kurukuru-maru の回答履歴

全3948件中1~20件表示
  • 「子供を産んだ自分は偉い!社会に貢献している!」

    子供が居る女性は 独身の女性やこなしの女性の人に対して 「子供を産んだ自分は偉い!社会に貢献している!」 と心の中で思っているのでしょうか? 辛い時そう思う事で自分を勇気づけているのでしょうか?

  • 浴衣の帯のみ買取できる?

    妹の浴衣の帯だけ買取ってできますか?買取の店検索したら浴衣や着物・訪問着とか あったので帯のみはないと思います・・・。あればできるところの店を教えて下さい。 できないなら捨てるのみですね。

  • 1週間茶おり‥‥

    はじめまして◡̈ 妊娠希望です。 わたしはずっと生理不順でした。 結婚前から毎月生理を起こすため病院に通い、最近主人の転勤と同時に仕事を辞め5ヶ月になります。今まで仕事のストレスで生理が遅れていたようで仕事を辞めてからは毎月生理がくるようになりました。 1年前流産しました。4ヶ月検診で心臓が動いてないと言われました。 それから1年。 普段生理痛もほとんどないのですが先月の生理ではものすごい腹痛でほぼ動けない状態でした。 生理前は2週間前から必ずおっぱいが痛くなります。 そして今月、ちょうど生理予定日に1回だけ薄い血が混じったピンクのおりものが出ました。生理がきたんだと思いナプキンを当てましたが何も出ず。 その後1週間トイレで拭くときに茶おりがちょっと付くようになりました。でも1週間経っても生理のような血は出てきません。 この1週間、頭痛、腰痛、胃痛、胸焼けなどいろんな症状があったので調べたら妊娠超初期症状にほとんど当てはまっていました。特に腰痛は歩けない日もあるほどです。 なので生理予定日2日目と1週間目の今日の朝、検査薬をしましたが2回とも陰性。 P-CHECK Sという検査薬を使いました。 おっぱいの痛みも昨日から本格的に出始めました。 基礎体温は流産してからずっとつけてませんでしたがこの症状がでてから計り始めました。でも36.52あたりをふらふらして高温期にははいってませんでした。 これはただ単に生理が遅れてるだけなんですかね? 今まで茶おりもこんな体調不良も経験したことがないので期待と不安でいっぱいです。

  • 11ヶ月の息子の噛みグセ

    初めての育児中です。 息子は今歯が8本生えてます。噛む力が強くて、積み木のおもちゃを歯で削ったり、ゴムタイプの歯固めもはじを食いちぎってしまったりします。今は硬い歯固めで遊ばせたりするのですが、同じように私や夫の腕や足に噛みつきます。物凄く痛くて夫の腕は青アザだらけです。 来年に保育園に預ける前にどうしても直したいのですが、我々が怒っているいる事がいまいち分かってません。 噛んだ瞬間、物凄い怖い顔でゴラァ!って怒鳴っても、変顔で遊んでると思うのか、ケラケラ笑いだしてしまいます。 お尻を叩いたり、頭を叩いても(やっぱ手加減してるので全然痛くないせいか)遊びの延長だと思って楽しそうにしてます。 どうしたら分かってくれるのでしょうか? 他のお子さんに噛み付いては大変です

  • 白内障 緑内障の末期

    70代の父がたまたま知り合いの付き添いで眼科に行き、ついでに検査した所右側白内障で左側緑内障、、しかも末期に近い状態と言われたそうです。 普段から目がしょぼしょぼするくらいで生活に支障は無かったと言っていました。 来月緑内障の方から手術するみたいなのですが、今後失明すると言われたらしく落ち込んでいます。 眼科を変えてみようかと考えていますが、結果は同じになるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#211676
    • 病気
    • 回答数4
  • スキンケア、保湿について

    大学に入ってから、ニキビがおでこや頬等にできるようになり、キメも粗い気がして、乾燥しているのかと思い保湿アイテムを使うようになったのですが、メイクをすると前以上に乾燥する気がします。目の下が特にメイクをすると乾燥します。 朝→ 水洗顔 ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 ルルルンのモイストクリーム 夜→ 松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング DHCのポアナウォッシュ ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 (たまに、化粧水とクリームの間にビークリエイトの薬用ホワイトニングエッセンス) ルルルンのモイストクリーム メイク→ REVLONのカラーステイ CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー 保湿のしすぎで余計に乾燥しているのでしょうか…? また、頬の毛穴も広がってる気がして本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ジャージの洗濯

