 彼のご両親にお会いした事はないけど、食事の仕方がひどい彼を見てご両親へのネガティブなイメージが先行してしまいます…。 彼は私の事を好きだと言ってくれるのですが、食事の仕方で別れを考えるのはひどいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#221561
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • うなぎVSあなご

    昨夜、家事の出来ないヘタクソな私は恒例の宅配寿司をお願いしました 別に今更精力を付けるわけではないですが(笑)、季節の物だし「まぁ、いいかっ」と ところがいざ食べてみると全く美味しく無いんです いつも行く回転寿司屋さんの蒸しあなごの方が美味しいと感じました うなぎは国産だったんですけどね… 味覚が変わったのでしょうか? そこで美菜三奈さんに質問 うなぎVSあなご、どちらがお好きですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 便所で手を洗うか

    みなさんは公衆トイレやお店のトイレで用を足したあとに手って必ずあらってますか? 私は家のトイレでは手を洗いますが公衆トイレとかお店のトイレだとそのときの気分によって洗うときと洗わないときがあります。 家のトイレだと手ぬぐいとかがあるけども店のトイレにはあまりないですし。 「おぎやはぎ」の矢作さんもお店とか公衆トイレでは手を洗わないって言ってたんでこれってもしかして普通なの?とおもって質問しました。

  • 恋人と付き合ってるのを

    恋人と付き合ってるのを想像出来たりしますか? 恋人と付き合う前に食事や遊びに行くのは分かるんですが 付き合ってからは、恋人の家に週末遊びに行ったりするくらいで充分に感じます。 わざわざ、外に出るより2人でイチャイチャしていたいんです。 逆に遊びに行くとか食事に行くのが想像しにくいのは変ですか? デートとか外食なんて月に一度あればいいし会うのも週に1.2回あればいいくらいです。

  • 持病のある男性と結婚考えられますか?

    29歳男性です。現在、原因不明の体調不良が続いています。 しかし、将来結婚願望があり、もし自分の体調が一生付き合わなければならないかもしれなくなったとき結婚出来るか不安です。 仕事はなんとか続けています。たまに辛い時は休みます。無理はきかないので昇進は厳しいかなと思ってます。 現在、家族が皆他界してしまい、一人で家事はできます。体調の悪いときもゆっくりやれています。 それでも自分は家族がもういないので、やはり家族を持ちたいと真剣に婚活しています。 女性で男性が持病持ちの彼氏または旦那様がいる方でうまく付き合っている方のみ回答お願いします。 真剣に考えていますので、今回は無理に決まってる的な回答はご遠慮願います。 自分も理解してますので…(^^) よろしくお願いします。

  • 職場でのセクハラ行為について。

    前回質問時の主人は、今は落ち着き、仕事も少しずつ行くようになりました。 ありがとうございました。 今回は私の職場の話になります。 会社は土建業で、馬鹿にしているわけではないのですが、低学歴で礼儀のなっていない人が 多いです。 粗野で口調が乱暴だったりもします。 私は今まで製造業をメインに仕事をしていたので、男性が多く、それほど気にならなかったのですが。 現在の職場に入ったのは約4年前くらいなのですが、1年に1回社内旅行があります。 私は派遣社員として入ったので、本来は参加できないのですが、 社長のご好意で参加させて頂いています。 それはとても感謝しています。 しかしその旅行で、浴びるほど酒を飲み、わけのわからなくなった男性が、セクハラをしてきました。 男性は30代、妻子持ちです。Aとします。 最初は笑って避けていたのですが、ここ最近はさらに酷く、去年の旅行ではキスの真似事や、後ろから 抱きつく、ソファに押し倒されるなどがありました。 その他にも、仲間の男性の浴衣を剥ぎ、裸にするなどもありました。 旅行中は我慢して、いつものことだと思うようにしていたのですが、 年末に社内で仕事納めの小さな飲み会をしたときに、どうしても我慢できないことがありました。 電車の時間もあり、あまり飲まないようにしていたのですが、 例によって、ベロベロに酔ったAが、私の胸を鷲掴みにしたのです。 旅行時は、私も酔っていたので、我慢できたのですが、年末は素面だったので、 これはどうしても許せない、やりすぎだと思いました。 モヤモヤしたまま年末年始を過ごし、年明けに社長と専務に直にお話しました。 すると、それは気づかなくて申し訳なかった。それは大変なことだから、早急に対応すると返答頂きました。 セクハラをしたAに社長から直接注意をすると、恨みをかいそうで(そのAは、1番口調が乱暴な人です。)、怖かったので、とりあえず社内全体での会議でセクハラ、パワハラに関する案件で話すということでした。 現在3月。何も進んでいませんし、話もしていないです。 1月に頼もしい回答をもらったので、私自身は派遣元にも話していません。 ですが、3月にもなり、このまま何もないなら行動を起こすべきなのかと思いました。 以上はAに関することなのですが、肩を触る、手を触る、子供は作らないのかという質問などは、 半分近くの社員からされています。 Aに関しては、旅行時の写真(セクハラの現場を面白がって、他の社員が撮っていた。)が あり、自分のパソコンアドレスに転送して保存しました。 音声はありません。 セクハラ行為の時に「触らせろ」などという言動はなく突然です。 日記はつけています。 更に蛇足かもしれませんが、Aを妄信的にリスペクトしている男の子(20歳社員)がいます。 その子から私はかなり嫌われていて、挨拶をしても返してきません。 Aがセクハラをするのを、受け入れているように見える私が嫌なのと、Aの妻子が心配なようです。 Aがセクハラをしてきているので、私が仕掛けているわけではないのです。 その子の後に新たに入社した男の子(20歳)がいるのですが、その子も影響され、私とは全く口を 聞きません。 土建業という職種のせいかもしれませんが、今の時代に男尊女卑が根付いていて、 このままやっていくのも辛い気がします。 またも愚痴のようになってしまいましたが、私が何か行動を起こすべきなのか、 あきらめて転職すべきか、行動、言動に対してアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • くすぐったがりを直したい

