dotflower の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 栃木で脱毛サロンを探していますが、

    やはりこういうものは都内で探した方が安くて高いレベルのサービスが受けられるのでしょうか?一度近所のサロンに体験いったら70万って言われて・・・これは~ちょっと無理かな~って思いました。新幹線で行けば宇都宮から都内って不可能な距離でもないしショッピングも楽しめるかなと思って。

  • 高校生~40代の方に質問

    高校生~40代の間で、年齢性別問わず話せる話題は何だと思いますか? 年齢/性別と回答をお願いします☆

  • クリスマスのデートの帰りの電車で深夜徘徊

    クリスマスに横浜にデートに行くのですが、帰りが11:00以降を予定しているのですが、 未成年だけで電車に乗っている時や、駅に降りてから駅の駐車場に迎えに来てくれる親の車に乗るまでに深夜徘徊でつかまる可能性はあるのでしょうか、私は高校生ですが、どのような処分があるのでしょうか。 はやめの回答お願いします。

  • 妻が妊娠した事をいつ自分の会社に報告しますか?

    妻が妊娠したのですが、その事を自分(私)が勤めている会社にいつ報告するのがベストでしょうか? 妻の事なので、会社とは直接関係ないのですが、やはり出産前後等は会社を休んだりする事もあると思いますので、いつ報告するのがいいのかと思いまして。流産とかもあるとよく聞きます。 ご教授ください。 また親に報告するタイミングもいつがよいか、お教え頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • 5486kdw
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 定期券をクレジット払い(VIEWカード)できますか

    先日、VIEWクレジットカードを作りました。 駅のATMにて、今まで使っていた定期SUICAと紐づけることにより、 オートチャージされるようになり便利なのですが、 定期の継続更新は従来通り駅の定期券売機で現金で行わなければいけないのでしょうか? VIEWカードのクレジット払いとかできないんでしょうか? できれば自動更新したいです。 携帯はiPhoneを使用しているので、おサイフケータイとかモバイルSUICAに寄らない方法でお願いします。

  • 折り返し電話こない

    バイトの面接を受け、採用の場合のみ連絡とのことでした。先週の金曜、土曜電話があったのですが気づかず、日曜にこちらから電話したところ、採用したということと打ち合わせがあるので12時~1時の間に電話すると言われましたが今まで電話がありません。 あまりしつこく電話するのも迷惑かなとか、準備するものがあるのかなと思い電話しなかったのですが、こちらからかけた方がいいですかね?またその時はどういう風に言ったら伝わりますか?

  • 年上の好きな人

    一つ年上の好きな人 先々週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。 その日まではなんとも思ってなか っ たのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 一週間前も一緒に帰ることができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) その後も一時間ほど話しながら一緒に帰れたりしたのですがもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けませんでした… 向こうは3月で辞めてしまうため、あまり時間もありません。 次帰れた時、帰り道の途中に少し寄り道はするのですが綺麗なところがあり、思い切ってそこに誘おうと悩んでるのですがどうでしょうか? やっぱり諦めるべきなのかな、とも思ってます… どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職活動をひかえて悩んでいます

