Tomoka_Minato の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • CPUのDual-Coreについて

    現在、仕事関係で使う為、CPUについて調べているのですが、Dual-Coreがいまいち解らず、こちらに質問させて頂きました。 よく、CPUスペックを確認するのですが、 Athlon64X2DC TK-53 1.7GHz と Athlon64X2 TK-53 1.7GHz や AthlonX2DC QL-60 1.9GHz と AthlonX2 QL-60 1.9GHz  等の違いがよくわかりません。 これらは表記の仕方が違えど、内容的には同じなのでしょうか? また、X2 は、Dual-Coreの略と知人より聞いたのですが、これは本当でしょうか? 初心者なもので、大変申し訳ないですが、ご教授下さると大変助かります。

  • 自分の心を自分で動かすには?

    僕は高3の受験生です。 成績は、はっきり言って高校生以下かもしれません。 それは、勉強量が足りないから。 →どうやってガツガツ勉強量をこなすか? それは、気合いを入れて、本気を出す。 →どうやって、気合を入れるのか? それは、真剣じゃないから気合が出ない。 →どうすれば真剣になれるんでしょうか? 日常から遊び要素を取り去れば良いでしょうか? 危機感を感じても、すぐ薄くなります。 強い意思を自分で持てば良さそうです。 どうすれば、自分で自分の心を動かす動力源になりうる、意思をもてるのでしょうか??

  • 現在大学4年生で中退を考えています、意見ください。

     自分は現在4年生の大学生です。自分の行っている学科はコースごとに4つに別れていています。  自分は入学前からその内のあるコースである資格をとるために学びたくその大学に入りました。大学3年生までは順調にとはいえないものの必要な単位も取れ、希望のコースで勉強していました。  しかし、大学3年次終了の際に希望のコースにはゼミが1つしか存在しておらず、自分は定員オーバーのため他ののコースへと行くように言われました。そのことにより、それまであった熱意も情熱もなくなりました。自分がやっていたコースと他のコースでの専攻が全く違うためやりたいこともしたい事もなく、4年次に所属するゼミを4年時が始まるまでに決めとかないといけなかったらしいのですが、全く決まっていなく現在どこのゼミにも所属していない状態です。 大学が始まった現在、大学に行く気もないため行ってなく、したい事もなくやる気も起きません。私生活も食欲が起こらず、何をやっていても楽しくありません。 このままではいけないと思って、中退してそれまで専攻していた勉強を専門学校に行って、資格を取ろうとも考えています。 親は後1年くらい頑張って卒業しろと言います。親の気持もわかります。大卒が強いというのもわかります しかし、全く気持ちが無く知識もないことに1年間の卒業研究ができるとは思いません。 現在自分自身が一番、どうしたら良いのかわからなくなっています。 こいつなんでこんな馬鹿なことで悩んでいるんだと思う人がいるかもしれません、自分が甘えているだけなのかもしれませんが、是非自分に意見をください。

  • 北朝鮮問題の着地点は何処なのでしょうか?

    今北朝鮮のミサイル発射が問題になっていますが ここ数十年、世界情勢の小さな厄介事になりながら 着実にミサイル技術を積み上げてきています。 旧ソ連とアメリカのミサイル開発の歴史に倣うと 今後10年、15年と進んでいけば アメリカの指定した都市を核弾頭を積んで狙い撃ちする事も可能になっていくと思います このまま放置して技術を積み上げさせるのは、アメリカとしてもそろそろ限界感を感じていると思うのですが 北朝鮮の処遇について考えられる範囲で現実的な終着点というのは何処だと思うでしょうか? 基本的には経済的に苦しいことが北朝鮮を今の行動に走らせている原因のはずなので ・現在の独裁体制を認めながら韓国に負けない経済発展をさせていく ・北朝鮮を一旦解体して南北朝鮮を統一するか のどちらかということになるのでしょうが 独裁的でリスクの高い国家で期待するだけの経済発展をする事は考えにくいですし 資源等の征服の旨味のない国をアメリカが解体するかというとそこまで可能性を考えられないし それ以上のに、北朝鮮解体となると大量に発生する難民の処理で日本を含めて、周辺諸国にかなりの負担を強いると言われています どちらも出来ないので、結局有効な手を打てないままズルズルと進んでいって ミサイル技術を蓄積させながら経済発展も出来ていないという悪い方へ悪い方へ進んでいるのがここ十数年だったように見えます どういう解決策であれ、韓国にはそれなりの負担を強いることになるでしょうが 何らかのアクションを起こして、長期的な着地点を作らないといけないと思うのですが それはどのようなものが考えられるでしょうか? 私は別に嫌韓などではないので、併合や絶滅等の意味不明な解答ではなく 現実的な解答をお願い致します

