niko108 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • これって愛されてると思いますか?

    彼の浮気疑惑から抜けられず、ちょこちょこ彼を困らせて怒らせています。 泣きながら電話しちゃったり、詰め寄ったり、さすがにうざいだろうと思います。 冷静な時に謝ると、ウザいと思うこともよくあるけど、忙しくない時 時間的に余裕がない時意外はそれを楽しんでると。 それだけ好きなんだなと、心配なんだな、可愛いなと思うんだそうです。 わざと不安になるようなこと 冷たいことを言って、不安な顔をするとうれしそうにすることがあります。 余裕な彼にわたしの気持ちで遊ばれてるような気がします。 これってちゃんと愛されてると重いますか? アドバイスお願いします

  • ストレスの感じ方は人それぞれ

    タイトル通り、ストレスの感じ方は人それぞれかと思うことがあります。 全く同じとまではいかなくとも、似たようなストレスを受けても「嫌だな」と感じる度合いが違うのかな…と。 前向きか後ろ向きかでもだいぶ変わってきますよね。私の同僚にとても前向きな人がいて、すごいなあ。自分も少しでも前向きでありたい。と思うのですが…。 話は逸れますが、体調をあまり崩さない人に体調の不調を話してもあまり理解してもらえないのと同様、ストレスの話も相手を選ばないとただの愚痴やわがままに思えて自己嫌悪に陥り落ち込むことがあります。 後ろ向きな性格を前向きに変えるのは、結構難しいものですね。 「ま、いいんだよ。嫌だなと思ったっていいんだよ。」と、最近は自分を少し甘やかすようにして気持ちを和らげています。 皆さんの中で同じように感じられた方はいらっしゃいますか。

    • ベストアンサー
    • noname#234135
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 仕事が辛い

    私は新卒2年目の25歳営業です。 職場の人間関係は良く、かなり甘えさせてもらっている自覚があります。ただ仕事内容からなのかとても辞めたくなります。キツいノルマがあるわけでも、残業がひどいわけでもないです。今年は運が良く成績も悪くありません。 ただこうなりたいと思う先輩はおらず、みんななぜこんなに頑張れるのかと思う日々です。 同じように感じた方いらっしゃいますでしょうか。色々とご意見を伺いたいです。

  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

  • 女性に質問です

    わたしは、朝会社に出勤するときいつもぎりぎりになってしまいます。 なぜなら、朝が弱いというのもありますが、朝早く起きるのが面倒くさいからです。 早く起きることに対して面倒臭さを感じるからです。 朝おきただけで会社の人間のことばかり考えてしまいます。 おきて第一に頭に思い浮かぶのが 人間です。 それだけで行きたくないなと思ってしまいます。 あと、早く行かなきゃ行けないのがわかっているのに 体が心で思っているとおりに動かず、勝手に家の中で寄り道ばかりしてしまいます。早く行かなきゃ行けないのがわかっているのに。 私は朝早く来る人に対して、よく早く来れるな、すごいなと思ってしまいます。 あと、朝起きるのつらくないのかなと思ってしまいます。 私は結構人間関係で悩むタイプで、会社でもできるだけ嫌な人と一緒の境遇に居たくないから、 だからぎりぎりに出勤しまうのかもしれません。 朝早く出勤すると、苦手な人がいたとき 「嫌だな、気まずい、その場に居たくない」 と思ってしまうから ぎりぎりに行ってしまうんだと思います。 そういう人たちと同じ境遇にいるぐらいだったら、一分でも多く自宅で過ごして過ごしていたほうが心が落ち着くなと思います。(だからぎりぎりになってしまいます) 朝、10分以上前に出勤している人を見ると尊敬してしまいます。 朝10分以上前に出勤している人から見ると、ぎりぎりに来る私を見て 「えっ?何で? 何で朝出勤するだけなのにそういう風に考えるの?何でそれだけで人間のことで悩むの?」 って思うかもしれません。 だけど私にとっては大きな悩みなのです。 いったいどうすればぎりぎりに出勤というのが直るでしょうか?

