ynm55 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 生きてる意味がわかりません

    結婚8年目、山間僻地で夫の親と同居してます。小1から1歳の3児の母で仕事もしてます。 2人目妊娠中に夫の浮気が発覚。その上、浮気とギャンブルで300万の借金も発覚。許せないけど離婚は子どものためによくないと思い、夫のサラ金からの借金を全て自分名義で銀行から借り直し、未だ返済中です。昔から子どもは3人欲しくて、離婚しないことを決意したんだからと、3人目を妊娠・出産。でも、育休から復帰したら、後輩が私に仕事を取られると思ったのか、上司を巻き込んで執拗なイジメが始まりました。 ストレスから夫と子どもに当たるようになり、私の態度が気に入らない、と夫も子供に当たり…。子どもにつらく当たってる夫を許せなくて、「私が気に入らないなら居なくなってあげるから、離婚と死ぬのとどっちがいい?」と聞いたら、「子どもと会えなくなる位なら死んでくれ」といわれました。 子どもにつらく当たってしまうくらいなら、保険金を残した方が子どものためになるのかな…。ここに書いたこと以外にも、もっとたくさんつらいことばっかりなのに、我慢して生きてく意味、あるんですか。義務や責任に縛られて生きてくより死んだ方がマシだと思ってます。ダメですかね? ダメだというなら、生きてる意味を教えてください。

  • 父がなんでも買ってやる、と言いますが・・・・・

    私は明日14歳の誕生日を迎え、母が再婚した義父が私の誕生日を迎えるのが初めてだからなのか、「何でも買ってやる!」と先月あたりから嬉しそうに聞いてくれるんですが、中々ほしいものはないし、あんまり高いものはキツいかな、と思って今まで相槌を打ってきたんですが、さっきの食事中「これやる、これやる」と、私のお皿に十分の好物を乗せてきて、最後には「何がほしい?」とやっぱり嬉しそうに聞いてきました。 後で母に聞くと本とうん何を買ってあげればいいか、本当に悩んでいるそうでした。 自転車やら、アイポッドやら、楽器やら、コンポやら・・・・。色々相談しているようです。 父と思っていない、というわけじゃないんですがやっぱりまだ抵抗があるのですが、どうすればいいでしょうか?!

    • ベストアンサー
    • noname#84838
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れた方がいいのか、悩んでいます。

    付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。 他にも趣味はありますが、彼はとても車が好きです。 改造したり、走りに行ったりすることです。 仕事以外の仲良し友達は、皆そんな感じの人ばかりです。 付き合い当初は、結婚なんてするつもりもなくて 軽く考えていたので「趣味は趣味でやればいい」と言ってました。 でも今、だんだんと彼との将来を考え始めて、 走りに行って事故にあったら・・・と思うようになりました。 実際に、彼の友達で事故にあった人は何人かいます。 そういう理由で彼を失うのは、とても怖いです。 私と付き合って、極端に走ることは減りましたが、 喧嘩になると「ストレス発散したい」と言います。 「化粧をやめてくれと言ったら、やめられるのか?」とか。 “彼にとっては、それほど大事なことなのかな・・・? いつも我慢させているのかな?”と感じました。 今回は何が何でも行く、辛いというので 「じゃあ、私は車好きじゃない人、貴方は車好きを許してくれる人を探す。 そうしたら、辛くない?楽になる?」と聞いたら、 楽にならないといい、結局今回も行きませんでした。 試したのではなくて、本当にそう思っています。 彼のことは本当に好きで別れたくないと思っていますが、 すごく、迷っています。 喧嘩にならなければこういう話にはなりません。 喧嘩になるのが嫌だから、私が嫌がることを言うのかな? とも思いましたが、走れないことも辛いのだと思います。 うまくやっていく為には、どうしたらいいのでしょうか? それとも彼とは、別れた方がいいのでしょうか? 長い文章を読んでくださって、本当にありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#19737
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 転んで額に凹んだ傷跡が・・・・。

