9eqlc19131 の回答履歴

全309件中1~20件表示
  • 心揺るがすクラシック あなたには、、、

    ありますか。 僕は、ヴルタヴァを聞くと鼓舞され、月光ソナタの第三楽章を聞くととても魂が揺さぶられます。 みなさんには、心揺るがすクラシック曲はありますか。 ちなみに、教えていただいた曲は聞いてみようと思いますが、僕は短調の曲が好きなので、短調の曲を特にお待ちしております。

  • 好きな人をどう見ますか?

    こんにちは。 少しばかり、相談のようなものに 付き合っていただければと思い質問させて頂きます。 皆さんは、好きな人の事をどう思いますか? 正直な話、性的な目線というのは どういうものなのでしょうか。 私は20代の男なのですが、 女性と話したり関わることがあると、 すぐに性的な目で見てしまいます。 この娘をどうしてやりたい、この娘と 関係を結びたい……という風に。 勿論襲いかかったり無理やり……という訳では ないのですが、それでも下心が出てしまうのです。 そうするとやはり、良好な関係を結ぶのは 難しくなってきます。話す機会が減ったり、 危機感を持たせてしまったり。 そうやって離れてみると、 あぁ、何故最初にそういう目で見てしまうのだろう……と 後悔ばかりが押し寄せてくるのです。 結果的に性的な事が出来なかった! そんな風に辛くなるのではなく、 もっと一緒に笑えていたら、 お互いがお互いの事を「好き」で 大切なものだと思いあえていたら。 失って初めて、その娘のことが 人間的に、本当に好きなんだなぁ。 何故あんな風にしか出来なかったんだ…… こんなことばかりなのです。 勿論本能的に求めるものであるし、 好きな人同士はお互い求め合うものなのかもしれません。 それでも、私は「好き」を求めていたいのです。 相手の事を大事に、まず始めに 一人の人として考えるにはどうすればよいのでしょうか。 心から好きな人がいるあなたの意見を 聞かせてください。

  • 人間の持つ本能と理性について。

    何方か教えてください。 私は最近、人間の持つ本能についてよく考えています。とは、言っても専ら自分自身の事が多いですが…。 例えば、価値観や考え方、閃き、好き嫌い等…根底には、本能があるのでは無いかと考えています。 ソレに帰巣本能と呼ばれるものですが、人間にも備わっているのではないでしょうか? そして、本能が一番顕著に表れるものに衝動的行動があると思うのですが…。 如何せんそう思い始めたのが最近の事なので、本能についても、もしかしたら理解出来ていないかもしれませんが…。 何方か専門的な知識をお持ちの方、是非ともご教授の方お願いします。

  • いくつから、男は性格で選ばれますか?

    大学一年の男です。 イケメンや高身長ばかりがモテてます。 大学なら中高とは少し違うのではと期待してたのですが泣 今一年なのですが、早くも嫌気がさしてきました。 何歳くらいから男を中身で見てくれる女性の割合が増えますか? ご回答お願いします。

  • 男女問わず聞かせてください

    ・シングルファーザーが再婚する ・シングルマザーが再婚する それぞれに対してどう思うか、簡単に教えてください(回答はそれぞれで教えてください)

    • ベストアンサー
    • noname#199875
    • アンケート
    • 回答数3
  • 皆さんの夢を教えてください。どんな事でも構いません

    皆さんの夢を教えてください。どんな事でも構いません。よろしくお願いします。

  • 女性に聞きますが、彼氏がエロ動画を見ている現場を・

    女性に聞きますが、彼氏がエロ動画を見ている現場を見たらどう思いますか?

  • ブラジャーについてです

    激安のブラジャーをつけると胸に汗をかいてしまいかゆくなってしまいます。 下着屋さんのブラジャーだと汗をかかずに快適に過ごせます。 でも金銭的に下着ばかりにお金が使えません。 下着もやっぱ値段によって質が違うのですか?

  • 結婚って一体どういうものでしょうか?

    結婚ていう制度は、いつ頃からあるんでしょう? 何のためにするんでしょう?

