kurotsuchi821 の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • 母親に彼氏がいます。

    誰に相談したらいいのかも分からんのでここに書いてみることにしました。 私は現在高校1年の16歳です。 母親と妹と暮らしています。 父親は私が幼い頃に離婚し、現在はメールのみの繋がりしかありません。 そして母親には60歳の恋人がいます。(因みに母は51とかそれくらい) その事実を知ってからその恋人と会うことが多くなってきました。 でも心のどこかでその事実自体が嫌だなと感じることがあります。 例えば、自分が疲れてる時やしんどい時なんかに「今日家に来ていいでしょ?」と言われるとイライラします。そしてそれを「今日は体調良くないから、」と断ると、母は機嫌を悪くしぐちぐちと文句を言われます。「何であんたなんかに決められなきゃいけないの」「自分の部屋にこもってればいいでしょ」と。 そんな事を言われる度に私が間違っているのか、そもそも拒否権とかないのかなって、もっと大きな心持てたら、割り切れたら… と結果自分を責めることしかできません。 そういう事ってどんな気持ちを持って受け入れたらいいのでしょうか? やはりもうちょっと大人になって、我慢しないと駄目なんでしょうか? 皆様の意見を聞かしてください。 お願いいたします。

  • ハゲに人権がないって本当ですか( ? _ ?)

    僕は13にして頭が禿げ散らかっています。趣味はパソコンでインターネットをすることです。 僕はハゲ頭がコンプレックスで先日色々調べていたところ2chという怪しそうなサイトが出てきました。 禿げてる人をバカにするような題名だったので思わずクリックし内容を見て見たのですが 沢山の人が笑ながら「ハゲ氏ね」「ハゲに人権はない」「ハゲは人間じゃない」等の書き込みを投稿しておりかなり傷つきました;_; もう立ち直れません><; やっぱり2ちゃんねらーは最低な奴らしかいませんよね?? 皆さんこいつらについてどう思いますかー??( ・ω ́・)========○

  • 筋トレについてn

    高校生で168cm53kg のガリガリなんですけど、どうすれば筋肉もついて太れるでしょうか? 器具を使わないトレーニング(自宅でできる)を教えてください

  • ロボット

    スーパー系とリアル系 どちらが好きですか? 私はスーパー系です。 肉を切らせて骨を断つ 火力が高くハデなのが好きです。

  • 高貴な皆さんのVIP歴はどれくらいですか?

    私は7年程になります。 まとめ厨房や新参はブイブイに煽り倒してやりますが、まだまだ古参には遠いですね。 やっぱり当時の古参が恐ろしかったし、深層心理に、上下関係みたいなものが根付いています。 彼等が全員死ぬまでは、古参は名乗れないと思います。 皆さんはいかがでしょうか。

  • 一番好きなポテトチップスを教えて下さい

    私はすっぱムーチョです。

  • 明日、日本が滅びるとして

    明日、日本が滅びるとして 三つだけ残したい「もの」があるとすれば、それは何ですか? 家族、などという答えにならないように、住民は全員どこかへ避難できることとします。

  • AUショップへの対応ってどうしてこんなに違うの

    所持しているAU携帯の電話帳がある日突然消えてしまい困ったため、原因を知りたいのと、復旧をお願いしたいと思い、AUショップに持って行きました。 とあるAUショップに持っていき、消えた経緯などを説明したところ、 店員「こちらではどうしようも出来かねますので、修理しかありませんね」 自分「中に入っているデータはどうすればいいんでしょうか?」 店員「バックアップアプリというのがありますので、この通りにバックアップして、修理持ってきて下さい」自分「これで保存できないものはどうしたらいいんですか?」 店員「ショップでの対応範囲はここまでですので、後はお客様ご自身で調べて下さい。 では、他のお客様もいらっしゃいますので。」 とバックアップのマニュアルだけ渡し、そそくさと他のお客様の対応に行きました。 ここでは埒があかないので、別なAUショップに持っていったところ、 「それは大変でしたね。もしかしたら復旧できるかもしれませんのでやってみましょう。」 と代用機も使い、色々な方法を試してくれました。 AU側に電話をかけてくれて、しっかり対応策も聞いてくれて、原因や今後同様に消えた際の、復旧方法も丁寧に教えてくれました。 最終的に修理の必要もなく、設定の変更のみで済みました。 最後は「復旧出来て良かったですね。また何かあれば気軽にいらして下さい」 と快く送って下さいました。 バックアップだけ取って修理持ってくれば、あとは我関せずという、前者の対応とは違いました。 同じショップなのに、どうしてこんな差が出るんでしょうか。 前者の店には、もう2度と行こうとは思いません。 こういうのって、157や代理店にクレームをつけたとして、改善されるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • anchan0421
    • au
    • 回答数19
  • 古い画像の一部が消えてる。

