charunyanko の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 胸の張りと肩こり腰痛

    20代前半の女です。 胸の張りと肩こり腰痛等がしんどいです。 一昨日、彼氏といちゃついて初めて男の人に触れられたわけですが、それで女性ホルモン刺激されまくっちゃったのでしょうか。 ちょっと早めのPMSみたいな感じですが、次の生理予定日まで10日ほどありそれまでこれらの痛みに悩まされるとなると憂鬱です…。 生理痛もひどいときがあり、ほかにも低めの血圧と冷えやホットフラッシュに悩まされ、最近ツムラの女性薬を飲み始めました。 どうにかこういう血の道症を改善する方法はないものでしょうか。 温める・女性薬を飲む・よく寝ることは実践しています。今度高麗人参も試してみます…。 よろしくお願いします。

  • 結局金に頼るしか無いのか

    両親との縁も私の収入や両親の老後のお金の件で破たんしました。 兄や姉も離婚やら失業やらで大変で話になりません。 結局子供は親の一生を安泰にさせるための道具なのでしょうか。 自分が家庭を持つのかはわかりませんが、同じような結末を迎えるのかと 思うと空しくなります。 家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、 お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考えるのが 最も効率的な人生ですよね? 親離れできていない人間の戯言ですみません。

  • 朝は苦手ですか?

    私は朝がとても苦手です。 あなたは朝は苦手ですか? あなたの意見をお待ちしています。 ※簡単なお礼もさせていただきます。

  • ボーダーTシャツについてです

    白黒のボーダーTシャツを重ね着するのはおかしいですか? また、仮に重ね着をするとしたら、何と合わせたら良いですか?

  • 妊娠超初期のお腹への刺激

    妊娠の可能性があるのですが、受精して、着床したあたりでお腹を強くたたいたり、強くマッサージしてしまったんですが大丈夫でしょうか? いま高温期10日目です。

  • お願いします

    妊娠希望です。 12月07日、20日、21日、23日、24日 29日、30日、31日 01月02日、04日 に中出しをしました。 サイトによると12月17日が排卵日でした 生理予定日が12月31日だと書いてあるのですが、未だに生理がきていません。 妊娠してる可能性はありますか? 明日ごろに検査薬で調べてみようと思います。 結果はでますか? 回答お願いします

  • 1人暮らしの光熱費

    電気代、ガス代を節約の為に極限まで節制しています。 ちなみに 電気代約1300円(15A) ガス代約1000円 コンロは電気コンロです。 シャワーは37度で済ませています。 テレビは無いです。 フレッツ光のWiFiを利用しています(タブレット、iPhone) 冷暖は一切利用していません。 日中も家にいる事が多いです(1k) この生活が苦とか思いは無いです。 むしろ楽しんでます。 そこでツワモノの方、もっと節約出来ると言う方法があれば御伝授お願い致します。

  • 親族のどこまでが支払い義務がありますか?

    私の親戚の話しなんですが、結婚して子供が生まれたのですが、実は旦那さんの子供ではありませんでした。 その親戚は結婚前から既婚男性と交際していたそうです。 私からすれば、不倫中とはいえ、なぜ結婚したかと理解に苦しみます。 本当に盛大な結婚式だったので、本当に信じられませんでした。 どういういきさつで不倫がばれたのかはわかりません。 ただ親子鑑定で旦那さんの子供ではなく、結婚前から交際していた男性の子供だったということ、それがもとで子供が除籍され、親戚が離婚したことが事実です。 元旦那さんは慰謝料は請求してこなかったらしいのですが、不倫していた既婚男性の奥さんが慰謝料を請求してきているらしいです。 不倫した本人には支払い義務はあるのは当然ですが、親族のどこまでが支払い義務がありますか? ちなみに私は従姉妹にあたります。 不倫した本人は我が家には全然来ませんが、叔父や本人の姉が時々来ます。 我が家は市の再開発で家を立て替え、私が一人っ子のため、実家と土地は私が相続することが決まっています。 新築してから2年も経って家を見に来たり、なんだか行動が不審です。 不倫した本人から、年賀状が届き、今年は遊びに行きたいとか書いてありました。 こんなことは思いたくないのですが、既婚男性の奥さんから莫大な慰謝料を請求され、お金の相談をしてくるのではないのかと。 私は実家で娘と私の両親と暮らしています。 以前も不倫した本人の姉が私の通帳を貸してほしいとか言ってきたことがあり、信用できません。 不倫した本人と親族のどこまでが支払い義務がありますか? 従姉妹である私には支払い義務はないですよね。 どなたか教えてください。

