negihamu の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 食欲が止まりません。

    10代の頃から精神的に患っているのですが、 何かで心を埋めているような感じがします。 少し前は、服を買い続けていました。 その時は、心が高揚している状態で、購入し終わると「また、買ってしまった…」と罪悪感がありますが、買ってしまったものは仕方ないと、順番に着たりはしています。 最近は、夏物は だいぶ買ったので、食に走ってる感じがします。 きちんと3食食べているのに、寝る前の間食がやめられません。 お腹が空くと寝られません。 食べてる時は、安心します。 仕事柄、一日中動いているし、筋トレやランニングが趣味なので、急に変わったりはしませんが、徐々に体重が増えてきて不安です。 何か、いい方法や、間食したとしても、これを食べると満足感あるよ!などあれば、教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#181108
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • リーダシップ

    はじめまして。高1女です。 合唱コンクールの合唱のパートリーダー(アルト)になってしまいました; 小、中と大人しかったので、、、高校からはキャラ変えたんですが、、、 人をまとめるのが超苦手です><;;;; アルトパートも難しいし、、どうすれば良いのか分からなくてオドオドしているし、、、、 正直困っているんですが、初めて任されたので。 頑張ってみたいんです。 非常に難しいですが どうするのが良いんでしょうか?

  • 遊ばれているんでしょうか?

    最近知り合った彼がいます。 話の内容が合い、色んなことを話し合える、とても楽しいひとです。 最初のHの時、「結構、久しぶり(にHした)」と発言したのを聞きました。少し前に、Hをする相手がいたっていう意味に取れ、嫌な気持ちになりました。 そして、いつも、安全日ってないの?って聞かれます。 生でしているのに、「一緒にイキたい」とか、「中で出したい」と言ってきます。 「中で出して、失敗したことないの?」と聞くと、「するわけないじゃん。中で出さないんだから。」と返されました。雰囲気を盛り上げるために言っただけなのでしょうか? 普段話をするときは、とても思いやりのある、やさしい人です。 みんなが幸福に暮らす助けをすることが自分の夢だといつも言います。 その彼からの連絡が最近は減り、一週間に一度メールがあればよいほうです。 電話番号も教えてもらっていません。 メールの内容は、激務な仕事の話や、こちらを気遣うものが多いです。 彼にとって私は、好きなときにHの出来る相手で、話のシェアができるから興味本位でHまで行ってしまっただけなのでしょうか? 私はかなり彼のことが好きになっていたので、身体の関係をもつこと=好き、と考えてしまっていました。でも実際は、好きとは言われたことはないです。付き合いたいとも、言われていません。 ただ、話のやり取りなどから、勝手に彼も私のことを好きなのだと思っていました。 連絡が少なくなったということは、興味がなくなった、消滅するのを待っている、ということでしょうか? また、仕事が激務であっても、好きな人とはつながっていたいと考えるのが普通でしょうか? 私はもともとオクテなので、もし消滅したいと思われているのだったら、もう全てをなかったことにして、連絡もしないようにしたいと思っています。正直、ショックなのですが・・・ 何をどう聞いたら、今の私の落ち込みを解決できるのかよくわからず、乱文で失礼いたします。 何か意見・感想などありましたら、お聞かせください。

  • 30代後半 無職 理想の高い女性

    ただの所管に近いですが 30代後半の無職(たまにバイトしている)の女性なんですが、 とある経緯で知り合いました。 仕事に関しては、経験も無いにもかかわらず、デザイン系の仕事に就きたいと言っていて、 生活のためにも少なくとも月に手取り20万は譲れないといってなかなか自分の理想にかなう就職先が無いと 嘆いていました。 しばらくは失業保険で生活するつもりだそうです。 恋愛に関しては、積極的な男がいないのと、理想や情熱のある気概のある男がいないと憤っていました。 年収は多少少なくても、その分家事を手伝ってくれる男じゃないとだめだそうです。(まあこれは賛同できましたが) そうゆう人は貴女の前に現れないだけなんじゃないかなと突っ込みたくなりましたが、黙っていました。 自分はこんなに若く見えてかわいいからおじさん連中とはおさらばして若い男に乗り換えようかと言っていました。 (確かに年齢にくらべれば多少若く見えないこともないとは思いましたが) それは無理だよという言葉が喉から出かかりました。 デートは、男が奢るのが普通でしょといって僕が全部払うことになりました。 カラオケでは小泉今日子とか山口百恵がメインです。 まぁ別にいいんですけど、何か痛いなぁと思いました。 ただ、色々と話してて面白いところもあったので、いまだに友人関係は続いているのですが、 彼女のような女性にいい男性を紹介したいと思うのですけど、男性からみたらもう対象外ですかね? すみませんが僕は対象外です。 気を悪くされたらすみません。何でもいいので、何かコメントをいただければうれしいです。

