AloneH の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 創価学会に入ってますうつになってしまいました!

      創価学会主人が学会2世です   何年も活動していると、役職がつきます・・嫌でもしっかりつきます   出来るからと言われて(断わりできなくて・・)   所が自分でもわからなくなって夜も眠れず食欲も落ちて   パニック障害のようになってしまい・・・会合で爆発してしまいました   何故でしょうか??矛盾だらけの内容でしたから・・・心が風邪をひいたのか??   いえ違うよね!活動我慢していたからでしょうね   同じ悩みの方いませんか??? 

    • ベストアンサー
    • noname#185094
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 妻に離婚を言い渡しました

    結婚約20年の夫婦です。(私41、妻40歳)ここ1、2年で私のちょっとした一言で 妻はすぐカッとなり暴言、物にあたり投げ破壊するようになりました。 また、今までお小遣い制にしたことがなく半年に1万円程度ですが欲しい時に 貰っていましたが、最近は1万程度の要求もすぐカッとなり激怒しするように なりました。 家庭での地位はどんどん失墜し、小6娘にもで私は「お前」呼ばわりされ、事 あるごとにハエタタキで叩かれたり、大嫌いなゴキブリまでくっ付けられるよう になりました。(妻、娘からDVです) 私の人権は?ただの働き蜂?だんだん嫌気が差し昨日離婚を言い渡しました。 最初は「あっそ離婚ね そうしよ」てな態度でしたが来年3月小学校卒業時に 家を出て行くよう伝えると急変し泣きながら今まで悪かったと謝ってきました。 散々今までゴミ扱いしといて自分の立場が悪くなりそうになったら「ごめんな さい、これから月収1割をお小遣いとして渡す」そんな都合のいい話し私は 許さない離婚は決定だと言い返しました。 しかし妻は「最近のイライラ更年期障害かもしれない」と言うのです。。。 もしそうなら離婚は理不尽でしょうか? 肩こりもひどいようでして病院に行き診断結果が更年期障害だったら、今まで の妻の言動は許されることでしょうか? ちなみに私が反省すべきところは家事をほとんどしなかったこと、この1点です。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 死んだ人間をより苦しめる方法について

    死んだ人間をもっと苦しめる方法があったら、教えてください。

  • 妻の画像がネットに流出しています

    友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。 妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。 ショックです。 画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。 8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。 妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。 どうしたらよいでしょう。