  • 不正出血(茶色、黒)が2週間程続いています。

    生理は毎月きちんと来ていて、 前回は12月の中旬頃でした。 生理は毎回だいだい1週間程続きます。 生理が終わり暫く経ってから、茶色(薄いチョコレート色)の おりものがと続いています。おりものシートに着いた色が 黒色になっている時もあります。特に匂いや痒みはありません。 下腹部が少し重いと感じる時もたまりあり、 ぷよぷよした茶色の塊が出て来たりもします。 因みに去年の3月に帝王切開で出産し、 性行為は半年近くしていないので 妊娠ではないと思います 悪露が出ているのでしょうか? 19歳なのですが、子宮頸がんの可能性がありますか? 出産後にワクチンを摂取した覚えがあります。

  • ネットショップのお届け日は、早すぎてもダメ?

    ネットショップをやっています。 Amazonに出店しています。 先日、商品を購入されたあるお客様から、 「購入時に案内されたお届け日よりも早く届いたのですが、返品したい」と言われました。 ちょうど年末だったので、 そのお客さんが購入した日が12月30日。案内した商品のお届け日が1月2日だったのですが、 当店は1月4日まで年末年始休業日だったので、12月30日に早めに商品を出荷しました。 当然、案内している予定日よりも早くお届けし、お客さんも翌31日に商品を受け取っているのですが・・・ これは案内通りにお届けしなかった私が悪いのでしょうか? 通常、ネットショップの人はどうしていますか? 案内通りでなくても1日も早く商品を出荷しますか?

  • 私は神なのでしょうか?

    私は、チョコレートがとても好きです。 小さいころから、毎日のようにチョコを食べて生きて来ました。 今では年を考えて、意識的に減らしてはいますが、それでもチョコの無い生活は考えられません。 ちなみに、ブクブク太ってはいません。 本当に好きです。一日で、お徳用パック全部を食べることもありました。 二日で確実になくなります。 さて、皆さまは、チョコレートの学名をご存知ですか? 「テオブロマ・カカオ 」と言うそうです。「テオブロマ」と言うのはどういう意味だと思いますか? チョコ好きの方なら、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。 そうです、ギリシャ語で「神様の食べ物」と言う意味なのです。 これを知った時、私にはある疑問が湧いてきたのです。 そう、「私は神なのではないか?」と言う疑問です。 まさか、本気のわけはありませんが、ひょっとしたら・・・ みなさまからの、誠実なご回答(暴言・中傷等無し)をお待ちしております。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数107
  • 母が付き合っている男性が好きになれません

    家庭の話になります。申し訳ありません。 私の家庭は元々、母親 父親 私 弟の四人家族でした。ですが、両親は私が小学3年生の頃に離婚。原因は父にあったので、私もその時は文句もなくすんなりとそれを受け入れることができました。 その後、引越しをして私達3人の生活が始まるのかと思いきや。母は20歳程年上の、私からしたらおじいちゃんも同然な男性と付き合い出し、新しく住む引っ越し先に同居する、ということになりました。その時は、母が幸せならそれでもいい、と思いしぶしぶOKしましたが…。私も来年高校生というくらいまでに成長し、様々な感情がでてきました。 ある時そのおじさんが、私の実の父のことから父の親族のことまでけなしてきた事がありました。私がそのことに対して腹を立てそんなこと言うな、と言うと親に向かってなんてこと言うんだ、と逆ギレまでしてきました。 私にとって父はたった一人の本当の父親です。確かに、私が幼い頃はいろいろなことがあったけれど、今はたまに遊びにいく私たちにとてもよくしてくれる大切な人です。いとこや叔父さん叔母さんも、大切な身内です。 それなのにあの人はわかろうとしてくれません。 もう嫌です。はっきり言って私はその人が嫌いです。一言一言に腹が立ちます。 早く家を出たいです。とはいえ、そう簡単に家を出ることができないこともわかっています。私はまだ現在中学三年生ですので… 同じ部屋にいるだけで鬱になりそうなくらいです。 …やはり我慢するしかないのでしょうか。

