yamaya64 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 龍・虎・翼を使った男の子の名前

    当方、現在妊娠7ヶ月で、男の子だということが判明しました。 そこで、色々と私なりに名前を考えているのですが、 虎龍・虎翼といった文字を使った名前が良いと思っています。 ・・・なんだかヤンキーとか焼肉屋みたいな名前になりそうですが、 決してそういうつもりではなく、 私がグラフィックデザイナーなので、 なにか名前にちなんでアイコンになるようなロゴを作ってあげたい と思っているので、 虎や龍だったらロゴとしてもかっこいいものになりそうだし、 「虎に翼」という諺(強いものがより強くなる、という意)も あるので、いいかな、と思っています。 しかし、 「虎龍」にしても「虎翼」にしても 「コリュウ」「コヨク」など、読みにすると全くピンときません。 「虎龍」「虎翼」と書いて他に読み方があれば教えて欲しいのと (多少むりやりな読み方でも認められるようです。  小さい頃は「とらちゃん」とか呼べたらかわいいと思ってます) この文字に限らず 他になにかかっこいいロゴアイコンになりそうなイメージの文字が入った 名前があれば助言をいただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • マタニティブルー???

    みなさんこんにちわ。 私は現在妊娠6ヶ月になります。 アドバイスがいただければと思い質問させていただきます。 事の発端は昨日、旦那さんにいわれた些細なことが原因です。 いつもなら笑って済ませられるようなことなのですが、昨日はその言葉が胸に突き刺さり、思わず泣いてしまいました。 旦那さんはまさかそんなことで泣くなんて思いもしなかったようで、ひたすらゴメンネと謝ってくれ、その場できちんと仲直りをしました。 昨日のことを根に持っているとかではないのですが、今朝になってもなんだかモヤモヤ不安で悲しい気持ちがおさまらないのです。 昨日その事件がおこるまでは本当に元気でマタニティブルーとはまったく無縁の生活でした。 マタニティブルーは突然やってくるものなのでしょうか? またみなさんマタニティーブルーをどのようにして乗り越えしたか?ぜひお話しを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電気温水器のしくみ(電気代)について

    自宅を建て替えて、オール電化にしたいと考えている者です。そこで電気温水器と蓄熱暖房機について教えてください。どちらも深夜電力を使用するわけですが、たとえば電気温水器で、その日ほとんどお湯を使用せず温水器の中にたくさん残っている場合、次の日はその使用した分だけお湯を沸かすのでしょうか??それともお湯の使用料に関係なく8時間なら8時間お湯を沸かし続けるのでしょうか??蓄熱暖房機も深夜に蓄熱された熱が、暖房機にまだ残っている場合、次の日はその使用した分だけ蓄熱されるのでしょうか??それとも使用料に関係なく8時間なら8時間蓄熱し続けるのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    突然ですが、毛深い(腕)男をどう思いますか? やはり、引きますか? 清潔感は保っていますが、やはり毛深いと綺麗にはみえないですよね。  男友達は気にしていないようで、「気にしているのは自分だけ」だと言われたこともあります。

    • 締切済み
    • noname#114490
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 恋愛について【女性の方に】

    恋愛、異性との出会いですが、恋愛への積極性、受入れの受容度など、季節による違いはありますでしょうか? よろしければ、お聞かせ下さい!!!

  • 巨大キュウリの料理法

    自宅の屋上でプランターを使って野菜を育てています。今朝、資格になっている部分に巨大なキュウリを発見しました。太さ約10センチ、長さは60センチくらい、色は黄色で、見た目は超大型のバナナのようです。 店先でこんなものを売っていたらもちろん買いませんが、自分で作ったものだけに捨ててしまうのも惜しいのです。 何か適当な料理法、あるいは食用として以外の利用法がありましたら教えてください。

  • 妊娠初期で注意する事

    妊娠3ヶ月に入った所です。 妊娠すると、自転車に乗ってはいけないんですよね?? 走ったりするのもダメなんですよね?? 今日、電車に乗り遅れそうになって少し走ってしまいました。 大丈夫ですかね?? 今度は注意しようと思います。 ちなみにマッサージもダメなんですよね?? 他に注意しなければいけない事はありますか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • aki39
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 近所付き合い

    30代主婦です 2ケ月ほど前に新築に引っ越ししてきて近所に挨拶まわりもしたんですが、同じ年の子をもつお母さんが最初は一番愛想がよかったのに 今では挨拶しても無視だし、話かけても鼻でフンと言う返事程度。 子供達は仲良く遊んでいて問題なさそうだし 私自身もそんなに親しくしていたわけでもなく数回挨拶程度しか話したことはないので、原因がなにかまったくわかりません とにかく顔をあわせたら挨拶だけは・・・って思うんですが、こっちは会釈してるのに無視されるし、週に一度は顔をあわすのでそのときは大きな声で顔をみて挨拶するんですが、仕方なく軽く頭をさげてくれるって感じです。 毎日いや~な気持ちになります・・。

  • 衣料品レジor食品レジどっちがいいと思いますか?

