asuka_1109 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • アニメのCG業界について質問です

    将来CG業界に入ろうと思ってるんですがCGの制作が間に合わないってときはUSBメモリにデータを入れて家に帰って作業って出来るんでしょうか? それとも機密保持の為に会社で作業しなきゃダメとかはあるんでしょうか?

  • デザインソフトの使い分けを会社で徹底させるべき?

    先日、会社の新人のデザイナーさんから、 Web用バナーを作る際、なぜPhotoshopを使わなければならないのか、 理由を聞かれましたが、答えられずにいます。 自分も何となくフォトショを使っていたので…。的確な理由を教えてほしいです。 その人は「Illustrator」でも作れると言っていますが、 作成媒体によって、使用ソフトを固定させるべきでしょうか? ↓また自分はデザインをする際、このようにソフトを使い分けてます。 【Illustratorを使用】 ・企業のロゴ&シンボルマーク ・パスを用いたイラスト作成 ・紙面媒体(チラシ・リーフレットなど)印刷所に入稿する際の作成物。 【Photoshopを使用】 ・Web素材(JPEG,GIF,PNG) ・バナー作成(JPEG,GIF,PNG) ・写真加工 ・ペンタブを用いたイラスト制作 このような使用ソフトの使い分けも、 今後デザイナーさんが増えたときに徹底させるべきでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 就活の面接について

    現在、就職活動を始めたばかりなのですが先日第一志望の企業の最終面接を終え、後日結果が来るはずだったのですが面接を終えた次の日に直接連絡があり、最終面接をやり直す事になりました。私自身、就職活動は初めてでありこんなことがあるとは思っていなかったため大変驚いています。やり直しの理由としては、今のままでは私のデザインのスキルは不合格の状態だけれども、やる気と熱意が伝わったらしく、もう一度面接をやり直す機会を与えてくださりました。もちろん作品も作り直しです。 何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。

  • 就職出来る人と出来ない人の違いとは?

    簡単に職に就ける人と、頑張ってもなかなか就けない人の違いは、何でしょう? 茨城の国立大文系卒、23歳求職中、県庁所在地まで電車で約1時間半かかる地域在住の栃木県民女性です。 社交不安障害持ち、貯金は楽天カードや治療費等々で毎月削れています。 大学は奨学金で行き、経済的・肉体的事情から返済一時免除中。 免許は原付のみ。 ことごとく受からない事や経済的厳しさから何度も死にたいと思うも実行出来ず、ちなみに身内も勘づかず。 母は、バブル世代なせいかアドバイスが呑気な短大卒、化粧品販売員兼栃木県山奥にある某娯楽施設長期アルバイト(好きでやってる) 去年、ブラックだったからすぐに辞めたとはいえ、菓子売り店正社員に楽々受かっていた。 自動車免許所持。 姉は、私と同じ大学を卒業してすぐ書店バイトに受かって(在学時No就活)現在も楽しくのうのうと勤務中。 教習所は投げ出し、原付免許のみ。 私と同じ奨学金制度利用、返済中。 父は、小6時の事故で故人(ちなみにその父も先日他界したそうで今日新聞のお悔やみ欄にあったらしい) 姉曰く 「凄い気軽な面接で受かった」 との事。 落ちまくりで自信が無い私に、ある時の母曰く 「もう、受かると思ったところしか出さない方が良いよそんな風になってるなら!」 との事。 そんなんコンビニしか無いですよ、この落ちまくり具合は、という心境。 とにかくそういった感じで、悩み相談、資金援助無し。 コンビニは数ヶ月経験しましたが、 ・病気悪化 ・仕事量に対する給料の低さ ・辞める意志を一度店長に言うも「今土日に入れる人足りないから駄目ー」と一ヶ月程辞められなかった等人間関係の軋轢 を理由に、昨年11月末で辞めました。人間関係以外の理由は他のコンビニでもあり得るので、コンビニ勤務は厳しいです。 自動車免許は、対人恐怖や抑鬱症状、資金を考えると取得困難です。 人の事を言えませんが姉は愛想が良い訳でもなく、教習所も途中で投げ出したので自動車の免許もありません。 なのにすぐ職に就けました。 母も私の就職について良いサポートは無しです。 ※無理矢理ハローワークに連れて行かれ、中まで付いてこられて恥ずかしかったりはした。※ 「受かる時は受かるんだから」と楽天的でしかないです。 受かるコツは要領の良さなのか何なのか…。 皆様のご見解を賜りたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩について

