hanikana の回答履歴

全120件中1~20件表示
  • もう帰りたいです。

    もう帰りたいです。 職場です。向かいのデスクに座っている人がマスクもせずに咳やくしゃみを連発…。1分に1、2回のペースでしています。あいにく私は今日マスクを持ってくるのを忘れてしまい朝からブルーな気持ちです。 しかしマスクをしていても目付近や手の甲など防ぎきれない部分にその人の唾液が飛んできたこともありました。 今日は顔中その人の唾液だらけです。 「マスクをしてください」と冗談でも言える関係ではありません。 どうしたらいいですか?

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • みなさんにお聞きします*

    彼氏彼女ができたのはいつごろですか? また何歳までが対象ですか?

  • 鬱で仕事を辞めたい。逃げ出したい

    現在IT関係の仕事をしています。 入社したのは先月とまだ一月なのですが、精神的に辛く仕事を辞めたいと思っています。 業務内容は客先へ出向いてのプログラミングなどですが、業務未経験なのに会社からは経験者として偽って入れと言われており経験者の振りをしています。 当然仕事内容は殆ど分からず、周りに聞いたり自分で調べて少しずつ進めてはいるのですがペースも非常に遅い、理解が浅いため客先では怒られる毎日です。 また仕事も夜遅くまであります。 最近は不安やストレスからか、動機が収まらない、頭痛、常に吐き気があり、腹痛、眠れなかったり頻繁に目を覚ましたりと体調にも影響が出てきました。 精神的にもかなり辛く、鬱状態にあります。 甘い考えだとは思うのですが、私がついていける業界では無いので辞めたいと会社へ相談したのですが、客先との契約があるので無理だ。 なんとか行ってもらわないと困る。 辞めた場合は損害賠償を求める場合もある。 と言われました。 正直もう通える状態ではなく、毎日の通勤でも電車が来るたびに飛び込んでしまえば楽になるなど考えてしまいどうにかなってしまいそうです。 一度精神科へとも思ったのですが時間がなく行くことが出来ません。 出来ることなら明日にでも辞めたいのですが、損害賠償と言われると怖くて何も出来ません。 もうどうすればいいか分かりません。 お医者さんからの診断書などがあれば少しは理解してもらえるのでしょうか。 甘い、社会人としてどうかと自分でもわかっているのですが本当に辛いです。

  • 女の子の名前

    女の子の名前で「唯愛(いあ)」って変ですかね? ただ聞いたことがあるので気になっただけですけど・・・ 最近問題になってるDQNネームの「天使姫(エンジェルプリンセス)」なんかより全然いいと思うんですけど・・・

  • 前髪の分け目、どっち派?

    最近、前髪の分け目を左右どちらにするかで悩んでいます! 皆さんの前髪は右分けですか?左分けですか?

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 その子自身、いい会社に勤めていますが20代で結婚、出産したいという考えです。 (出産しても会社は辞めない) それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 好きな人を信じる方法

    好きな人のことを疑ってしまう。 数年前に会った人と奇跡的にSNSで再会し、年末に実際にお昼ご飯を食べてきました。 ただ、最近付き合った人はすっごく愛してくれたし優しいけど、嘘つき、留年しまくり、手が早い、ケチでセコく、 最近ご飯を誘ってくる他の男性は、誘うのは基本的に深夜だし、嘘つき、ボディタッチ激しくてもう既に気持ち悪くなってます。泣 自分では結構芯があるタイプだと思ってたんですが、ここまで立て続けにチャラ男やダメ男と会うと、やはり私自身も変わらないといけない気がします。 そこで出会った新しい男性。彼は、とってもフレンドリーで、そもそもご飯行ったのも、SNS上で何度かやりとりした後に彼から『久々に会おうよ!さっそくだけど明日会えないかな』と来たからです。かなり警戒しましたが、普段周りから、ガードが固すぎると言われてきたため、勇気出して行ってみました。 彼の特徴をあげると、 ・人懐っこくて優しい ・人の話をちゃんと聞いてくれる ・初対面だったり知り合い程度の人には必ず敬語 ・話が面白い ・2年間彼女いない ・サッカー観戦が大好きで大好きで、それが原因で別れたり ・男にも女にも平等な態度、どちらの友達からも信頼されている ・女友達は恋愛対象では全く見えないらしい ・毎日メール8往復ほど、夜は電話が日課になりつつある ・お酒はたまに嗜む程度、タバコとギャンブル嫌い ・人を見た目で判断しない (地元は今時な男の子達ですが、ゼミの友達はみんなヲタク系。最初敬遠してたけど、今ではよく旅行行く程仲良し) ・ごちそうしてくれた(今までそういう人と付き合ったことなくて、驚きと申し訳なさでいっぱいでした) ・春から地元(地方)の企業に就職予定 ・地元で暮らす家族や友達とすごく仲が良い ・友達にするならよくしゃべる子、彼女にするならおとなしい子らしい(ちなみに私はよくしゃべります。泣) ・恋愛や人生に対しての価値観、趣味が似ている 中でも素敵だなと思ったのは、 スポーツしたり友達と遊んだりするのも好きだけど、映画館行ったり家で読書したりするのも好き というところで、私もすごく似たタイプな上、そのアウトドアさとインドアさの割合もすごく似てるなと感じました。 ただ、彼はルックスも良く、こんな素敵な人が2年間も彼女いないなんて、ありえる?と不安になってきました。告白されたことはあったみたいですが、恋愛対象に見れず振ったらしいです。 どうしても、面白さとかっこよさと誠実さは共存できない気がして…。 でも、母や友達から『ダメ男やチャラ男にひっかかるのは、素敵な男性が現れても、どうせ自分なんかじゃ無理だ。と諦めて、妥協して他の男性を選んでいるから』と言われたこともあって、このままアタック続けてみようかなと迷ってます。 どうしたら相手を信じられるようになりますか?

