hys-choclove の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ご意見を聞かせて下さい。

    現在いろいろな悩みが多々ありご質問させていただきました。今会社勤めしているのですが、かなり陰険な人達が多く毎日が苦痛の日々で仕事をしています。以前いた方にお話しを聞きましたが本当の理由はやはり「人間関係」が理由でした。そして残っている方達は皆同類という訳です。(納得)他の人に「これはおかしい」と言っても「前からそうだ」とか「もう諦めている」と毎度同じ返事。毎日愚痴やイライラオーラをあびせられたり、裏読みや皮肉な言動、などなどあげたら切りながありません。あまりいうと社長に告げ口されるので最近は業務事以外は話さなくなりました。とても孤立感がありますが現状では仕方ないと思っています。辞めてしまえばいいのですが、家族持ちなのですぐにはできない状況でもあります。皆さんだったらどういう対応や転職活動をされますか?

  • 癒し

    癒されたいときは、どうされたら嬉しいですか? たくさんの意見お待ちしてます。

  • 人を信じるってどうしたらいいですか?

    昔に仕事場の店長が、考えとかよく変わる人で、約束とかしても、普通にその約束をなかったことにするんです。社交辞令みたいなものなんだと今は思うんですけど、それが何回もあって、その度にショックを受けてたら、信じなければ楽だという結論にいたって、それいらい人を信じない、全ての人とうわべだけの付き合いをしてきました。 で、怒られたり、嫌われるのも恐くて、沢山の嘘もついてきました。それはもう、つかなくてもいい嘘まで。嘘をつく時はすごく嫌な気分になるんですけど、止められませんでいた。今回、この二つのことで、お世話になっている人を裏切ってしまいました。人を信じることができない大嘘つきで、今信じるってどうすればいいのかわかりません。こんな私ですが、良いアドバイスがあれば是非おねがいします。

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥ ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)

    • 締切済み
    • noname#161435
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • さつま揚げはおかずになりますか?

    晩御飯のおかずに出てもご飯がすすみません。おやつみたいなものじゃないですか?

  • 冷えを治すには?

    自律神経の乱れの原因に体の冷えがあると本で読みました。 私の基礎体温は35.8度ぐらいしか無く、冷え性です。 本にはある程度、体を温かくする方法(冷たい飲物、体を冷やす食べ物は控える)が書かれていたのですが、そのほか何か無いかと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 親に似ない方法

     質問させてください。  タイトルどうり、親に似ない方法ってありますか?外見も内面もです。 親のことをこんな風にいうのはいけませんが、言わなければ、質問の意味がよくわからなく なるので、言ってしまいますが、私の母親は、すごくブスです。性格も、ちょっと難ありって気が します。  今日、二人の母親の知り合いに会いました。一人は、(母親と)「似てないねー」と言っていたの ですが、もう一人は、「似てるね」と言っていました。    私は、自分がブスなのか、可愛いのか解りません。人には、ブスと言われるときも、美人とか、 可愛いと言われることもありました。母親には、可愛いとか、美人と言われたことを言うと、「他人は、 ブスでも、可愛いねとか美人だねって言うものよ」と言われます。だから、私に、可愛いとか、美人って 言うのは、からかってるんだろうな、と思っていたけど、昔、「私はブスだから」と言うと、「あなたが言うと嫌味に聞こえます」と言われました。親戚には、小学生の頃、「今は可愛いけど、親がこんなんだから、大人になったらどうなるか解らん」と言われました。  私の夢は、だんなさんを幸せにすることです。仕事で疲れてるだんなさんに、おいしいご飯を作ってあげたり、いっつも笑顔で、癒してあげたりしたいです。でも、内面的なことだけじゃ、嫌です。容姿も、 美しくなって、骨抜きにしたいです。男の人は、美人が好きだし、美人に好かれるほうが絶対幸せだと思います。  容姿で悩むとき、「私は、可愛くないから、好きな人を幸せな気持ちにしてあげられない」と悲しくなります。  笑顔も、絶対可愛いほうが癒し効果は上がるとおもいます。  綺麗でいるのも、結婚したらこっちのもの!っていうんじゃなくて、一生綺麗でいたいです。その為の努力はおしみません。だんなさんに愛されるためなら、一生綺麗でいたいです。  やっぱり、ブスは遺伝しますか?もし、いま母親ほど、ブスじゃなくても、遺伝で母親みたいにすごいブスになるでしょうか?  回答、よろしくお願いします。

