nemasonia の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • この状態なんてお礼したらいいでしょう?

    教えてgooに「今、花粉症になりますか?」で質問を投稿したら有難いことに39件も回答が来ました。今、鼻水が凄くてもうろうとしていて明日病院に行くこととか考えていると1件1件の内容に対してまともなお礼が出来そうにないです。お礼は何日か伸ばしてもいいでしょうか?又、何日か伸ばすと件数が何処まで増えるか等考えるとめまいがします。ちょっと今判断能力が無いのでどなたかいい知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 煩悩が邪魔

    神はなぜこんな邪魔なものを人間に与えたんでしょうか?

  • 空っぽの心。

    何に対しても心から楽しんだり、喜んだりすることができません。 人を心から愛せない。できれば関わりたくない。 いつも言いようのない孤独を感じて生活しています。 どうすれば少しでも心が晴れるでしょうか? 一年半前に大切な存在を失ってしまってからと言うもの、拍車を掛けたように虚無感が胸中を満たしています。 その人の死を今の自分への理由にしたくありませんが、病状の深刻さを知りながら目を背けて何もしてあげられなかったことを今もずっと悔やみ続けている自分がいます。その人がくれた沢山の愛に、自分は答えることが出来なかった…と。 書いている今も、涙が溢れます。 仕事は上手く行かず辞めてしまい、今は引きこもり状態。親とは喧嘩ばかり。 知り合いの人との関係は一方的に断ち切り、友人との連絡もほとんどしなくなってしまいました。 仕事に就こうと決心しても、人と関わるのかと思うとぐずぐずと踏み出せないまま…。 最近では、母親にお前はおかしいと言われました。 ちょっとショックです。 元より、幼稚園児くらいの頃から少し冷めた部分があって、小学生の頃には身内の死を経験して自分が生きる意味とは何なのだろうかと考え込むような子供でした。中学生の頃には今のマイナス思考がだいたい構成されていました。 感受性豊かで、泣き虫。オマケに口下手で人付き合いにおいて不器用。面倒臭いことは成績に関わること以外放り投げてしまう。 今の自分はその悪いところ全部が悪化している状態だと思います。 大した努力もせず、成り行きに任せれば大抵のことは切り抜けられたような人生を送っていたせいか、現状を打破するような強さを何一つ持っていません。 生きたいわけでも死にたいわけでもない。 中途半端な最低な存在。 世界では生きたくても生きれない人間が5万と居るのに、自分は何と愚かしいのか。 苦しみを抱えたまま生きて行くしかないのでしょうか。 いっそ生まれてこなければよかったと、思うばかりです。 長々とすみません。

  • 実家の処分

    昨年、一人暮らしの親父が亡くなり、家を相続しましたが、この先の事を考え、誰もこの先住む予定がありません。どうすれば良いかわかりません。助言をお願いします

  • パンはパンでも食べられないパンってなんですか?

    そもそもそんなものがパンと呼べるのでしょうか!!?!?!?!?

  • ファンタジーで好きなアニメは何ですか?

    どうもファンタジーという ジャンルだとだと不作続きな気がします 私は 狼と香辛料 ベルセルク 進撃の巨人 が好きです みなさんの好きなアニメは?

  • 4000pゲットチャンス!嫌いな食べ物は?

    ちなみに自分はロールキャベツ

  • 朝なのでご飯派かパン派か教えてください

    好きな具かジャムも教えてください 私はめだま焼き+醤油です

  • 回答する作業疲れましたよね?

    いや、疲れたでしょ?

  • 逃げ癖・先延ばしを治す方法

    閲覧ありがとうございます! 実際は大したことないのに、心の中に潜む魔物がどんどん膨らんでいき、怖くて何もできなくなります! この魔物は人間関係や勉強や仕事等どんな状況でも現れます! 人の心に潜む魔物を倒す、恐怖に打ち克つにはどうしたらいいのでしょうか!?回答よろしくお願いします!

  • 般若=田村ゆかり

    これっておかしいですよね 田村ゆかりさんはかわいい女性なのにどうしてですか?

  • PS3のおすすめのソフト

    最近、PS3を購入しました。ガンダムEXVSをやっているのですが、そろそろ何か別なゲームソフトを買おうかと思っています。 そこでおすすめのソフトを教えて下さい。(アニメのゲーム以外)ジャンルは特に問いません。 回答いただいたものを自分で調べます

  • ホモってどう思います?

    友達がホモなんですけどどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • vip3614
    • LGBT
    • 回答数20
  • 恋愛に関する質問です

    えーと男です。 今好きな人がいます。 最近好きになりましたが、知り合ったのは1年半前です。あるイベントのときにいきなり魅力的に見えました。 すごく仲が良くて、学校とかでもかなり話す間柄です。 しかし、友達歴が長いのでいざ告白してもおっけーしてもらえるか不安です。 ちなみに今の関系↓ ・よく話す ・LINEもよくする ・下ネタも言える ・2人で遊んだことも一度だけ。 ・複数で遊んだことなら数回。 ・信用はあると思う。 ・前一回恋愛系の話になったときには、僕のことも対象ではあるかもって言ってくれた 今すぐにでも告白したいんですけど、前に好きな人を教えてもらって、あきらめるかもとは聞いたんですが、あきらめたかは知らず、おっけーしてもらえないのではと懸念があり踏み切れません。 どうでしょうか? いけますかね?

  • 麻雀はすきですか?

    ぼくはすきなんですがみなさんはどうですか

  • 和服を着てみたいですか?

    自分は毎日着物で生活してます。

  • 死後の世界はあると思いますか?

    死後の世界はあると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#189246
    • アンケート
    • 回答数80
  • 好きな色はなんですか

    自分は黒です

  • 朝は苦手ですか?

    私は朝がとても苦手です。 あなたは朝は苦手ですか? あなたの意見をお待ちしています。 ※簡単なお礼もさせていただきます。

  • 最近ハマったゲームを教えて下さい

    自分はパルテナですみなさんはどうですか