  • 恋人で人は成長するのか

    こんにちは。 陳腐な質問ですいませんが、気になったのでよろしくお願いします。 男性あるいは女性は恋人がいたほうが人として成長し、学力も伸び、スポーツもいい成績になり、 いい性格になり、出世もしやすく、高収入となり、寿命も伸びるのか? あるいはそうでもないのか。なるべくデータがあればいいかと思います。 中学生が付き合ったら?社会人が付き合ったら?と状況によっても異なるかもしれませんが、その点はどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#203340
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 青春コンプレックスとうまく付き合うには

    現在大学4年の男21歳です。就活を終えて気が休んだのですが、今学生時代を楽しめなかったことを悩んでいます。将来、学生時代の思い出は?と聞かれても何も答えられません。 常に人間関係に悩み、友人も少なく、恋愛をしてきませんでした。他人に対して自分のあるがままを出せなかったせいだと思います。他人の目を気にしたまま人生で一番楽しい時期であるはずの学生時代をムダに過ごしてしまった後悔をなかなか割り切れません。 今の自分はすごく醜いです。甘えだと思います。いつまで経っても過去を引きずるのは駄目だとわかっています。最近色々やりたいことが増えてきたのですが、このような考えが頭をよぎって憂鬱になってしまいます。 このようなコンプレックスを克服またはうまく付き合えてる人はいますか?何か意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#208379
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 女性の方に質問です。

    Sな女性を敬愛する(立つ)Mな男って、どうですか? キモいですか? 女性の大半はSな男性が好きだと思いますが、 中にはそうじゃない、自分がSでありたい女性がいても おかしくないと思いますが・・・

  • 自分の性別について

    俺は今年19の性別は女です。 今まで自分の体は女だからと、女らしく生きていました。 ずっと何かがちがうと思ってました。 この頃はもう男としていきています。 自分の性別は女だとちゃんとわかってます。 でも、女の体の自分をみたくありません。 小さい頃から大人になったら父みたいにたくましい体になると信じて生きてきてました。 彼女ができて、より男になりたいと思うようになりました。 男や女は異性でも同性でもなく…よくわからない感じです。 彼女のことは異性だと思っています。 今まで我慢してはきたくもないスカートや、したくもない化粧をしてきましたが、もうやめたいと思ってからはずっと男の格好をしていきています なんだかずっと女装してた気分です。 父親には言いましたが母親には言っていません。 病院にいってから言おうと思っています。 男らしい体になりたいです。というか男としていきていきたいです。 俺自身女の体ということはわかってますが認めたくないです。 将来男性ホルモンを打ったり、胸の切除手術もしたいなあと思っています。 自分がなんなのかよくわからなくなってきています。 なにかアドバイスをもらえませんか。

  • 世界の平和について

    人種・国籍・宗教・性別の差別の無い世界はとてもいいと思いますが、なぜ人は人種・国籍・宗教・性別の違いを受け入れる事が出来ないのでしょうか?

