bartok88 の回答履歴

全427件中1~20件表示
  • シェルスクリプト処理に時間やメモリ制限ありますか?

    下記のような処理をした場合、1時間シェルスクリプトが動作していることになると思うのですが、これによって何か不具合など起こる可能性はあるのでしょうか? たとえば、時間制限による強制処理やメモリの増大など、何か懸念されることがあるようでしたらアドバイス頂けると助かります。 #!/bin/sh php -f check.php > result sleep 1200 php -f check1.php > result sleep 1200 php -f check2.php > result sleep 1200 php -f check3.php > result exit どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴールドマンサックスで働くには?

    ゴールドマンサックスの一般職で働くには 何が必要でしょうか 私は 大卒 英語堪能 海外在住経験あり 気が利く がストロングポイントでございます MBAも取得しようと思っていますが いかがなものでしょうか 日経新聞は毎日読んだ方がいいでしょうか

  • 好きなアニソン

    教えて下さい!

  • もしお財布キャンペーンのような仕事が

    期間限定ではなく本当にあったら仕事辞めますか? 1回答60円とします。

  • 100回答やっと達成・・・

    自分は6時間弱かかりましたけど まあ質問したり少し遊んでたから予定より遅くなっちゃたんですけど 皆さんはどれくらい掛かりましたか?

  • 名前がふざけていると言われました

    名前がparman(パーマン)です さっき名前がパーマンだからいかにもふざけているといわれました 自分にとってパーマンは本名よりも多用し 大事にしてるペンネームであり 藤子不二雄先生の作品のパーマンから名前を借りているので いかにもパーマンという名前はふざけていると言われたのは 自分の誇りを傷つけられたくらいくやしいです パーマンという名前が大好きだから本名にしようかと 真剣に考えているくらい大事な名前です。 なので名前はふざけているといわれたくないです。

  • 教えてGooとYahoo知恵袋どっちが強いの?

    どっちが人多い?

  • あなたが寝る時間はだいたい何時ですか?

    私は深夜3時頃の夜型です。

  • 同時に2つのことをやりなさいと言われたら?

    同時に2つのことをやりなさい・・・ そう言われて、できそうなことって、何がありますか? ○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

  • 週末コンサルタント

    よく週末起業でコンサルタントをされている方がいると聞きます。 週末起業するなら元手がかからないコンサルタントが最適と言っている人もいるようです。 平日はサラリーマンをして、週末だけにコンサルタントを副業でするなんてこと可能なのでしょうか? コンサルタントといえば相手の企業なりに出向いてアドバイスをするというイメージが強いのですが、 そうなると土日という時間的制約だけでなく、信用面でかなりマイナスのような気がします。

  • 投げてはいけないEdyの賽銭~ついに出た

    いつもの『もしも~だったら?』 シリーズではありません。 本当に登場してしまいました。ww (出てくるとは思ったけど、予想より早かった。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000069-it_nlab-sci Edy搭載のスマホかケータイかカードを持って、 賽銭をしてみたいとあなたは思いますか? 外国の人が見たらどう思うでしょうか?! ・・・もう、何というか。。。

  • ポイント祭り参加者の皆さん

    徹夜確定ですか? 何時まで頑張りますか?

  • HDD内を全部削除しました。フォーマットする必要性

    メリット等ありますか? HDDを全部削除したのですが… 一応OSはリナックスとXPで、どれも違うHDDから読み込んでるので問題ないです。 軽く調べたのですが、セクター修復してくれるのかな? ntfsフォーマットだっけ、あれは圧縮属性だけど、オンラインゲームとか圧縮しても読み込まなそうだし・・・敷居が高いというか

  • Q&Aサイトで英語力は伸びるか?

    私はQ&Aサイトでのやり取りが好きです。 質問するのも答えるのも好きです。 さて、英語圏にもQ&Aサイトがあるようです。 そこで質問ですが、これって、結構、実践の場だと思うのですが、 英語のQ&Aサイトでやりとりするのって、英語力向上にプラスだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • 英語
    • 回答数10
  • 同窓会で10年越しに再開したんですが…

