EkWk の回答履歴

全304件中1~20件表示
  • 冷房エアコンがなかったら

    日本の夏はあまりにも暑すぎると思うんですが。 冷房がなかったらほとんどの人は熱中症で死んでしまいますか? ある意味、冷房は命に関わるくらい大切なものなのではないんでしょうか?

  • LINEて海外

    海外にホームステイ中の友達と LINEをしているのですが、 通信料は、どのくらいかかりますか? ちなみに私はdocomoのiPhoneです。 Wi-Fiも使えます。 友達は日本でらWi-Fiを使っています。 とても心配です。 回答よろいくお願いします

  • G4macにOSインストール中コンピューターが終了

    インストール・ディスクからOSをインストール中にコンピューターの電源が 落ちてしまいます。 以前はこのようなことはありませんでしたし普通に使ってるいる際もこのようなことは ありません。 どういう原因が考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#198013
    • Mac
    • 回答数7
  •  「get」と「take」

       同じ 「乗る」でも、「get」と「take」で、教科書の答えが異なります。   私は毎日電車に乗ります       I get on a train every day   彼らはタクシーに乗ります      They take a taxi   彼はバスに乗りません        He does not get on a bus   彼らは毎日バスにのりますか?  Do they get on a bus every day?        「get」と「take」の使い分けのコツか何かあるのでしょうか?                                  よろしくお願いします   

  • ここの管理者は政治的思想的に中立の立場ですか?

    書き込んだ内容を恣意的に編集・削除していると怒ってる回答者や質問者がぽつぽついるみたいですが。 そもそも政治的・思想的に中立の立場での管理・運営を行っている、あるいは目指していると解釈できる内容は規約のどこに書かれてるんでしょうか?

  •  「get」と「take」

       同じ 「乗る」でも、「get」と「take」で、教科書の答えが異なります。   私は毎日電車に乗ります       I get on a train every day   彼らはタクシーに乗ります      They take a taxi   彼はバスに乗りません        He does not get on a bus   彼らは毎日バスにのりますか?  Do they get on a bus every day?        「get」と「take」の使い分けのコツか何かあるのでしょうか?                                  よろしくお願いします   

  • こんな上司どう思いますか?

    会社員していると、必ず嫌な上司っているかと思います。 皆さんの経験談、こんなことしたら成功したなどご意見頂ければと思って質問いたしました。  今年64歳になる、ワンマンでやる事全て我流でやてきた上司と仕事をしています。  自分は38歳。 その上司は来年定年で、その引き継ぎを自分が全て担うと言う形で現在進行形です。 今まで、我慢をしてきたのですが、「無用な残業をするな!!周りで陰口叩かれているんだ!! そんなに金が欲しいなら、俺がバイト紹介してやる!!」  しまいには、「俺の指示した事やらないなら仕事教えない!!あとは自分でやってくれ!! 周りの状況判断して言ってるんだ!!」って言われました。  なんのこっちゃ?やるべき仕事はその日にこなせ。と前は言ってたわりに、今日は言うことが違う。 毎回、毎回言う事が違うってどうなの?って感じです。  別に教えなくても自分は困らないから。何で俺の言った事やらない。  何か、はた違いな仕事した覚え無いのですが...。 残業の指示まであなたがするん? 思えたのは、周りの評価を気にするあまり風流に流されてるの?と感じました。 昔、今の会社で苦労してここまでやってきた。 お前らは幸せだな。って事を聞いた事があります。 どうしたら、いいでしょうか?? ほぼ、DQNで程々疲れました。 自分はどこまで耐えられるか分かりませんが、今の仕事辞める気はありません。 逆にこの上司の鼻を折るには、どうしたらいいか考えるとわくわくします。 ですが、単独で考えてもいい案が見つからないし 段々しょげて行く自分もあります。 すみません。みなさんの知恵を授けてください。 宜しくお願いします。