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 人と比べてしまう

    悩んでます…回答お願いします! 社会人4年目です。 仕事でもプライベートにおいても自分と他人を比べてしまいます。 私よりも仕事ができる、私よりも周りに好かれている、私よりもルックスがよい…等 くだらないと分かっていますが、人と比較してしまう。そして自分の能力のなさに落ち込みます。 最近、このことで思い悩むことが多いです。 もともと自分に自信のないタイプですが、仕事で疲れているせいか気分が晴れません。 休日、友人と会うのも億劫です。 かといって一人でいると余計な事を考えてしまい辛いです。 どうしたら人と比較せず生きられるでしょうか?

  • 俺は明後日、二週間ぶりに学校に行くんだ

    いじめとか精神がやんだ訳じゃあない まぁ人付き合いは苦手だが、今回の原因は病気で休んでいた それである程度治ったから、明後日行くとおもうんだが、正直怖い この二週間で、クラスが変わっちまってるんじゃないかと思うと心臓がバクバクいっちまう まあもともとクラスで高い地位を築いていたわけでもないがな ちなみに俺は高校生だ 高校生にもなってと思うかもしれんが、俺は考えすぎなとこがあって、大体の事をマイナスに考えちまうんだ この口調だって、自分を無理矢理奮い立たせているだけだ 本当はダメダメな俺は穴掘って埋まっていたい だが、俺は行くと決めた このままだと腐っちまう 自分で彫り続けた穴から出れなくなっちまう どうか俺に力をくれ!! 再び太陽の光を浴びる力を!! というわけで回答よろしくお願いします

  • 医者と看護師、友達以上恋人未満の関係になれますか?

    はじめまして。   現在外来勤務している30代看護師です。 実は職場の40代医師(妻は女医・3人?子持ち)に惹かれています。 1月の終わり~3月の下旬まで、たまに一緒の部屋で仕事する事が何度かあり、 それをきっかけにだんだんと惹かれていく自分に気づきました。 4月からは一緒に仕事をする事はなくなりましたが、彼と同じ専門分野の医師の担当になり 同じ分野に関わる医師やスタッフから、さりげなく情報収集をしている状況です。 今はまだ今の部署にきて、1年もたたず、自分の仕事に自信もないので、まずはもっと仕事ができて からの段階だとは思いますが、 職場の範囲内で、他の看護師達よりも信頼されて、もっとたくさん色々と話せる関係になりたいと思う気持ちが強くなってきました。  決して職場以上の関係にはなれないとあきらめているので、せめて職場の関係だけでもと思っています。 4月からはまともに彼とは話はしていません。 たまに目が合う事はありますが 今月中旬に部署の送別会があり、彼もくる予定です。 ここで、少し彼との距離を縮めるチャンスと思うのですが、 どんな風にアプローチしたらいいのかなと考えています。 どなたか、よいアドバイスがあったらお願いします。

  • 恋愛に興味のない彼のオトし方

    職場が同じ男性に片思いをしています。 片思いをはじめて1年ちょっとになります。 相手は20代半ば、私はちょっと年上です。 冬に告白したのですが、「お友達から始めませんか?」という 返事をもらったものの、なんだか全く進歩がありません。 結論を書いてしまうと、「お友達以上に進めない」状態ですが みなさんならこんな場合、どうやってアプローチしますか? 詳細を記すと、以下のとおりです。 (1)映画や食事に誘うと、嫌がらずにOKしてくれます。  でも向こうからは誘ってもらうことはありません。 (2)誕生日は(他の女性は祝っていないのに)祝ってくれました。  まぁ、気を遣ってくれたんだと思いますが。 (3)以前、「人付き合いにはトラウマがある。  自分は人に好きになってもらえるような人間じゃない。」  と言われたことがあります。 (4)もっと以前に「今は恋愛よりも(ゲームとかで)遊びたい」  と言っていました。 (5)告白したときに私のことを、「美人だしキャラがあっていい」と言ってくれました(照)。 (6)メールは、よく無視されます。  そして数日後に「メール返せなくてごめんなさい」と言われます(悲)。 書いていて空しくなってきますが、 「こんなアプローチしてみたらどう?」というようなアドバイス、 よろしくお願いします。