    いつもお世話になっています。 3週間位前に、3歳の息子が転んで足元のコンクリートブロックに額をぶつけました。 横に1.5cmくらい切り、血がかなり出たのですが、 市販の「キズパワーパッド」を貼ってから病院に行ったところ、 そのままにしておいてよいとのことでした。 1週間ほどで傷はふさがったのですが、今は傷の部分がボコっと凹んでいます。 男の子ですが、結構目立つのでずっとこのままかと思うと可哀想になってきました。 ネットで検索したところ、傷跡に貼るジェルシートのようなものがあるそうなのですが、 盛り上がった傷跡向けで、凹んだ傷跡には効果が無いそうです。 年齢とともに少しはマシになっていくものでしょうか・・・・。 どなたか同じようなケガを経験された方がいらっしゃれば、 アドバイスをいただきたく存じます。

    • ベストアンサー
    • noname#120996
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 自己中夫の矯正可能性

    こんにちは。 結婚して4年になりますが、34歳の夫の自己中心的な 生活態度、言動等、許せないことが多く、たびたび喧嘩になりましたが、いっこうに 「以前よりはマシになった」という評価すらできない 状態です。 これ以上改善の見込みがなければ、離婚を考えています。そこで、夫の自己中心度・人格を判定していただけないでしょうか。 以下、最近の夫の行動一覧です。 ここに書ききれない背景もあるのですが、とりあえず わかりやすい事例を挙げます。 ○私に39度の発熱があるのに、3歳の娘と二人だけで 2回、病院に行かせた。理由は「仕事があるのに迷惑だ」(と実際に発言。診察は娘の喘息の為) ○その間、起きられない私や娘の食事の心配もせず、自分だけ外食してから帰宅。(子どもが飲まず食わずになってしまうのでなんとか食事の用意をしました) ○ちょっとした相談事を話しても「それで俺にどうしろ と言うんだ」といって他人事のような態度 ○見かねた友人数人がやんわりと言っても 「何で俺が言われなきゃいけないんだ」と逆ギレ ○私の実母に怒鳴りつけ、「実家を縁を切れ」と言った ことがある (これは実母にも非があるのですが、それにしても……) ○誰がどう考えてもそうするべきだ、ということを 進言しても絶対に人の言うことを聞かない ○口ではうまいことを言うが、いつまでたっても実行 しないので離れていった友人がいる ○現在の職は契約社員で不安定、年齢的にもそろそろ リミットということを知っていて「転職したい」と 言うが、一向に実行せず早や5年(結婚前から数えて) ……など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 忙しい彼と現実

    とても好きな人がいました けれどその人は仕事が忙しく数ヶ月に一回しか会えません 実際彼に見て欲しいと言われ仕事場にも行きました 現実にこの目で確認し本当に忙しくて会えないのが痛いほど分かりました そんな彼とのスローな交際(?)の間に私は3人の人から告白をされました どの人もとてもいい人でしたが彼しかみえませんでした この間彼から「夏の間忙しくて会うことが厳しいんだ」とメールが届きました 私がもっと若かったらこのスローな状態も楽しめたのでしょうけど 現実を考えるといつまでもこんな事していられません 未来の約束をされた訳でもない相手を好きでいても年だけとるだけ 目の前にある幸せを見逃してそのうち誰にも相手にされなくなるおばんさんになってしまうのが怖くなってきました 彼のことは今でも誰よりも好きです でもワンシーズンも会えない人を思っているのは辛すぎます それでお別れしました 決断を下したのは自分自身なのに好きでしょうがありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 44MAGNUM JIMMY氏の音

    20年ほど前にヘビーメタルバンドで44MAGNUMってありましたが、当時のギターの音がうまく表現できず困ってます。 JIMMY氏はどのようなエフェクターを使ってたのでしょうか? ギターのPUはEMG81だったと思います。 アンプは初期の頃はマーシャルだったのかな? STREET ROCKN ROLLER時代の歪を作ってみたいです。 アンプセッティング等も含めご教授願います。