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 韓国の友人について

    私は日本人(23歳女)です。 先日とあるきっかけでソウル在住の韓国人の男性(26歳)と知り合いました。 最初は仲のよき友人だったのですが、 最近になりその男性から告白され一度会う約束をしました。 その男性は優しくて、毎日マメに連絡をくれます。 私のことを第一に考えてくれているようです。 ここには書ききれないくらいとても良い方です。 本来なら6月の中旬に韓国へ行く予定でしたが、 周りの反対があり未だ悩んでいます。 ニュースなどで日本と韓国がピリピリした感じになっているのは知っていますし、 インターネット上では韓国人が日本の観光客(女性)に酷いことをした等の記事も見ました。 ですが、私はどうしてもその人が そういった日本人に対して酷いことをするような人だとは思えません。 騙されているのでしょうか? 6月の訪韓もやめようと思っていると伝えると、 全く怒らず「君の意見を尊重したい」と言われました。 そして「なら、8月に私が日本に行くよ」と言われました。 韓国人と交流の深い方にお聞きしたいです。 本当に韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。 私の訪韓はやめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答おねがいします。 幼稚な文章ですみませんでした。

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    ご覧いただいてありがとうございます。 ちなみに妻は妊娠6ヶ月です。 結婚してまだ8ヶ月ですが妻のヒステリックな態度に対してもう限界です。 結婚当初から喧嘩が絶えませんでした。 妻はすぐ感傷的になってしまい話し合いになりません。 あまりにも喧嘩が絶えないので一度両家の親も同席し話し合いをした結果、妻のお腹には子供もいるしこのままではすぐ喧嘩になるので子供にもよくないということから現在は別居中です。 妻は実家へ戻り私は二人で住んでいたアパートに残って生活しています。 別居中でも週に一度は妻の実家へ会いに行っています。(アパートから10分ほどの距離) しかしこの週に一度会うときも必ず喧嘩になってしまいます。 喧嘩の主な理由は価値観のちょっとしたずれが妻にとっては許せなく、それを毎回私が謝るが改善しない。という感じです。 私にとっては普通のことが妻にとっては非常識なことらしく、そのつど罵声が飛んできます。 何気ない会話の中でもどこに地雷が埋まっているのかわかりません。 もちろん私にも至らない所や気の利いた言葉がかけられなくて妻を傷つけてしまって悪かったという気持ちはあります。 しかし最近では私が謝っても「クズ以下の人間」「人として本当に最低限」などと、言われる言葉もハードになってきています。 妊娠中ということもあり情緒不安定になったり悪阻も辛そうなのでなんとか理解しようとしてきましたが、妻に会いに行くのも怖いと思うようになりました。 義母はもちろん妻の味方ですので、会いに行った時は妻&義母VS私という状況で辛いです。 ちなみに義母も妻と同じくヒステリックな人であまり話し合いにならず一方的に私が言われて終わってしまいます。 妻の性格が改善するとも思えないし、妻のために私が変わろうとも思えなくなってきました。 両家の親が同席した際の話し合いの中でも妻と義母の怒りようをみて、私の両親も離婚には賛成してくれています。 私が離婚を切り出せない理由は (1)離婚なんて言ったら妻と義母になんて言われるか想像すると怖くて言えない。 (2)私にとってはヒステリックで怖い義母とでもうまくやっている義父の事を考えると私がまだまだ夫婦生活への考え方が甘く、仲良くやり直せる可能性もあるのではないかとも思っている。 (3)お腹の赤ちゃんの事を考えると、無責任すぎるのではないかと思う。 正直、結婚前からこのような不安要素はある程度わかっていたのに結婚してしまった事。 赤ちゃんでもできれば夫婦間の仲も改善するかもしれないと甘い考えで子供を作ってしまったこと。 これはやはり自分が悪かったと思っています。 離婚を切り出す勇気がありませんというタイトルですが、離婚するほどではないのかもと思っている私もいます。 どうしたらいいか、みなさんの意見をいただきたいです。 お願いします。

