okamotsu の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 「メールの返事遅れてゴメン!」の英訳

    「メールの返事遅れてゴメン!」を英語にしたいのですが、 I'm sorry that I haven't send mail back.で通じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#35734
    • 英語
    • 回答数5
  • ボイラーについて勉強しています。

    例えば、何キロのボイラーかと聞かれた時に、どの圧力を指しているのですか?安全弁が働く圧力なのか、なんなのか教えてください。 また、他にどういう聞かれかたをするのでしょうか?何トンのボイラー?とかも聞かれたりするのでしょうか?

  • 学生ツアー旅行に男1人参加って…、

    こんばんは。当方、20歳の男子大学生です。 春休みを利用して、学生限定のスイス・イタリア・ドイツ・フランス周遊ツアー(13日間)に参加したいと考えています。ツアー行程は、フリータイムとガイドつき観光が半々といったところです。あと、周遊なのでバス・列車による移動時間も結構長いと思います。海外旅行は小さい頃に家族で行ったオーストラリアだけで、自分で計画を立てるのは今回が初めてです。 友達と思うように日程が合わず、1人で参加しようと思ってるのですが、やはりまわりがグループ同士で参加していると僕は浮いた存在になってしまうのでしょうか?。 (半)初海外でいきなり個人旅行は、無謀だと思うので、今回はツアーに参加しようと思っています。国内はいつも18切符などで旅をして1人で行動すること自体には慣れています。 ツアーに1人で参加されたことのある方等!! アドバイスがあればよろしくお願いします♪

  • ドイツ・スペイン・イタリアどこに行こうか迷っています

    来年なのですが10日ほど休みが取れるので始めてヨーロッパに行こうと思います。 何カ国か回るツアーもたくさん見るのですが、今のところドイツ・スペイン・イタリアの3カ国のどれかには行きたいということになりました。 この3カ国を1度に回るのはムリみたいなので… どこがおすすめですか? ヨーロッパには行ったことありません。 5月末~6月を予定にしています。 主人と2人でいきます。 関空から出発予定です。 どこがおすすめでしょうか? いろんな方のご意見いただきたいのでよろしくお願いします。

  • 続 デジカメ壊された。 器物破損の訴え方

    一ヶ月ほど前、ともだちにふざけて「欲求不満」とふざけて二回いったところ、手に持っていたデジカメを彼に蹴られ見事に地面に落下して壊されました。彼自ら、故意でデジカメをめがけて蹴ったということを認めましたが、「お前がすべて悪い!俺はまったくその弁償金を払う必要はない」といいまったく相手にしてもらえません。  私は、お詫びの言葉を彼にいったのですが、無視をしてきます。どうすれば、お金を払わすことができるでしょうか!? とここに質問したところ、 弁償に応じないのであれば 「判った警察に器物破損で 被害届を出す。」とでも言えば多少態度は変わるでしょう といった回答がありました。 その後、彼に上記の返答を参考に話しかけたところ「どうぞご自由に訴えください」と言われましたので、訴えようか悩んでいます。 これは、どこにどうやって被害届けを出せばいいのでしょうか?

  • どこから、どこまでか、教えてくださいね。

    "どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。 長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。 先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。 宜しくお願いします。

  • many・a lot of・some・any の違い(使い分け)を教えて下さい!!

    many,a lot of,some,any 「たくさんの…」とかそんな意味なのはわかったんですが,否定文,疑問文,とかの使い分けがいまいち…。どなたか,わかりやすく教えて下さい!!

  • この場合の関係副詞、whereですか?

    高校英語クラウン(2)に we are living in a complex age where we have to deal with problems which we have never faced before って英文があるんですが、この場合の関係副詞って、 whenではなくて where なんでしょうか? ルールをせっかく覚えたところで混乱しています。

  • BLEACHのような漫画

    唐突ですが、ブリーチ(著:久保帯人)のような漫画をご存知ないでしょうか?自分なりのキーワードでは、戦闘、霊界系、組織、呪文、武器媒体、それぞれにウンチクあり・・・といった感じなのですが。ワンピースやガッシュでは子供っぽさが今イチで、幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER、忍空、は悪くはないが絵が雑に感じてしまい、時代背景が戦国時代とかの類も気が乗らないし、バスタードも今となっては・・・というように我侭なのですが、ご紹介ください。ちなみにゾンビパウダーは入手予定ありです。

  • 大学中退者の就職

    大学は世間的には一流と言われているところですが、大学に入ってから、1~2年目まではなんとか授業にも出て単位もそこそことってきたものの、3年目あたりからどうにもやっていけなくなり、現在6年目です。 今年はなんとか卒業条件が得られそうだったので春先から就職活動もし、東証一部の大手企業から内定も戴きました。 しかし、前期で必修授業を落としてしまい、もう今年度の卒業はできません。内定も辞退しました。 来年7年目をやる気は、もうありません。大学での生活にはもう嫌気がさしています。早く働きたいという気はあるのですが・・・。 大学を中退して働く場合、どんな風に就職活動をすればいいのでしょうか?資格やスキルはありません。海外での生活経験もありますが、ビジネスで使えるほどの英語力はありません。 自分の進むべき道も、自分自身も見失ってしまっている状態です。

