bajirisk2timeのプロフィール

@bajirisk2time bajirisk2time
ありがとう数23
質問数4
回答数69
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別男性
  • やる気を出す方法などを教えてください

    私は数年前からどうしょうもない無気力状態に苛まれています。 勉強をしても結果がでない、友人とは浅い関係しか作れない、親にも価値がないと認定されるなどが続いたためやってもやっても失敗するばかりです。 やる気を出した直後に何かと失敗しており、幼い頃から自分には失望しています。自分は失敗してこその自分なのかもしれないなあ、と恥ずかしながら思っています。 この場をお借りして相談をしようと思ったのには理由があります。 私は大学受験生なためセンター試験が約一週間後に控えているのですが、このままの心理状態では勉強しても空回りするばかりだと数ヶ月前から感じてます。そのため、せめて全力を出して潔く失敗する程度の心理状態を作りたいです。 大学は受かろうと思わないと受からないよ、今の貴方では無理だよ、今さら無理だよ、などのアドバイスは申し訳ありませんが必要ありません。 やる気の出し方など心理転換の方法を教えていただけると受験後の自分にとってもありがたいです。内容が中2病チックで申し訳ありません(笑) 回答よろしくお願い致します。

  • スーパーファミコンの神ゲーソフトは

    やはり、「マリオRPG」ですかね でも、「ヨッシーアイランド」や「どんきーこんぐ2」も捨てがたいんですよね・・ 皆さんはなんだと思いますか?

  • アイデアを活かしたい

    この間、少女漫画を読んでいたら、パッとひらめいて、一つストーリーが出来上がりました。 プロットもしっかりしているし、なかなかいいアイデアだと思っているのですが、残念ながら絵が描けません。 小説なら何とか書けるのですが、このストーリーは少女漫画で最大限活かせるものなので、困っています。 絵の上達の仕方、あるいは、逆にストーリーが思い浮かばないが絵はイケるって人、何かしらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 言いたいことを言えるようになるには

    今年22になる女です。 彼氏に言いたいことを言いたいように言えず悩んでいます。 付き合い出してから数ヶ月しか経っていません。 彼はとても嫉妬深く、よく小さい喧嘩をしてしまうのですが、その際に私の言いたいことがうまく伝えられないことが多々あります。 なので彼の言い分にただ頷いてしまったり、安心させてあげることがなかなかできなかったりします。 そのもどかしさに頭が真っ白になり、涙が流れてしまい、逆に彼を困らせてしまったりします。 もっと私の頭の回転が良かったらいいのでしょうか。 思っていることをうまく伝えられたらどんなにいいかと、思っています。 どもったり、彼の言葉に対しあべこべに答えてしまったりするのは、私の脳に異常があるのでしょうか? 病院に行くべきかも悩んでいます。 言いたいことを言えるようになる方法、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします(;_;)

  • 至急回答お願いします。

    私は、部活にいっとき行っていません 行こうと思うのですが練習メニューが変わっていたり体力がなくなったりしてついていけませんどうすればいいですか?