  • アルバイトを辞めさせてくれません

    18の大学生です。 自分は地元のスーパーマーケットでアルバイトをしているのですが、上司が辞めさせてくれません(泣) 高校を卒業し、初めてのアルバイトで最初は張り切って仕事をしていました。 仕事場には何人かそのスーパーの社員がいますが、その中に若い社員Wがいます。Wは恐らく社員の中では一番下っ端で、細かいことで口うるさいのです。実際Wが仕事の指示のすると時間がかかり、効率悪いです。アルバイトにはかなり嫌われている。 2ヶ月ほど経った頃、Wにキツい事を言われ、腹が立ち、一気に辞めたくなり、その日の内に上司に辞めたいと告げました(学業の事を理由に)。すると、「次の人が入ってくるまで待って」と言われ、誤魔化されました。 その後、自分の地元の友人(専門学生)が新しく入って来て少しはアルバイトも楽しくなりました。 ですが、その友人も例の若い社員Wの事が嫌になり辞めたいと言い出すようになりました。 で、この前その友人が上司に「辞めさせてください」と言いました(これはWとは別に、本当に学業的な事で)。 すると上司は「大学生活4年間あるんだからさ・・・細く長くやって行くんだよ・・・」と言い、ダメでした・・・ その場には自分も居合わせていたので、自分も辞められないんだなと思いました。 上司曰く、今年はアルバイトが少ないと言います。 また何日か経って、同い年の女の子が上司に「辞めたいんですけど・・・」と言いましたが、「細く長く・・・」と言われ、またもやダメでした。 就職すると言った人は皆スンナリ辞めて行きました。 自分は正直Wがいなければこのアルバイトいいなぁと思っています。まぁ、友人もそう思っていますけど(笑) もう大学在学中はこのアルバイトからは抜け出せないんだなぁと思い、諦めています。 ですが純粋に辞めたいと思っていても辞めさせてくれないのはおかしいと思います。 コレって変じゃないですか??

  • バイトを手紙で辞めることに関して

    質問失礼致します。 つい先日の話なのですが、バイトとは無関係のことで精神的にとても辛いことがあり、バイトも無断欠勤、電話をする気力すら起こりません。 そこで、電話する気力は起こらないんですが、さすがにバックれてしまうのはいけないとおもうので、せめて手紙で理由と、辞めることを伝えたいのですが、それで大丈夫でしょうか? 電話で伝える方がいいのは重々承知ですが、無断欠勤してしまったことや、最初に述べたように精神的に辛いことも相まって、本当に電話等、今は人と話すことをしたくありません。 常識的には間違っていると思いますが、せめてなにも伝えずにやめることだけは避けようと思い、この結論に至りました。 回答よろしくお願いします。

  • 自らの非を認めない上司

    うちの上司は自分の報告漏れやミスも部下の私のせいにします。 私が聞き間違っている、やり間違っていると言います。 細かな面倒な作業はすべて私に押し付け、 それに対して何か問題が起これば私のせいにします。 上司の上の人に上司が何かミスを指摘されたりしたときは笑ってごまかしています。 上司は他部署からは仕事のできる立派な人だと思われていますし、 上司の上の人にも信頼が厚いようです。 直属の部下である私に対してだけ厳しく横柄な態度を取ります。 先日、明らかに上司の言い間違いからちょっとした問題が起こりましたが、 そのときも私が聞き間違えていたからだという主張をし、 どうにかして私が悪いことにしたいようでした。 そのようなことが多々あるので、上司の上の人や同僚から見れば、 また私が怒られている、ミスをしている、間違いを犯していると映ります。 おかげで私の評価は悪くなる一方です。 直属の部下ではない他の同僚に対しては私の上司は とても優しくて理解があり、誰かがミスをしても「いいよいいよ」と言うので 何があろうと周りは上司の味方をしますし、上司に非があるとは思いもしません。 また、同僚や他部署の人が上司に何かしてあげたときには 上司はちゃんと「ありがとう」とお礼を述べていますが、 同じことを私が上司にしても無言です。 なので常に私は劣勢に立たされ、適当にあしらわれ、唯一の味方といえば、 私のポジションに以前いた、異動になった先輩だけです。 その先輩も私と同じ目に遭っているので 私の気持ちをよく理解してくれます。 先輩としてもその上司に対してどう接すればいいかわからなかったらしく、 気持ちは理解してもらえても私自身、そんな上司にどう対処すればいいかと あれこれ悩んでへとへとになってしまっています。 そこで質問なんですが、上記のような態度を取る上司には、 私はどう接すればいいのでしょうか。 辞めるとか、上司の上の人に相談するとか以外で、 何か良い対処方法があれば教えてください。