tamachan2525 の回答履歴

全519件中1~20件表示
  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 右腕がしびれます

    寝て起きると、右手から右腕までしびれています。ほぼ毎日です。 私は生理前緊張症候群という症状で、1年間ほど、産婦人科に通っていました。 その症状のひとつにしびれやすいというのがあります。 以前は手がしびれる。足がしびれやすいという症状でした。 今は生理前緊張症候群の症状はよくなっており、その症状の期間はかぎられています。 その期間関係なく症状がでています。起きている間は手を動かさない状態でもしびれが起きることがあります。なので、手を動かしパなしの仕事のさいは全く出ません。 このような症状で病院に行った場合、脳梗塞も考慮に入れて検査されるんでしょうか? 病院へ行こうと思うのですが、お金があまりかかるのは……と思っています。

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし

  • 犬と猫

    どっち派ですか?

  • 2014年の目標

    ありますか?あったら教えて下さい

  • アフリカは好きですか?

    アフリカの好きなところを教えて下さい

  • おすすめのゲーム教えてください

    おねがいします

  • もう10年ほど髪を切りにいってません

    やっぱり人に切ってもらったほうがいいですか?

  • ハンターxハンターはいつ連載開始しますか?

    僕は昔からハンターxハンターが大好きで 最近までやっていたパズドラのハンターxハンターとの コラボガチャもお年玉4万円使って全キャラコンプしました。 それくらい好きなのです。 でもジャンプでは連載は未だなしです。 なぜ冨樫先生は連載してくれないんのですか? もしかしてどこかに誘拐されてるんですか?

  • 将来の夢らしいものがありません

    将来の夢らしいものがありません どうしたらよいでしょう?

  • フェイスブック初心者

    フェイスブックに登録した途端、実際の知り合いの名前が出てきて「友達ではないですか?」の表示が。なぜそんなこと分かるのでしょうか? あと、友達のページを覗いただけで足跡(私がそのページを見たか)は残りますか?

  • ドル円ガラッタアあああああああああああ

    ロンガーの皆さんは息していると思いますか? 因みに私はロングしてました。

  • SHIBUYA-AX

    300円のロッカーってどれくらいの大きさですか?    ダウンジャケットはいるくらいですか?

  • 『やられたらやり返す』は当然のこと。

    『やられたらやり返す』は当然のこと。 これを『復仇』という。 しかし、仇打ちは日本では明治政府が取り上げた。その理由は、これからは国が死刑にするから仇討ちはするな、禁止という国民の約束だった。 仮に、日本で死刑廃止というのなら、約束がご破算になるんだから、国民に『仇討の権利』を与えるのが論理的・倫理的に正しい。 仇討ちする遺族もいて、しない遺族もいる。これでいいから。 国は、『仇討免許』を遺族に発行すれば良い。 警察は犯人を捕らえた後、遺族の仇討ちに任せれば良い。 何か問題点はありますか?

  • 私は初婚!主人はバツイチ!

    詳しく書きたいと思います! 私30歳で初婚です 主人27歳でバツイチです 子供10ヶ月です 主人は元嫁さんの間に子供が居てます。 子供は元嫁さんが引き取ってます。 (この話しは主人から聞きました) 前回の結婚の時の結婚費用は主人と半々だっ たそうです。 今回の結婚の時の結婚費用は私が負担しました。 (元嫁さんが家具家電など持って行きましたので) ものすごく世間体を気にする主人ですので (主人の実家は真ん前でご近所も元嫁と現嫁も 知ってます) なので前回の経験があるので少なからず今回の 結婚に対しては踏ん張ると思ってましたが・・・。 主人は離婚の意思は友達に話してるのに私には、 言ってきません!(その友達は私に内緒だと言って 私に話しました) 友達に話すなら私に言ってきて欲しいです! なんで私に言って来ないんでしょうね・・・? 連絡しない事で私から離婚して欲しいと連絡を 待ってるのかもですか・・・? にしても、主人の友達とはメールしてるので 友達に聞けば済みますが・・・。 取り急ぎこの場をお借りして私の内心をさらけ出しました。

  • 現在

    暇ですか?

  • 好きなジョジョの登場人物

    あなたが好きなジョジョの登場人物を教えてください! 何部かは問いません(*^◯^*) ちなみに私はトニオさんが好きです!

  • おすすめのアニソン

    を教えてください! ジャンルは特に問いません!

  • 夫の妹が非常識に思えます

    夫は長男ではございますが、長男だからといって特別扱いされたこともありませんし、財産もない家庭ですので、長男としての恩恵は何らありません。 それにも関わりませず、夫の妹(Aさんとします)は、何かと言えば夫に「長男なんだから」と言い放ちます。 Aさんは30代後半で二人の子供がおり短時間のパートにでています。実家(Aさんの立場から見た表現にします)近くに住み、幼稚園の送り迎えは実家に頼り、子供が風邪やインフルエンザに罹れば親に預けるなどしています。 そのような状況のなかで、突然Aさんからメールがありました。 内容をまとめますと、「老親が大掃除で大変な思いをしているのに、何もしないとは長男としてどういうつもりだ!」。このようなものですが、親からは何も言われていません。 私たちが旅行の帰りに少し足を延ばして美味しい「冷凍保存」惣菜を買いに行ったとき、要るなら一緒に買っていきましょうかと声を掛けたところ、大量に注文された揚句「ありがとう」だけでした。 代金は支払ってもらえません。 旅行のお土産だと思われたのかもしれませんが、Aさんから旅行のお土産は行ってももらったことがないので、それから我が家もお土産を買って帰ることはしなくなりました。親にはたくさん買って帰るので、お裾分けはありますが、それについてはお礼もなしです。 親へのお土産すら考えてしまいます。 Aさんにはどのように対処すれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#188723
    • 夫婦・家族
    • 回答数35
  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。