  • 「Not yet」はどうなる?

    AKB48大島優子さんが卒業を発表した。 メンバーである派生ユニット「Not yet」は、どうなるのだろうか?

  • 冷蔵庫の買い替えについて

    冷蔵庫の買い替え時期なったようで、冷凍が少しずつ出来にくくなってます。まぁ、春か夏前にでも、買い替えしようと思ってます。 それで、年末から各社のパンフレットを見て考えているところです。 我が家は、ちょうど10年前に購入した冷蔵庫 ミツビシ 401l 野菜室が真ん中にあるタイプです。 買い替え希望の内容としては、 野菜室が真ん中ということでしたが、現在は野菜室真ん中がTOSHIBAしか無いようで… TOSHIBAの製品でも良いのですが、我が家の人数からすると、もう少し容量の大きいのが欲しいというのも実情で。 TOSHIBA以外のメーカーには、横幅が少し大きくて容量も大きくなる製品があるのですが、そうなると、野菜室が一番下になってしまいます。 野菜室をとるのか、容量をとるのかと悩んでおります… まだ、買うまでには時間があるので、じっくりとみなさんのご意見をお伺いして、考えたいと思ってます。 そこで質問ですが、 真ん中野菜室から、下に野菜室がなった場合、もちろん使い始めは慣れない等あるかと思いますが、他に悪さを感じることってありますか?反対に、良い事とかありますか? 経験をされた方!教えてください(^_^;)

  • 妊娠?

    3児の母です。12月1日に仲良ししました。 前回生理は11月21日で30日周期でほぼ正確に来てましたが、8日に二度目の腎盂腎炎にかかり、一週間抗生物質を飲み、直後14日に不正出血があったため婦人科受診したところ、感染性膣炎症だと言われ薬を入れてもらいました。本来次の予定日は21日の筈ですがその日のエコーでは生理の壁はあまりないと言われ現在も生理ありません。年末に検査薬を使用したら陽性でした。ただ、三回の妊娠は食べ悪阻の為いづれも生理予定日には気持ち悪く妊娠2ヵ月で発覚していました。今回それが全くなく、12月激務で疲れ過ぎてホルモンバランス崩れたと思っていたのですが、今の検査薬はほぼ正確で間違いないと言います。本当に妊娠していますか?今週中にはエコー検査しますが、どなたかこの状態で解答お願いします。

  • 私はおかしいのでしょうか?…

    度々お世話になっております、11ヶ月の娘の母親です。 ここ最近、娘が実母になついてるのを見ると複雑な気持ちになったり、預けるのがちょっと嫌になりつつあります… 実母は、自分の母親だから子供がなつくと嬉しいでしょ?預けるのも安心だろ?と言ってきます。 実両親は、育児に過干渉で口出し手出しダメ出しがとにかく酷いんです… 自分のやり方が全て正しいと思ってるので、私の意見は聞きません。意見すると育児の先輩に返答返しするのか!と機嫌が悪くなり大変です… 会うたびに、他の子と比べて小さい!可哀想だ!と毎回言われます。娘は標準で理想的な成長。と保健師さんに言われましたので成長には問題ないです。 実家に行くと時間関係なく、おかし~ミルクを与える。注意すると、実母→沢山食べないと大きくなれない!実父→大丈夫だ!食べるんだからあげろ!と夕飯の直時にも平気であげようとします… ちょっとくずる~指をしゃぶる~おもちゃを舐める行為を見ると、全てお腹空いてる!と騒ぎます。 家では沢山食べさせてもらってないから可哀想と目を盗んで与えます。 娘が私にベッタリだと、母さんばっかりにベッタリじゃ困る!と大泣きする娘を抱っこし、何処かに連れていったり。自分になつかないと焼きもちやいてしまいます… 体調悪かったり、通院の時は、実家に預けるより託児所ゃファミリーサポートにお願いした方が気持ち的に楽な様な気がしてきました。 散々暴言もはかれ、何度か保健師さんに泣きつきました。 実家は車で5分です^^;こんな気持ちになる自分が嫌です… 私はおかしいのでしょうか?