  • 性について真面目に色々教えて下さい。お願いします

    意味不明なタイトルで申し訳ありませんが、性的嗜好・性的指向の両方について自分と他人を比較して考えると、色んな事が全く理解できないんです。 ここでも数回色々な形で聞いたのですが、やっぱりなんかがしっくり来ないんです。 ただ、僕自身がなぜ今に至ってるのかは自分では分かるんですが(後述します)、他人の事はこういう感じで知る事が無い為、分かんないですし自分がこうだからこうなる、の前提を他人のそれに置き換えても当てはまらない事ばかりに感じるのです。 多分それ以外の何かも違うんだと思うんですけどね。 とりあえず自分が「性的な意味で何が好きか」と「その原因と自分で認識している物」と「それを踏まえて理解できない事」の三つを順繰りに思いつくままに書いて行きたく思います。 (1)僕は男性用の競泳用水着、いわゆる競泳パンツやスクール水泳パンツが好きである 【原因】 僕は子供の頃スイミングスクールに通っていました。 その為競泳パンツを穿く機会が多かったです。 競泳パンツはパツパツでツルテカとしているので、肌触りが良かったですし、むっちりした感じになるので小学校高学年の頃からフェチを感じる様になりました。 スイミングの想い出があり、水泳パンツといえば僕にとってはそれだった事から、穿いてオナニーすることも多かったため、僕が当時通っていたスイミングスクールで使っていた水着が特に好きです。 【分からない事】 ・男性の場合、女性の競泳水着やスクール水着の方が好きな理由。女だから、とかそういうのではなくて僕が上に書いたぐらいもっと具体的な理由 ・ゲイの人の場合、僕と同じく男性の競パンが好きな人も多いけど、彼らは特に兎に角小さめにこだわる理由。僕の場合はスイミングスクールという想い出があり、そこでは子供達はそんな小さめを穿いている事は少なく、むしろちょっとゆるゆるの子も居たのでそっちの方が当時に近いので、そういう穿き方をしたいだけに小さめ派の人が分からない (2)僕は男性だけど、男の人に性的な意味でも好みを感じることがある、しかしセックスやフェラといった性行為がしたいのとは異なる 【原因】 僕が男性であり、尚且つ特に女性とのお付き合いがあまりにも無かった事が主原因と思います。 中学も高校もずっと男子校で、大学に入っても工業系だったので女性との付き合いは殆ど無しでした。 結果、女性についての知識は皆無ですが、男性に対しては僕が男性なのと、前述環境だと男性はいっぱい居るので、そこそこ知る事ができたというギャップができます。 また小学生の頃からヒーローやRPGの勇者などに憧憬、感情移入などをしまくる所謂オタク的要素があった事が、現在に繋がっているとも思えます。 そして彼らが同性である故に、自分がその気になればある程度彼らと「見た目」や「方向性」を似せる事は異性よりも可能と言えます。 そんな中、彼らが肉体美を強く表現する様な格好等をすると、その様な格好をしてみよう、してみたい、したらどうだろうか、という想像がより高まります。 幸運にも80年代や90年代のヒーローは、短パンとか一種のミニスカ(所謂ピグマリオやアリオンみたいな短いチュニックとか、所謂腰巻き一枚とか)とか着ているのも数多くありました。 だからよりそういう気持ちが起きたと思います。 なお僕は現在、性的な意味の有無を問わずコスプレイヤーですし、コスプレ外でも自分でもそういう肉体美を強調した格好をするのが好きになっています。 但し、その中には性行為というのは含まれない為、性行為に対する願望は対象外です。 僕が好きなのはエロスであり、ポルノではないという事です。 それから拡張して、男性の性的な姿などを見るのが好きだったりもします。 大体僕が同じことをしてみたいことを見るのが好きです。 トドメを言ってしまうと、大学の頃附属の高校の女子から何度か声をかけられた事はありますが、どういう訳かメンヘラみたいなのばかりから声がかかり、精神崩壊してしまった事が何度かあります。 更には、近頃女性が「男性が居ないと安心」とか、男性を悪く言う様な発言が多く目立ちますし、実際女性専用なんたら、男性は入る事ができない、と称するものが世の中に溢れています。 だから僕の中では女性のイメージというのがどん底にぶっ下がっているので、出会いがない事で0から更にマイナスへ落ち込んでる状態です。 【分からない事】 ・そもそもなぜ男の人は女の人が好きなのか。人生経験は僕とは少々違えど、最後の一文だけは誰だってそうだろうに、どうして好きになれるのか。どうやって男の人が女の人を好きになるのか ・ゲイの人は男の人が好きだが、基本的に僕とは異なり「性行為」や「恋愛行為」などが含まれるのが極一般的だが、これはなぜか。僕の場合とゲイの人の場合だと何かが違うんだと思うが、違いはどこだと思われるか (3)僕は恋愛というジャンルの面白さが分からず、そういうジャンルのドラマやアニメ、ゲームなどは面白さが全く分からない。むしろ謎解きや推理を真面目に扱ったサスペンスドラマやアドベンチャーゲーム。主人公が黙々と旅をして育って行くRPGなどが好きである。 【原因】 上に挙げた通り、女との出会いや恋愛の経験などが全くないので、面白さが分からないのだと思います。 その点謎解きや推理なら一人で犯人や事件と知恵比べをする物ですし、RPGも一人で黙々と楽しむ系の内容なので楽しむことが可能な訳です。 【分からない事】 ・兎に角恋愛もののフィクション作品が多いけど、あれはなぜなのか。月9ドラマといえば恋愛ものだし、アドベンチャーといえば最近は特にノベルゲームは恋愛ものが多く、かまいたちの夜みたいなゲームが少ないが、これはなぜか? 人気のためか違うのか? 人気ならばなぜ人気なのか? とまあこんなところです。 一体どうなんでしょうかね?

