dameka の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 今夜から明日は大雪でござる(´・ω・`)

    これから日本列島の広範囲で雪が降るみたいですね。 せっかくの週末なのに... 皆さんは明日どのように1日を過ごす予定ですか? 私は........ 雪があまり降らない地域なので、積もるとテンションが上がります。 明日積もってたら、駐車場に止まっている他人の車の上に 小さな雪だるまを作って乗せようと思います(o・ω・o)

    • ベストアンサー
    • noname#193557
    • アンケート
    • 回答数21
  • 外人に道を聞かれた時

    「Sorry, I don't speak english. Only speak japanese.」と言ったら、外人は諦めてどっか行ってくれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#190003
    • 英語
    • 回答数4
  • 無料で段ボールが欲しい

    みかん箱ぐらいの大きさで、同じ大きさの段ボールを無料で50~100欲しいのですが、どこに行けば簡単に手に入りやすいでしょうか。子ども会で使います。

  • 英訳お願いしますm(_ _)m

    「私は愛する人と一緒にこの映画を見たい。」 です 。 翻訳機なしで英語得意な方、お願いします。

  • 英語で

    おもしろい集団

  • 高校1年生 男子のバイト

    バイトは、まったっく経験がありません。 早生まれで、まだ15歳ですが 安心してできる おすすめバイトは、どこでしょうか? マックやコンビニでバイトをしている友達の話を聞いて、不安になっています。

  • 給料

    給料年収2億円は平均ですか? 教えて下さい!

  • 高校生です。眠気に勝てません。

    高校生なので、毎日勉強やら趣味やら、多忙な毎日を過ごすのが普通かなと思うのですが、毎晩すぐに眠ってしまい、気づいたら朝になっています。もっと勉強しておきたいですし、他にもやりたいことがいっぱいあるはずなのに、学校から帰ってきたらそのまま1~2時間の仮眠を(これも自分の意志ではない)とり、それでも夜の12時前には既に眠くなっています。高校生なのだから、実際そんなに早く寝てゆっくりしている暇なんて無いはずなのですが、なぜか毎日異常な程に眠くなります。授業中はパッチリなのですが……。僕自身、そんなに寝たくありません。正直、高校生に7時間も睡眠時間は要らないと塾の先生からも言われました。眠気覚ましのガムをずっと買い続けるわけにもいきません。友達からは「寝すぎると余計に眠たくなる」と言われ、まさにこの悪循環なのだと思いました。このままではロクな生活を送れません。どなたか、目が冴える方法など、睡魔に勝つ秘訣のようなものを教えてください。

  • 100万あったら何に使いますか?!

    いまみなさんの手元に100万円あったら何に使いますか? みなさんの欲望をっ!!!自由に!!!! 熱く!!!!!! 語ってください^^

  • この画像でボケてみてください!

    この画像にコメントのつけて、一つのボケを完成させてください!

  • 一人でいる時間が長すぎて、弱くなりすぎた

    32歳男性です。 なんとなく生き、 人間関係をいい加減にしすぎて(前に書いたような気がしますがすいません) というか、いい加減にしかできず、 トラウマはいいすぎですが、心が相当すさんだ状態になってしまい、 精神的な病にもかかり、 社会人になってから長いこと人との関わりを避けて過ごしてしまいました。 性格があまりにものんきすぎた。 そして、問題をスルーしすぎた。 なんだか弱くなりすぎていったいどうすればいいのかわかりません。 ここで何度も同じような質問を繰り返し行っていることも精神的に問題がある状態と いうことでしょう。 この先の展望がまったくたちません。 親がいなくなったら、本当にシャレにならんことになります。 親がいる分、親に依存すれば、自分に返ってくる。 なにかアドバイスをいただけませんか。 頭の中の病みがとれません。 どうでもいい質問も結構しますが 真面目に悩んでいます。お願い致します。

  • 中1二学期末テスト英語対策

    中1なんですが、英語が苦手で全然わかりません どなたか「こうすればいい点をとれるよ」みたいな勉強方、考え方を教えて下さい よろしくお願いします

  • 人生相談です、アドバイスを下さい!

    どうしたら良いか、教えてください こんにちは、いきなり何ですが昨日久しぶりに祖母の家に行ってき最近、どんなんかとか色々話していました。その話の中に、仕事の事で言われました。 1ヶ月にバイトが決まりやっと慣れてきたの に 今人手が足りないから温泉のバイトしないかって言われました。今のバイトだけじゃ携帯代しか払えないだろうって言われました。確かに、そうですが今は少ない金額ですが1ヶ月後にその今月より多く貰えると思っています。 まぁ確かに、祖母の言う通り今じゃ駄目な気がしますしまだ自動車の免許も取ってないので… けどバイト先に契約する前に店長さんに、直ぐに辞めないなら契約してと言われ自分は一年以上続けるって思い契約したのに何か、やっぱ辞めますとかいったら何か申し訳ないって思い。どうしたら良いかなって思い。 親は遣ったら見たいな簡単な言葉しか言ってくれなくて正直、駄目だな。って思い… 皆さんに意見を聞きたくて質問させて頂きました。 ちなみにわたしの家族四人と同居人男一人いまして まぁ、私の母の彼氏ですね… 良い人ですが母が私がその人を取る?って言うか嫉妬してますね。私は異性とかなど興味ないのですが、趣味がアイますね。 んで、私が住んでいる家から祖母の働いている先&住んでいる家は結構遠いです。働くとしたら祖母の家に行く事になります。自分の意見は今の仕事を1年だけ働かせてほしいと思いますね。 長文と少し意味不明でスミマセン…。 けど、神経に悩んでいます、自分の人生なのでね

  • 英語ができるようになりたい

    具体的に英検1級を取るだとかTOEICで900点が取れるようにはなりたいという目的はないのですが、 英語ができれば面白いだろうなという具合です。 TOEICでも600点くらい欲しいなという軽い思いです。 しかしなにから勉強すればいいのかさっぱりです。 大学1年になっても英語だけは勉強法が分かりません。 英単語が分からない、英文が読めない、リスニングもできないという具合です。 以前TOEICの過去問に触れたことがあったのですが300点ほどでした。 まず何が分からないというと英単語です。 単語が分からないことで文章が大雑把に読めても、これは何て読むの?ということがほとんどです。 こんな感じなのかな?と日本語で考えることができるのですが、この漢字の意味は何?とおいう具合です。 英文も分かるかと言われれば分からないのですが、こんな感じかな?とは訳せます。 テストで丸かバツかと言われればバツな訳かもしれませんが。 以前知り合いにもお前の訳し方はラフすぎると言われまして。 まずは単語帳でも読むのがいいのでしょうか?

  • 子供が嫌いなのは悪いことなのか?

    子供嫌いなのは悪いことでしょうか? 私は子供が嫌いです。 視界に入るだけで殺意が湧き、イライラします。 声はでかいし、泣き喚くし、走り回るし…。で、ぶつかったら自分らのほうが悪いみたいになる。 どうも解せません。 そりゃ、子供だから騒ぎたいのもわかるけど、公共の場にいるのは子連れだけじゃないしね。 そこらへんがわかってない親が多すぎ!! で、挙句の果てに子連れに冷たい。と。 ふざけるなよ!!