    高校生です。 意識しないときもそうなのですが、いっかいくすぐられて意識してしまうと、その日一日中ほぼなんでもくすぐったく感じるんです。 場所 ・顔周辺 頭、顔、耳、首、 ・腕 基本的に全部 手、手首、肘、二の腕など ・胴体 くすぐられたことがあるところは、 背中、脇の下~腰、お腹 ・下半身 お尻、太もも360度、膝、膝裏、ふくらはぎ(?)360度、足 ・大丈夫なところ 胸(触られたこと無い) 自分でくすぐってもくすぐったいし、くすぐられるとわかっていてもくすぐったいです。 腰(わき腹)と足が一番やばいですが、その次にやばいのが手です。 手は、友達と手の大きさをはかったり(手のひらを合わせるやつ)、「こっちこっち」とか言って、軽くにぎられて引っ張られたり、飴玉などをもらうときに、手のひらにおいてもらったりとかがすごくくすぐったいです。 飴玉をおいてもらったときに、くすぐったさでビクってなって叫んで落として挙句自分も座り込んでしまい、くれたひとが引いていました。 もちろん、他人にネイルを塗ってもらう、身なり検査のとき、爪を触られるとか、絶対無理です。(爪もヤバイ) 道で、通行人の服がかすったりとかもそうです なので、夏でも長袖長ズボンが基本です。 タオルケットや毛布、もこもこしたものもそうです 美容室や、病院類などの場所に行くときは、何日も迷って覚悟を決めた末に行きます くすぐったすぎて、体力を使いきり5時くらいに寝てることもあります 扇風機の風などもそうです あとなぜか、紙をめくる音や、いまからくすぐろうとしているようなイタズラ顔丸出しの人をみてもそうです くすぐったすぎて失禁や、泣き出してしまったり、気絶(一回だけ5分程度)してしまったこともあり、これは本当に困っています。 気絶したときは、王様ゲームの罰ゲームで、1分耐えるというものでした。 気絶して1分くらいはビクビクしてたらしいです もうこれは性癖の粋でしょうか・・・ 本当に恥ずかしいし、体力もつかうので、治したいんですが、調べても「意識しない」「耐えればその内治る」「違うところに意識を持っていく」など、どれも成功しなかったです どうにかして治す方法はありませんか? それと、私と同じくらいのくすぐったがりさんもいたら回答(共感)よろしくです 回答お願いします

  • 恋人からの言葉のワースト1

    こんばんわ~♪ 夫婦でもいいです。私は「俺の稼いだ金だろー。」が一番嫌かもです。言われたことはありません。 もし言われたら「そおですねぇ。じゃあ離婚したら良いんじゃないですか?」って言いますね。 親密な関係の人から言われたくない言葉1つ。 言われたときの返し言葉があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数13
  • 朝ごはん、どうしてますか

    一人暮らしで弁当持参で仕事に行くという方、 朝ごはんはどんなものを食べてますか? 教えてほしいです。

  • 恋人からの言葉のワースト1

    こんばんわ~♪ 夫婦でもいいです。私は「俺の稼いだ金だろー。」が一番嫌かもです。言われたことはありません。 もし言われたら「そおですねぇ。じゃあ離婚したら良いんじゃないですか?」って言いますね。 親密な関係の人から言われたくない言葉1つ。 言われたときの返し言葉があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数13