  • 夫の無視

    夫の無視 今年結婚15年目です。 去年あたりから喧嘩というか、私に対して夫が15年間我慢してきたことが爆発し、喧嘩が増えました。 一番は、スキンシップが足りない、夫からの一方的なスキンシップであり、妻である私はそれを避けることが多いということでした。 子供が13歳と11歳と8歳ですが、上の子が生まれてから一度も熟睡したことがありません。 何度も何度も目が覚めてしまい、いつも疲れています。 なので、夜の誘いを断ることも多々ありました。 夫のいびきもうるさくて、さらに眠ることができず、いらいらしていまい、そんな時は夫の隣で寝ることもいやで、間に子供を挟んで寝る形でした。 夫はもともとスキンシップが好きな人。寝る時も隣でないといやだし、Hは毎日でもしたいし、あなたからは愛情が感じられないといわれました。 子供が隣で寝ていても、目を覚ましていても、胸をさわってきたりHをはじめようとするのがいやでいやで、手を払いのけたりしたらきれました。 その後、私は反省し、それ以降は誘いは断らないようにしてきました。 1か月前、家が汚いこと、休日の外食が多いことで不機嫌になりました。 私は仕事や育児を言い訳に、苦手な家事をさぼりがちでした。 100%私が悪いです。(洗濯、夕飯、こどもの学校関係、勉強、面倒などはもちろんきちんとしていました) 「もう15年我慢してきた。限界。お互い、もっと相性のいい相手がいるとおもう。 あなたはまた反省して、これから努力しますというのだろうけど、そんなもん、ストレスためて努力するもんじゃない。 相手の望むことを自然にできる夫婦が理想。だからあなたとは無理だと思う。 結婚したことを後悔している。 3人の子供が一番。だから今は離婚は考えられないけど、子供が少し大きくなったら、その後の人生はあなたとは生きられないとおもう。」 と言われその日から無視されています。(こどもの行事などどうしてもの時は眼を合わさず不機嫌な声で会話します) 以前から喧嘩になると数日無視する夫でした。目も合わせません。 今回、夫のため、かぞくのため、居心地のいい家庭をつくれなかった自分を猛省。家事をきちんとし、感謝やお礼を伝えるようしていますが、目を合わせてくれない、子供とはとても楽しそうに話すが私だけ存在がないかのようにふるまわれる、おはよう、おかえりのあいさつをしても、目を見ず暗い声で「うん」だけ。 話しかけるのが怖くて怖くて、帰ってくるのが怖くて怖くて、食事もとれないし眠れないしでおかしくなってきました。 自業自得です。 私が全部いけない。 以前からいつもいっていた「家事ができなくても働いている奥さんの方が好き」という言葉に甘え、なにも言ってこない夫に甘えていた結果です。 私はもう家庭に必要のない人間で、いても仕方ない、でも別れたらお金も行く場所もない。 週5のパートで140万程度、46歳のこれといったスキルのない私。 子供は跡継ぎだから夫につれていかれるだろう。(自宅近くで夫と両親とで自営業をやっています。) 受験に受かれば私立通いだし、資産家の夫の実家に子供がついていくことになるだろう。 夫が好きだから頑張りたいと思ってたけど、こんなに私のことを嫌いな夫のために、私が近くにいることは迷惑なんじゃないか。 こんなに人に面と向かって嫌われたことがなく、もうどうしていいのかわかりません。 精神的に弱く、すぐくよくよしてしまうので、何も手に付かないです。 堂々とやるべきことをしていよう!と思いますが、あんなにいろいろおしゃべりしていた夫婦なのに、私にはほとんど口をきいてくれなくて、びくびくしてしまいます。 こんなに嫌われているのだから話しかけられるのも触れられるのも嫌だろうと思い、自分から何もすることができず、ただびくびくするのみです。 親にも相談できないし、友達は家族ぐるみで仲良しなので、相談できません。 誰にも言えず、苦しいです。 自分でどうしたらいいのか決めることもできない私が情けなくて仕方ないです。 後悔でいっぱいです。 こどもが少し大きくなるまで、私はこの状態で耐えるしかないですよね。 子供から私のせいで片方の親がいなくなるなんて、考えただけでおかしくなりそうで。。。 なにか経験談ある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 結婚すれば価値観の違いに悩むものですか?

    結婚予定の彼がいますが、多々ある価値観の違いに悩んでいます。生まれも育ちも違うから、価値観は違って当たり前だと、頭では分かっていますが・・・。 でも、いつのまにか相手に自分と同じ考えを求めてしまっています。相手も、私に相手と同じ考えを求めてくるので、精神的にすごく疲れてしまいます。お互いに、価値観の押し付けをしている感じです。かといって、私が譲って相手に合わせてばかりいても、精神的にすごく疲れてしまいます。 精神的に疲れるので、結婚して大丈夫なんだろうか?と悩んでしまいます。最近、距離を置いたら少し楽になりましたが、こんなことでは結婚できないような気がします。 不思議なのは、同じことが、身内の両親や兄弟なら全然苦痛に思わないのですが、彼のような他人だと苦痛です。 また、同じことが、他人でも一定の距離感があれば許せるのですが、彼のような他人だと毎日のこで距離が近いので苦痛です。 自分と同じじゃないのに、相手と一体化しようとするから、いけないのでしょうか?「私は私、彼は彼」と、割り切る気持ちでいるようにすれば、心が軽くなるでしょうか? 結婚すれば、みんな価値観の違いに悩み苦しむものですか? どうやって乗り越えてきましたか? 彼に、価値観を変えろと言っても、身についてしまっているので無理です。我慢したり、目をつぶるしかないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#184874
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 離婚について気持ちが定まりません。

