puuko_k の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 簡単な演示実験教えてください

    高校で非常勤で理科を教えていますが、実験器具と呼べるものは全くといっていいほど揃っていない状態です。 そんな中で、生徒たちに理科に興味を持ってもらえるような実験をやっていきたいのですが、最近ネタ切れです。 家庭にあるもの(買うとしてもドラッグストアあたりで買えるくらいのもの)を利用した演示実験いろいろ教えてください。分野は理科全般です。 ちなみに・・・ 静電気、pH(紫キャベツ色素)、楽器作り、などはパターンを変えながら何度かやってみました。

  • 有機化学の勉強で…

    はじめまして 今日最初の有機化学の授業があったのですが ちんぷんかんぷんでしたTT ので参考書をと思い…お勧めなのがないでしょうか? ちなみに化学初心者です…TmT よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16191
    • 化学
    • 回答数2
  • オゾン層について教えていただきたい・・・

    1.オゾン層はどうやってできるのか? 2.オゾン層の役割 3.オゾン層が破壊されるとどうなるのか? 基本的にこの3つが知りたいのですが、欲をだすと総合的にしりたいのです。詳しく教えてほしいです。もちろんそんなサイトがあったら一番いいのですが。(僕の場合見つかりませんでした・・・↓)真剣に考えたいのでお願いします。

  • 返品可能でしょうか?

    ヴィーナスというエステで勧誘を受け、 現在30万くらいのコースに通っています。最近、健康食品をすすめられそのまま購入してしまいした。 相談したいことは、未開封の健康食品を返品できるかどうかです。エステの方ははだの調子も良くなってきているので問題ないのですが、勢いにつられて健康食品まで買ってしまうとは・・後悔です。アドバイスお願いします。

  • 返品可能でしょうか?

    ヴィーナスというエステで勧誘を受け、 現在30万くらいのコースに通っています。最近、健康食品をすすめられそのまま購入してしまいした。 相談したいことは、未開封の健康食品を返品できるかどうかです。エステの方ははだの調子も良くなってきているので問題ないのですが、勢いにつられて健康食品まで買ってしまうとは・・後悔です。アドバイスお願いします。

  • 今現在、花火が・・・

    こんばんは 私は柏に住んでるんですが今のこの時期に 打ち上げ花火が上がっているのが見えます(北の方角) いろいろと検索してみたんですがhitしません 一体何の花火大会なのか教えてください よろしくお願いします

  • 一般的な辞退の仕方教えてください^^

    タイトルの通りなんですが。内定先への一般的な辞退の仕方教えてください^^できればその文章なども例があれば教えていただきたいです^^

    • ベストアンサー
    • noname#123141
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 他社の辞退(新卒です。長くてすいません)

    希望職種の内定をもらいました。しかし、そこで一つ問題が。他社の内定(っていうのかこれは?)を辞退しなければなりません。なぜ()内のように思ったかと言うと、私は遥々高い交通費を払ってスーツでこの他社の面接を受けにいきました。一ヶ月以上も前に面接をお願いしてました。なのに来てみたら担当はずっと仕事でその日は面接受けれませんでした。しかも来ていきなり着替えさせられ一日雑用をさせられました。(スーツ意味なし)スタッフからあなたも今は社員と思われているんだからいらっしゃいませとかちゃんと言って!とかいわれる始末です。結局次の日受けるためその日はホテルに泊まりました。次の日、リクルートスーツできたのに担当の方から「何立ってんの?着替えて」といわれ履歴書もだす間なく、またもや朝から夜まで働かされました。夜やっと面接を設けられ(私は店の服のまま)担当は坦々と自分の会社の話を始めました。さらに自分の奥さんの話まで。そして最後に「じゃ待ってるから」で面接終了。私はあっけにとられ、あの、内定ですか?と聞いたら「うん」の即答。よくわからないまま地元に帰りました。驚いたのが翌日の担当からのTEL。「スタッフが一人やめて人が足りなくて困ってるから近いうちに引っ越して働きにきて」。頭にきました。私はまだ大学四年です。そんなことできるわけないのに、常識から考えても無理なのに平気で言ってきたのです。当然無理といいました。私はこの時、御社でもう働く気はなくなりました、といいたくなりました。でもこの不景気の中でもらえた内定だったためいえませんでした。向こうはまだ首を長くして私をまっています。辞退したいのですが、相手がいいかげんな面接だったから、私もいいかげんな態度でメールだけで辞退したいと思ってます。電話だといろいろいわれそうなので。(そんなの困るんだけど、とか)私間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#123141
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • いい物件の探し方

    こんにちは。 今引越しを考えています。 で、物件の探し方なんですが、どのような探し方が一番いいのか迷っています。このジャンルに詳しい方、何度も経験されて極めている方など、アドバイスをお願いします。 (1)ネットで探す。 (2)実際にその地域の不動産を訪ねる。 (3)大学斡旋の物件を探す。 (4)実際にその地域を歩いてポスターを見る。 今考えているのはこのような方法です。 場所は首都圏です。お願いします。

  • spryware?

    インターネットを使っていたら、ある日から突然、インターネットエクスプローラを開くといつもYAHOOが最初の画面になるように設定しておいたはずなのに、URLはabout:blankとなって、常に Home searchというものになってしまいます。しかも毎回開くごとにWARNING Your computer has been exposed to parasites known as spryware という小さい(宣伝らしき)画面が二~三個でてきます。 さらに、Yahooで何かを検索するとかならずsearch-to-find.comの検索結果が同時に出てきてしまいます。 どうしたら元に戻るでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 納豆を克服した人いませんか?

    納豆を食べる習慣がない家に育って28年、毎日・毎食納豆を食べる彼と付き合っています。 1度お好み焼きに入っているのを知らずに食べてそれがまずくて吐いてしまって以来、 定番の納豆ご飯も食べたことなく食べられなくなりました。それ以外にも食べる機会なく 過ごして食べられなくなってしまった食材が多くて、彼は嫌いなものがないのでちょっとでも 食べられるものを増やしたいと思ってますが、いかんせん、納豆は最初の出会いが悪すぎて 克服の仕方が分かりません。スタンダードな食べ方ができるようになりたいんですが、 克服された方、どういうのを選んだらいいかなどなどその方法を教えてください。 お願いします!

  • 過眠症??

    私は大学3年生で陸上の長距離をやっています。9月上旬、合宿が終わってから異常な眠気ですぐ寝てしまいます。朝起きるのは得意で走りたくて目が覚めていたのに、今は朝がつらくて起きても、眠かったり、体が動かなくて、ちょっと走って帰ってきてまた寝たりしてしまいます。朝練習ができていないので、太ってしまいますし、どんどん走れなくなってきています。 「明日からしっかり起きよう!」と思って、気合いを入れて寝ても朝起きると、つらくて走れる状態ではありません。夜は10時に布団に入ります。朝練は5時半に起きます。それでも帰ってきて寝てしまうときは学校に間に合うくらいの7時まで寝ています。 後期の授業中が始まったのですが、寝ない授業はありません。しっかり受けたいのに寝てしまうんです。 今勉強が大変で、部活の人間関係でも悩んでいます。こういったさっぱりしない思いがあるからこうなってしまうのでしょうか?走れなくなるのはイヤなのに、どうしても朝走れません。助けてください!!