  • 私をいじめる弟・叱らない両親

    私は高校2年の女で、弟は中学2年です。 今年に入ってから弟が私にひどいことを言ってくるようになりました。 私が電話の応答をすると、「身障みたいな喋り方」と言ったり、 学校から帰って来たら、「キモい、こっち来るな」、 といった具合です。 今までは、嫌なことを言われたら「何でそんなこと言うの!?」と怒っていましたが、弟は全くからかいをやめる気配をみせませんでした。 また、母に弟を注意してもらうよう頼むと、一応軽く注意しますが、やめさせるつもりはないようです。 あと、母にこのことを相談すると、「そのくらい言ったっていいじゃん」 「学校でもあなたは同じこと言われてるんだから、我慢しなさい」と弟を正当化するようなことばかり言います。 昨日は、帰宅途中で大変なことがあって、疲れて帰ってきました。そんな時に弟にいつも通り嫌なことを言われて、精神的に限界で、泣きながら怒りました。それを、母は半笑いで見ていて、母に怒っても弟を正当化することしか言いません。 普段子育てに参加しない父まで出てきて、「うるさいなあ!お前は疲れてるからすぐに怒るようになるんだ、早く風呂入って寝ろ!!」と怒鳴られました。 家族全員からいじめられている感覚に陥って、涙がとまりませんでした。 父は、私が弟からのからかいが本当に辛いというのを理解していないようで、今日「○○が疲れているからチョコレート買ってきた」といってチョコレートをくれました。 母も、弟がこんなことを言うのは当たり前で、泣き叫ぶ私がおかしいと思っているようです。 弟は両親に対しても同じようなひどいことを、私に対してほど頻繁ではないものの、言います。両親は息子の言うことなので我慢できるかもしれませんが、私はあの人の親でもないし、対等な立場から辛辣な言葉を言われるのは辛いです。 今日は、夕食の時間に弟が塾で居なかったので、弟と顔を合わせることもなく安心しています。 両親に弟を注意するようたのんでも、必ず弟を正当化して、私はがまんしなくちゃいけないと言うのでやるせない気持ちになるます。 勉強しなければいけないのに、ストレスと落ち込んだ気持ちのせいで全く集中できません。 どうすれば、弟が私をひどく扱わなくなり、両親も弟を叱ってくれるようになりますか?

  • 一度浮気しそうになった方に…

    女性をメールで口説いたところを奥様に見つかり、奥様がとても苦しんだのを見て、「もう悲しませることはしない」と誓い、本当にその誓いを守れている方いますか?また、一生守れる自信のある方、経験談を交えてお答え頂けたら幸いです。今、私自身、夫を信じれず苦しんでいます。また以前のように心から信じたい…そういう想いから、質問しました。

  • 早朝面接、即採用……。

    先日、コンビニのバイト面接へ行きました。 初めて朝の6時から面接だったので不安になりながら面接を受けました。 オーナーと2人で面接。 早朝の朝5時~朝9時が募集されていたので、その時間帯を希望していたのに、『暇だからほとんど1人でやらせてるし、5時なんて誰も来ないんだよね、来ても2、3人? だで6時から来てくれん?』と何故かもう採用しますみたいな話へ進んでいて、凄く不安になりました。 そのオーナーさんはお店の事を知ってもらいたかったのか、『この店はね、全国一位を取っててねー』と壁に貼られた紙を指差してたんですが、多分他の方では少し見えずらい場所に張ってありましたが、私は目がとても良いので内容も読めました。 尾張地区三位と店の名前が書いてありました。 え?全国一位じゃないやん?と思いつつ、オーナーさんのお店の話を聞いておりました。 こちらは別に質問何て一言もしてないのに、『何でかって言うとぉ~』や『こうだから~どう思う?』の連続で何この面接?と思いつつ、返事はしていたんですが、急に嫌になってしまい、働いても早朝を1人でやらせると強盗にも入りやすいし、しかも女性しか居ない店なので逆に簡単に強盗に入られるのが怖いなぁと思い、お断りしようと思いましたがさっさと服のサイズを聞かれ、そのまま制服を渡されて、じゃあいつから来れる?と言われたので来週から……とついつい言ってしまい、『今週何やるの?どっか行くの?』としつこく言われ、ちょっと……と言ってそこで面接が終わりました。 実はバイトをやりながら就職先も見つけたかったので、オーナーさんに就活もしてるし、就職も決まったら一人暮らしもしたいんでー、と最初の方でお話をさせて頂いたんですが、面接が終わり、その帰り際に『就職見つかったらどこでやるか住所も教えて、引っ越しもしたら住所も教えて』と言われました。 何で就職先の住所まで?と怖くなりました。 やはりお断りをしようと思います。 電話で断っても、『何で?急に辞退されると困るんだけどどう思う?』と言われそうです……。 何と言ってお断りすれば宜しいでしょうか?