    洗濯し忘れたジャージ、洗濯後、早く乾かす方法は有りますか?ちなみに乾燥機は不可の表示が有ります。

  • 女子高生ばかり性犯罪に遭うのは何故か

    最近やたら性犯罪のニュースを見ますが、被害者って大体女子高生が多い気がします。何故でしょうか? 対して加害者側の男は20代~40代と多様です。 以前、警察密着24時みたいな番組を見てましたが、 盗撮犯を捕まえる特集で ある中年の盗撮犯は盗撮対象を女子高生限定にしてました。 最近、地元で女子高生にだけ声を掛ける変態が逮捕されましたし、 何故女子高生ってそんなに狙われるんでしょうか?

  • 結婚式をする場所でもめています...

    ご意見聞かせてください。 この度、5年お付き合いしてきた彼と結婚する運びとなりました。 入籍を来年春頃にしたあと私が会社を退職して彼と生活する予定なのですが、今結婚式をどこでするかでトラブルになっています。 招待客は親族のみで考えています。 彼が今就職し、来年以降のふたりの生活拠点となる県をA 彼の実家がある県をB 私の実家(今も実家です)があり、且つふたりが出会った県( 大学で知り合いました)をCとさせてください。 位地関係については、AとBは隣県。Cは2県から大分離れています。 私たちの考えは、メインで準備をする私が今一番動きやすくて思い出もあり、私の仕事の関係で式場のあてがあるということもありCで式をしたい、で一致しています。 私の両親は、私たちが好きなようにしなさいという姿勢です。 1年後に式をするとなるとそろそろ見学にも行っておきたいと思い、年末年始に改めて伺う前に、失礼は承知で彼のご両親にも話しておいてほしいと彼にお願いしました。 するとCでの挙式は全否定されたと言われました。 理由は気持ちの問題だそうで、よくよく聞くと婿に行くわけでもないのになぜ嫁の実家側でするのか。うちを下に見ているのではないか。と全く思ってもないことを言われました。 ちなみに私は長女で彼は次男です。以前初めてご挨拶に伺う前にも、私家が彼を婿に取るつもりではないのかと言っていたと聞きました。(こちらはそんなつもりは毛頭ありません) 彼は仕事が忙しいため、あまり負担をかけたくないので、申し訳ないけれどもご足労いただけたらありがたいと思っていたのですが甘かったようでした。 一切私たちの意見は認めないといった姿勢で、彼がどう言っても無駄だったようです。 B県のある地方の主要都市あたり(お互いの実家の中間にもあたります)ならまだしも...とも言われたそうです。彼の親戚もこの辺りにいらっしゃる方が多いようです。 ですが、なんの思い入れもなく時間もお金も無駄にかかってしまうこの案は一番避けたいと思っていたので困っています。 Aも引っ越し後からになるため、準備期間が短くなるということであまり候補になりません。 悲しくて悔しくて彼と電話しながら泣いてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 もういっそ式をしない方がいいか?ふたりだけで海外挙式にするか?など言ったものの、彼には私の親に私のウェディング姿は見せないといけないし見て欲しいから、今からそんなこと言わないでと宥められました。 はやいうちに会って話をしたかったのですが、忙しいからと断られてしまったようです。 彼もご両親が自分も気持ちも聞いてくれないんだとショックを受けていて、私のせいで彼にも嫌な思いをさせてしまいました。 こんな思いをしてまで式を挙げたいとは思えません。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 病院で患者の代わりに医師に相談できるのでしょうか

    患者の代わりに、以前から診断をしていただいている市民病院などの医者に、今後の治療の方向などを相談したいと思っています。 高齢の母が手足が不自由で、以前市民病院の整形外科で検査をしましたが、問題が見つからなかったため、同じ市民病院の神経内科を紹介いただきました。 整形の先生は、もし神経内科で問題が見つからなければもう一度、整形に戻ってきなさいと言われてきました。 神経内科でも、検査をしましたが、パーキンソン症候群の疑いがあると言われ、半年に一度、MRIなどの検査に来てくださいと言われただけでした。 今は歩行もさらに不自由な感じになり、どうしたらいいか困っています。 もう一度整形に戻って診察をしていただく方がいいのかと思いますが、一度診断していただき、原因がわからなかったのにもう一度行っても意味がないように思います。 整形では、頸椎、胸椎のMRI検査をしました。 今後MRI以外でCTなどの検査をした場合、ひょっとしたらMRIではわからなかった骨や脊椎の状態の新たな情報は分かるものでしょうか? 一方で、新たに脳神経内科で相談してみる方法もありますが、整形や神経内科ともそんなに診断に変わりはないのでしょうか? とにかく今は、高齢の母の代わりに一度市民病院などの先生に相談に行きたいのですが、 患者がいないのに、忙しい病院の先生に相談に行くことは可能でしょうか? その場合、自分の健康保険証などを持っていけばいいのでしょうか? または思い切って市民病院以外の整形外科などに、新たに診察に行った方がよいのでしょうか? この場合も、本人以外でも医者に相談できるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那とうまくやり直したい