    離婚について、自分の気持ちが定まらず悩んでいます。 家族構成は、夫40代前半、中学生と年長の子供がおり、私は30代前半です。 13年間DVを受けてきました。夫もそれを認めており、離婚されても仕方ないと言っています。 それでいて私が迷う理由として、 1. 経済的(自治体の母子家庭制度はかなり恵まれていると思いますが) 2. 夫が離婚回避をしたいと、一ヶ月前からぴたりとDVをやめたこと があります。 夫にに対して信頼や愛情はほとんどありませんが、憎んでいるわけでもなく、何も感じないといったところでしょうか・・。 子供たちは普通に父親として好きなようですが、離婚の話をしてみたところ意外に冷静で、私に付いてきてくれると言っています。   私としては、下の子の小学校入学前に整理しておきたかったので来年1月ごろの離婚を希望しました。 夫の言い分は、私や子供の都合もわかるが自分自身の生活もあるので、どうしても離婚をするというのであれば部屋が見つかりしだいすぐ出て行く、です。 離婚をしても養育費は当面大丈夫かと思いますが、慰謝料などは無理かと思います。 (夫は腹が立つとあるだけお金を使ってしまい、貯金は1~2ヶ月何とかなる程度です。現在はそういうことはなくなりましたが・・夫は近い将来、仕事に支障をきたす程度の病気にかかっています。命にはかかわりませんが) なので勝手かもしれませんが、今すぐ出て行かれても困るのです。 離婚をするかしないか決める事にもリミットがあります。 とある事情で、やむを得ず私が自分の親に借金をしました。(2ヶ月ほど前に離婚決断のきっかけになった出来事がありまして、内容は夫による経済制裁のようなものです) 離婚するなら仕方ないと貸してもらいましたが、もともと孫や私に興味がないので、今離婚をやめた場合は絶縁状態になると思います。 (貸すつもりはなかったが、弟にも貸したので・・という理由でした。弟は今親の建てた家に住んでいます) 10日程の間に離婚するかしないか決めてくれと、夫は言っています。 もし離婚しないなら親に頭を下げ、自分が借金を払うと。 決められない場合は、出て行くそうです。 すぐ離婚すれば生活できず、しなければ親には2度と頼れません。 このままDVがなければ一緒に暮らすことはできると思いますが、近い将来病気のせいで生活が困窮する可能性が高いです。 そうなったとき、支えあっていける自信がありません。 客観的に見たらどうなのだろうと思い、質問させていただきました。 長文ですみません。

  • 妻の画像がネットに流出しています

    友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。 妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。 ショックです。 画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。 8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。 妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。 どうしたらよいでしょう。

  • 美人の方、母親から妬まれてつらくないですか?

    こんにちは。 もう体力がいっぱいいっぱいですが、気になって仕方ないので。 昨日風呂に入ったら湯あたりしてすぐに出てきました。気分が悪くなったから湯あたりと思ったけど、本当は「母がまた私を妬む。風呂上りはいつも怖い顔で私を食い入るように見つめ、手当たりしだい思うさま物にあたったり、暴言を吐いたり、何かを投げつけたり蹴ったりして、ずっとずっと私を憎みはじめる」ことを思い出して、体が拒否したんだと思う。 それで昨日の夜は変な髪形とわかっていたけど、そのままにしておいたら、母の機嫌がずっとよくて、物凄い絶望を味わいました。 もう何も考えたくない。 でも訊きたい。 美しい方に質問です。母親から妬まれていませんか。つらくありませんか。 私はつらいです。

  • 離婚→老後

    50代の会社員(既婚)です。 子供は20代後半の息子が一人、来年結婚予定です。 30代半ばから40代まで主人の転職・借金・女遊びで散々苦労してきました。 一人になっても生きていけるように、40代半ばから正社員で働くようになり、今までがんばってきました。 50代も半ばになり、先がみえてくるようになり不安も抱えるようになりました。 例えば、老後のこと・・・・ 離婚を考えておりますが、貯金も少なく、年金もおそらく10万そこそこで一人で暮らしていくにはとても不安です。 離婚をせず、主人と老後を暮らしていくことが生活の安定になるのだと思いますが、 一度気持ちが離れてしまうと一緒に暮らすことが息苦しく 今後ずっとこんな気持ちで暮らしていくのかと思うと気持ちが落ち込んでしまします。 定年まで働くつもりでいますが、これからの人生どのように生きていくことがいいのでしょう~ 同じような経験や同じ悩みを持っている女性の方、もしくは専門家の方にアドバイスをいただけてたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 意地悪旦那と離婚していいのか、迷っています。。。