    今、困ってる女の先輩がいます。 と言っても年下ですが。 ⚫︎自分の非を認めない ⚫︎態度がデカく、口が強い、悪い。 ⚫︎自分の得にならない仕事はしない、得にならない人とは関わらない ⚫︎自己中 ⚫︎上の人間には猫をかぶるため、他部署、上の人間のウケは良いため、 さらにいい気になる。 ⚫︎自分でもミスする仕事を、ミスした人に平気で注意する ⚫︎仕事のやり方が適当 ⚫︎小さな仕事をやらず、大きな仕事をする割には、計画が中途半端で職場に迷惑がかかる ⚫︎基本、仕事を教える気がない ⚫︎遊びに誘われた職場の人の話によると、話が全て男の話 ⚫︎私が周りの人から気に入られてるのが気に入らない 結構、人との関わりが苦手。 ⚫︎素直さがなく、可愛げがない と、これ以上挙げたらキリがないですが、仲の良い人は、どんどん離れていき、最後に残った人とベッタリ。そいつも、腹黒くて、私の仕事が細かくて面倒くさいと言われて、もう辟易しています。 最初は猫かぶりなので、いい人と信じるのですが、私は、↑↑が原因で辞めた人からいろんな話を聞いて、危険を感じて、仕事以外の話は自分からしないようにしています。 でも、興味を引くようなことをしてくるし、面倒です。スルーしても、スルーしてもです。 仕事上の嫌がらせもたまにされます。でも、直属の上司に気に入られているので取り付くしまはありません。 普段、LINEのやり取りをしてませんが、仕事でも不自由を感じます。 楽になりたいと思います。 どうしたら、この先輩から自由になれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#221088
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 店員側はイラつかないのでしょうか?

    私は客として飲食店に行ったときに 赤ちゃんの泣き声にかなりイラつくのですが 店員側はイラつかないのでしょうか? 赤ちゃんの鳴き声ないたいしてどう対処するかは店長の判断になり 働いてる店員は仕事が忙しいから 赤ちゃんの泣 き声にはイライラする暇はないのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか。

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは身勝手且つ厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか。

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは身勝手且つ厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 相手は何を考えているのでしょうか。

    初めて投稿させていただきます。私は20代半ばで相手は30代前半です。メル友サイトで知り合った人です。相手には7年間付き合った彼女がいるらしく、聞いてもいないのによく元カノの話をしてきました。まだ好きなのかなという感じでした。私は仕事を辞めたばかりで、精神的に不安定になっていて、毎日辛い日々を過ごしていて、その時に色々アドバイスをくれて助かっていました。 その人は現在、足を怪我していて、統合失調症もあり、生活保護を受給して何年も生活しているみたいです。私も生活保護を勧められました。元カノさんも統合失調症みたいです。 働くつもりはないらしいです。 話していくうちに写メ交換をして、付き合ってみる?という話になりましたが、元カノにその話をしたらしく、反対されたらしいんです。 毎日、元カノが別れてくれた、というメールが来たかと思えば、その数時間後には、元カノの誘いを断れなかったとか言われて散々振り回されました。 最終的に、元カノと結婚することにしたけど、友達でいてね。元カノとうまくいかなかったら○○(私)と付き合うからキープしとくよ、と言われました。 私は断りましたが、そしたら逆ギレされて、だってしょうがないじゃん。と言われました。 その他にも点数をつけると元カノの方が上。元カノは明るくてネガティブじゃない。卑屈じゃない。と私と比べられました。 でも俺は友達でいたいから縁は切らないでね、元カノとうまくいかなかったら付き合えるんだから。と言われました。 こちらから切りましたが、こういう人は何を考えているのでしょうか? メル友サイトですから、変な人、たくさんいるかと思います。 私も馬鹿で考えなしでしたが。 なんか、すごく無神経で傷つけられました。サイトを利用した私が悪いのですが。 厳しい意見でも何でも大丈夫です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#221332
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