  • 正しいニュアンスがわかりません

    アフリカ系イギリス人の知り合いの男の子がいます。 普段は日本語で会話しているのですが、 日本語が書けないため、メールは英語で送られてきます。 以下のようなメールがきたのですが、どういうニュアンスなのでしょうか? SORRY YOU DID NOT SEE ME TODAY I WAS SOO TIRED ちなみに、私は女性です。 私は、彼に対して恋愛感情はまったくなく、本人にも言ったこともありますが、自分は女性にもてるんだと、すごい自信家の人なので、ちゃんと理解しているのかが謎です。 ほとんど毎日のように、私の働いている店(メンズブティック)に遊びに来ますが(来なくていいって言っているのに・・・)この日は先ほどのメールが来て、お店には来ませんでした。 なんだか、「俺に会いたいのに会えなくてごめんね」みたいな意味だったら、すごく嫌なので、本人に聞く前にどなたかに教えていただければと思っています。

  • 速読英単語(必修編)

    これで、本当に単語は大丈夫なのですか?  個人的にはこの単語帳の6~7割は既に知っていた単語です。よく聞くのですが、これだけやれば単語は十分だ!と。しかし、偏差値50(代ゼミ)くらいの大学の過去問をやりましたが、分からない単語が多くて、正答率(長文のみ)40%でした。   原因:知らない単語が多かった。     そのため、類推しなければならないところが多すぎた。=時間不足 僕は、思いました。  残りの3~4割を埋めれば正答率は多少上がるのかと? 一応、問題の解き方(全てではない)と論理については予備校で学びましたのでこの点についての影響は少ないものとしてください。答えを見てもこの点では安心しています。

  • 英文をチェックしてください

    We taked about going to skying before. I will give you suggestion where we should go I think we should go to Aomori. because there will have enough snow for skying by airplane. And it will takes a little money to us. 前にスキーに行こうって話したけど、その時期は十分に 雪がない。だから青森までいけば滑れると思うけど、 それには、飛行機で行かないといけないの。 また、少しお金も掛かるんだけど。 〇こんな感じの内容です。 おかしい所を直してください

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 英語
    • 回答数12
  • 中世ヨーロッパが舞台のマンガ

    中世ヨーロッパが舞台のおもしろいマンガはありませんか?特にバロック、ロココの衣装などが凝った絵の。これまで「ベルサイユのばら」、小説では「ローゼンクロイツ」などを愛読しています。昔の作品か現代の作品かは問いません。皆さんのお薦めを教えて下さい。

  • 手首のあたりの筋肉

    こんにちは。 気になることがあって質問します、例えば前にTVでやっていたK-1開幕戦を見て思ったことなんですけど、いろんな選手を見てて、その時はたまたま選手がティイシャツを着てて腕がアップになって思ったんですけど、手首のあたりがすごい筋肉付いてるなと思いました。実は自分もそれに憧れてダンベルとか毎日使って鍛えてました 。腕の力を入れると出っ張るところ(言い方わかんなくてすいません)が毎日鍛えたのか前より腕の筋肉が付いたと感じました。しかし、どうしても手首から手の関節は鍛えてもデカクなりません。元々自分は生まれつき腕や足は細い方です(細いと言ってもすごい細くはありません普通です)。だから鍛えても手首から関節はでかくならないんですか?格闘選手がティイシャツを着て手首から関節のあたりはすごい太くなにかを手で触っているだけで、手首のあたりから筋肉が盛り上がってました。 、その選手はでかい体格ではないのに腕は凄かったです 。どうすれ手首から関節までの腕の筋肉を鍛えられますか?(ティイシャツは半袖です)。手首のあたりがあんなにすごいなら上の方はもっとすごいんだろうなと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#108279
    • 格闘技
    • 回答数4
  • 翻訳サイトの訳ですが、不自然でないかチェックして頂いてもよろしいですか?

    結婚式の二次会のチラシを作っているのですが、ちょっとかっこよくしたいと思いまして、英語を入れようと思います。 外人が読むものではないので、そんなにこだわる事ではないのかもしれないのですが、出来るだけ自然な感じな文で入れたいと思いました。 エキサイトの翻訳で英訳したのですが、以下の文で違和感があるような部分等がないか、もしよろしければ教えていただけないでしょうか。 ネイティブさんが使うイカした言い回しなどがあれば教えてください。 (結婚式二次回は英語ではなんて表現するのでしょう?和文をいれるときは結婚パーティにしたのですが) ----------- 来る11月23日、kazuoとharukoが結婚します。 そこで、結婚パーティを開催します。皆さん、是非参加してください。 みんなで、新郎新婦を温かくお祝いしてあげましょう Coming November 23, kazuo, and haruko get married. Then, a marriage party is held. Please participate you and by all means. All together, let's celebrate a newlywed couple warmly. -----------

  • 100人組み手

    フィリォの100人組み手、他の選手でもいいので100人組み手の模様を映像でみたいのですが、無料でないでしょうか?

  • ドバイのベストシーズン

    ドバイに行ってみたいと思っています。 年末年始に行ってみたいと思うのですが、年間を通じて、いつ頃がベストシーズンなのでしょうか。

  • ドバイ

    八月末にドバイへ5日間ほど行くのですが良い観光名所や遊びを教えて頂きたいのです。ちなみにエステ、ゴルフ、お買い物等、高級な事は避けたいです。車で行動する事が多いと思います。よろしくお願いします!!