UMIHITO の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • なんか変なんです

    インターネットをしていたら中国のyahooに登録してしまったらしく、インターネットを開くとアドレスバーのしたに中国語のバーがでてきます。これは消せないのでしょうか。中国語なので登録解除もわかりません。誰か助けてください。

  • イギリスの鉄道って・・・・

    こんにちは。 イギリスの鉄道の時刻表ってあてにならないってよく言いますよね?1時間待ちぼうけだとか・・ それって、今でもやっぱりそうなんでしょうか? 来週からイギリスに旅行に行くのですが、あちこちいっぱい回りたくて結構きつめにスケジュールを組んでみました。 これって危険でしょうか?? あとロンドン以外で、ここはお勧めという場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰痛で横になれないときがあります。。

    20代から尾骨の左斜め上あたりが時々痛むことがあります。掃除機をかけた後などは、じわじわと痛みます。 何もしなくて普通に歩いているときに、突然激痛が走ることも何回もありました。何度か激痛を経験してからは、激痛がくる前兆が分かるようになり(尾骨周辺の骨?がじゅわーっとずれるような違和感があります。)立ち止まって痛みを防げるようになりました。 今も念を入れて掃除をした後は、半日くらいは痛くて、横になると特に痛くてとても横にはなれません。歩くのもやっとです。 痛くないときでも、ちょっと横になって起きようとすると、とても痛くてすぐに起きられないことが最近多くなりました。だいたい同じところが痛みます。 どうして尾骨の左斜め上あたりがいつも痛むのでしょうか? また、このような腰痛を治す良い方法をご存じの方は教えて下さい。 30代で妊娠、出産をしましたが、妊娠中も痛くて横になるのが大変でこれで無事出産できるかすごく心配でした。結局帝王切開でしたが。(医師に相談したら妊娠中は誰でも腰痛があるからと言われるだけでした。) 出来たらあと一人子供がほしいと思っていますが、出産前よりも頻繁に腰痛がありますし、妊娠したらもっとひどくなると思います。妊娠後期の寝起きは特につらいです。。 よろしくお願いします。

  • JCBは使えますか?

    こんにちは! VISAだと思っていたカードがJCBでした。 国内も海外もメジャーなところしか行かないのですが、 JCBでも大丈夫でしょうか? 知識が古いもので、VISAかMASTERでないと 使えないところがメジャーなところでもあるのかなぁと 思ったので。

  • 大阪に詳しい方、教えてください

    来年、大阪の学校に行くため一人暮らしする予定でいます。 大阪なら特に場所にはこだわらないので、トイレ、バス付き、部屋は一部屋あればいいので、それで家賃5万円以内の多少便利な場所(近くにスーパーがあるなど)そういったアパートは大阪で見つかりますか?

  • 着信拒否・・・

    先日、元バイトの仲間に告白されました。その人と二人でドライブに行くことになり夜景を見にいきました。そのあと、いろいろ話したりして、うっかり寝てしまいました。そしたをいいよら彼が隣にいて抱きついていました。彼は我慢できないと言っていましたが、私は帰らなくてはいけなかったので押し切って帰ることにしました。その後メールで男に期待や勘違いされるような態度をとらないほうがいいよと言われ着信拒否されました。メールも届きません。このまま終わるのはいやなんです。もちろん彼のプライドを傷つけたこともわかっています。帰った後、私は彼のことが頭から離れません。このまま終わってしまったほうがいいのでしょうか?

  • 本気で痩せたい!!

    1年前に、マイクロダイエットに挑戦して、(1ヶ月で)60キロ→57キロになりました。でも、色々あり、マイクロを止めたら(当たり前ですが・・・)すぐにリバウンド。それから1年。今では65キロまで増えてしまいました。このままではヤバイ!!と思いダイエットをしたいと思います。 ◎踏み台昇降を毎日30分。 ◎(去年の残りの)マイクロダイエットがあと2週間分あるので、それをまた再開させようと思います。ただ、お金がないので、もうマイクロは買えないので、オルビスの物を買おうと思ってます。 ◎踏み台昇降の後は、腹筋・背筋などを10分程。 ↑この中で何か間違ってたり、やめた方がいいとゆうようなのがあれば教えてください。 また、これ以外にした方がいい事あれば教えてください! 踏み台昇降や腹筋などはいつすれば1番効果的でしょうか??朝食の前がいいと聞いたのですが、運動した後すぐにご飯食べてしまってもいいのでしょうか?? ちなみに私は、21才・女・167センチ・65キロ・体脂肪35%です。

  • 珍しい苗字

    薬師丸って苗字は、日本に一軒しかないと薬師丸ひろこが いってたのですが、本当でしょうか? また、その他日本で珍しい苗字ってどんなのがあります。 件数が極端に少ない苗字も教えてください。

  • どうしてダメなんですか…?

    こんにちは。私は中3の女子です。 ある私立高校を志望していますが、ちょっと疑問に思うことがあります。 ちなみにその私立高校は第一志望です。 友達や先生にその高校のことを言うと、私立と言うところが気に入らないようです。 確かに、お金がかかるから、というのは分かりますが、みんな私立を良く思っていないみたいなんです。 私の志望する私立高校は、私の成績で(多分)楽に行ける、他と比べて少しレベルの低い高校です。 だけど、とても充実した生活が送れると思うんです。 自分のやりたいことを見つけたり、やれたり出来る高校だと思うんです。 それなのに、「公立に行って親を喜ばせろ」とか、そう言うことを言われることがあります。 私の親の場合は、その私立高校に賛成してくれています。 でも、何故周りの人は、私立を悪いように考えるのでしょうか? 『公立に落ちた人が滑り止めに受けておく高校』というようなイメージがついているようです。 自分では、一体私立の何処が悪いのか分かりません。 私立が何故悪いのか、教えてください。

  • 心が働かない??

