wara123 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 「闇の子供たち」の最後のシーンの意味

    最近DVDで「闇の子供たち」という作品を見ました。 色々とエグい状況が描かれていましたが、最後に江口洋介(記者役)の部屋で豊原功補(記者役)と妻夫木聡(カメラマン役)の以下やり取りの真意がはっきりと掴めませんでした。 (豊原功補が江口洋介の家族(?)写真を見て) 豊原功補:「これ誰だ」 妻夫木聡:「息子さんですよ」 豊原功補:「あいつには娘がいるぞ」 (・・・この後、部屋の中で幼児性虐待者の記事の切り抜き写真がアップされます。) これって、自分が虐待者としての過去を持っていたけど、改めるために記者になってそれを報道して改善に貢献したいということだったんでしょうか?

  • 『サイレン』について

    ゲームで有名な作品『サイレン』。それを3年前に映画化しましたよね? で、質問なんですが、映画版の評価ってどんなもんなんでしょうか?自分はゲームをしたことがなかったんですが、ホラー好きという点から当時気になり映画館へ観に行くと割と面白かったんです。ただ、ゲームをしたことのある友人の何人かはつまらないと言ってました。となると、ゲームから知った人からみればつまらない出来になってるんでしょうか? あと御存じの方が居ればもう1つ加えて教えてほしいのですが、この作品は日曜洋画劇場や金曜ロードショー等地上波で放送したことがありますか?

  • 学校の階段(実写映画)

    「学校の階段」という作品を探しています。 調べたところ、4種類くらいあるようで どの作品が私の探している作品なのかわからず こちらで質問させていただきました。 その作品の中で、何年たっても覚えているシーンが 2つあるので、それを書きたいと思います。 1つめは映画のラストシーンで(おそらくこの映画のキーパーソンである) 女の子が転校するシーンなんですが 学校をでる直前にグラウンドで (おそらく映画の主人公である)男の子に キスをする、という場面がありました。 (とても記憶が曖昧なので、もしかしたら 男女の設定がごちゃごちゃになっている可能性があります。) そしてもう一つは 学校にいった後、家に帰ったら 家族の皆がのっぺらぼうになっていて、 母親は台所で包丁をといでいました。 しかしそれは本来の世界ではなく 現実の世界では、彼らは行方不明になっているようで アパートのまわりにパトカーがきていて とても騒動になっていたような・・・。 この2つの情報から 私の探している作品をみつけてほしいのですが どちらも記憶があいまいですみません; よろしくお願いします。

  • 映画「アフタースクール」を観た方教えてください

    映画「アフタースクール」で、神野(大泉洋)と北沢(佐々木蔵ノ介)がカフェで会話をしているシーンがあるんですが、北沢が神野に「木村の奥さんとヤレるぞ」と言うシーンがあります。 北沢はどうして木村に奥さんがいると思ったのでしょうか? 「木村と美紀が結婚している」とミスリードされているのは観客だけですし、探偵の北沢なら木村が結婚しているかどうかくらいすぐに分かるのではないでしょうか?

  • D・M・Cの原作では・・・ネタばれ質問。

    デトロイトメタルシティを見てきました。コミックも読んだことないけど、松山ケンイチ気になったのと、メタルに興味があったからなんですが・・・。 「マンガ」チックなところがちょっと鼻についた部分もありましたが、もともとコミックだし、全般的には良くできてた、面白かったと思います。 で、コミック読んだことないんで、ほんとのストーリーを知らないので、お尋ねしたいんですが、加藤ローサがやった女の子、コミックでもあんなに空気読めないお子ちゃまなんでしょうか。特に、ラストの爆発ステージにトコトコあがってっちゃって、編集者の癖に、取材なのに、あんなことしちゃうんですか? 読んでみようかなって思ったけど、もし、コミックがあんなふうならがっかりですね。それとも、映画だけ?あるいは加藤ローサだから? 教えてください。

  • 20世紀少年の2章で出てくるお面は

    20世紀少年の2章で出てくるお面はあのマンガのオリジナルでしょうか? 1章のはハットリくんだって事位は分るんですが・・・

  • ここ数年の邦画の戦争映画のタイトルを教えてください

    下記7つ以外で、2000年以降の邦画の戦争映画があればそのタイトルを教えてください。 ・男たちの大和 ・俺は、君のためにこそ死ににいく ・宣戦布告 ・明日への遺言 ・ローレライ ・亡国のイージス ・戦国自衛隊

  • 映画ハチミツとクローバーにでていた黒猫について

    この間、レンタルで映画ハチミツとクローバーを観ました。 CG処理のような黒猫が何回かでてきたのですが、 最後までみても猫の意味がよく分かりませんでした。 映画館でもあんなふうにもやもやっとなっていましたか? 黒猫の意味をご存知でしたら教えてください。 こうかなという解釈でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 鈴木園子は…