    いったいどうしたらいいのか相談させてください カテゴリ違いかと思いますが、 別カテではひやかしや不倫などを勧めるなどのコメントが多かったため、こちらで質問させて頂こうと思います。 主な相談は私のメンタル的なところですし、露骨な表現は控えますのでどうか、ご容赦下さい。 結婚して10年です 夫婦生活の夜の不一致があり、話し合ってきましたが、表面を取り繕うだけで実質的な改善は全部私任せな旦那に、不信感を抱いてしまいました。 旦那を拒否してしまう気持ちが強くなり、 女性不感症になりました。 自己満足な行為を繰り返してきてこんなことになり、それでも旦那は、私のためというより、自分の自信を取り戻すために、自分の力で私の不感症を治したいと言います。 ですが私は、それすら嫌なのです。 結局今までの行為も旦那の自己満足、自信を取り戻すのも自己満足ではないか、と。 私も何もしてこなかったわけではありません。 最初は旦那側からレス気味になり、それをなんとか食い下がって繋ぎ止めたし、 自分の要望などもきちんと伝えました。 でも、旦那は聞き飛ばすばかりで何もせず、なにもしてくれない、改善がないことを言うと、わずかばかりの行動を(本当に、注意していなければ分からないような些細なこと)持ち出しては、俺も努力している!と怒りだします。 そして冷静に話をすれば落ち込み、途方にくれたような顔をするのです。 何だかどう考えても、旦那が私のことを考えたくない、私の気持ちや思いを拒否しているとしか取れなくなってしまいました。 何度もこのようなサイトで相談したり、家庭相談などを見たりしてきました。 ですが、私がいくら前向きにがんばろうとしても、行為は二人で行うものなので、相手の改善なしにいい風にはならないのです。 私もあまり認めたくないのですが、旦那に触られるのも嫌な状態になってしまったのです。 髭をマトモに剃らないで荒々しくやってくるキスも嫌だし、 【行動している】という実績作りのために、わざとらしく私が何をしてようがお構いなしにハグしてくるのも嫌です。 心に寄り添ってほしいんです。 旦那は肝心なときに気持ちはいつも『てめえあっちいけよ』という状態で、それに私の欲求や体がもうついてこないのです。 それでも、なんとかうまくやっていきたいのです 私には帰る実家はなく、6歳の子供も1人いますし、家も建てました 夜のこと以外は、比較的旦那は良い夫なのです。夜のこと以外でしたら、私はあまり旦那に依存せず解決してしまいますし、旦那もそんな私を見守ってくれる、ちょうどいい関係です。 なので旦那にしても私にしても、 たかがこんなことで別れてしまうのは嫌なのです。 そして旦那は今は、一緒にいる限り、男女の関係を持ちたいと願っています。 円満にしたいと願う限り、私がどんなに何にも感じなくても、行為がなくてはならないのです。 そして更に、 旦那のとんちんかんな努力が実り、私の不感症が治るか、 私が、感じなくても旦那に包まれるだけで幸せだと旦那に実感させないと、旦那は満足できないようです。 不倫のような無責任な行為に走りたくありません。 かといって、そのような時の治療費や薬はとても高価過ぎますし、何より旦那がプライドにさわるようで二の足をふんでいます。 薬を飲まないと行為ができなくなるのでは?との不安もあります。 なんとか・・・・ なんとかうまくやりたい。 女性という私の存在に関わるところを受け止めてもらえて、心身ともに幸せを感じたい。 旦那のプライドのためでなく、私を愛してほしい。 何か、心構えや良い方法などありましたら教えて下さい。 同じような体験をされたかたでも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#213477
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 成人は未成年とセックス禁止??