    こんにちは、中2の女です 自分が感受性に欠けている気がします。(感受性の意味違ったらすいません) 泣きたいときに泣けません。 ここ5年くらいでストレスを感じなくなってきた自分はなかなか凄いような気がしてました。 でもその分、怒り、悲しみ、嬉しさ、幸せを心に直接感じなくなってきてしまいました。 おかしいときは笑えるんですが、「本当に私の心は面白がってるの?」と頭は思ってます。 心が厚い膜で覆われてるかんじです。 私はこの膜を取り払いたいです どうすればいいんでしょうか。 暗い内容ですいません>_<;

  • 食事に誘いたい

    1年ほど前から職場で気になる年上の女性がいて、最近になって親しく話ができるようになり、携帯の番号も教えてもらえるようになりました。先日携帯で話をしているときに、「食事に行こう」と誘ったら「誤解されるから」「誰が見えるかわからないから」と言って上手くかわされ、別の話題に切り替えられました。 日頃職場では、自分から他人に話しかけることをほとんどしない彼女ですが、僕にだけは、自分から話しかけてくれたりして、少なくとも僕のことを嫌っていないのは事実で先日、職場の先輩が携帯番号を聞いたときは、断られていました。後で彼女になぜ教えなかったのか聞いてみると「教える意味がない」とのことです。 そうすると僕は「教える意味がある人」ということになりますが、こんな彼女を上手く食事に誘う方法はないでしょうか。

  • よく泣く人。。

    よく泣く人(赤ちゃん以外)はなんであんなにチョットしたことでないちゃうんですか?? 涙腺がよわいとかいうけど、それはなおるんですか? 泣くときはストレスがたまってるからとかいいますが、よくわかりません。 泣くことについて色々教えてください。

  • 大阪に詳しい方、教えてください

    来年、大阪の学校に行くため一人暮らしする予定でいます。 大阪なら特に場所にはこだわらないので、トイレ、バス付き、部屋は一部屋あればいいので、それで家賃5万円以内の多少便利な場所(近くにスーパーがあるなど)そういったアパートは大阪で見つかりますか?

  • 失いたくない。

    10歳になるゴールデンレトリーバーを飼っています。 今年に入ってリンパの癌を発病していることが分かりました。 のどのところが大きく腫れて、それで分かりました。 抗がん剤治療をつづけ、この間最後の治療が終わりました。 のどの腫れもきえて、本人もとても元気になりまして。まるでうそのように。 でも昨日またのどのところが腫れてきました。 本人にはまったく自覚がないのか、最近はご機嫌で、 昨日も私を公園に誘って、木を投げてくれとねっだってきました。 中一のころから家族同然の生活をしてきました。 兄弟より家族より、私とのつながりが強いきがします。 私が泣けば心配して横に伏せして、私が愚痴っても、じっと聞いていてくれるような、そんなやさしい子です。 生きているんだから、かならず別れがくることは分かっています。 でも失いたくありません。 こんなの人間の勝手な気持ちだって分かっています。 本人がまだ元気で、病気と戦ってるのに、こんな悲しい気持ちになるのもばかばかしいと頭では分かっています。 でも、別れの日が来るのが怖い。すごく怖い。 皆さんはこんな不安をどうしていたのでしょう。教えてください。

    • ベストアンサー
    • sara7125
    • 回答数7
  • 共働きは難しい?

     私は23歳の女性です。現在2年契約の臨時職員として働いていて、来年の春には契約が切れます。当初はその契約が切れた後、結婚をして家を出ようかと考えていました。結婚した際には私はパートに出るつもりで。彼もそれを望んでいます。しかし、私の家は母子家庭で、母もパート程度にしか働いておらず、私の下には妹、弟もいて、妹は来年から働きますが、弟は再来年にならないと働けません。  現在は私の給料と弟のアルバイト代、母のパートの給料と児童扶養手当でなんとか生活していますが、来年には児童扶養手当が打ち切られるので、もっと苦しい生活になるかと思います。  妹、弟が就職して自宅から通えるのならまだいいのですが、それぞれ一人暮しをしなければならなくなった場合、母に援助してあげることが難しくなります。  そこで、わたしが結婚してから、就職して共働きをしたらいいのではないかと思ったのですが、彼は「共働きしたら家事もできなくなるし、それじゃ結婚した意味がない」と言います。彼の仕事はSEで、仕事が忙しいと、会社に泊まりこみになったりします。彼としては私にパートをしてもらって、ちゃんとご飯を作ってもらって、精神的に支えて欲しいようです。私は共働きをしても、ちゃんとご飯は作るつもりですし、彼を支えていこうと思っています。  でも、彼との結婚生活と、自分の母の援助との板ばさみにあってしまい、一体私はどうするべきなのかとてもなやんでいます。  この夏あたりに結婚の話が出たのですが、それまでは就職活動をしていました。でも、なかなか受からず、将来への不安も高まり、現在はうつ病で通院しています。  まずは自分の体を治すことが先なのですが、精神的にも肉体的にもつらい仕事をしている彼を支えるためには共働きは難しいのでしょうか。でも母の援助もしなければいけません。もうどうしていいのやら混乱しています。  

  • 昼間、犬がひとりぼっちなんです。

    来週から仔犬を飼います!! でも、私は学校で親は仕事に行くので、昼間は犬が一人ぼっちなんです・・・ これって、犬にとっては嫌なんでしょうか?? あと、餌はたくさん置いておけばいいんでしょうか? どうか教えてください!

    • ベストアンサー
    • kittyl0ve
    • 回答数11