  • シャンプー

    髪の毛が早く伸びるシャンプーってどんなどんなシャンプーがありますか?? 教えてください^^

  • ミントが育てたいのですが

    ミントで食べられるもので1番繁殖するのはどの種類ですか?あと、虫とかはつきますか?

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 男性通勤用のスラックスの手入れ・洗い方は?

    皆様どうしているのでしょうか? ズボンは上下ペアのスーツの下ではなく、紳士服店で地味な色のスラックス単体を 購入し履いています。 猛暑が続くと当然脚の汗が履くごとに付いて不衛生だと思うのですが どのようにすべきか分かりません。 洗濯機にぶち込んだら折り目がクシャクシャになって二度と戻らないのではと心配してしまいます。 ちなみに私のは化学繊維100%で一応洗濯不可とはなっていないのですが・・ クリーニングがいいのでしょうがそう何度も出すわけにも行かないですし自分で出来るなら 手入れしたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 美容院での常識

    4日前に美容院で根元の縮毛矯正と毛先のパーマをしてきました。時間に余裕がなかったので、毛先のパーマは、「10分でかかるパーマ」という売りのパーマ液でかけてもらいました。でも、あまりかかりがよくありません。無料でかけなおしてもらえるのでしょうか?

  • 男性通勤用のスラックスの手入れ・洗い方は?

    皆様どうしているのでしょうか? ズボンは上下ペアのスーツの下ではなく、紳士服店で地味な色のスラックス単体を 購入し履いています。 猛暑が続くと当然脚の汗が履くごとに付いて不衛生だと思うのですが どのようにすべきか分かりません。 洗濯機にぶち込んだら折り目がクシャクシャになって二度と戻らないのではと心配してしまいます。 ちなみに私のは化学繊維100%で一応洗濯不可とはなっていないのですが・・ クリーニングがいいのでしょうがそう何度も出すわけにも行かないですし自分で出来るなら 手入れしたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 日光がとても眩しいです

    日光がとても眩しいです 現在大学1年で、中学校の頃から日光が眩しいです。 中学校の頃は、晴れた日はもちろん曇りの日でも正面を向いていると眩しく感じられました。 その頃は下を向けば眩しくなく、普通に過ごすことができました しかし、最近は下を向いても眩しく、目を開けて外を出歩くことができません 日光の入ってくる車内などでも眩しいです 普通に過ごせるのは、雨の日か太陽がが完全に沈んでしまった夜だけです 蛍光灯などの人口の光は特に眩しくはないのですが・・・ 小学校まではメガネをかけていて、中学校からコンタクトにしました 乱視、花粉症で、高校の時に眼科の先生からはそのため眩しく感じられるのだろうと言われました そして最近は目が眩しいだけではなく、日差しを痛く感じます それまでは強い日差しの下にいても「暑い」くらいのものだったのですが、最近は「痛い」のほうが強いです 夏は半袖だろーっと思っていたのですが、最近は日差しに負けて長袖の上着を購入 どんなに暑い日でもそれを着ています 今年熊本から高知に引っ越してきたので、単に高知の日差しが強いだけなのかもしれません 色々と調べていて、日光アレルギーというものがあると知りました 特に蕁麻疹が出たり、赤くなったりなどはしません しかし、軽いものでは眩しく感じられるだけとも書いてありました どのような病院に行けば調べられるのでしょうか? あまりお金を持っていないので、1回できちんとした結果がでるような所がいいのですが・・・ また、病院に行くまでの対策として、どのようなことをすればいいのですが? 日傘も帽子もサングラスも持っていません ついでにお金もありません 大学までの登校時間は10分以内です 長袖を着る以外に何かできることはあるでしょうか?