  • 返金分のEdyが返金されてない

    昨日GEO(ゲオ)で商品をEdyで購入したのですが後で実際の商品にある価格よりレシートにある価格のほうが高くきさいしてありました。 そこでもう一度GEOに行ったら価格が間違っていたようで 価格の間違っていた商品のみを返品扱いにしてもう一度正しい値段で 売りますとのことでした。 それで間違っていた価格の商品の金額分のEdyは返金されるとのことらしいのですが朝になってもEdyの額が返金分元に戻らないのですがどのくらい待てば返金されるでしょうか? 今日もう一度店舗に行くほうがいいでしょうか?

  • ここにはヲタクが何人いるのか!?(アンケート)

    【ヲタク】この言葉からどのような人物を思い浮かべますか? 1、社会に背を向けてる奴 2、グフグフ笑っててフィギュアを夜に並んでまで買う気持ち悪い奴 3、え、ナニソレシラナイ(クソっ!!隠れヲタということがバレたか!!ネット上では仮名なのにっ) 4、同志よ!!! この四つの中で回答お願いしますwww あ、私なら3ですね

  • bluetoothイヤホンの通信距離について

    TVにbluetooth機能がないので、外付けでBuffaloのBSHSBT02という送信機をつけて、 イヤホンはLogitecのLBT-HP02を使用して、聞いています。 通信距離の公称値は10mですが、3mくらいの距離で使用しても、時々音飛びして、 残念な気持ちになります。 送信機、イヤホン共に、PCのUSBポートに直付で充電しています。(USBハブはは介していません) 使用時も、特に障害物はありません。 みなさんの通信距離などの情報や感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体操服がブルマだった人に質問

    よくアニメとかで女子がブルマで体操していますが、昔の人はあれ恥ずかしくなかったんですか? 露出度的にほぼパンツじゃんっ!と言いたくなるんですが、見えてるのはパンツじゃないから良いもん的な感じですか? 例えば修学旅行の夜とか部活の合宿の時とか学校外でもあんな恥ずかしい姿で過ごしていたんですか? 自分的には常軌を逸しているように思うんですが。

  • 同時に2つのことをやりなさいと言われたら?

    同時に2つのことをやりなさい・・・ そう言われて、できそうなことって、何がありますか? ○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

  • 自分に自信がもてません。。。

    背が低いこと 童顔なこと 胸がないこと お尻が大きいこと 人によっては褒めてくれることもあるけど自分としては本当に嫌で嫌で仕方ないんです(;_;) →ちっちゃくて可愛い →若く見えて羨ましい →貧乳はステータス →巨尻はセクシー などなど全てが嫌味に聞こえてしまいます。じゃあ私になってみろよと思うんです。どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 35歳、就職活動をするのに今のバイトをやめるか否か

    私は35歳、フリーターです。 今年就職活動を行い、正社員になりたいと思っています。 ですが、今のアルバイトは土日以外休みのないフルタイムなので、 平日休みが取れず、面接の日程を入れることはおろかハローワークにも行けません。 そこで質問したいのですが、フルタイムで働いている方は転職する際にどうやって時間を作ってらっしゃるのでしょうか。 週3くらいのアルバイトに切り替えた場合、生活費が作れるかすらも心配で、就職活動の費用の捻出は難しいのではないかと考えてしまいます。 転職に成功した方や、そういったことを耳にしたことがある方がいれば助言をいただければ有難いです。 ------------------ 申し遅れましたが、私の経歴についてです。 正社員の経験はありません。 以前はアルバイトと引きこもりの繰り返しでした。 ですが、次第に自立したい、両親の老後の面倒を見たい、できれば結婚したいとの思いが強くなり、引きこもることはなくなりました。 この6年ほどはフルタイムで働いております。 過去2年間契約社員で働いたこともありますがそちらは正社員登用の道が見えない会社だったため退職しています。 こんな私ですが、最初にした質問以外でも、就職に関する助言があれば何でも言ってもらえると幸いです。 助言に関しては、もはやあなたには就職は不可能、と言った意見を書き込んでもらってももちろん構いません。 ですが、引きこもりの僕を見捨てないでくれた両親の老後を見捨てるつもりはないので、就職への意思を曲げるつもりはありません。 どうかよろしくい願いします。 ※補足 今まで年単位で経験した職業はサービス、販売、飲食(ホールです、調理はできません)です。 資格が必要だとなれば勉強をする覚悟はできています、しかし高額な学費を払う余裕はありません。

  • バレンタインのお返しについてです!