  • 抜け毛が気になる・・・ノンシリコンシャンプーは?

    美容師さんにノンシリコンシャンプーと普通のシャンプーどっちがいいの? と質問してみたら、メリットはそれぞれあると回答がかえってきました。 ノンシリコンのほうが髪の健康にはいいのでしょうか。 ちなみに最近抜け毛が気になるので 髪の健康にいいものをつかいたいと考えています。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 他人の男が視界に入ると気持ち悪くなりませんか?

    他人の男が視界に入ると気持ち悪くなりませんか? ネットでは男のことを3Kと呼ばれている。 3Kというのは「汚い・臭い・気持ち悪い」のKの頭文字である。今では野郎が視界に入るだけで 気持ち悪くなる、隣に野郎がいるだけで吐き気がするという意見をネットではよく見る。 実際私も隣に野郎がいると吐き気がして気持ち悪くなるから常にマスク5枚つけている。 松屋、吉野家、すき家と呼ばれる牛丼屋のU字テーブルで野郎が視界に入るだけで吐き気がするから 行かない人も多い。こうした野郎が近くにいない、ないし視界に入らないようにすることを 「分ゴミ」と呼ばれているがパチンコ屋においてこの分ゴミについて今でも 改善していない。隣との感覚が狭い、これは非常に劣悪な環境である。女性が隣なら いいが隣が野郎だとそこはまさに地獄、地獄の底である。通路も狭く、もしも野郎と 肩がぶつかろうものならトイレに行って即効消毒しないと気がすまない。 男の大多数が「男=気持ち悪いだけの汚物」と思っていて、なおかつ女性のほとんどが そう思っているのになぜパチンコ屋は隣との感覚を5メートル離したり、隣との間に 分厚い鉄の板を作って隣に座ってる野郎が視界に入らないような環境を作らないのか。 ほんとうに腹が立つ。

  • バイト:2社採用頂いたのですが…

    電話で、2社から採用のご連絡頂きました。 しかし、そのとき電話に出られなかったため、留守電を聞いて知りました。 2社、どちらで働くかとても悩んでいます。。。助言をいただけないでしょうか? どちらもバイトで、仕事内容はほぼ一緒です。 土日祝休みの週5勤務(フルタイム)です。 ★1社目  時給1000円(昇給なし) インセンティブあり  交通費なし(最寄り駅から定期代16000円)  仕事場見学行かせてもらったのですが、社長がとても気さくな方で、  全体的に自由で、社員さんも仲が良い感じの会社でした。すごく印象が良い会社で、  過ごしやすそうだな、と感じました。チームワークを大事にしている会社だそうです。 ★2社目  時給1300円(昇給あり、1500円くらいの方も居るそうです)  インセンティブあり  交通費2万円まで支給。(3000円ほど自腹)  仕事場見学は行っていないので、どんな雰囲気か分かりません。  新しくオープンした職場に、オープニングスタッフとして雇われます。面接官の方は、別に嫌な印象もなく  親切な方だったと思います。 --------------------------- 待遇だけで選ぶなら、絶対2社目です。 一社目は、本当に社長さんも面白い人で、社員さんも良い方で職場の雰囲気も良かったので ここでなら頑張れそうと思ったんです。。 でも、昇給なしで交通費自腹は痛いです^^; ですが、見学に行かせてもらっているのに採用を辞退するってかなり迷惑なんじゃないか?とも思ってすごく迷います。。 職場の雰囲気・人で選ぶか、給料で選ぶか、の究極の2択で どうしても1人では決めかねます。。 どなたか助言を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 早朝面接、即採用……。