  • パチンコ依存症の父が憎くてたまりません

    父(45)は昔からパチンコばかり行って、サラ金で借金を重ねて返せなくなると周囲からお金を借りて返済して、またサラ金で借りてパチンコをする・・を繰り返しています。(今は母が把握してだけで800万位借金があるみたいです)母(45)は朝から晩までパートで働いているのですが、父が謝金をするのでお金が消えていってしまします。父の謝金を返す為に働いているようなものです!貯金も全然ないし、母の老後が心配でしょうがないです・・。しかも先日「俺の生命保険は全部解約しろ」と言い出しました。家族の事を何も考えないで自分中心で生きている父が憎くてたまらないです。パチンコを辞めろと行っても「俺は病気だから仕方がない」と言っていますが、「病気」って言葉で逃げてるだけだと感じるし、もう声を聞くだけで殺したくなるほど憎くてたまらなくなってきました・・。本気で早く死んでほしいです・・。こんな事位でこんな気持ちになる私は怖いですか?(汗)(この文を打ってたら胃がキリキリしてきました・・。同じ経験をされた方等、どのように対処したか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 精神を鍛えるには

    私(40代既婚女性)は何事もネガティブに考えてしまい、自分の意思というものをはっきりと人前で言えません。長いものにはまかれろ主義かも知れません。夫も子供もいますが、夫とはうまくいっておらず家庭内別居の状態です。職場ではそれなりに責任のある仕事を任されてはいますが、周囲の人間関係に翻弄されている面もあります。 いつもこんな自分が嫌になります。自分の心というか精神というか性格というか、根本から鍛え直したいと最近思い始めました。こんな私を変えられる『本』とかがあったら教えてください。真剣に悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#23979
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 激安ドラムセット、買うか否か・・・

    友達とバンドを組んでいるのですが、 家にドラムを置こうと思いネットオークションを見ていると、ドラム基本セット(新品)というものが3万円台や2万円台で売られていました。 全てセットでこの値段はかなり安いと思うのですが、 一体音はどのような感じなのでしょうか? 自分はまだまだ初心者の方なので、それほどこだわったりはしていませんが、音や機能面が著しく劣るのならばお金を貯めようかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140202
    • 楽器・演奏
    • 回答数4
  • 男性(できれば既婚の方)に質問です。。。

    会社の女性にこういうことを言われたら勘違いするかどうか教えてください。 ☆席替えをする時「○○さんのとなりがいいです~」と言う。 ☆「○○さんは優しいですね」と言う。 ☆残業で二人になったとき、私は自転車、彼は歩きなのに「途中まで一緒に 帰りましょう」「○○さんと話したかったんです」と言う。 社交辞令ともとれる会話ですがこれぐらいでも男性はあれっと思ったりするものなのでしょうか?

  • 親子の愛情について

    愛情はたとえ親子であっても一緒に生活しないと育たないものなのでしょうか? 私の父は私が2歳の時から不倫し、母と私と別居し、私が18の時離婚。父との思い出はありません。それでも今は年に数回会って食事したりしています。 4月に私の息子が高校に進学する時 その高校で部活をやりたく進学させましたが私立で入学金等が多額になってしまい お金を出してもらいました。 「孫にかかる費用は全てだしてやる」と。 今回国体に行く事になり宿泊費が出せませんので申し訳ない気持ちで貸して欲しい旨を伝えました。 返事は「1円も出す気はない」でした。 なんで働かないのか?と。 その理由は糖尿病と、心臓病の持病があること。3歳の息子が居る事です。 父も知っています。 そうしたら 「病気になったのは自業自得」と父に言われました。 仕事は夜中~明け方に4時間しています。 それでも、今回の費用が出せませんでした。 お金の事もそうですが 実の親に病気になったのは自業自得 と言われたことがショックです。 父は会社経営していて別荘も二軒あり (私達は行かせてもらえません) 高級車に乗り、自宅も新築しました。 今の奥さんは当時不倫していた女性です。 父は私や孫が可愛くないのでしょうか? 再婚相手のほうが孫よりも大事なのでしょうか? 悲しいです。 これからどう付き合えばいいのでしょうか?