    私は大学3年で、来年の3月から就職活動が本格的に始まります。 大学では色々と学んでいたのですが、途中でデザインというものに興味を持ち、夏休みにとあるIT企業のデザインのインターンシップに行きました。(webデザイン系です)そこで、コンテストのようなものがあり最優秀賞をいただき、デザイナーになるという将来に可能性ができました。しかし、大学は美大や芸大のように専門的な事は学ばなかったため、技術的にデザイナーになることが難しいのではないか、そもそも、デザイナーにも色々と種類があるということも最近意識し始めて一体自分が何のデザイナーになりたいのかも今一つかめないままです。何のデザイナーになりたいのかも分からずにそれに向かって勉強を始めるのは大学3年の今の時期、正直手遅れだと感じています。美大芸大の人と就活で肩を並べるのは個人の自由であっても、自分のスキルの無さにデザイナーという仕事を目指す自信がありません。両親からはデザイナーがきっと向いてるからとりあえずその方向で就活したらいいのではないかと言われます。美大芸大を出ていてスキルに差があっても仕事をしていけばすぐにスキルは追いつくよ。と甘いことを言われます。励ましてくれているのは分かるのですが、なぜ甘いと感じてしまうのかと言うと、そもそもデザイナーになりたいと思って大学に入った訳ではないので普通にデザイナーを目指している方と同じような手順を踏んでいないという点で私の考えは場違いであり就活を控えている今の段階では手遅れなのではないかと思ってしまいます。(ポートフォリオなど基本的な作品を作るなど、イベントに参加などはしました) もちろん進学または専門学校のような場へもう一度身を置き、デザイナーとしての基礎や手順をもう一度踏み直すというのも一つの手でありむしろデザイナーに本気でなりたいのであればそうするべきであると思います。しかし、両親も高齢なのでこのまま継続して学費を出してもらうまでしてデザイナーに本気でなりたいかと言われると、ならば普通に他の道を考えて就活するほうが自分は現実的でいいのではと思っています。両親からは事務職や受付的なものは単純作業だからバリバリ働きたいならやりがいは薄い(人それぞれではあります)と言われ、自分のやりたいと思うことを本来は仕事にするべきだと言われ、今までなぜデザイナー志望としてはじめから手順を踏み勉強してこなかったのか後悔しています。最近では普通の企業にも目を向けるとそこにも面白さというものを感じ始めていますが、中途半端にデザイナーとして作品などを作っていたため、総合職的なものにそういう学生はどう見られるものなのでしょうか。大学ではむしろ私のような者は結構異端的な学生で、先輩たちの8割は金融系に勤めるというのが鉄板になっています。(両親からは金融だけには行くなと言われます…) こういう問題は自分の意思で決定していくものだとは思いますが、客観的な意見を得る事ができればという意味でこちらで質問させていただきました。 乱文で申し訳ないのですが、こういった状況で私はどのような将来像を持って就職活動をしていけばいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高校受験 チャレンジ校の受験について

    中3の受験生です。 公立高校が第一志望で、私立の併願校を受ける予定です。 塾から、その2校に加え、第一志望と同じくらいレベルの私立高校、 チャレンジ校の受験を勧められています。 併願校は合格がほぼ確実なので試験当日の緊張感に欠けているが、 第一志望の前に難関の私立を受験することで、試験会場の場に慣れ、 第一志望の公立高校の試験の際に実力を発揮しやすくなるということだそうです。 しかし、金銭的な問題から、このチャレンジ校の受験は親から許可が下りていません。 今の時点では第一志望の合格が危ういので、 合格する可能性が上がることはできるだけしたいと思っています。 ですが、塾がこれを勧めるのは、単に塾生の合格者数を得るためなのでしょうか? それとも、本当に根拠のあることなのでしょうか? お金のことについては、養われている立場である以上、 大きなことは言えないということはわかっています。 ですので、もしもチャレンジ校の受験に大きな価値があるのであれば 親に交渉したいと思っているのですが… 長く分かりにくい文章で申し訳ないです。 できれば複数の方から回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京23区在住です。住民税の額が年によって違う理由

    東京23区在住、独身、女性です。 住民税の額が年によって違うのですが、理由としてはどのようなものがあるでしょうか? この2,3年は特に引っ越しも職業も変えていません。 よろしくお願いします。

  • 数学の途中式について!!

    明日、テストがあるのにも関わらず、途中式がわかりません!! 何故このピンクの四角のような式になるのでしょう?? どなたか解説をお願いいたします!!

  • こんな会社ってどうなの?

    ・事業所は新宿 ・基本9:00~18:00 ・基本給20万+年齢・学歴(大学と短大・専門) ・ボーナスや昇給昇進有り ・基本土日祝休み ・ゾーン休暇(GW(昭和の日~こどもの日の次の日曜)・お盆(8/8~8/22)・年末年始(天皇誕生日~成人の日))あり (年度や部署によってはずれる事もある) ・繁忙期のみ無制限残業・休日出勤・会社泊込手当あり ・夫婦給や子供加算手当あり ・福利厚生は充実 ・交通費は全額支給(電車代・直接バス代で、ただし最安定期ルートで) ・最寄駅から1km以上は駅駐輪場代+悪天候・積雪時のバス代支給 ・最寄駅から2.5km以上でバス定期代支給 ・ガソリン代は別途支給 ・社員旅行や全体親睦会や地域方面親睦会あり

  • 命題

    以下の命題は正しいらしいのですが、僕は正しいとは思えません。 xを実数とするとき、x>1ならばx>0である。 です。 x>1ならば、x=0.5は成り立ちません。 なのに、x>0が成り立つと有ります。 この矛盾を誰が教えて貰えませんでしょうか? 是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

  • 聞いていいですか?