    2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

  • 連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

    2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

  • どうしても彼女が欲しい

    29才男です。 友人と遊んでいても、彼女がいないことが強烈なコンプレックスになってしまい、、 あまり楽しくありません。 先程の回答で取り合いになるくらい超イケメンの旦那さんがいらっしゃる方から、モテそうなんかモテてないのと一緒という回答がありました。確かにそういう芸能人クラスの方はおいておきます。。 小学校高学年くらいから太り初めてしまいました。それでも年下の女の子からカッコいいと言われたり、私を好きな子がいるといったことがありました。 中学に入ると、更に太ってしまいましたが、三年くらいになってから徐々に身長が伸びて痩せ初めたせいか、妹の友人達からカッコいいと言われていました。友人の母からも言われたりしていました。 高校は男子校に進学。 ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったと思います。クラスの友人達からお前はイケメンだな~とか先生からも色男だとか、友人母からもカッコいいと言われたりしていたことで天狗になってしまいました。通っていたスポーツセンターの女性からもカワイイとよく言われていました。 たまに会う地元の友人達からもカッコいいとか言われたりしていたので、、多分大学行けば自然に彼女くらい出来るんだろうな~と考えたりもしていました。 大学は一年だけスポーツサークルに所属。 女性は1人しかいませんでしたが、今風のカッコいい顔だしモテるでしょう?とあう度に言われていたのですが、、特にタイプでもなかったので、何もなく。。 バイトもいくつかやりましたが、人気はあったそうですが、私が休憩中に電話をしていると、彼女と話してるんですか??と高校生の女の子に言われたり、○○さんはモテるからな~とかそんな感じでしたが、もてませんでした(笑) 環境が変わってもモテそうは言われますし、爽やか・カッコいいとも言われます。 だけど、自分からアプローチしたことがありません。 会社の後輩も向こうから夜中に電話をかけてきたりアプローチしてきましたが、、怖くなってしまい、3回の内2回は電話を取りませんでした。 なぜなら、恋愛感情をもってしまっていることを知られ、避けられたらどうしよう?と怖くなってしまったからです。 年明けにオフ会で知り合った女性とランニングしようという話になりましたが、、、 ちょっと会うのが怖いです。 また、前回別れ際にも、今度はあのお店に行ってみたいとか一緒に行きましょうとか、、、ランニングも楽しみにしていますという感じです。 サークルにも所属していまして、1人の女性からは食事にしつこく誘われましたが断りました。もう1人の女性は活動中によく話しかけてきて、あれを教えて欲しい。という状況です。 まぁ、実は昨年に同じサークルの女性に振られました。相手は彼氏がいましたので、仕方がないのですが、会社も比較的近いためランチにも2人で行ったりしています。 、、、全く女性に縁がないわけではないかもしれませんが、、、 早く恋愛経験を積んで、結婚する人生を選ぶのか選ばないのかを決めたいと思っています。釣りではなくて真剣に悩んでいます。 どうすれば彼女が出来ると思いますか??

  • 大学で仲良くなりたい女子がいるのですが、まだ話した

    大学で仲良くなりたい女子がいるのですが、まだ話したことがありません。 ただ、今回質問したい事はちょっと違います。この前、Facebookで彼女のアカウントを見つけたのですが、友達フォローのリクエストを送ったのですが、無視されています。彼女とは何回か顔を合わせたぐらいです。 これは、僕のことが嫌いってことですか?

  • 彼女がいらないという人と付き合いたい

    私の好きな人が、人と付き合ったことがなく、これから先も付き合う気はないと言っています。 でも時間があるときは2人で遊びに行きますし、夜中に電話しながら一緒にオンラインゲームをやったり、毎日LINEしたりしています。 また、あまりよくはないかもしれませんが、身体の関係も持っています。 私的にはお付き合いしているような感覚ですが、実際はそういうわけではなく。 「これから先も彼女はいらない」と言っている以上、好きという気持ちを伝えることができずに苦しんでいます。 私はその人とお付き合いしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 関係を崩さないために現状で満足するべきなのか、 相手からアクションを起こしてもらうのを待つべきなのか、 はたまた諦めて気持ちを切り替えるべきなのか… ご意見をいただければと思います。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛のモヤモヤ感の解消。

    最近、昔から好きだった女の子に好きな人ができました。 僕自身、狙っていたわけではないですが、友達としてその子に会って癒されてたりもしていました。その子はよくモテる子で色恋沙汰は初めてのことではありません。 僕が引っかかるのは今回はマジの恋をしている、しかも片想いと告げられました。僕は応援することしかできないし、やめとけよとそれを妨害するような気もありません。 僕は彼女を無意識の間に自分のものにしたいと考えているのかもしれません。でもせっかくの彼女の本気の恋を邪魔するつもりもなくむしろ応援してあげたい。けれどこのモヤモヤを解消しなきゃ素直にそれを受け止めきれない自分がいます。 これらを踏まえてこの気持ちのモヤモヤ感を取り払う解消法、対処法がありましたら参考に教えてください。

  • ランサーズ等で求められるスキル

    こんにちは。 最近、ランサーズや、クラウドワークス、公募ワーク等に登録しようと 考えています。 私が得意とすることは、アナログで描く、主にアクリル絵具や 水彩がメインのイラストです。 Photoshopは少し色味を加工したりトリミングしたりする程度でしか 扱えません。 Illustratorは使えません。 それでも私のような者にできるお仕事はあるのでしょうか。 デジタルじゃないと仕事は来ませんか? 回答お願いします。