  • 新しいギターを買うかエフェクターを買うか

    ギターを買って半年になります。 最近、悩んでいる事があります。 それは、お金を貯めて新しいギターを買うか、それともマルチエフェクターを買うかです。 今使っているギターに不満はないです。ただ、今持っているギターはテレキャスターでフェンダーでは無いです。で、今欲しいギターはフェンダーのストラトキャスターです。楽器屋などを見ると6万で買えるのもあると知りました。 しかし、前からエフェクターの購入も検討していました。マルチエフェクターです。購入と言っても誕生日プレゼントです。 もしギターを買うなら貯金をして買う予定です。エフェクターなら今年中に買う予定です。 高校生なのでお金もあまり持っていません。しかも僕が通っている高校はバイト禁止なのです。 皆さんならお金を貯めて新しいギターを買うか、それともマルチエフェクターを買ってギター1本のままでいくか。 教えてください<m(__)m>

  • 受動喫煙で苦しい!何か対策を!

    祖父の煙草の量が半端じゃなく、1日に1箱以上は吸っているようで、 祖父の部屋からの煙がリビングに漂い、家族(父・母・私)は気分が悪くなっています。しかも家中どこでも吸い、トイレでも吸っています。 祖父の部屋のドアを閉めればいいのですが、閉めると淋しいようで いつも開けっ放しなので煙がものすごいです。閉めても開けています。 もちろんこれではいけないと思い家族で祖父に何度も話したのですが・・。 「死ぬまで吸わせてくれ」「そんなに気に入らないのなら家を出て行ってくれ!」と言います。しかし、家を出て行くのはムリです。祖父がお風呂を沸かしたままだったりして私たちが居ないと危ないんです。 それで仕方なく何も言えません。 母は喘息もちで私も肺が弱いです。なのでその配慮も祖父にはして欲しいところですが。。でも日ごろはとても良い祖父です。 まだ私も14歳なので今から肺が悪くなっては嫌です。 空気清浄機を置こうと思いましたが煙草の有害物質は取り除けないとのこと。他に何か良い方法があればお願いします。

  • 5年の不倫の結末に納得が行きません!!!

    31歳の独身女性です。彼は『妻との婚姻関係が破綻している。離婚をして子供(当時小3年生)を連れて家を出るから俺と結婚して俺の子供を産んでくれ。子供が中学生になったら離婚できる』と私に5年間訴えてきました。それを踏まえ、私たちは付き合い、将来の為二人で貯金もし、二人の携帯電話も持ち、子供の名前も二人で真剣に考えました。5年間、私は不倫の立場にも耐えて来ました。彼は子供に寂しい思いはさせたくないと5年間離婚の具体的な動きを見せませんでしたが、ようやく子供も中学生になりました。ですが、あまりに離婚の気配を見せないので話し合いを持ちました。すると途端に私との別れを切り出しました。今の子供を手放せない、今から離婚し結婚しても私たちに授かる子供を成人させるまで元気に仕事をしていられるか不安(彼は42歳)。経済的にも不安。散々私を待たせ今更どうして?騙されたの?自分だけ何事も無かった顔をして家庭に戻っていくの?納得出来ない気持ちでいっぱいです。どうしてもっと早く決断してくれなかったの?今までも別れ話はあった。でも私を引き止めて来たのは彼。今は驚愕の一言。金銭での決着は本当に虚しく悔しい限りですが、示談での慰謝料請求も考え始めています。広くご意見伺えれば嬉しく思います。

  • 告白=セクハラ?(長文です)