  • 授乳期の記憶ありますか?

    母親から授乳されている時の記憶ありますか? 私はその前後を含めて記憶があります。確か2歳くらいの時でした。

  • 人生で1番お金を使っているものが食事だとしたら、人

    人生で1番お金を使っているものが食事だとしたら、人生で2番目にお金を使っているものってなんでしょう?

  • 食欲がはんぱない

    中学女子です。 12月末から食欲がものすごーくあって困ってます。 発端はクリスマス後、スキーに三泊四日行ってからです。そのときは運動してるからかなと思ってましたが、その食欲は今まで健在です。 食べ過ぎてしまうのではなく、食べてもすぐにお腹が空いてしまう、食べ足りないといった感じです。 先日は朝ご飯を食べて、昼まで待てなくて納豆ご飯、昼におせち&ごはんといった感じでした。 体重も過去最大を1kg更新して、気になる所です。 原因、対策を教えて下さい!m(__)m

  • ネットで出会った年下男子について

    アラフォー独身者です。 3ヶ月位前にネットで出会った一回り年下男性について、相談させて下さい。 (長文になります、予め、ごめんなさい。) 募集を掲示し、最初、メール来た時、随分年下なので、遊び目的だと思い、スルーしようか迷いましたが、転勤後、新しい土地に間もない感じだったので、淋しいんだと思い、暫くメールに付き合うことにしました。どちらかというと、可哀想だからと言う理由で全く意識してませんでした。 何度かやりとりするうちに、会いたいみたいに言われ、仕事帰りに軽く一杯付き合うことにしました。気が進まなかったのですが、帰り道だったので…。 会う前から、年上だけど奢る気は一切無いこと、飲んだら直ぐ帰ることも伝えてました。 実際会ってみると、わりとフランクに、自分のことをいろいろ、話してくれる楽しい好青年でしたが、お酒が進むに連れて、案の定、「お誘い」して来ました。 今迄でもこういう経験はありましたが、私は初対面で関係を持つ人間ではないし、付き合わない人とは関係を持ったこと、ありません。 しかし、今回のこの男性に暫く、触られてても、不快でなく、悪い気がし無かったのは、正直な気持ちです…。 その後も、丁寧にお断りし、駅で別れました。直後にとても楽しかったとお礼メールがあり、私も本当に楽しかったので、そう伝えました。 普通、関係をお断りしたら、連絡が来なくなるのでは?と思ってましたが、マメな性格なのか、その後もほぼ毎日、メールのやり取りを続けてました。 ですが、ただの男友達と毎日、メールするの変かな…と思い、今は意識して、だんだん返信に間をあけるようにしています。 その後、また誘って来るような内容のメールはありませんし、ごくごく、普通に日常のありふれたやりとりをしてます。 私が知ってる限りでは、彼は仕事熱心でとても素直で優しい人間だと思います。 (でも、多分、軽いんでしょうね…。) 引き出しが多く、話してて楽しい人なので、このまま、連絡取り続けてると私の方が、なんだか意識してしまいそうで、でも、急に連絡を断つのも悪いし…と、いい年をして、いろいろ、考えてしまいます…。彼のことを考えないようにして、他にもっと真剣な出会いを探さないと!と自分に言い聞かせてます。 今後、どう付き合えば良いかアドバイス頂けませんでしょうか?