    先日、コンビニのバイト面接へ行きました。 初めて朝の6時から面接だったので不安になりながら面接を受けました。 オーナーと2人で面接。 早朝の朝5時~朝9時が募集されていたので、その時間帯を希望していたのに、『暇だからほとんど1人でやらせてるし、5時なんて誰も来ないんだよね、来ても2、3人? だで6時から来てくれん?』と何故かもう採用しますみたいな話へ進んでいて、凄く不安になりました。 そのオーナーさんはお店の事を知ってもらいたかったのか、『この店はね、全国一位を取っててねー』と壁に貼られた紙を指差してたんですが、多分他の方では少し見えずらい場所に張ってありましたが、私は目がとても良いので内容も読めました。 尾張地区三位と店の名前が書いてありました。 え?全国一位じゃないやん?と思いつつ、オーナーさんのお店の話を聞いておりました。 こちらは別に質問何て一言もしてないのに、『何でかって言うとぉ~』や『こうだから~どう思う?』の連続で何この面接?と思いつつ、返事はしていたんですが、急に嫌になってしまい、働いても早朝を1人でやらせると強盗にも入りやすいし、しかも女性しか居ない店なので逆に簡単に強盗に入られるのが怖いなぁと思い、お断りしようと思いましたがさっさと服のサイズを聞かれ、そのまま制服を渡されて、じゃあいつから来れる?と言われたので来週から……とついつい言ってしまい、『今週何やるの?どっか行くの?』としつこく言われ、ちょっと……と言ってそこで面接が終わりました。 実はバイトをやりながら就職先も見つけたかったので、オーナーさんに就活もしてるし、就職も決まったら一人暮らしもしたいんでー、と最初の方でお話をさせて頂いたんですが、面接が終わり、その帰り際に『就職見つかったらどこでやるか住所も教えて、引っ越しもしたら住所も教えて』と言われました。 何で就職先の住所まで?と怖くなりました。 やはりお断りをしようと思います。 電話で断っても、『何で?急に辞退されると困るんだけどどう思う?』と言われそうです……。 何と言ってお断りすれば宜しいでしょうか?

  • バイト辞めたい

    こんにちは! 私今保育園で無資格ながら アルバイさせてもらっているのですが 以前違う保育園に面接を受けて 不採用だったのですが 面接の際に誰か辞めてしまったりしたら 連絡しても大丈夫かと聞かれ 大丈夫と答えたので 今の保育園で働き始めてから少し経った時に そこの保育園から 人が辞めたので もしどこも勤めてないなら 来てほしいと言われたのですが 断ってしまいました。 それでたまたま彼氏と ハローワークに行ったところ そこの保育園が募集してあり 当時よりも無資格可で正社員のとても好条件なのです。 採用されるかわからないですが そこを受けたいと思います。 でも今の保育園の園長がウチのことを可愛がってくれています。 でもやはり将来のことを考えると 正社員の方がいいなと思ってしまいます。 ですが園長は、契約更新の際に 1年契約やから 来年の3月まで辞めてはいけないよと言われました。 アルバイトなので1~3ヵ月前に言えば 辞めれるのでは?と思います。 1回体調を崩してしまい、迷惑かけるので 辞めたいと職場の先輩行ったところ 辞めるなら家まで行って引き止めると言われました。 確かに1年半も働いているしお世話になっているので 辞めるとは、とても言い辛いです。 アルバイトを辞めるに当たって どれ位前から言うなど どうしたらいいかわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

    どう思います? 先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。 そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。 少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。 ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y 同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓ でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑) 自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、) 来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。 こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。 みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。