    まだまだ早いんですが、もうすぐバレンタインです。それで彼女からもらったらお返しってみなさんはどういうのあげたり、もらったりしますか?僕的には、どっか一緒に行ったりかなっておもったんですが… みなさんの意見を聞かせて下さい‼︎>_<

  • 商品が正常ではない場合、返品出来ますか?

    初めまして。 楽天オークションにて、 未開封のソフトバンク しゃべるお父さんトイレロールカバーを 落札をして、商品が手元に届いたのですが、確かに未開封の 商品でしたが、電池が切れているのか音が一切なりません。 ソフトバンク しゃべるお父さんトイレロールカバー http://www.youtube.com/watch?v=PFsQftplGrs また、商品ページにも電池切れの事は何も書いてなかったので 普通に使用出来るもの(音声が流れるもの)として落札しました。 *電池を変える等の仕様にはなっていないようです。 音声が出ないという事を出品者の方にご連絡しましたが 未開封だから自分は知らないという回答でした。 未開封であっても、その商品に瑕疵がある場合は、出品者への 返品が出来るかと思うのですが・・・ もう入金もしてしまっており、出品者の方も対応してくれないので 楽オクにアドバイスを求めて連絡をしたのですが、返答がなく okwaveにて、一般的にどう思われるかご意見やアドバイスを 頂いて改めて出品者の方にお話をしたいと考えております。 音声が出ないと書いてあれば落札はしておらず、未開封でも ビニールの上から試し用の音声を聞くことが出来るようになって いる状態です。 しゃべるぬいぐるみとか手にシールが貼ってあり、そこを押すと 音声が聞けるような物がありますよね? こういう感じです。 http://onix-mall.com/area/wp-content/uploads/201012251517000r.jpg この商品の前足の部分にもシールが貼ってあり、袋の上から押すと 音声が聞けるようになっているようですが、電池切れのせいか音が なりません。 このような場合、皆さんでしたらどうされますか? 未開封であれば、壊れていても落札者が不利益を被るのは当たり前なのでしょうか? (ちょっとオーバーな言い方ですが・・・) よろしくお願い致します。

  • 寡黙な男性とのサシ飲み。

    先日、思い切って男性(A)を飲みに誘いました。 Aは、前の職場で隣の席だったので、たまーに話したりしていました。気分屋で無口で変わった人でした。 メアドも交換しており、私が退職した時「ご飯でも行こう」とメールし合ったので誘ってみました。 Aはサシ飲みは来ないだろうな…と思ったので「誰か誘っても良いですよ!」と誘ったのですがそれはスルーされ、サシ飲みになりました。 私は比較的にお構いなく話し掛けてたので、絶対嫌われてると思っていたのですが、サシ飲みを了承したという事は嫌われては無かったのでしょうか? 今更ですが、サシ飲みに、まさかなるとは考えてなかったのですが普通に今迄通りこちらから積極的に話し掛け手大丈夫でしょうか? 女性との飲みを嫌がる人なのに、私とはサシ飲み大丈夫ということは女として見てないという証ですか?それはそれでショックですが…笑

  • サービス精神のある彼と遠慮がちな彼女

    同じ年の彼がいます。 世話好きでサービス精神がある熱い人です。 そんな彼が好きなのですが、私はもともと控え目で遠慮するタイプです。彼はもっと要求してほしいみたいですが、私はどう甘えればいいか分からないんです。もっと仲良くなりたいし、甘えたいのですがどうしても遠慮してしまいます。 世話好きの方にはどういう接しかたが喜ばれるのでしょうか。教えていただけませんか。

  • 自分の写真は見せたいけど、相手のは関心がない

    私の彼は自分の昔や今の写真をよく見せてきます。 ナルシストな写真ではなく、家族や友人とのものも含め日常のものです。 ただ私が「今度は私の家族や若い時の写真を見せるね」と言ってもそんなに興味がないのかのってきません。 自分の友達にはやたら会わせたがるのに、私の友達にはあまり会いたがりません。 一体どういう心理でしょうか、結婚も考えるような年齢なのでお互い真剣にお付き合いしています。皆さんのご意見、教えていただきたいです。