  • イケメン、高学歴とうるさい女

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • 彼女とのことについて真剣に質問です。

    彼女はなにが言いたかったんだと思いますか?僕に振られたかったとか?彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われたから「それなら別れる?揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われ。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。僕は正直、浮気や二股、キャバクラ遊び、クラブ遊び、職場先の女の子との交流があり、男と女の違いとはいえ彼女には嫌な思いをさせてきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ行くって言うし、あんたとのこれからが見えない…私は28歳の女なんやで…。」って言われました。たくさん言われすぎて頭のなかが整理できなくて質問させていただきました。僕は彼女が好きだし真剣には交際しています。周りには優しすぎとか言われるほどに接してきていますし。彼女に対してこれからどう接していくのがよいのでしょうか…?女関係になにも問題がなければよいのでしょうか…?ちなみに僕は世間一般でいう性同一障害の29歳で、彼女は言葉おかしいかもですが純粋な男性が無理な28歳です。回答願います。

  • パートナーが異性と二人で‥

    あなたのパートナー(未婚、既婚を問わず)が、 異性と二人っきりで 以下のことをしたらどう思いますか? また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? ※この場合、相手の異性は自分のパートナーに対し好意を持っているとしてください。 (1)異性とご飯に行く (2)車に乗せる (3)一緒に飲みに行く

    • ベストアンサー
    • noname#208376
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • これも浮気ですか 重さは体より…

    以前、こちらで質問投稿しましたが、その後の進展で質問します http://soudan1.kbg.jp/qa/q8113244.html A君との距離が必要かと思いましたが、生活状況を変える事ができない事情で、やはり主人はA君を食事に呼びます。 現在も続いている主人の浮気(疑惑) 数年前に言われた『一線は越えてない』の言葉があります その後もまだその相手と続いています。過去のメールや、二人っきりの画像も確認済み。 ただ、確たる証拠はない… 現在も、主人は二日に一度は夜のお出掛けをしています 出掛けない日はA君を晩酌の相手に呼びます A君は、呼ばれない日は何でかと…主人の行動を気にしてます そんな中、私が主人の行動に落ち込んだ日がありました… A君は、熱があって体調崩しているにも関わらず、私を夜、連れ出してくれました。 車内で 『連れ出して悪かった。(主人と)同じ事させてるかも。でも何か変えてあげたかったんや』 夜景を見せてくれた帰り 『いつかチューしたる(笑)』 『…せめて手だけ握らせて』と家に帰り着くまで握っていた手は暖かく落ち着けました。 そして昨日、晩酌相手に呼ばれ、仕事の相談は主人にアドバイス貰って、主人は早々に寝室へ(女とメールか) 残った私に、彼女との恋愛事情の相談と雑談。 随分お酒も進んだ中、 『…(私に家庭があって)一緒になられへん訳やん…オレは封印せなあかんねん』 と、気持ちを切々と聞かされました。 はっきりと言葉はしないけど、伝わってきます 私自身…夜景の日に、切ない気持ちになり、心揺れています。 互いに何かを壊す気もなく、現状のままに…気持ちだけが繋がり(私の自己満足)を支えに、現実に向かうのが最良だと思ってます。 (私の揺らいだ心は、A君には伝えてません。言えません…) ここで聞きたいのは 『一線を越えた証拠の無い浮気』と 『気持ちだけ繋がる、証拠のない感情』 私のそれは浮気でしょうか? 数年前の私の考えでは 『体の関係』より『心の繋がり』は罪重きものと思ってました… 主人の疑惑に心乱すより、この感情を心に秘めて『夜景の日の秘密』を糧に、今は落ち着いている自分がいます これを知った主人は、自分の浮気より、責める事ができるのでしょうか… A君へ、私の心の変化を伝えれない自分に、ズルさを感じています 皆さんのご意見聞かせてください

