macha49 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 親の立場からみて・・・

     先日、両親に対して『生きているという定義がただ食べて、寝て、排泄することなら生きているが、もし生きているという定義が向上し、楽しく生活し、感謝することなら自分は既に死んでいる』『生まれて来たことを深く後悔している』と言ってしまいました。父親からは慰めるように「頑張らなくていい」と言われ、母親からは「馬鹿なこというな今頑張らなくていつ頑張る」と言われました。  今まではどちらか言われれば、心に響き仮に嘘でもやる気になっていたような気がするのですが、もう仮面の上に仮面をつけることすら出来なくなってしまいました。  親の立場から見るとやっぱり面倒くさい子供ですよね?このまま生活を続けても、親に対して暴言を吐いてしまいます。自分に出来ることは、死を以ってこんな面倒な状況から両親を解放してあげることだけなのでしょうか?もう自分の道すら見つけられません・・・。何かアドバイス等頂けたらありがたいです。

  • 名古屋で手羽先をテイクアウトしたい。

    初名古屋です。おいしいものが沢山ありそうなので、今からとても楽しみにしています。 夜9時頃に名古屋駅に到着し、手羽先とビールを調達し宿泊先で食べたいのですが、この時間に営業しているお店をご存知でしたら教えてください。宿泊は太閤通口前です。

  • 病院に就職する時の履歴書の書き方について

    私は看護学生で、看護婦として病院に就職するつもりなのですが、履歴書の志望動機の書き方がわかりません。一般企業だと「貴社」や「御社は」などで始まっていますが、病院の場合どのように言えばいいのでしょうか・・。いろいろな本で探してみたのですが、よくわかりません。書き方を知っている方は教えて下さい。

  • 朝ご飯のネタが尽きてます

    朝が弱い兼業主婦です。 朝ご飯のネタに困っています。 我が家では味噌汁、漬物、明太子、鮭フレーク、海苔の佃煮、なめたけ などと焼き魚、卵焼などです。 こうしてみると、朝ご飯のネタって塩分が高いものが多い気がします。 ピザトーストやパン、コーンフレークのときもありますが、 旦那がごはん党なので、ご飯のネタを教えていただきたいです。 で、なるべく調理がラクなものをお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#154446
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 円形脱毛 大福もちくらいの大きさ。

    最近ストレスをかかえていたら大福もちくらいの大きさの円形脱毛になってしまい病院にいったら「毛根が生きているから治療すれば治りますよ」といわれました。経験あるかたどれくらいで直りましたか?? 体験談やアドバイスを教えてください。

  • もらいすぎの野菜

    母方の祖父母が農業をしています。 すごく近所に住んでいることもあり、頻繁に野菜をもらえるのですが、 大量すぎて消費しきれず、腐らせてしまうことが多く困っています。 我が家は3人(私の母・夫・私)で住んでいますが みんな食が細く、消費を狙って大量に作っても全然食べません。 同じ野菜が続くと工夫して作っても食べません・・・。 今まで冷凍保存をしたり、友達にあげたり 夫の実家に渡したり(こちらも農家なのであまり必要ないみたいですが・・・) 色々してきましたが、それでも余ってしまいます。 祖父母には直接「こんなにもらっても、家は3人だからもったいないよ」 「こんなにくれるほど余っているなら、売りに出すのはどうだろう?」 と母親に何度か言ってもらっているのですが、解ってもらえません。 今朝、小松菜と大根がダメになってしまい捨ててしまいました。 夕方帰ってくると玄関先にでっかい大根と両手で抱えきれないほどのネギ、 袋いっぱいのにんじんと小松菜が置いてあり、なんか泣きたくなりました・・・(汗) (私が留守だったので直接地面に置いてありました) もらえるのは有難いのですが、あまりにも量が多すぎます。 どう言えばわかってもらえるのでしょうか? ちなみに、祖父母は80代です。足が弱いですが比較的元気です。

    • ベストアンサー
    • noname#31461
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 私はそんなに悪かったのでしょうか・・・

    先日、子供が通う学校の父母会忘年会がありました。 (夫はその会の副会長、私はたまに顔を出す程度です) 当初私も行く予定にしていたのですが 体調が余り良くなかったこと(吐き気と微熱程度で行けないこともないレベルです) 朝から気分がどんよりとしていて外に出て人と話したくなかったこと、などにより 迷った挙句、忘年会開始30分後に「やっぱり行かない」と先に行っていた夫に電話で伝えました。 問題が起こったのは夫が帰ってきてからになります。 そして家に着いてからの夫の言動を箇条書きします。 ・ドタキャンは悪かったと思ったので謝ったが聞き入れない ・「どうして来なかったんだよ! 奥さんと子供が来るって席と料理まで用意してもらったのに、皆に失礼じゃないか、俺は約束を破る奴が一番嫌いだ」と5~6回繰り返し怒鳴りつける ・それが飲み会に行けない程の体調か、車で来れたじゃないか(夫から迎えに来てほしいと電話があり行ったので)と怒鳴る (薬が効いていたためその頃は比較的元気でした) ・飲みかけのビール缶を机に叩きつけた ・座っていた私を蹴る(蹴ったのは1回、バランス崩して手をつくくらいの強さ) ・離婚しよう、お互いのためにならない、家庭なんて知らない、勝手にやってくれ、といきなり言い出す(会社が嫌で仕事を辞めたいが家族がいるので辞めるに辞められない背景があるのかもしれません) なお、上記は酔った勢い(酒癖の悪さ)もあります。 行くと言った以上ドタキャンしたのは確かに悪いことなのですが、怒鳴りつけられ蹴られるに値するほど悪いことなのでしょうか。 また、それ以後この話題に触れていないのですが、怒鳴られたことと蹴られたことはこのままでは許せそうにありませんので、謝罪の言葉が欲しいと思っています。 良い言い方がありましたら教えていただけますでしょうか。 その他感想等ございましたら是非お聞かせください。