    先週、25年ローンで3500万円のマンションを衝動買いしてしまいました。 主人と離れたいという突発的な衝動からです。 主人は仕事が忙しくほとんど自宅におりません。寝室は別ですが、平日はいつも午前3時頃帰宅、週末は会社にでているか、出張で地方都市を回っています。 でも自宅にいる時は、「デブ、痩せろ、気持ち悪い」など言葉の暴力に晒されます。短気でキレやすく、いつもイライラしています。 テレビ鑑賞も禁止されており、自室で鍵を閉めてこっそり見ていると、ドアを激しくたたき、「俺をなめんじゃねえ、消せ、馬鹿野郎!」など罵倒してきます。 結婚してから一度も買い物や一緒にお出かけしたりしたこともありません。 現在家賃は出してくれていますが、もちろん生活費は一切もらっていません。 一緒にいても癒されないし、愛情も感じないので、マンションを買って、出て行こうと思いました。 しかし、今頃になってことの重大さに気づき、不安を感じています。 一人で25年ローンを働いて支払っていく自信がありません。 正社員で仕事をしていますが、4年前から鬱病と統合失調症を抱えており、精神のバランスを維持しながら働くのが大変です。 離婚して一人になったら、ますます不安で発狂してしまうかもしれません。 私はこのまま別居して離婚した方がいいと思いますか? ローンを組んでしまったため、もう後戻りはできそうにないですが、 どうか私の選択が正しかったのか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生活苦で離婚出来ない。

    昨年癌になり職を失いました。 夫と中学生の子供の4人暮らしです。 今までは共働きだったためどうにか生活して来れましたが 昨年癌になり1年間闘病生活を送ってきました。 私の入院中は旦那の母に生活費と入院費の面倒をみてもらいましたが 母の貯蓄も尽きてしまったようです。 旦那の収入は15万円程度あれば良い方です。 今月に関しては7万円です。 それなのに家賃8万円。 その他のにも諸々お金が掛かるのに 私も医療費が払えず経過観察の為通わなきゃならない病院にすら行くことが困難です。 離婚も考えますが私は今も体調がすぐれない為働くことも出来ません。 私の身よりは誰もおらず頼る場所もありません。 子供も塾に行きたくともお金がないので通わせて上げることもできません。 昨日、息子に一緒に死のうかと言ってしまいました。 働きたくても働けない私。 もっと働けるのに働かない主人。 しまいには、俺も癌になって楽したいと言い出しました。 死にたいです。 そんな私を助けてくれますか? それともやはり死んだ方が世の中の為ですか? 病気に行けてないから転移してるかもしれないですね。 いま死ななくも時間の問題ですかね?

  • 離婚を決断出来ずにいます…

    前回夫の借金と横領の件で相談させていただいた者です。 別居から半年が経ち、私は4月から正職員としての仕事が決まり、現在は娘を母に預けてパートに出ています。主人も仕事は順調に進んでいるようで、前の会社には親族で弁済を済ませ告訴せずに現在に至っています。が、今後どうなるかはわかりません。 別居後話し合いの機会を設け、2人で離婚について同意はしたものの、夫側の親族や仲間からそんなに簡単に籍を入れたり抜いたりしていいものなのか、こういう困難を乗り越えるのが夫婦ではないかと言われ気持ちが鈍ってきました。 慰謝料はなし、養育費は払ってもらいます(本人も母子家庭で育ち、養育費等は受け取っていなかったのでそこはちゃんとしたいそう)が、私の家族は返済で大変なのにまたどこから持ってきたかわからないような金は受け取れないと拒否。主人がやはり信用取り戻せるように頑張るし、自分のように母子家庭の辛さを娘に味わわせたくないという気持ちで復縁を未だ望んではいますが、結婚詐欺にあったようなものだし、一緒に暮らして娘がひもじい思いをしながら生活するほうがよくないと父母は反対です。 娘の今後を考えるとどちらがいいのか、なかなか答えが出ません。離婚、母子家庭に対してまだマイナスイメージを抱いた状態で決断できずにいます。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • スリランカ人の彼のことについて