  • アニメーターになれたらな、と。

    アニメーターになれたらな、と思っています。 現在22歳の大学四年生です。昔から漫画を読むのが好きですが20歳まで絵の勉強をしてきませんでした。 二年間がむしゃらに毎日かかさず三時間~五時間絵を描き続けて、ようやく一定の水準まで行ったのではないかと思っています。。 以下のイラストはオリジナルのもので頭の中で精いっぱい描いたものです。 とにかく10代の頃は中途半端な気持ちでだらだらと適当な絵を描いていたのですが、いざ将来のことを考えた時、私は心の底から絵に関係のある仕事に就きたいと思いました。 漫画家や同人作家、イラストレーターなどいろいろ考えましたが、強い思想を持った素晴らしい作品が動く世界となるアニメの世界にとてつもない魅力を感じました。 私は漫画家、イラストレーターとして皆さんに伝えたいことはあまりないので、そういう人間はもちろん漫画家またイラストレーターにはなれないと思います。 ですが私は描くことが大好きなので誰かの作った素敵な思いの漫画をアニメーションとして活かす時に、その力になれる一人になりたいと考えるようになりました。 求人の上限年齢も25歳までとありますので、大学を卒業して独学でも就職できるのでは、と考えています。 アニメーションの基礎知識は独学で専門書を読んで学ぼうと思います。 そこでお尋ねしたいのですが、ポートフォリオは、クロッキー帳一冊にパースの入った背景込みイラスト、内容は模写、動物、オリジナルを均等に三等分で大丈夫でしょうか? そして、ぎりぎりまで画力の勉強はしますが、見ないで描くとこの程度の私に、望みはあるのでしょうか。模写であればある程度描けるかな、と思っています。 ですが見ないで描いたものは、楽しいのですがかなりまだ自信がありません。 来月の六月から就職活動を始めようと思っています。 こんな絵で大丈夫でしょうか? 出来るだけ希望のある回答をお願いします。

  • 雑談力を上がるには

    コミュ障で多重人格障害持ち私はみんなとワイワイ話すのを見てうらやましいです。 でも他の人と話すとなぜか話しにくいです。私の心にいる人なら話し合っています。理由は分からないけど本体の人は心にいる人の他の人は憎しみの気持ちになっています。 精神科に相談したけど解決の道は見えないです。 話を戻して、雑談力を上がるために毎日読書、テレビのバラエティーを見ていますが五年経っても上達していないです。暗い道でトホトホと歩くみたいな。 もしかしたら人を憎しんでいるかと。 今のところは友達は本体の心にいる私達だけです。最初は心は開かなかったか、助け合いなどにより開きました。 しかし近頃の人は遊び心が多いだったりきつし過ぎたりしていますね。こればかりだから心は開かないと思います。 それでも本来の自分を救えて欲しいので人の繋がりと雑談力アップを教えて欲しいです。 今同級生と雑談についてトラブルになっています。原因は私の雑談力の低さです。 私の話はつまらないですよね。

  • イラストレーターの収入

    やってるソシャゲの絵を描いてるイラストレーターの方のTwitter垢をフォローしてます。 見てるとそのソシャゲ以外はそんなに絵を描いてないみたいですし、月に多くて5、6枚位の量です。絵の単価相場見てもほんとにこれで暮らしてるの?と思うのですが実情はどうなんでしょうか 私が見た単価だと高くて(進化とかで似た絵を入れて)5万位かなと。 個人だと年金や税金などすべてそこから引かれるようですし正直トントンが精一杯なのでは…と パズドラの安達さんとかは凄い量描いてるなと思いますが…

  • 彼氏のことを初めて忘れてました。

    わたしは彼氏依存が激しく、いつも頭の中は遠距離の彼とのことでいっぱいでした。 そうすると当然、、、と言っていいかはわかりませんが、不安とか不満が思い浮かんできて困っていました。 ところが昨日。 会社の研修のため、朝から新幹線移動、研修・講義を終え、その合間に来月の海外旅行の手配を済まし、一緒に行く友人に申込書類受け渡しのアポをとり、ついでに夕ご飯を食べて、会社の人にお土産を買って、新幹線の時間を変更して、、 と、ふと気付いたらその間、彼のことを忘れていました。 普通のことかもしれませんが、わたしにとっては異常事態でした。 夕ご飯中に友だちから、「そういえば彼はもうすぐ赴任地から帰ってくるんだよね?」と聞かれて思い出したのです。 忘れられたことがとてもうれし$.そして、なぜか不安とかいつもモヤモヤ考えていたことが今は浮かんできません。 忘れた方がうまく行く、という言葉の意味はここにも通じますか?