  • 人って『変わるんだ!』と思えば変われるのでしょうか

     27歳、男性です。現在塾の教室長として働いていますが、恥ずかしながら壁にぶちあたっています。  『人に囲まれること。人に会う事、話すこと』が怖いのです。 元々、一人で映画や読書をするのが好きで、小・中・高校でも友達がいない日々を送っていました。職も人と話さなくてもいい警備員や引っ越し屋、デリバリーなどでした。とにかく人とコミュニケーションをとると、気を使い、疲れてしまうのです。何を言おうか考えすぎてしまい、メールや電話も打ったり掛けることにストレスを感じてしまいます。 『考えなくて、いいんだよ』って人は言いますが、そうすると失礼と言われる始末なので、堂々巡りなんです。 それでも今は教室長をしているので、保護者への面談・電話がけ、生徒への授業、店舗の近隣の人たちと会った時の会話。。。など、さらには生徒数が少ないので、近隣の店舗へチラシを置いてください、の営業など。営業や保護者と面談をしたあとは両肩に鈍痛が走るほどで、心身が疲れているのを感じます。 今までは自分の世界に閉じこもっていれましたが、これからは人と人間関係が構築できるようにするんだ!そのためのいいチャンスじゃないか!と考える自分と、 無理だよ、今まで何度もチャレンジしてきて、失敗したじゃん。 の狭間で苦しいです。 こういう人の性格って、変わろうと、思って変われるのでしょうか?また同じような方で変われた方がいたら、どうやったら変わったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。  

  • あなたは「輪廻転生」を信じてますか?

    あなたは「輪廻転生」を信じてますか?日蓮宗もそう信じてるらしいと聞いたことがありますが間違ってたら指摘してください。

  • 自己のメンタルケア

    介護職として働き始めて、今月で3ヶ月目になります。 入職以来、体調・メンタルには気をつけていましたが、 先月発熱で欠勤1日・早退2日という状況になりました。 1回目は早退のみ 2回目は欠勤1日+早退 2回目は出勤途中で救急車で運ばれたありさまです。 しかし、一般的な症状はあるものの内科的には問題ないからと搬送先で精神科に回されました。 精神科医は通院はしてもしなくてもいいと言われています。 搬送先の病院は大病院なので通院が難しいです。 5月に入って色々なことがありましたが、 自分のためと思って受け止めていました。 計3日も職場に迷惑をかけている自分が情けないです。 自分では気をつけていても、 急に発熱・だるさ・頭痛・クラクラする感じなどなどになるので、 自分でも困惑しています。 仕事は好きだし行きたいです。 それなのになぜ?という状況です。 どうすれば未然に防ぐことができるでしょうか。 どんな些細なことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 人って『変わるんだ!』と思えば変われるのでしょうか

     27歳、男性です。現在塾の教室長として働いていますが、恥ずかしながら壁にぶちあたっています。  『人に囲まれること。人に会う事、話すこと』が怖いのです。 元々、一人で映画や読書をするのが好きで、小・中・高校でも友達がいない日々を送っていました。職も人と話さなくてもいい警備員や引っ越し屋、デリバリーなどでした。とにかく人とコミュニケーションをとると、気を使い、疲れてしまうのです。何を言おうか考えすぎてしまい、メールや電話も打ったり掛けることにストレスを感じてしまいます。 『考えなくて、いいんだよ』って人は言いますが、そうすると失礼と言われる始末なので、堂々巡りなんです。 それでも今は教室長をしているので、保護者への面談・電話がけ、生徒への授業、店舗の近隣の人たちと会った時の会話。。。など、さらには生徒数が少ないので、近隣の店舗へチラシを置いてください、の営業など。営業や保護者と面談をしたあとは両肩に鈍痛が走るほどで、心身が疲れているのを感じます。 今までは自分の世界に閉じこもっていれましたが、これからは人と人間関係が構築できるようにするんだ!そのためのいいチャンスじゃないか!と考える自分と、 無理だよ、今まで何度もチャレンジしてきて、失敗したじゃん。 の狭間で苦しいです。 こういう人の性格って、変わろうと、思って変われるのでしょうか?また同じような方で変われた方がいたら、どうやったら変わったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。  

  • 日本人の働き方について

    本で少し見ただけなので間違っているかもしれませんが ドイツは日本に次いで第4位のGDPにも関わらず、 有給取得率が高く、残業時間が日本と比べ少ないと聞きます。 昔から日本人は働きすぎと言われますが、 どちらかと言うと今でも沢山働いた方が 評価されやすいと感じます。 この日本人の働き方について皆さんどう思われますか? 私は病むほど働きすぎてはもとも子もないと思いますが 人の何倍も働いた人が大成されていると感じます。 もちろん質も大事で、毎日残業するのが当たり前になり 寝不足が続くとやはり集中出来る時間は減ってしまいます。 それでも人は働くことで、社会から認められ 社会的、尊厳、自己実現欲求もすべて満たせると思うのです。 皆さんの考えを回答頂ければ嬉しく思います。