  • ネットで社交ダンスのパートナーを見つけるには

    私自身は、パソコン歴は30年以上ありホームページも持っています。 いま、個人的にパソコンをご指導している生徒さん(男)から、以下のような依頼を受けました。 「社交ダンスをもっと上達したいので、先生とはだいたいの(レッスンの費用など)相談は出来ています。しかし、私と同じ程度のパートナーを連れてくるように先生から言われました。ネットでパートナーを探す方法を指導して欲しい」 私は、フェイスブックやブログやツイッターなどの不特定多数の見知らぬ人との交流が疎ましく、不得手ですので、これらを全く勉強して来ませんでしたが、パートナー探しのネット上のツールは何がよろしいのでしょうか? 全くチンプンカンプンです。

  • 「エクセルの勉強してきてね」

    来週の月曜日から、新しい職場で働くことが決まりました。 電話で入社日を言われたのですが、最後に「エクセルの勉強しといてね(^^;)」と言われました。 その職場では、パートとして事務の仕事をするのですが、主にエクセルとワードを使うそうで、 面接の時、エクセルのテストもやったのですが、練習したのにも関わらず、出来が悪かったです。 にも関わらず、採用の連絡をいただきました。 私は、性格がネガティブなので、「゛勉強しといてね゛ってどういう意味」で「勉強しといてねと言うなら、何故私を採用したのか?」「私に多少の不安があるのか?」「よほど難しいことをやるのか」「応募人数が思いの外少なくて、仕方なくの採用なのでは?」などの考えばかりが頭の中を巡っています。 本当に、なんで採用して頂いたのか分かりません。 仕方なくの採用なんだとしか思えません…………。 やはり、仕方なくの採用というのも有り得ますよね? ちなみに、事務の内容は主に、【エクセルとワードを使っての文書作成等】と、【製品の入出庫の管理】です。 入出庫の管理とは具体的にどういう内容なのでしょうか。 一応勉強はしていますが、具体的にどんな風に勉強すればいいか分からないので、マニュアルを見ながら練習している状態です。 当方、20代後半女性です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 北朝鮮と米韓両国が仮に交戦したとします

    この場合、西側陣営の軍は動けるでしょうか?特にNATOのうち、フランスとスペイン、イタリア、ギリシャですが。中国はやってらんないみたいな感じでしょうかね?

  • 社会人だけど大学に行きたい!

    社会人学生(夜間部通学)について 社会人と学生を両立させた事のあるまたは進行中のツワモノはいらっしゃいませんか? 出来れば都内近郊の大学へ通われた方に方にお伺いしたいです。 働きながら4年間毎日通学するとなるとかなりハードな生活になるかと思います。それでも乗り越えやりきったという方からの良かった事・苦労した事の経験談、もっとこうすれば良かった、こんな変化があったなどお聞かせください。 私は来年チャレンジする予定でおり、現在準備中です。色々お聞かせ願いたいです。

  • NHKが最近成り振り構わず状態に付いて

    犬エチケーは段々あからさま状態で日本人の頭脳では考えられない見え見え状態は如何したんでしょうか、直ぐバレル事を次から次とアッチ系の頭脳で無ければ理解不能なんですが。 例えば在日とか半島の連中が日本で事件を起こして他局はキチンと朝鮮名で報道をしてるのに方や犬エチケーは通名で堂々と報道している、この神経が理解出来ないんですが? 後犬エチケーへのデモから内部の不祥事は一切報道しないってお金を国民から取って運営して高い禄食んでる所は自浄作用はゼロで全く信用出来ないと言うかもう一回組織を解体出直しの今は良い機会と思うんですが、シナ.半島とか分けの解らない局を同居させて情報が筒抜けに成ってて逆に向こうのニュースを流す時は向こうの当局に都合の悪い事は御法度って何なのこの局は状態なんですが? 他諸々有り過ぎて問題点上げたらキリが有りません。

  • 一人暮らしのアパートでインターネットをする場合

    今度、引っ越しをすることになり、アパートで暮らすことを予定しております。 固定電話は使わないので・・ADSL専用回線を・・と思っていたのですが、 どうもADSL専用回線(タイプ2)は、固定電話共用(タイプ1)より料金が高いという話です。 なので固定電話は使わないけど、共用(タイプ1)にしようかな・・と思うのですが、 いかがでしょうか? 特別に高画質なゲームをしたり、特別に重いデータをダウンロードしたりとか、 そういうことは一切ありません。 ただ、普通にインターネット(サイトの閲覧など)ができればいいのですが、 一人暮らしのアパートの場合では、どういう契約がいいのでしょうか? 体験談など添えてアドバイスいただけたら幸いです^^ よろしくご教授ください!

  • コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?