    こんにちは。 食品レジのアルバイト、衣料品レジのアルバイトどちらが楽しいと思いますか? 私としては衣料品のほうが楽しいと思うのですがどうでしょうか? 衣料品というのは売り場の整理、レジ、買っていただいた衣料をたたんで袋へ詰めることしか思い浮かばないのですが・・・。ほかになにかありますか?

  • 後輩への祝儀・社内で手渡し

    お世話になります。 主人(30代前半)の職場の後輩(20代前半)が挙式予定で、主人も出席いたします。 いわく、後輩へのご祝儀を事前に社内で渡したいとのこと。 私は社内で祝儀を手渡ししたことがないので、はずかしながらその場合のマナーがよく分かりません。 忙しい職場で勤務中は作業服なので、袱紗に包んであるのを改まって渡す・・というのは逆に面倒をかけてしまいそうな気がします。 かといってご祝儀袋のままでは失礼ですし・・。 ご祝儀袋をさらに封筒に入れて、そのまま渡してもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女と彼女の父親との今後(長文です)

    長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。 質問内容は、私(25歳社会人、一人暮らし)の彼女(交際2ヶ月、23歳社会人、実家暮らし)の父親との関係についてです。 先日、私の家に彼女を泊めようとしたことが、彼女の父親に伝わってしまい、父親が激怒しているような状態です。実際は泊めずに家まで送りました。 私は一度そのことに関して謝罪に行きましたが、父親は頭に血が上っており、とてもまともに話ができる状態ではありませんでした。 その際に私は父親に散々に侮蔑され、彼女の父親は結婚前に男女関係などありえないと罵られました。 その数日後、彼女を家まで送っていったときに車の中で彼女と話していました。 そのときに父親が家から出てきて、いきなり私の車を殴りつけたのです。 私の車は一週間ほど前に納車されたばかりの大事な車です。 その車を思いっきり殴られたことで、私も我慢できなくなり、 「謝ってください」と彼女の父親に言いました。 父親は「訴えればいい」とだけ言い残して家の中に逃げていきました。 私は納得がいかず、家の中に入り、話をつけようとしましたが、彼女に止められ断念しました。 この二つの件で彼女は父親と言い争いになり、かなり精神的にやられています。 一方私もこんな父親がいる彼女とこの先うまくやっていけるか、不安になり、そのことで彼女とギクシャクしている状態です。 父親を無視するのが一番ですが、将来結婚ともなれば関わらないわけにはいかないでしょう。 だからといって人の車をいきなり殴りつけるような人間と仲良くやっていけるとは思いません。 彼女とは別れたくありませんが、このままではいずれ破綻する可能性が高いです。 私はどうするのが賢明でしょうか? 毎日違う結論が自分の中で出ており、もはや客観的に考えられなくなっています。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#97351
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 彼女と彼女の父親との今後(長文です)

    長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。 質問内容は、私(25歳社会人、一人暮らし)の彼女(交際2ヶ月、23歳社会人、実家暮らし)の父親との関係についてです。 先日、私の家に彼女を泊めようとしたことが、彼女の父親に伝わってしまい、父親が激怒しているような状態です。実際は泊めずに家まで送りました。 私は一度そのことに関して謝罪に行きましたが、父親は頭に血が上っており、とてもまともに話ができる状態ではありませんでした。 その際に私は父親に散々に侮蔑され、彼女の父親は結婚前に男女関係などありえないと罵られました。 その数日後、彼女を家まで送っていったときに車の中で彼女と話していました。 そのときに父親が家から出てきて、いきなり私の車を殴りつけたのです。 私の車は一週間ほど前に納車されたばかりの大事な車です。 その車を思いっきり殴られたことで、私も我慢できなくなり、 「謝ってください」と彼女の父親に言いました。 父親は「訴えればいい」とだけ言い残して家の中に逃げていきました。 私は納得がいかず、家の中に入り、話をつけようとしましたが、彼女に止められ断念しました。 この二つの件で彼女は父親と言い争いになり、かなり精神的にやられています。 一方私もこんな父親がいる彼女とこの先うまくやっていけるか、不安になり、そのことで彼女とギクシャクしている状態です。 父親を無視するのが一番ですが、将来結婚ともなれば関わらないわけにはいかないでしょう。 だからといって人の車をいきなり殴りつけるような人間と仲良くやっていけるとは思いません。 彼女とは別れたくありませんが、このままではいずれ破綻する可能性が高いです。 私はどうするのが賢明でしょうか? 毎日違う結論が自分の中で出ており、もはや客観的に考えられなくなっています。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#97351
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • たったいへんな間違いメールが来てしまった!