    成人は金品を伴わなくても未成年とセックスをしてはいけないという法律か条令があるようですが、未成年同士はいいのでしょうか。 以前どこかで質問をした時、結婚を前提とか、互いの両親も承認しているような関係であればセックスをしても構わないみたいな回答をもらったことがあります。 しかし未成年同士(高校生同士など)でセックスをしている人は相当な数がいると思います。 それらの人がみんな互いの両親が認めている、もしくは結婚を前提で付き合っているとは到底思えません。 そうなりますと未成年同士はしてもいいけど成人は未成年に手を出してはいけないということなのでしょうか。そんな訳の分からない法律があるとは思えないので、どういうことなのだろうかと思います。 個人的には仲の良い者がセックスをするのは自然なことであり、未成年同士であろうがなかろうが構わないと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#211789
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 好きなのに離婚することってありますか?

    離婚すべきか悩んでいます。相談にのってください。 私33歳。夫35歳。子供なし。 結婚して7年半程。 結婚する前は6年付き合っていました。 夫以上の人はいないと思い結婚しました。 何でも話し合えるとても仲の良い夫婦に見える(実際会話もたくさんしますし、休日は一緒に出掛けたり楽しく過ごしています)のですが、家族や友人からは離婚を勧められています。 その原因は 1、夫が無職であること 2、セックスレスであること 3、浮気されたこと です。 まず1、夫が無職であることですが、 5月から無職で就職活動をあまり行っていません。 自分が何をやりたいのかわからないそうです。ただ今まで長く勤めていた業種だけは戻りたくないというのはハッキリしています。 異業種を希望している事と年齢から面接にいくまでも大変のようで、最近は萎えてきている様子で日々ゲームしたり、YouTubeで好きな音楽を聞いたり、テレビを見たりして過ごしているようです。 3~4月は一応、会社勤めしたのですが、合わなかったらしく2ヶ月で退社しました。 さらにさかのぼると去年の3月~今年の2月(約1年間)も無職でした。 次に2、セックスレスであることですが、 全く無くなってから4年以上は経ちます。 お付き合いしていた頃そんな事はなかったのですが、結婚した途端にほとんどしなくなり、私に何か原因があるのかもしれませんが、求めても避けられる事態でした。 今ではキスもしてくれません。 最後に3、浮気されたことです。 昔から女好きということもあったのですが、結婚してからも浮気が続きました。 そのたび話し合いになり、「もうしません」と夫は言うのですがなおる事はないようです。 最近は私もあきれてしまい詮索しませんが、1人の女性に浮気するタイプではなく、帰る場所(妻である私)があって、多くの女性と遊びたいようです。 夫とは考え方が合わなくケンカをすることもありますが、長く付き合ってきた事や、趣味や笑いのツボや好きな食事も合いますし、日々私を楽しませようとしてくれますし、家族にも優しい人です。 全ては書ききれませんが現状このような状態でして、私も年齢的に子供のことも考えますし、どうしたらいいかわからなくなっています。 何かアドバイスをしていただけると前向きに頑張れるような気がしています。 初めての投稿なので、伝わらない部分がたくさんあり、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好きなのに離婚することってありますか?

    離婚すべきか悩んでいます。相談にのってください。 私33歳。夫35歳。子供なし。 結婚して7年半程。 結婚する前は6年付き合っていました。 夫以上の人はいないと思い結婚しました。 何でも話し合えるとても仲の良い夫婦に見える(実際会話もたくさんしますし、休日は一緒に出掛けたり楽しく過ごしています)のですが、家族や友人からは離婚を勧められています。 その原因は 1、夫が無職であること 2、セックスレスであること 3、浮気されたこと です。 まず1、夫が無職であることですが、 5月から無職で就職活動をあまり行っていません。 自分が何をやりたいのかわからないそうです。ただ今まで長く勤めていた業種だけは戻りたくないというのはハッキリしています。 異業種を希望している事と年齢から面接にいくまでも大変のようで、最近は萎えてきている様子で日々ゲームしたり、YouTubeで好きな音楽を聞いたり、テレビを見たりして過ごしているようです。 3~4月は一応、会社勤めしたのですが、合わなかったらしく2ヶ月で退社しました。 さらにさかのぼると去年の3月~今年の2月(約1年間)も無職でした。 次に2、セックスレスであることですが、 全く無くなってから4年以上は経ちます。 お付き合いしていた頃そんな事はなかったのですが、結婚した途端にほとんどしなくなり、私に何か原因があるのかもしれませんが、求めても避けられる事態でした。 今ではキスもしてくれません。 最後に3、浮気されたことです。 昔から女好きということもあったのですが、結婚してからも浮気が続きました。 そのたび話し合いになり、「もうしません」と夫は言うのですがなおる事はないようです。 最近は私もあきれてしまい詮索しませんが、1人の女性に浮気するタイプではなく、帰る場所(妻である私)があって、多くの女性と遊びたいようです。 夫とは考え方が合わなくケンカをすることもありますが、長く付き合ってきた事や、趣味や笑いのツボや好きな食事も合いますし、日々私を楽しませようとしてくれますし、家族にも優しい人です。 全ては書ききれませんが現状このような状態でして、私も年齢的に子供のことも考えますし、どうしたらいいかわからなくなっています。 何かアドバイスをしていただけると前向きに頑張れるような気がしています。 初めての投稿なので、伝わらない部分がたくさんあり、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 家族で住むか単身赴任か

