niwakasan の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • 帯状疱疹でしょうか?[画像あり]

    年末あたりよりお腹がかゆくなり、乾燥肌だからと痒み止めとか塗っていたんですが、 一向におさまることがなく、こんな状態になってしまいました。。。 特に痛みとかはなく痒みがあります。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • マイクが反応しません

    私は歌ってみたをしようと思っています。 それで、声を録音しようとおもってaudacityでカラオケ音源を出すところまでいったのですが、 そのあとのマイクで録音が出来ません。マイクのメーターがマイクなどを叩いても反応しないんです。 でもパソコンのマイクに反応してしまっているようなのですが、どうしたら買ったマイクで録音できますか? 機材は、オーディオインターフェイスがTASCAMのUS-144MKIIで、マイクがSHUREのPG58です。 パソコンとオーディオインターフェイスはインターフェイスに付いていた付属のUSBで繋げていて、 マイクとオーディオインターフェイスもちゃんとマイクケーブルと繋いでいます。 これだけでは録音できないのでしょうか? あとオーディオインターフェイスにマイクをつなぐ所が2つ(MIK RとMIK L)あるみたいなのですが、 なにかそれぞれ違いはあるのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • マイクが反応しません

    私は歌ってみたをしようと思っています。 それで、声を録音しようとおもってaudacityでカラオケ音源を出すところまでいったのですが、 そのあとのマイクで録音が出来ません。マイクのメーターがマイクなどを叩いても反応しないんです。 でもパソコンのマイクに反応してしまっているようなのですが、どうしたら買ったマイクで録音できますか? 機材は、オーディオインターフェイスがTASCAMのUS-144MKIIで、マイクがSHUREのPG58です。 パソコンとオーディオインターフェイスはインターフェイスに付いていた付属のUSBで繋げていて、 マイクとオーディオインターフェイスもちゃんとマイクケーブルと繋いでいます。 これだけでは録音できないのでしょうか? あとオーディオインターフェイスにマイクをつなぐ所が2つ(MIK RとMIK L)あるみたいなのですが、 なにかそれぞれ違いはあるのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • どうなんでしょう?

    現在、ESPRIMO EH/30HTを使っています。 スペックは CPU●AMD E2‐1800 APU (1.70GHz) チップセット●AMD A50M FCH メインメモリー●4GB PC3-10600(8GB) ストレージ 約1TB●HDD (毎分7200回転) パソコンにはそんなに詳しくなく、テレビが見れるものでその時安かったので購入しました。 ふだん、ネットを見たり、動画を作ったり、写真を取り込んだり、誰でも出来るような事しかしていないので、そんなにスペックは気にならないのですが… パソコンの電源を入れて完全に起動するまでに2分ほどかかります。 これって、私のパソコンのスペックが悪いからでしょうか? それと、最近勝手にパソコンの電源が落ちたりもします。 原因は何が考えられますか?? 解りやすく教えていただけると助かります。

  • Windows8は糞

    Windows8はどうして糞なんですか? パソコンにもタブレットにも、 どっちも中途半端? あまりの苦情クレームで責任者は退職? 2年ごと糞Windowsの法則? Windows7のほうがいいんじゃないんですか?

  • プロレスラー

    こんにちは(@^▽^@) プロレス好きな女性です。 若い選手は皆さん、見た目にも運動能力的にも素晴らしいです。 ですが、自分と同年代や、それ以上の年齢の選手が、 秀でている姿は、とても嬉しく、尊敬してしまいます。 あの年齢で、あの体。。。。。 すごいなぁ。。。と、皆さんが思う「上位3選手」は誰ですか? 私は、 1位  ライガー 2位  武藤 3位  田中 将斗 です。

    • ベストアンサー
    • noname#183025
    • 格闘技
    • 回答数2
  • skype について

    skype IDってどの事ことを言うんでしょうか どなたかスカイプで対話されている方、お分かりの方、初めて使うのでお教えください

  • スギちゃんて、面白いですか?

    しばらく、バラエティどころか民放を見ていませんでした。 (ズームイン終了の後、ZIPに拒絶反応が出ましたので、NHKに非難したため) 気がつくと、スギちゃんという芸人さんが流行っていました。 気づいたら、既に人気者になってました。 乗り遅れたせいもあり、どの辺が笑えるのか、よくわかりません。 笑えるというより、人柄よさそう という印象です。 「ワイルドだぜえ」がメインギャグみたいですが、あれのどの辺が新しく、笑えるのか教えてください。

  • どうなんでしょう?

    現在、ESPRIMO EH/30HTを使っています。 スペックは CPU●AMD E2‐1800 APU (1.70GHz) チップセット●AMD A50M FCH メインメモリー●4GB PC3-10600(8GB) ストレージ 約1TB●HDD (毎分7200回転) パソコンにはそんなに詳しくなく、テレビが見れるものでその時安かったので購入しました。 ふだん、ネットを見たり、動画を作ったり、写真を取り込んだり、誰でも出来るような事しかしていないので、そんなにスペックは気にならないのですが… パソコンの電源を入れて完全に起動するまでに2分ほどかかります。 これって、私のパソコンのスペックが悪いからでしょうか? それと、最近勝手にパソコンの電源が落ちたりもします。 原因は何が考えられますか?? 解りやすく教えていただけると助かります。

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ!あけおめです!」

    今年1月1日の年明け直後(午前2時代)、 東京のとある副都心にある繁華街で 某コンビニエンスストアに入ったら、 「いらっしゃいませ!あけおめです!」 と、店員らがこぞって大声を出し、 入店客に挨拶をしていました。 とても違和感を覚えました。 「あけおめ」とは、 「あけましておめでとう」の略だそうです。 「あけましておめでとうございます!」⇒「あけおめです!」 つまりはこういう事でしょうか。 皆様はこの挨拶、違和感を覚えますか?