    犬についてです 犬の事で自己中心的と言われました 自己中心的にしてるつもりはなく落ち込んでます 雨なので犬と車で買い物に連れて行こうと考えていました 車だとトイレが出来ないからお店の前だったら屋根があるから大丈夫かなと思いましたが 母親が寒いから自己中心的と言われました 本当に自己中心的なら落ち込みます

  • 仕事を辞めたいのにやめさせてくれない

    私は高卒で働いてるのですが来年の4月からずっと行きたかった大学に行くことを親がやっと許可してくださったので大学に受験して受かったので上司に3月いっぱいでやめさせてくださいといったところ上司が「まだ仕事を辞めるのは早いんじゃないか?」とか「俺にはお前がこの職を辞めたいけど理由がないから大学に行きたいと言っているようにしか聞こえない」「大学に行きたい熱意が伝わらない」等いいやめさせてくれる気配がありません。 私は元々人に自分の気持ちをうまく説明することが苦手でしかもその上司は私にとって苦手分野の方なので極力一緒にいたくないのが本心です。 同説明したらわかってくれるのかもしよろしければアドバイスお願いします。

  • 親知らず

    現在25歳で今まで一度も親知らずを抜いたことがないのですが人によっては生えてこないこともあるのですか?

  • デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

    よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

  • 彼との今後について意見聞かせて下さい。(長文デス)

    こんな男性どう想いますか? *愛情表現を表に出さない(恥ずかしくて好きとかは絶対言ってくれない) *喧嘩や言い合いすると次の日の連絡はあまりない(仕事の行き帰りはあるが電車に30分は乗るのに自分が後ろめたかったり、喧嘩した次の日は連絡が遅いかない。) *基本折半。私の家に来たとき彼の食品がなくて買いに行っても出さない。 *会うのは月2回から3回 *Hはあまりしない 今の彼と付き合ってもうすぐ1年。 前の職場で知り合った人で、私が辞めて他の会社へ再就職しました。 彼はもともと好きとかの感情を表面に出す人ではありません。 付き合うときも私が言うべきでしたがどうしても言ってもらいたくて言わせてしまいました。(それも好きだから付き合ってくれとかではありませんでしたが) それゆえか私がいやだと思う事を悪気がなく平気でしたりその事がダメだった事に私に言われて気がつく人です。 私がどうしても関わりたくない人(女)と平気でのみに行く約束をしたり その女に誕生日にFBでおめでとうと言われると プレゼントは泊まりに行くとかでいいですか? と平気でコメントする人です。 さすがにそういうのは辞めて欲しいと言いました。 普段携帯は頻繁にいじってて誕生日にディズニーランドへ行きましたが ずっと返信するのに充電が危なくなるくらい携帯いじってました。 私の誕生日にもディズニーに行きましたが私は帰ってから返事しました。 ちょっとどころかデリカシーがないです 笑 彼は私に 本当に病気かと思うくらい好きとか愛してるとかいえない。 自分からあまりキスとかもできない。 その代わりに私に喜んで欲しいと思うから私の誕生日に(と言ってもホワイトデーと一緒でしたがw)アクセサリ-をくれたりコストコで好きなお菓子買って来てくれたりしてると言いました。 家に来ても何もない事も多々あります。 夜の話で申し訳ないですが彼はあまり最後までいきません。 その行為自体だけで満足と。 誘い方もしたいとは言えないみたいで私に 今日はいかなくていいんですか? と聞いてきます。 私もしたいとは思ってもいきたいなんて恥ずかしくて言えません。 聞かれてするよりむしろわたしはそのままの雰囲気でしたいのですが・・・ でもその行為がない事もしょっちゅうです。 私は少し不安になり一度だけ携帯を見てしまいました。 そしたら私達が喧嘩と言うか私が言いたい事をいったりする時間をつくってもらったりした事を他の人に 3時間不満聞かされてましたw とか 私がラインでちょっと言いたい事いうと もうギブアップです!! とか相談してて。。。 でも、そんな事を言っておきながら私が具合悪いとうどん作りに家にきてくれたり... 彼は思ってる事を言ってくれないので何をどう思ってるか全然わかりません。 解決策は私が落ち着いて細かい事うだうだ言わずに広い心で待ってる事だと思いますがやっぱり無理な事もあります。 恥ずかしい話ですが私の不注意で私は犯罪者になってしまい1ヶ月彼を待たせてしまいました。 彼の目の前で、でした。 だから大事に思ってなければその1ヶ月は待ってないよ とも言われました。 でも私はその犯罪の事とかあるから今も付き合ってくれてるのかな とか不安になります。 私はなんだかんだ言っても彼が好きです。 でも今はどこが好きなのかと言われるとちゃんと答えられません・・・ 彼は社会人ですが貯金は全くしておらず、 母親が利用したカードの支払いまでもしてます。 なのでお金がないと言ってます。 出来れば出したくない様で 例えば700円のランチをして私が500円か1000円しかないと言うとしっかり1000円もらって300円のおつりが来ます。 おつりがないときは後でお茶した時に払うと言われますがそもそもお茶をあまりしないので帰ってこない事もしばしばです・・・ ですが彼の母親の事もあってか来年には家を出たいとも言ってます。 私は一人暮らしです。 私が1ヶ月待たせたときは年明けに引き取ってもいいと言ってくれました (恥ずかしいから一緒に住もうとは言えない) ですが話が全然進まずなんでそんな事言ってくれたの? と聞いたら 帰って来て嬉しかったからちょっと先走ってしまったと。 今後一緒にいていいのか不安です。 ただ、私も新しい彼ができたとして犯罪歴をまた1から話すのも嫌なのもあって 彼と一緒に居たいと思うのも事実です。 長文になってしまいましたが ご意見いただけると嬉しいです。 男性からみてどうおもうのか聞けると嬉しいです。 もちろん女性も大歓迎です。 バカとか何も考えてないとか携帯見るのが悪いなどのコメントはお控えください。 十分わかっていますので。 補足します。 愛情表現がないと言うのは 彼自身が極度の恥ずかしがりやの為に私に好きとか愛してるって事を言わないってことです。 看病に来てくれたりするので少なからず私を想ってくれているのは分かります。 ただ、普段から大事な言葉は言ってくれないのできっと結婚ってなってもプロポーズの言葉はないと思います。 また、私の友達にも会いたがらないし、お互いが知り合いの同じ会社の人達カップルとのWデートも嫌がります。