    家族で住むか単身赴任か悩んでいます。 皆さまのご意見を是非お聞かせ下さい。 六年ほど前主人の転勤で、縁もゆかりもない地元から離れた土地に家族で引っ越してきました。 当時持ち家に住んでおりましたが、子供が小さかったこともあり家を貸し、引っ越しました。 当初は4、5年で帰れるとのことでしたが、ずるずると伸び来年には子供が中学生になります。 今回子供が中学生になりますので、この機会に母子だけで持ち家に戻ろうかと悩んでおります。 中学生になれば、その後引っ越しも容易ではないでしょうし、高校受験なども心配です。 私たち夫婦の両親はともに持ち家から1時間、2時間のところに住んでおります。 現在の家からは6時間ほどかかります。 現在は賃貸マンションに住んでおります。 一生今の地域に住むつもりがないのなら、今帰るべきという意見とわざわざ主人を置いて 私たちだけ帰るべきでないなど周りの意見も分かれています。 主人も子供達もどちらでもいいという意見です。 私は帰っても実家も近いわけではないですし、主人がいない不安もありますが、今の住まいが狭いこともあり、持ち家で子供に部屋を与え、ゆったり過ごしたい気持ちもあります。 持ち家は都会で現在は田舎なこともあり、教育面、学校の選択の多さなども帰ることの魅力ではあります。 主人が持ち家の地域に帰れる予定は未定です。現在の住まいから持ち家までは新幹線を使い、3時間ほどです。 このような状況で皆さまなら残りますか?帰りますか? 毎日悩んでいますが、答えがでません。 皆さまのご意見お聞かせ下さい。

  • 肝硬変

    アルコール性の肝硬変です。 徐々に肝臓を悪くし、等々肝硬変になったのですが、今は自宅療養中です。 以前のような仕事(金融機関部長職)に復帰するにはどのくらいの期間を要しますか。 もちろん禁酒しています。 それから、体重はどのくらいまで増えると危険ですか。 私は40代女性・身長161cmです。 自宅療養をしてからと言うもの、甘いものと激辛のものばかり食べています。 チョコレートはもちろん、辛いスナック菓子、アイスクリーム等です。 良くないとは分かっていますが、ついつい、家にいるとジャンクフードばかりです。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 新婚ではありますが、楽しくありません

    当方6月に結婚し、新婚生活を送っています。が、思い描いていたものと違いすぎて、もういやです。。 もともと遠距離ではあったのですが、7月より同棲することになりました。妻は元々実家の近くで働いており、こちらに来てからも月に2週間程は実家の近くで働いています。なので、実質半月ほどしか、一緒に生活していません。 私はいわゆるブラック企業に勤めており、独り身では我慢できたのですが、同棲し始めてからこの生活はできないと考え、来年の春に2人の地元に帰るつもりでいます。 せっかく岡山に来たのに、すぐに帰るのは妻にとってすごく振り回されてるという気持ちがあるのでしょうが、私は2人のためを思って転職する決意を決めました。 その影響もあるのでしょうか、最近妻は何を言っても返答が小さく、または無視に近い形で、いつも不機嫌です。家事をてつだおうとしても、勝手にやるなと言わないばかりに、怒ります。そのくせ以前家事を当たり前のようにやらせて、私は家政婦か、みたいなことも言われました。 一緒にいてもスマホばかり触ってほとんど会話なし。誕生日にサプライズプレゼントをあげても、ありがとうの一言もなし、期待しているわけではないのですが、悲しくなりました。またラインでは他の男と連絡をとっているようです。。、 私は彼女に対して怒ったことも、ここがダメとか一回も言ったことがありません。 何か不満なことがあるなら言ってと言ってもなにも言わずずっと不機嫌そうです。自分を美化するつもりではありまぜが、不満にさせるようなことはした覚えがありません。 このままこの生活を続けていると仕事場でも家庭でもしんどくて、もうどうしようもありません。。離婚したほうがいいのでしょうか。。。