  • 歌詞の著作権について

    昨年10月施行改正著作権法により、罰則強化などが図られましたが iTunesで取り込んだ音楽ファイルに対し、歌詞をダウンロードすることは 違法でしょうか? Lyrics Masterというプログラム http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/ を検討しておりますが、どなたかご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • トレントサイト

    AVのトレントを未だに載せている「トレントくれ。」というサイトを見つけたのですがDLしてる人がたくさんいるみたいなのですが違法ではないんですか?

  • なぜ日本人は自由に名前を付けるのでしょうか

    西洋人の名前を見ると、苗字の方は、様々なものがありますが、 ファーストネームの方は、例えば英語圏ではジョンとかポールとかエリザベスとか、よく聞く定型的な名前が殆どのように思われます。(アジアやアフリカの外国人の名前についてはよく知りませんが) 日本人の名前を見ると、キラキラネームのような奇抜な名前でも平気で付けられているのはなぜでしょうか。 なぜ日本人は西洋人のように定型的な名前の付け方をせずに、キラキラネームのような自由な名前を付けるのでしょうか。(繰り返しますが、アジアやアフリカ等の外国人の名前についてはよく知りません)

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 彼氏のプレゼント

    20歳の女子大生です。 彼氏が写真立てを買い、私と彼氏が遠出した時の写真を4枚入れてクリスマスの日に私にプレゼントしてくれました。 iPhoneのカメラで撮ったものをわざわざプリンターを使って写真にしてくれた彼の努力に感動しました。 私は嬉しかったのですが、母がそれを 「あんなふうに写真立てをプレゼントするのは相当のナルシストか束縛する人だよ。他の友達にこんなプレゼントをもらったことは絶対に言わないようにね。」と言います。 普段の態度から束縛は少し感じますが、ナルシストだとは思いません。 みなさんはそのようなプレゼントをする彼氏はどう思いますか? ナルシストまたは束縛する人だと感じますか?

  • 彼からの誕生日プレゼント

    質問というか相談なんですが、聞いて下さい。 先日、25歳の誕生日を迎えたのですが、交際している彼(29歳)からアーバンリサーチのカジュアルなニットワンピを頂きました。 あと彼がたまに身につけているリングネックレスの2つあるリングのうち1つを貰いました。 上記の物は私の自宅で貰い、夕食は私が作り片付け等も手伝う様子もなく、勿論ケーキもありませんでした。 正直、ここまで手を抜かれたのは初めてで吃驚したような、悲しい様な気持ちです。 私って騙されているのでしょうか。それとも彼がとても気が利かないだけでしょうか。 後者だとは思いますが、上記の気持ちを彼に正直に伝えるべきか、黙っていようか迷います。 冗談っぽく本当の指輪が欲しいなー。と言ったら『そうだね!買おうね!』と言ってくれましたが、口が達者というか、ありがとう、とか大好き、とかは人一倍言う人なんです。 ちなみに私は彼の誕生日に6万弱のビジネスバックといつもよりワンランク上の料理、手作りケーキを振る舞いました。 見返りを求めている訳ではないのですが、、、

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#195787
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 当日のドタキャン(怒)

    毎日メールをしている男性がいて、会う予定をしていてお店の予約もしてもらってましたが、待ち合わせの一時間半前に「家族がノロウイルスで自分も自宅待機になった。今日は無理そう。ごめん」と連絡があり、私は既に電車に乗ってしまった所だったので仕方なく引き返しました。 当日待ち合わせ間際のドタキャンは有り得ないと思い、「もう向かってる所だからあともう少し早く言ってほしかった」とメールを送り、もう連絡を取るのも止めようと思うほどイライラしました。 女は男と違い、メイクや髪に時間や手間もかかるんだしせめてもう少し早めに伝えて欲しかったです。 こういった場合、私が心狭いんでしょうか? 寒いなと思いながら引き返してるときの自分が惨めでした(>_<) ご意見をお願いします。

  • 楽オフの落札者から入金のお知らせがあったその後は?

    今回、初めて楽オフで落札して頂きました。 落札金額「5000円」 そして・・メールにて(自動メールでしょうか?) 発送して下さい・・と表示が出ました。 ヤフオクと違う点で、楽天が間に入ってくれているのは有難いのですが・・。 今の時点で・・私の口座に入金があった?ということではないですよね? あくまでも楽天側に「落札者様」から入金があった・・ということで、 先に進めて・・発送をしてくださいという事なのでしょうか? つまり、入金確認をしないまま発送(早く送ってあげたいので)ということですか? 楽オフで落札された方は・・どの時点で「発送」を行っているのか知りたいし、 また、そのあたりも色々とお教え頂けたら有難いです。 実は・・今回の入金まで、まだ(微妙に)解決していないことがあり 一応、アドバイス頂いた方には、更にお聞きしたいことがあります。 長文になってしまうかと思いましたので、ひとまず、この時点での事をお教え願えれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 女性は自分より弱い相手に暴力をふるうのか

    アニメやラノベを見ていると強い女性は喧嘩っ早いのが気になります。疑問なのですが、もし成人女性にのみ人に危害を加えられる威力のある超能力が使えて、男性は今と同じだったたら、女性は自分に力的に対抗できない男性や男女子供に対して暴力的になるのでしょうか?そういう傾向は今の腕力の強い男性より強くなると思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#174261
    • アンケート
    • 回答数5