    現在、スリランカ人(シンハラ人、ブッディスト)の男性とおつきあいしています。 彼とは旅行先だったスリランカで出会いました。 正直、きっかけは私のひとめぼれだったのです。 スリランカ人は日本人を好きだし、お金目当てや体目当てで近寄ってくる人もいますし、 怪しい嘘つきもたくさんいます。が、彼は最初、私にまったく興味を持たなかったのです。 そこがまたよいな~と思い、アプローチをしたところトントン拍子でうまくいき、付き合うことになりました。といっても、旅行中だったので、ふたりで一緒にいられたのは一週間くらいであとは帰国後にほぼ毎日連絡をとりあっているという状況です。 私が彼を好きになった理由は、ルックスはもちろんなのですが、 ・ゴミを絶対に道ばたに捨てない(私のサロンについていた糸くずをとってくれたときも、ゴミ箱が見つかるまでポケットにしまっていました) ・いい歳しているのにピュア(まったく手を出してこなかった。現在もキス止まりです) ・貧乏なのにたかってこない(彼の職業はトゥクトゥクのドライバーです) ・言いにくいことも話してくれた(土地を巡る親戚間のトラブルで、長兄を亡くした事件のことも打ち明けてくれたり。自分のいまの家はプアな小さい家だとか…) ・彼は「明日○時に電話する」など約束したことは必ず守ってくれる。嘘つきではない など…いろいろあります。 私はスリランカ内をたくさん移動しながら旅していたのですが、そんな私に会うために、往復合計10時間もかけて来てくれたこともあり、彼の言動をみたり、彼の友達に会ったり、彼の人となりを知って「彼なら信じられる」と思いました。 わずかな期間でも、四六時中一緒にいたので、かなり彼のことはわかったと思います。 そして、彼とはすでに結婚の話もしています。もし結婚することになった場合は、 仕事や言葉の問題などいろいろあって、日本で彼が生活するのはまず不可能なので、 私がスリランカへ行ってしまおうかな~と思っています。 お互い、いい歳なので(彼は38、私は34)早く子供が欲しいという話までしています。 そこで、ご意見いただきたいのは… ●スリランカ人は嘘つきが多いと聞きますが、彼もいまだけ優しいのだと思われますか? ●私はスリランカへ行くことを止めた方がよいと思われますか? ●スリランカで生活するとなると、トゥクトゥクドライバーの彼の稼ぎでは食べていけないので、私がお金を出して昔からの夢だったゲストハウス経営をするのがよいかな~と考えていますが…。スリランカでは不動産を外国人は所有できないそうですが、彼名義でというのは早まらない方がよいのでしょうか? 不動産のトラブルなどの例がありましたら教えてもらいたいです ●子供の教育の問題、病院や保険の問題などもいろいろ心配になりますが…、詳しい方、ご教示いただけますか?  要するに、まだ私は彼のことを信用しきれていなくて、 自分でせっせと稼いで貯めたお金を彼に騙しとられたくないのです…。 そして国際結婚やスリランカでの出産に伴うさまざまなリスクを把握できておりません。 私はまず最初は、日本とスリランカの二重生活も視野に入れているので… そうなるとかなりお金がかかりますし…、お金のことはとくに慎重になっています。 ちなみに、彼はコロンボやキャンディではなく、田舎の村人です(某ロックで有名な)。 結婚したら、彼が住む田舎の村に住むか、海沿いの小さな村に住みたいな~と漠然と思っています。彼の村なら旅人も多いのでゲストハウスもやっていけそうかな~とか。 こんなことを密かに考えていることを親が知ったら、仰天されそうです。 でも、人生一度きりだし、この胸のときめきに従ってみるのもアリなのかなと思っています。 私がひとめぼれすることって滅多にないので。。 もちろん苦労もいろいろ待ち受けていることは承知のうえです。 なんでもよいので、ご意見お願いします。

  • 嫁さんとの喧嘩

    嫁との喧嘩はいつも昔の女関係や私が取る給料の金額の事や些細な事でもすぐに喧嘩になってしまいます。嫁が言うには過去私が浮気をした事をずーっと根に持っていて喧嘩の度にそのことでせめて来ます。あんまりグジグジ言うから私も頭に来て言い返します。いつもそうです。疲れるほどです。 私も悪いかもしれませんがいい加減昔の事は言わないでくれというのが正直な気持ちです。 今 家庭内別居みたいなものです。ちなみにかみさんは7歳としうえで来年60になります。どう接すれば仲直り出来るでしょうか?