    スマホでau、AQUOSを使っています。 先ほど昔撮ったプリなどの画像を探したところ一部画像が勝手に消えてしまってまして。少し前まではあったのですが。 アルバムから探しましたが、いくら探しても見当たりません。 スマホのデータが勝手に消えてしまう事なんてあるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#221710
    • au
    • 回答数12
  • 留学に行く前にiPhoneに替えたいのですが。。

    現在auのXPERIAを使っています。2月で2年契約が切れます。 iPhoneに替えたいのですが、9月から1年留学に行くことが決まっており、今iPhoneに替えたとしても留学に行く時には解約しな ければいけません。 日本でiPhoneを買って本体だけは留学先の国でも使うということは可能なのでしょうか? 今の携帯はかなり古いのでできれば2年契約がきれる2月で新しいものにかえたいのですが。。 この携帯を9月まで継続して使うべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Nodaaame
    • au
    • 回答数14
  • 日本

    って何で女にクソ甘いの? 痴漢冤罪が男の意見は聞かないしよ←まぁでも痴漢という犯罪を作った男が悪いのは分かる でも男性の意見とかも聞いてあげようよ 冤罪だとしても女性は罪にはならないんだろ?←懲役7年でよくない? 痴漢は難しいとして 次は女性は弱いから守れだ?←じゃあプロレスラーとかやってる女性は弱いのか? 女を泣かせたら最低扱い、しかし逆は違う 男は泣いたらダメなんですか? DVだってそうだよ、逆は相手にしてもらえないんでしょ? 気が小さい男とか最低だよね じゃあ逆も最低だよね? あと今は平成ですね あとここは日本ですね まぁ全員ではないだろうけどね 良い女性もいれば良い男性も居て悪い男女も居る まぁ厳しくしたり褒めたりしよ? あとテレビで男性の写すのやめよ? 恥ずかしいだろうが男女関係なく 人間なんだから あと痴漢という犯罪が作った男が悪いけど、後に産まれて育ってきた男はそんな犯罪しらないだろ? あと悪いね、文章が下手っピで

  • 援助交際ってどこまでしたら援助交際になりますか?

    触らせたり、オナしてるとこ見たり、下着を売るのは援助交際になりますか?

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • くだらない質問はするな!

    最近の社会カテは質問のレベルが低いとか、回答者の品位が無いとか、言いつつ・・・ 登録日の浅い人が”くだらない!質問を繰り返しているのは、どういう心理ですか? 1.ID削除された悪質ユーザー 2.時間の概念がズレている 3.精神疾患患者 4.お金が無くて、弁護士などに相談できない 5.暇人 6.その他 どれでしょうか? これもくだらないので、ツッコミは不要ですww

  • ゴミと言われ、自分の事かとピンと来る人!!