  • 遠距離。会うのが中止

    付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。 わけあって彼は私が住んでいる側に来られないので、月に1 回、行ければ2回程の頻度でいつも私が会いに行っています。 今日も3日間お休みを取り、会いに行く予定でしたが、彼が体調を崩し、 予定が無しになりました。 昨日の夜までは「しんどいけど、◯◯(私の名前)が泣くほうが嫌だから大丈夫」と言っていましたが、今朝出発しようと家を出ようとした寸前に無しになりました。 楽しみに楽しみにしていたぶんすごくショックなのと、前回会いに行った時も彼は体調が悪かったので「絶対次もまた体調悪くてだめになるね」と皮肉っぽいこと言ってしまいました。 すると彼は「本当に体調が悪いのにそんなやつあたりされて、大切にされてないんだなあって思う」と言いました。私は十分に彼を大切にしているつもりなのですが、私がそう思っているだけなのでしょうか。 体調が悪いのは仕方ないにしても、滅多に会えないぶん落ち込むのはおかしいことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2次会から。このコーデはおかしくないですか?

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 以前にもこちらで、2次会から参加する際の服装について質問させていただきました。 会場はおしゃれなレストランです。 画像のようなワンピースに合わせるアイテムを探していたのですが、 ・アウター:黒のロングコート ・パンプスとバッグ:ゴールドベージュ ・ストッキング:肌色 ・ネックレス:パール、短めのもの …まで決めました。 ワンピースの袖が半端丈なので、肌寒いときのためにカーディガンを着ていこうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/night1/7346?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=222980-20141126-0382138241 これのシャンパンなら持っているのですが、全身コーデとしておかしくないでしょうか? 2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? 2次会も結婚式も行ったことがないので、いまいちピンと来ません…。 ちなみにワンピースのベルトは外していくつもりです。 アドバイスお願いします!