bluevery の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 教えてgooの登録の変更の仕方

    教えてgooで、登録の変更をしたいんですけど、どうすればいいですか?

  • 水商売系

    殺人などが絡んでいない水商売系の小説を読みたいなぁと思っているのですが何かおすすめな本はないでしょうか??

  • クリスマスについて(女の子に質問)

    クリスマスに彼女に、プレゼント以外のなにか、突然な驚きがほしいのですが… 花とか考えましたが、何かありきたりイヤなのです。 なにか、女の子が突然されて嬉しいこと(プレゼント以外の物でもいいです)はどんなのですか。 ありましたら教えてください。

  • 面白い漫画教えてください!

    先日久しぶりに漫画を読んだら止まらず、今猛烈に面白い漫画が読みたいです。何かお勧めがありましたら教えてください! 希望としては・・・ (1)現実にはあり得ないような設定のもの (2)つい微笑んでしまうすっきりしたもの のどちらかをお願いします。ジャンルは問いません。できれば巻数が多いほうが嬉しいです。また最近の気分的にはあまり重く暗すぎるのは避けたいです。参考にそれぞれの傾向の好きな漫画は・・ (1)ワンピース、BASARA、ハンターハンター、20世紀少年 (2)赤ちゃんと僕 という感じです。色々とわがまま注文つけてすいません。 もし良い漫画があればぜひ教えてください!!

  • 朝食のドカ食い

    昼食、夕食はある程度、腹八分にできるのですが、朝食だけは我慢できず、玄米御代わりだけじゃ物足りず、ついついお菓子も食べてしまいます。 今朝も、1000kcalは摂ったと思います。 いくら、1日のエネルギーとはいえ、ドカ食いはよくありませんよね。 どうすれば、朝食を腹八分で済ませることができるでしょうか? 一応、明日からは、朝食後、すぐに歯磨きしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 一日の睡眠時間が長い

    私は、子供の頃から睡眠時間が長く、10時間~12時間(毎日の睡眠時間)とってしまいます。平均的と言われている7・8時間で起きようとすると、ダルさが残ります。(数時間、昼寝をしても関係なく、夜はきっちり寝れます)それこそ、やらなきゃいけない事がなければ、いくらでも寝られます。     夢はまばらに見ますが、途中で目が覚めるという事も全くありません(電話が鳴っても気づかないぐらいです)。呼吸障害も全くありません。起きてる時にはヤル気もあるので、ウツでも無いと(自分では)思っています。       健康面で言えば、つい先日、健康診断を受けたのですが全く問題はありませんでした。私自身も、そのほかの面ではとても健康的で、食欲もちゃんとあるし、運動も出来るので、自分では全然問題は無いと思ってるのですが・・・    ただ、親が私の姿を見て「異常すぎる。寝すぎるのは体に悪いからもっとちゃんとしないさい。」といいます。両親も他の兄弟もみんな何時に寝ても、休日でも朝の8:00には起きるような人たちなので、私の睡眠態度はダラシナイの一点張りで、全く理解してくれません。    それに、私はいま受験生なのですが、他の友人は睡眠が4時間ぐらいとか言ってたりして、そういうのを聞くと、自分の勉強がそれなりに捗っていても、凄く焦ってしまいます。    やっぱり、一日の睡眠時間を短くするように努力するべきなのでしょうか? そうする場合、どういう風にすればいいのでしょうか?

  • 誰かお助けを・・ドラクエ8

    黒龍が倒せない・・・ 強すぎるーーーレベル55前後です 装備は完璧のつもりですがどのように倒しましたか? 攻略法など教えてください

  • 第二次世界大戦が舞台の小説を探しています

    戦争をテーマにした詩を書きたくて、そのネタを模索中です。 内容的には子供の視点からのものがいいです。 父親が徴兵されて、そのまま戦場で死んでしまった…という感じのもので。 別れのシーンが詳しく書かれてあると良いのですが、そうでなくてもOKです。  ネット上で無料閲覧出来るものも、あれば教えてください。 その場合は日本の戦争ものであれば内容は問いません。  どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛小説家

    私は、村山由佳さんの小説が大好きなんですが、この方のような作風で、恋愛小説家といえば!っていう作家さん・作品はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#70320
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • この貶し言葉、我が県だけですか?

    こんにちは。 高校時代(4年前)から、聞くようになった貶し言葉の1つに 「シンショー」と云うものがあります。 最初は「心象?心象が悪いってコト?」と思っていたら、なんと「身体障害者」の略でした。 これを知った時、あまりの衝撃に眩暈がしました。 言動が気持ち悪い時、顔が好きではないときに使う様です。 余りにも軽く使われています。 「うわっ!あいつスカート長い!キモイ!シンショーや!」 こんな使い方をするみたいです。 私もメガネが厚いということと、くせ毛だということで云われました。 こんな酷い貶し言葉、日本全国で使われているのでしょうか? 因みに、私は北陸に住んでいます。

  • どこを受けたらいいのか・・・

    現役とは言っても19才の受験生です。 高校は埼玉の偏差値65ぐらいのわりと進学校なのですが、留年を経験したおばかでもあります。 私立大学で国文を専攻したいと思っています。 特に近現代をやりたいのですが良い大学ありませんか? 現在では東洋、日大、帝京、二松学舎を考えております。

  • マフラーの編み方

    質問です。 今年はマフラーの手編み風がよく売れていますが なぜマフラーの編み方は殆どが ゴムアミか 表あみなのですか? そのほうが 暖かいから?それとも毛糸の量が変わるのですか?鈎針のマフラーというのはあまりないものですか?

  • おすすめの映画

    タイトルのとおりですがみなさんの一番!と思う映画を教えてください。古いものから新しいもの、また洋画、邦画問いません!

  • 血液型の合う合わないって…

    皆さんは合う血液型ってありますか? 男女の仲ではよく話題になりますが、同性同士の話が聞きたいです。 私は、AB型で、OとBの友人が多く、Aの友人がほとんどと言っていいほどいません。仲の良いOとBの子にも聞いてみたところ、ABは少ないはずなのに仲いい子に多い!と言っていました。 勿論、血液型が全てではないと思いますが、皆さん何型で、何型の友人が多いかちょっと教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 化粧水と乳液(保湿液)が一本になったもの

    を探しています。できれば美白(ホワイトニング)効果のあるものがいいです。ひとつ見つけましたのは、カネボウのフレッシェル「エッセンスローションNA」なのですが、こちらは美白系ではなかったので、できれば美白成分の入っているものですと、なお嬉しいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。