    なぜ、このokwaveの社会カテゴリーには毎日毎日、質問、回答する能力もないゴミ、カス、クズの様な連中が集まってくるのかと疑問を呈したところ、別に名指しなどしていないにも関わらず、何人かの人達が、自分の事かとピンと来たようで、反論にもなっていない程度の低い反応を返してきました。 やはりあの人達は"自分は社会のゴミ"だって、どこか自覚してる部分があるのでしょうか? それにしても、なぜ社会カテゴリーに集まってくるんですか!? 他のカテゴリーじゃダメなんですか?お仲間のいる2ちゃんねるに行けばいいじゃないですか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 親と同居しない子供

    跡取りをとても欲している親と同居しないのは親不孝でしょうか? 女ばかりの家庭ですが両親は家が途絶えることでご先祖様に申し訳がたたない、悪い影響があると考えています。しかし、親自体が一般的に言えば堅物で、人を下に見下すようなものの言い方をしたり、自分の意見が一番で意見が違うものは頭がおかしいというような人です。そんなですから当然周りから浮いた存在です。皆が去っていくのも「周りがおかしい、みんな好き勝手生きて、そんなだから世の中がおかしくなるんだ」と否定します。そんな人でも一応親、一緒に住むつもりは毛頭ありませんが、親の期待に応えない自分は親不孝なのかと、罪悪感も感じてしまいます。 私は親不孝なのでしょうか

  • 介護

    母が5月にくもまっかで倒れ年末に退院しました。 半身麻痺で要介護5です。両親には独身の長男と私の二人兄弟。私は結婚して中学生と小学生の子供がいます。 入院時から父親に酷い事を言われ、退院してからも、嫌みや罵倒されたりします。 実家にいくたびに嫌な事を言われるので、 正直 実家にいきたくありません。介護は手伝ってあげたいけど、手伝っても文句言われ、しなくても文句言われます。 言い返すと喧嘩になるし、このような父親とどう付き合えばいいのでしょうか?

  • コリン・レシチン・カレー でお腹を壊す

    昔からカレーを食べると30分以内にお腹を壊します。 また、手の指が角質化しやすく子供の時は出血もしていました。 今は30後半で事務職系の職場に勤めていますが、不注意のミスが多く、よく注意されています。 また、会話で話をずらしてしまったり、会話中の類推が足りなかったりして、おかしいと指摘されることがあり、ちょっとADHD的な傾向があると思っています。 一方でデザインや絵が得意で頼られたり、エクセルVBAをいつの間にか覚えて使っていたりしています。 不注意を直したくて、呼吸や音読、サプリなど色々試してきました。 その中で、サプリのDMAEは効果があり注意の持久力が続いたという感じで、いつも間違いのあった仕事が完璧に出来ました。ただ1週間くらいたつと、ひどい口内炎とお腹に湿疹ができてしまいました。 そのあとに試したコリンは、夕食後に1粒飲んでその晩にひどくお腹を壊し、飲むのを止めました。 次に試したレシチン顆粒は、1さじ飲んでまたその晩にお腹を壊し、飲むのを止めました。 DMAEもレシチンもコリンの前駆体かコリンの複合物だとことでした。そこで考えたのが、自分の体は コリン と相性が悪いのではないかという事でした。 でも、コリン前駆体のDMAEをとることによって注意の持久力が上がる訳で、なんとか安全にコリンを摂取したと思います。 コリンを安全に摂取する方法や、他の食品、そもそもの推論についてなど、どんな事でも構いませんので、ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 親知らず

    3日前に上の親知らずを抜きました。 私の場合ははが歯茎にもぐっていたのですが、横に生えてきていたので歯茎を切開して抜きました。 勿論抜いた日はあまり食べ物は食べれませんでしたが、痛み止めも効いてるし元が大食いなので、ご飯は少しずつですが結構食べてしまいます(汗) ちなみにリゾットやプリンなど柔らかい物です。 安静にしてないといけないから運動もできず太ってしまいそうでちょっと怖いです。 そこで質問なのですが、体が傷を治そうとしているので食べてもあまり脂肪にならず、傷を治す為のエネルギーにり太らないですか? また、抜歯だけではなく他の怪我や風邪などもそうですか?

  • 薬について。

    キューピーコーワアイのジェネリックの薬品は何になりますか? 皇漢堂ネオビタミンEXってウェルシアにも置いてありますか?