  • 生理前の症状

    こんにちは。45才のおばさんです。 時折、生理前(次の水曜日からが予定です)に膣が痛痒いです。何度か婦人科に行きましたが、カンジタはありませんでした。 若い頃から生理痛がひどく、出産の可能性が無くなってからホルモン剤を服用しております。 あとは、脚のつけ根がいたいこともあります。 若い出産の可能性があるなら我慢も出来ますが、もう、45才、更年期がきてもおかしくない年齢なので 生理で悩むのは苦痛です。 みなさんは、苦痛な症状はありますか。

  • 慢性的な体調不良、虚弱体質について

    今34歳、フルタイムで立ち仕事をしています。 何時間も棚と棚の間の通路を行ったり来たりして歩き回ったり、重いものを運ぶこともたまにあります。 常に手早さを求められるような頭は使わない作業系の仕事です。 9:00~18:00で一日一時間くらいの残業が毎月15日くらいあります。 通勤は一時間で終わると夕食を作る元気はなく、自炊は定時で帰れたときくらいです。 朝はトマトジュースや青汁、生姜湯を日替りで、お昼は冷凍食品をつめたお弁当です。 夕食はスーパーのお総菜にパックのサラダをつけたり、牛丼屋での定食メニューです。 (お菓子が好きでほぼ毎日なにかしら甘いものやスナックは食べてます) 寝るのは11:00~24:00の間。 土曜は基本的にだるくて布団から出られません。 食欲も夜にならないとわいてきません。 日曜になると動けるようになりますがそれでもだるさはあり、出掛ける気力などはありません。 年末年始やGWなどの大型連休じゃないと体力が回復しませんし、それでも勤務になればすぐ元通りですが。 帰ってくると、 いつも体を引きずるようにお風呂や明日の準備をしていて一刻も早く横になりたいことばかり考えてます。 テレビをみるのも不快で音が特に苦痛です。 照明もおとして静かに過ごしたくなります。 (仕事中も日常的な音が耳に刺さるように苦痛なときがあります)出来るなら真っ暗で無音な世界に閉じ籠りたくなるというか。 あと動悸やめまい、頭痛、微熱がたまにあります。 頭痛、微熱に関しては薬が効かないこともあります。 動悸が苦しくて眠れないこと(眠れても息苦しくてうなされてるのか叫びながら起きてしまいます)が月に一、二回あります。 アイスノンで頭を冷やしたら幾分楽になった気はしたんですが、元々夜は一度は必ず目が覚めるので、更に睡眠不足になってしまうので朝からフラフラしてしまいます。 立ち仕事で歩き回るのでめまいがあると、立っているだけでやっとです。 帰りのバスで座っていて急にめまいが来たこともありました。 昨年の冬から養命酒をのみだして、 だるさや睡眠の質に関してはよくなったように思います。 忘れて飲まなくなると明らかに不眠度がありますので。 職場の簡単な健康診断では血液検査のZTTが基準値より高かったようですが再検査の必要などはありませんでした。 20代前半の頃、体調不良で受診したとき(業務の半分は座り仕事で今のより体力面で負担は軽かったです)は特に大きな異常はなく、胃での出血と腎臓に石が見つかりました。 そのときは胃カメラを薦められたり薬を飲んでましたが効かなかったのでそのまま通わなくなってしまいました。 (乳ガン検診でも石は見つかってます、が、増えたりもせず、規則的に散らばってるので良性ということで様子見で定期的な検査をしているだけです) 働きだした頃からフルタイムだとずっとこんな感じです。 座り仕事のときでもこうだったので私としては食事がいけないのかと思いながらなかなか改善の行動がとれずにいます。 (前は生搾りの野菜ジュースなど作ってましたし、 今でも一応玄米食です。 元々ヨガや散歩が好きで健康への関心は強いです、小さい頃から頭痛や胃痛、眠れない等があったので必要に迫られて、だとはおもいますが) それとも病院で検査してもらった方がいいのでしょうか? もっと毎日を元気に過ごしたいのですが、 アドバイスなどありましたらお願いしたいです。