    おはようございます。 どこにも相談できず困ってます。 こちらのカテゴリーで適切かどうかわかりませんがよろしくお願いします。 昨日の深夜友人の旦那さんから携帯に写真が添付されたメール(写メール)が四通続けて来ました。 一枚目 いわゆる大人の玩具の写真。頼まれていたものを購入しちゃったというタイトル。 二枚目 旦那さん自身の男性器のアップ。 三枚目 本来送信するはずだった女性のパンツが旦那さんの男性器に被せてある。 四枚目 射精の様子。文章にはこないだのHを思い出してどうのこうのということが赤裸々に書いてある。 書いてて恥ずかしくなってきましたがすみません・・・。 他の文章から推測すると大学生の女の子と親密な関係で週に一度会っているみたいです。 間違いメールしたことに気づいているのかいないのかまったくわかりません。 このメールのことを彼女に直接伝えるべきなのでしょうか? 旦那さんとも仲良くしているので旦那さんに裏から言えない事もないですが何も知らない彼女がかわいそうでなりません(><) 彼女の性格から言って間違いなく怒り狂うと思います。ヘタしたら離婚に発展してしまうかもしれません(><)

    • ベストアンサー
    • noname#18733
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • あなたならどちらの人と結婚しますか?

    1)ルックスがすごく自分のタイプだが   フィーリングがまあまあの人 2)ルックスはぜんぜん自分のタイプではないが   フィーリングがすごく合う人  あなたならどちらの人と結婚しますか?

  • 絶対に一緒にイキます

    彼女とHする際、100%の確率で一緒にイキます。 お互い自分のことに必死で、相手に合わせているつもりはないのですが、必ず一緒です。 嬉しい話なのですが、どうしてですか? これは相性がいいからでしょうか?

  • アリtoキリギリスの石井さんの名言(?)

    厳密な時期は忘れましたが、たぶん1年くらい前だったとも居ます。 民放の番組で、街の迷惑者に説教をするという番組がありました。 それにアリtoキリギリスが出演していて、アリキリの石井さんが 違法駐車かなにかの迷惑者に突撃して、説教をするという場面がありました。 そのとき、石井さんが言った事に「あぁなるほど!」と自分で思ったんですが、 何といったのか思い出せません! 数ヶ月前からずっとそのことが気になって、居ても経っても居られなくなり、 投稿させていただきました。 ちなみにその時の石井さんが言った内容というのは、 迷惑者「なんで俺だけに言うんだよ。  他にやってるヤツ全員に言えよ!」 のような発言に対する返答だったと思います。 どなたか覚えている方が居られましたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • クボタ松下の光セラ

    この度、新築をすることとなり外壁の素材を検討中です。 サイディングで十分と思うのですが、その塗装方法で最近「光触媒」を使った物があり、パナホームの展示場で実際に施工してある物を見たのですが、確かに他の外壁よりは汚れの付着が少なく思えました。それで、是非この外壁にしようと思ったのですが、価格がフッ素コートのサイディング「セラ」と50万円強違ってきます。 施工を頼んだ大工さんには「セラで十分」といわれています。違いのわかる方、アドバイスください。

  • この彼と結婚しますか?

    35才で次男。わたし33才長女、親との同居可能。 性格は優しく、穏やか、一緒にいて気が楽。 能力給の会社で、収入は税込20万。 (残業代は、10万位稼ぐ人もいる会社。) 年収は、賞与込みで、300万。 ちなみに、わたしと彼同じ給与額。賞与でした。

  • 何週目何日で出産しましたか?

    初たま8ヶ月に入った妊婦です。予定は2月9日です。まだ仕事をしていますが、12月で仕事は終了します。35週に入る1月からゆっくり出産の入院準備に取りかかろうとしていたのですが、ここのサイトをみていて36週や38週で出産された方が多くいらっしゃるので、焦ってきました。 私の病院の母親教室(入院準備編)が38週目にあり、それまで、どの程度自分で必要なモノを購入したらいいかわかりません。 今度の検診で入院の際に必要なモノは何ですかと看護婦さんに聞く予定ですが、母親教室にはいけないかもしれないとちょっと不安でもあります。 お金もあまり余裕がある方ではないので、病院で用意してくれるモノと購入品がダブったり、不必要なモノは買いたくありません。 やはり予定日より早く生まれてくるモノでしょうか? アンケートみたいで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • この彼と結婚しますか?

    35才で次男。わたし33才長女、親との同居可能。 性格は優しく、穏やか、一緒にいて気が楽。 能力給の会社で、収入は税込20万。 (残業代は、10万位稼ぐ人もいる会社。) 年収は、賞与込みで、300万。 ちなみに、わたしと彼同じ給与額。賞与でした。