  • 女性の職業

    銀行員を父親に持つ男性から見て、 一般事務の派遣のOLより、 銀行に勤めている女性の方が 「すごい!頑張ってそう!付き合いたい!」 と思いますか? 自分(男性)も一流企業に勤めてるとします。

  • PSO2をPSPVITAで

    ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく VITAの購入を考えています。 しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち さらに PSO2そのもののスタートから一年たっています。 心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。 オンラインゲームをやったことがないので、 心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと 後悔しますし・・・・。 今現在PSO2をされている人たちに現在の PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。 よろしくお願いしあます。

  • デートをさぼった僕に彼女とのよりの戻し方を教えて

    アラサーの男性、未婚です。 最近のアベノミクス景気で、仕事が忙しくやっとできた彼女とのデートを3回連続ドタキャンしたら振られてしまいました。 体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。 俺も主任になって部下もできたから、夜は部下を連れて飲みに行くということもあったし、デートよりも仕事優先しろって部下に言った手前、率先垂範でデートをキャンセルすることもありました。 でも、彼女からメール一本で「約束を守れない人は嫌いです。 さようなら」って書いてきて、俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をしたのがまずかったです。 どうしたらやり直すことができるでしょうか。 よりの戻し方を教えてください。

  • 男性に質問です

    男性に聞きたいです。 初めて二人きりで食事に行き、デザートのケーキひとつを一緒に食べました。 フォークは別でしたが。 まだ、馬鹿なことを言い合えるような仲のいい関係ではなく たいして会ったこともなかった(短時間で8回くらい)ので 一緒に食べよと言われたときは少し驚きました。 男性は特に何も考えないで 食べ物を異性と共有したりするのですか?(まあ、人にもよると思いますが) 誰とでもやるよ 嫌いじゃなきゃ一緒に食べるさ 多少なりとも好意があれば いやぁ好意があってもしないよ・・・ など、意見をお願いします。

  • 自殺願望があります。何かの病気でしょうか?

    はじめまして。 社会人4年目のOLです。 仕事・恋愛、両方上手くいきません。 付き合って1年になる彼氏がいますが、先日、彼がプライベートでキャバクラに行っていました。 私と食事をしているときにこそこそとメールしていたので,夜中に彼が寝ている間に携帯を見てこの事実をしりました。 この事実がわかった瞬間、私の心の中の何かがガタガタと崩れていく気がして気がついたらベランダにでて泣いていました。 飛び降りたくても勇気がなくて飛び降りることができませんでした。 私は、過去にも恋愛で浮気や裏切られたことがあり,過呼吸になったりご飯を食べれなくなってしまったことや,自傷行為をしようとしてしまうことが何度もありました。 もう男性のことを誰も信用できなくて,どうせこの人も浮気や風俗にいって裏切り行為をするんでしょ? という気持ちがいつもついてきます。 客観的にみれる自分もいたりして,なんでも話せる友人に話したりするときは,ネタとして話すことができ、自分でも自分自身の行動がヤバイことはわかっていますが、なにか裏切られたりした瞬間は自分の暴走を止めることができず,部屋のものをすべてぶちまけてしまったこともあります。 一人になったりする時間が嫌で,副業でアルバイトなどをして一人になり考えすぎてしまう時間をなくすようにしていますが、大勢でわいわいやった後にとてつもなく孤独感に襲われてしまうときもあります。 なるべく人前では悩んでいるそぶりはしていないので,まわりの人は常に明るく悩みのない子だと私の事を思っていると思います。 そうやって、元気で明るいそぶりをするのも時々疲れたりもして,こんな生活を続けていくのなら消えてしまいたいと考えてしまいます。 自殺願望があり、人を信じることができず、深く考えすぎてしまう。 何か精神的な病気なのでしょうか?

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 友達が仲良くしてくれる理由

    学校でよく一緒にいる友達がいるんですが、 話をしていたりすると、私が言ったことに対して 否定的というか、そういう子嫌い。みたいなことを 言われたりします。でも、いつも一緒にいるし、 (三人でいることが多いです)そんなことを 言われたあとも普通に話してます。 今までその友達が嫌だと思うことをしたことは何回もあるし、 話しかけて「ふん!」って言われたこともあります。 その子の性格が悪いとかじゃなくて、その子はとてもいいこなんですよ。。 どこからどう見ても。それで、今なんで仲良くしてくれてるのか とか、私の事が嫌いなのかが分かりません。皆さんはどう思いますか?