  • 和室は必要ですか?

    こんにちわ!再来年新築マンションに引越し予定です。来年4月までに間取りを決めなくてはなりません。基本形態はリビング12畳・和室6畳がとなりあっているのですが、妻は和室を取り広いリビングにしたいと言うのですが、田舎から両親など来た時に和室があった方が良いのではと私は思うのですが・・・。上手な活用方法があれば教えてください。

  • 名古屋市瑞穂区桃園町周辺(堀田周辺)の住環境と治安について

    この度転勤で名古屋に引っ越します。不動産屋さんから名古屋市瑞穂区桃園周辺(堀田周辺)の物件を紹介されました。 名古屋は初めてなので、どなたかこの付近の住環境について御存じのかたは教えて下さい。 特に治安、騒音関係、スーパー、学校(小学校)、病院、公園などです。地域の事が良く分からないので、何卒よろしくおねがいします。

  • 好きな人を遊びにさそってなかなか返事が来ないときって・・・

    好きな人を遊びにさそってなかなか返事が来ないときってどうしますか?僕の場合その人には彼氏がいてるんですけど、「すこし考えさせて欲しい」と言われました。それから3週間くらい一向に返事がありません。僕としてはあまり催促はしたくないんですが少し「断りにくいならことわっていいよ?」見たいな感じで聞いてみようかなと思っています。忘れられてたらいやなので・・・。みなさんならどうされますか?また逆の立場だったらどうおもいますか?参考程度のことで結構ですのでよろしくお願いします。出来れば何歳代かだけで結構ですので教えていただけたら幸いです。

  • あげたプレゼントを取り返したいが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1058955 以前質問したものです。その節はありがとうございました。あれから時が経ち、やっと話せる機会がありました。 私:「コートいつ返してくれる?明日持ってきて」 彼:「明日休むかもしれないし、水曜日もって来る」 (そう言って去りましたが、追いかけました。) 私:「ずっと放ったらかしにしてるくせにその曖昧な    返事はひどい」 彼:「貸したほうが悪い、いつ持って来ようと勝手」 私:「こっちは催促したいのに、電話も無視。いつ    持ってくるつもり?」 彼:「引越しで忙しい、子供もいるし大変やから」 私:「そんなことは私の知ったことじゃない。    じゃぁついでに時計も、財布も全部返して。    平気に使う神経が信じられない!」 (いまだに私のプレゼントを使っていて見るのも苦痛) 彼:「じゃぁオマエも返せ!!!!」   *怒鳴られました。 私:「別れたやつにどうして怒鳴られないといけない    のか意味がわからない。最低!」 (首をかしげながらその場を立ち去ろうとした時) 彼:「ごめん、ちゃんと謝らせて」 私:「そんなんいいし、返して。」 彼:「どうやって返せばいい?」 私:「返し方もわからんの?あなた総務だし、住所    わかるでしょ、宅急便で送っといて」 これは今週の月曜日の話です。宅急便で送ると言ったので、当初水曜日に返却すると言っていましたが、 水曜日の到着は難しいかなと催促はやめ、今日、土曜日まで待ちました。朝、出勤したらコートのみ袋に入れて置いてあるのです。怒りが込み上げ、プレゼントも全部取り返そう!!と思ったのですが、こんな私は度が過ぎているでしょうか?全て返してもらったらかなりすっきりすると思うのです。 みなさんが同じ状況なら放っておかれますか?

  • 診療放射線技師と臨床工学技士で迷ってます。

    私は高校3年で進路について早急に決めないとヤバイ時期になっております(>△<、) それで今*診療放射線技師と臨床工学技士*どっちの方の大学に進んだら良いか決めかねているんです。 就職率・将来性・収入・待遇・やりがい…その他もろもろ含めて、皆様はどちらに進んだ方がイイと思いますか? アバウトな質問。且つ文章ヘタで答えるのが大変かと思いますが、アドバイスを下さいm(_~_)m

  • 臨床工学技士について

    現在高校三年生です。 医療とコンピュータに関する仕事について調べていたら臨床工学技士という仕事を見つけ興味を持ちました。 臨床工学技士の資格をとる前に大学などでとっておいたほうがいい資格などがありましたら教えてください。