    20代、男子大学生です 先日、十年ごしに小学校のメンバーで集まる機会がありました そこで小学校のころは結構仲良くて中学以降はすっかり疎遠だった女の子と再開したんですが、 その子がめちゃくちゃかわいくなってて…ぶっちゃけ一目惚れ?笑orz あっちは友達ときてて、その仲良しの子と常に動いてたんで、遠目にこっちの存在に気づいてもあっちからは話しかけて来なかったんですけど ずっと話しかけるタイミングを伺いながら、思い切って話しかけてみたら笑顔で振り向いてくれて、か、かわいい… ずっと地元いるの?いま地元から○○大学(県外)通ってるんよ すごいね そういえば高校の塾一緒だったよね~ みたいなキャッチボールをてきとうにしたあと、彼女の友達も待ってたし気恥ずかしくて分かれたんですが そのあと解散して、連絡先交換するのを忘れてたことに気づき、いま死ぬほど後悔してます… 本当はそのあと飲みがあって、彼女も出席してたみたいなんですが、なんで用事で欠席しちゃったんだほんと… でももっといっぱい話したかった…orz で前置きが長くなりましたが、なんとか彼女ともう一度連絡とるきっかけがほしくて、 とりあえず同窓会の連絡グループの関係で彼女のLINEと、Facebookもみつけたんですが… いきなり突撃したらやっぱりびっくりされますか? その場合どういうアポイントなら自然ですか? 彼女の彼氏の有無はわかりませんが、友達としてでもいいので連絡とりたいなーって感じです…

  • なぜ

    小学六年生ですがたまに学校の中で見るのですが上履きを忘れてくる人は何故忘れるのでしょうか又、忘れるにはどうすればいいでしょう

  • 地元に戻りたいという理由での転職は甘えでしょうか

    現在、大手企業でサービス業をしていて 職場と地元は800kmほどの距離が離れています。 先日のお正月休みの帰省で地元に戻って仕事をしたいととても強く思うようになりました。 主な理由としては以下の通りです 1、地元に戻りたい 元々、地元での就職を考えていたのですがちょうど震災の時期と就活が重なってしまい 大打撃とまではいかなくとも、被災をした私の地元は求人が減ってしまい就職が難しくなってしまいました。 進学の希望はなかったので、今の会社を受け内定をいただき入社しました。 正直、焦って決めたようなもので、今は仕事を辞めて地元に戻りたい気持ちでいっぱいです。 特に長期休暇で地元に帰った際の最終日は後ろ髪をひかれる思いで新幹線に乗っていて 胸のあたりが苦しくなります。 帰省の度にこんな思いをするなら給料が安くても地元で新しい仕事を始めたほうがいいのではと思ってしまいます。 正直な話、泣いてしまったこともあります。 2、会社に不安がある 今の会社に入社した際、研修があったのですが何ともおざなりというか、 メインの教育担当の方は入社二日目から海外出張で二週間おらず、代理の方との伝達もうまくとられてませんでした。 さらに専門的な知識が必要となる会社なので、実機に触れて知識を身に着けるのが普通らしいのですが、 私は業務自体が例年と違うらしく基本的に建屋に籠って事務的な作業しかしていません。 別部署の同期たちは工場勤務や設計者なのでどんどん知識を身につけていて私だけ取り残されたようで不安です。 今の会社は転職の準備や資金集めがてら最低でも一年は続けるつもりです。 そこで質問したいことは、 (1)今の会社に勤めたまま別の会社への転職活動は可能か (2)サービス業を希望しているのですが転職する際に身に着けた方がいいスキルや資格は何がいいのでしょうか 長文かつ読みづらくて申し訳ございません ご回答よろしくお願いします。

  • 関東エリアで外国人が多く集まる場所

    東京か神奈川で外国人が多く集まる場所(レストランやバー)など教えてください。 英会話力を身につけるため出会いを探しています。

  • あなたならどっちの子がいいですか?

    男友達が多数いる女性の対応について、あなたはどちらの女性が好ましいと思いますか? 前提条件として彼女は一人暮らしとします。 金曜の夜、23時に男友達から連絡がありました。 「今近くで男友達と二人で飲んでるんだけど、今から飲みにこない?」 場所的に飲みに行くとタク帰りは確実なところです。 (A子さん) 誘ってくれたのはうれしいけど、また今度にするね。 (B子さん) うん、いくいく~。今お風呂入ってすっぴんだから1時間後ぐらいに行くよ。 質問1 あなたが誘った男友達の立場ならどちらの女性があなたはいいですか? 質問2 あなたが誘われた女性の彼氏の立場ならどちらの女性があなたはいいですか?

  • この価格でこのスペック

    パソコンに詳しいかた、このスペックでこの価格はどう思いますか? すべて標準装備として。 妥当な値段でしょうか? 自作なら似たような値段でこれ以上に良いのが出来ますか?(自分は全くの無知ですが) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1311MDV-QZ7210BV5-HeXa 基本為替の為に買います。動画やゲームもしたりすると思いますが。