  • 親族相盗例

    以前親族相盗例で質問させて貰ったものです。損害賠償請求の裁判を起こすのですが、以下のような内容のものを含めることはできますか。 http://okwave.jp/qa/q8098196.html 私はサラリーマンでしたから社会保険で家族も病院に言ってました。起業して妻が代表が取締役でサラリーマン大家でもありました。平成13年起業し、私は16年に退職し国民保険は私が払っていました。その後妻の役員報酬も増えてきたので(私は大家の収入がるから0円でいいでしょうとなりました)、按分負担してくれと言ったのですが、払うよ払うよでとうとう今日まで支払って貰らえませんでした。この費用を請求できますか。 支払わないので一度住所を移しました。再度自宅に住所移せば妻が世帯主ですから支払うと思ったら、同一住所に別々に住民票を登録できるというのです。そんなこと知りませんでしたし、市の担当者も何も言わなかったのです。外に住所移すなどと、無駄な事をしてしまったのですが、離婚する予定である場合は、できるというのです。 又離婚の財産分与の対象になりますか。子供達は会社の社会保険ですから、国民保険は私と妻の分です。しかもその当時の病院負担は妻が殆どです。 今は妻は自宅に住所置いて、住んでいるのは会社です。そこに市役所から保険金支払いを送付されているようです。 よろしくお願いします。

  • 不法就労があとをたたないのはなぜ?

    不法就労者も、不法就労をさせたひとも、あっせんした人も罰則があり、懲役または莫大な罰金があるにもかかわらず、なぜ、不法労働者はあとを絶たないのでしょうか。 また、不法労働者を少なくする方法には、どんなものがありますか?

  • 住所を貸すことについて

    友人が、結婚して海外に住んでいます。 日本の口座などを維持するために、 住所が必要なので、友人には、日本に、身寄りがないこともあり、 住所を貸してもらえないかと相談されてます。 住所を貸すことで何か悪用されたりすることはないのですが、 貸すことにより、自分に何か降りかかる大きなリスクが、あるのでしょうか。 もちろん友人が、私の住所を使って、 何か犯罪や詐欺をすれば、幇助となるのかもしれませんが、 そういうことではありません。 そもそも、住所を貸す行為自体、正しいことではないとはわかってはいるのですが。 アドバイスいただけると助かります。

  • 浮気が原因の離婚に向けて準備しておくこと

    お世話になります 旦那の浮気で離婚する場合、どんな準備、証拠集めをする必要がありますか? 1:浮気は2回目 今回はメールがほったんで浮気が発覚 2:本人はがんとして認めない、 前回の浮気発覚の時も その後謝らない 絶対に浮気を認めない 3: 自立した子供と19歳の子供がいる 子供は妻が引き取る 4: 旦那は財産はないが、 高収入である 5: 相手先に泊まったりする事はないが、 仕事と偽り日中会っていた様子 上記の状態です 妻は、勢いで離婚を決めた為、 証拠集めをしてません 旦那は高収入なので、旦那に 新しく住む家と生活費を請求しますが、それ以外にも慰謝料など請求出来ればと思います そのためには、何をしておくべきでしょうか? アドバイスをお願い致します

  • 検察が官僚や東電に甘い理由

    15mの津波は予測できなかったからとしていますが、 八重山地震では80mの津波が起きています。 地震による原子力事故は、石橋さん(地震学者)、広瀬さん(素人)などが十数年も前から予測していたことです。 素人でも予測できる内容が、予測できないこと事態、重過失ではないのかと思います。 なぜ、検察は、官僚や東電に甘いのでしょうか?