    こんにちは 早速ですが、劇場版名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」で、かくれんぼ開始のシーンで、蘭とコナンが小さい階段を駆け下りていくときに、園子は蘭に向かって、いったい何と言っているのでしょうか? 深みにハマってしまい、もう、何度聞いても聞き取れません。 誰かお教えください。お願いします。

  • ゴジラ×メガギラスやゴジラ×メカゴジラのエンドロールのBGM

    メガギラスやメカゴジラ(2002年)といった、いわゆるミレニアムシリーズのゴジラにエンドロールや劇中のメインテーマとして使われたあの音楽のことで質問ですが、(昔からあるゴジラのテーマソングではないやつです)曲名やどのCDに収録されているのかが知りたいので教えてください、文では説明の私用がないのですが、ご存知の方すみませんがどうかよろしくお願いします^^;

  • 学校の階段2

    この作品のオープニングで天井から血が垂れて、「ブス」の文字になって校長先生が死ぬ場面があったのですが、この「ブス」って「不細工」なのか、刃物で人を刺したときの「ブス」の効果音なのか、どちらなのでしょうか?

  • ハチミツとクローバー アニメ の最終回

    ハチミツとクローバーのアニメについて質問です。 私が見た最終回?内容が タケモト君が北海道へいって ハグちゃんに告白して おわりました。 この先に続きの話はありますか?? それとも これが最終回?

  • お勧めの青春小説

    最近、夏休みということもあって読書の時間が取れるようになりました。今のうちに色々と読んでおきたいのですが、好みの本がなかなか見つかりません。 十代の男の子が主人公の、読んだ後爽やかな気分になれるような本がいいです。例としては ・森絵都さんの「DIVE!!」 ・野沢尚さんの「龍時」シリーズ ・恩田陸さんの「ネバーランド」 などです。 特に最初の二つのようなスポーツを取り扱ったものに興味があります。 我が侭な内容で申し訳ないですが、何か心当たりあると嬉しいです。

  • ちびまる子ちゃんの

    友蔵の友達で、いつももじもじしている地味なおじいさんの 名前がわかる方がいらっしゃったら教えてください。 「田中」でしたっけ????

  • 「すいか」最終回に出てた…

    「すいか」の最終回で新しい入居者を探すためにビラを貼っていたのですが、そこに載っていた住所は架空のものでしょうか?世田谷区くらいしか読み取れなかったのでもし読めた方がいましたら教えて下さい。

  • 関西弁を話す主人公の恋愛小説

    登場人物が関西弁を話す恋愛小説を探しています。感じとしてはChaco(?)の「天使がくれたもの」とか「ライン」のような作品がいいです。何かありましたらよろしくお願いします。

  • ワンピースのここ・・・・似ていると思いませんか?

    ドラゴンボール(絵のタッチ激似) ・ドラゴンボール探しにいく=ワンピース探しにいく ・ごむごむのぉ~(特にバズーカ)=かめはめは~ ・「いっ!?」とかたまにいう ・超サイヤ人=ギア ・ナミ(ログ)=ブルマ(レーダー) ・戦闘力=賞金首 ・空島=ナメック星 ルパン(主に腰から足にかけての絵のタッチ) ・ルパン=ルフィ  五右衛門=ゾロ(刀)  ジゲン=サンジ(スーツにあごひげ)   ちなみに、 「NARUTO」と「忍空」って書いた人いっしょなんでしょうか?似すぎてて・・・

  • ”東京タワー”みたい純粋に泣ける本

    こんにちわ。泣ける本を基準にいつも本を探しているのですが、やはり最近ですとリリーさんの”東京タワー”は純粋に泣けたなぁ。と思います。人としていずれは訪れるできごと。ということで、共感というかそういう意味で純粋に泣けました。そんな”東京タワー”みたい純粋に泣ける本をご存知の方教えてください☆今25歳ですが、学生のころ本を全くといって読まなくて、ここ2,3年で本に目覚め始めたので昔の本でもいいので教えてください☆ 悲しいながら…話にのめりこめたら泣けることもありますが、あまりにもありえない話はわたしは泣けないのです…。 注文が多いのですが、宜しくお願いします☆

  • ギャグ漫画のような小説

     テレビでも漫画でも、「笑い」に特化したものが好きで、よく見ています。  小説でもそういったものが見てみたいと思い、人に薦められるまま、清水義範、筒井康隆、東野圭吾などを読んできました。  どの方の作品も面白かったのですが、少しばかり、理に勝ちすぎ、という印象を抱いてしまいます。  例えば漫画であれば、ある回で死んでしまったキャラが、次の回で何の説明も無く生き返っていたりしますよね。そういう、いい意味で支離滅裂というか、必然性も整合性もない、ギャグのためのギャグ、といった感じの作品は、小説という分野ではないものでしょうか。  ちなみに最も理想に近いと思えるのは、町田康と佐藤哲也です。あれを「ギャグ小説」と分類してしまってはいけないのでしょうが。

  • パン★テラ!!

    ゴツボ×リュウジの、『パン★テラ』というマンガをご存知の方、面白いですか?