    明日SNSに掲載される広告の宣伝に関するコールセンターの面接を受けますが 履歴書や面接の受け答えで志望動機を言いますが、このような文面でいいですか?↓ (1)前職のコールセンターでは1日数100件以上の電話対応をしてきました。 この的確かつスピーディーな電話業務の経験をいかして多くのお客様の力 になりたいと思い志望しました。 (2)人と接することが好きなのでコールセンターの業務の経験があります 悩んでいるお客様を私のコールセンターの経験と接客で喜んでいただき『ありがとう』 と言われる喜びを糧に日々業務に励んでいました。 このことから困っている方の手助けをして感謝されるというやりがいとステップアップをしたい ということで御社を志望しました 他の企業でも(1)(2)のようなことをよく言っているので使いまわしに近いと思いますが それ以外に思いつきません………… このほかにも何かひねりを利かせた志望動機があれば、お願いします。m(*- -*)m

  • クラスメイトの悪口に耳を塞ぎたくなってしまう

    専門系の定時制高校に通っている者です。 今日が入学式だったのですが、定時制という事もあってか、 クラスの9割がギャルや不良、、、の様の子達ばかりです。 残りの1割は私の様な地味な子、障害者の子、外国人の子です。 やはり9割がギャルや不良となるとそのクラスのルールはその彼らが中心になるようです。 入学式でお互い初対面だというのに、ギャルや不良の彼らは自分達とは正反対の子達に 色々嫌悪感を抱くようで、男子達は自分達の嫌いな子が皆の前で発言したりすると 目配せしてニヤニヤ笑っていたり、あからさまな態度を出しています。 女子は女子でピアスや染髪、お化粧をしている様な正しくイマドキの女子高生の子のグループが 脳の障害(アスペルガー?AD/HD?っぽいです。)がある感じの子を獲物にしています。 その脳の障害を持っている感じの子は 若干の構音障害が混じっているみたいでとにかく何を言っているのか分からないレベルで 彼女らにはそういう子は格好の餌食らしく、クスクス笑いながらその子に 「さっきなんて言ってたの~?」と彼女らのグループの一人が聴きに行き、ほかの子はそれを外野で 眺め、直接聴きに行った子が他の子に報告してクスクス笑っている模様でした。 男子にはひどい子になると自分の嫌っている男子が目の前を通ると自分の机を思い切りバン!!!と大きい音を立てて叩き、自分の目の前を通った嫌いな子を脅かしてからかって笑いものにしています。 そういう子が私の席の周りに集まり、クスクス笑っている声や悪口が聞こえたり、上記の机を叩き脅かしてる男子がとても近い位置にいます。 私は高校入試で成績はよかったものの 不登校のおかげで内申点がとても低く、一次二次と落とされ、結局三次でこの 定時制高校に拾ってもらった者です。 中学時代から不良やギャル系の子達に散々嫌がらせをされてきた 私から見るともう今のクラスメイトは恐怖の対象でしかありません。 あの教室にいるだけでも冷や汗と手の震えが止まりません。 塾の先生や中学の先生には「なにもしなきゃ大丈夫だし気にするな」と言われますが、 今の時代どんなことが火種になるかも分からない様なことばかりで毎日通うのが億劫になってきます。 私は軽めのAD/HDのAD、オタク(アニメ系とか大好き)、バイ、気弱であり、 彼らの格好の餌の素質をたくさん揃えていて ちょっと皆の違う動きをして嫌がらせの対象になっている彼らを見ると 明日は我が身だと怖くなってしまします。 元々、悪口を聞くのもとても嫌いで耳に入ってくるだけで泣きたくなります。 外ではそんな声をシャットアウトするために音楽を聞いていましたが、 学校でそんなこと出来る訳もないのでこれからどうやってその中で立ち回って行こうか 悩んでいます。 ギャルや不良の子達が怖いし、行きたい大学もあるので、 8月に行われる高校の欠員募集に応募しようと考えていますし、 留年となっても嫌なので、学校は行かなくてはなりません。 教室の中で私じゃないほかの子達が標的にされて自分にはまだ回ってきてないと安心してしまう 自分の愚かさや心の狭さにほとほと呆れます。 もう先行きが不安です。 学校に通わなくてはならないのに通える自信がありません。 まだ気持ちが落ち着いてないのか文面がめちゃくちゃだと思われます。 すみません。改行の関係で読みにくかったらごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。 様々な意見をお待ちしております。

  • 神の存在を信じますか?

    こんにちは。MSN相談箱、たまにお世話になっております。30代女性です。 皆さんは、神がいると思いますか? 信じている・信じていない 理由を教えてください。信じている方は宗教名も明記願います。 ちなみに私は無神論派です(あ、でも夜寝る前に神様云々・・・とお祈りしたことあるので無神論ではないかもですね)。 もし、全知全能の神がいるなら、世界はこんなに悲しい事(紛争・貧困・殺人など)が溢れているわけないですよね・・・。 学校は公立で、ミッションスクールではありませんでした。家には仏壇があります。 (凡人の頭脳ですので、分かりやすく書いて頂けたら嬉しいです。)