     仕事の性質上,4月から新人女性社員に1年間の期限でマンツーマンで仕事を教えています。  年齢的には6つほど私が上なのですが,彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。  勤務中は仲がよく,互いに連携が取れていることで上司にも知られるほどですし,彼女自身も性格からか,人懐っこく接してくれます。(背後から私の肩にあごを乗せてくる等も数度ありました)  しかし,就業中の会話では「飲み会誘ってください」とは言うのですが,実際誘うとほとんど断られてしまいます。  好かれているのか嫌われているのか良くわかりません。  彼女に自分の気持ちだけでも伝えようと友人に相談したところ,「同じ係りで毎日顔をあわせて仕事をしている以上,セクハラに当たるのではないか」と言われました。    セクハラかどうかは受け手の側によることは承知の上ですが,告白自体を自分が人事異動になるまで差し控えるべきなのでしょうか。  因みに会社の構成上は同僚ですが,立場的には私が先輩なので,指導員という関係です。    

  • つらい経験

    つらい思いをする、つらい経験をすると人間として成長するとよく聞きますが、 この場合のつらい経験とはどんなことですか? 例えば、失恋とかですか? 他に何かありますか?

  • フロイトローズについて

    今度トレモロアームのついたエレキギターを購入予定なのですが、普通のトレモロアームの場合チューニングが狂いやすいということで、フロイトローズがついているギターにしようと思うのですが、フロイトローズについて、購入する場合気をつける点などがあれば、教えてください。(フロイトローズの欠点など)

  • 会社とのお付き合いについて

    最近、ある携帯ショップの派遣社員で勤務をはじめました。そこのショップはクレジットカード(3社)を扱っています。 私は今まで他社の携帯をもっていたので勤めている店で買い替えようとしたら、上司にそのカード全部に入るようにいわれました。 カードに入れば本体の値段は安くなるのですが、私の家がそうゆうカードを持たない家系なのですごく抵抗があります。ほんっとに入りたくないんです。 もちろん私が入れば店の成績も利益上がることは理解しているつもりですし、「あなたが持たなきゃ勧めれないでしょ」といわれました。もちろんお客様にも勧めていますし、「新人にしては獲得率高いよね。」というお言葉も先輩からいただいてます。 でも、先輩に相談しても、会社が扱っているんだから社会人として当然のことといわれました。頭では理解できましたが、納得はできません。 皆さんもたかがカードぐらい・・・と思われていると思いますが、ほんとに持ちたくないんです。 わずかだと思いますが、そういう人間もいると思います。社会って、そこまで強制的にさせるものなんですか?? ほんっとに入りたくない場合は、辞めるしかないでしょうか??

  • 既婚男性に求められたこの関係をどう思いますか?

    私は26歳女性会社員です。 同じ会社に37歳の既婚男性がいます。 先日の飲み会でその男性とお話する機会があり、以前から私の仕事振りを見てくれていて、私のことを人間的に認めてくれていることを教えてくれました。 その次の日、会社のメールにその男性から食事の誘いがあり、既婚者=安全という考えしか私になく、食事をしに行きました。 その食事は普通にたわいもないおしゃべりをしたのですが、その後何回も会社メールをやりとりしたり、仕事で接していくうちに、彼が私に恋愛感情を持ったようで、告白されました。 でも私には彼氏がいて、結婚が決まっているのでそれをハッキリ伝えたら、 ”短期間でもいいから恋人になってほしい、結婚2ヶ月前になったら恋人をやめて友達になる。ずるずる恋人関係を続けないようにする。君の結婚の邪魔はしない。結婚して幸せになってほしい。結婚して2~3ヶ月程経ったら、新婚生活も落ち着くだろうからまたそのときは友達として会ってほしい。とにかく一生つながってたい”と言われました。 でも、”俺にとって自分の家族は一番大事で離婚も絶対しない。でも君のことも愛しているので、家族も君も一生大事にする。ドロ沼の関係には絶対ならないようにする”とも言ってきました。 これって結構一人よがりの考えだと思いませんか?家族が大事なら私が少しの間でも恋人になる必要があるのでしょうか?不思議でなりません。 ”離婚するから”って言っておいて、全く離婚しない男よりマシかもしれませんが。 皆さんはこの男性をどう思われますか? 私は自分が結婚してだんなさんが外でこんなことを女の子に言ってることを考えるだけでイヤになり、マリッジブルーになってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#13050
    • 恋愛相談
    • 回答数23