masa3031 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 何度も質問してしまいますが

    母乳についてです。 3ヶ月の男の子を1ヶ月の時から完母で育てています。 生後1ヶ月は45g/日、2ヶ月からは30g/日 で体重増加がみられます(とは言え小粒ではありますが)。 母乳マッサージや赤ちゃん訪問の助産師さんには順調ですねと言われます。 が…どう見てもそんなに量を飲んでいないんです。 最近は授乳中ウトウトしてしまうし…。 たまに哺乳量計測をしますが、70~80cc、 少ないと60cc、多くて110ccとかです。 ネットなどでは、うちの子は1回の授乳で軽く200は飲みます!なんてあったりして、 うちの子は大丈夫なのか?と思ってしまいます。 あと、生後3ヶ月だと1日1リットル近い母乳が必要と聞きましたが絶対そんなに飲んでないです…。 やっぱり私の母乳量が少ないのかと思ってましたが、マッサージの助産師さんには良く出てるよ~と言われています。 体重増えているんだから大丈夫なのかも知れませんが、不思議で仕方ないんです。 もしかしたら少ない栄養で無理矢理成長してるんでは!?等、要らない想像までしてしまいます(笑)。 良く寝ますが、起きている時は元気いっぱいだし首も座りました。 うんちもおしっこも出ています…ただただ不思議です。 夫や友人には冗談混じりに濃い母乳なんじゃないか?と言われますが、そんなわけないですよね。 それとも母乳にも個人差というか、人によって栄養が濃い薄いとかあるのでしょうか? もしくはうちの子が少量でも太りやすい体質なんでしょうか。

  • 保証人なしで部屋を借りる場合

    こんばんは、いろいろな理由があり、明日か明後日家を出ることにしました。 家族には事後報告でその後も家族とは関わらず暮らしていくつもりです。 もう年齢が年齢なので家出とはいいがたいですが、それに近いです。 もちろん友人や親戚も頼らず、です。 まず、家を借りるのに保証人が必要かと思いますが家出も同然なので保証人がいません。 最近では保証人がいなくても家は借りれるみたいですが、今の仕事も辞めて新しい場所で新しい仕事を探すつもりですが先に仕事を探すべきでしょうか? また、住所不定(ようはホームレスになるので…)でも仕事につけるのでしょうか? 少し調べてみたところ寮つきの仕事が最善ではとは思い始めているのですが…。 とりあえずは、当面はネットカフェや格安ホテルを利用しようかと思っています。 女なのでさすがに路上は厳しいですよね…。 家を出るのを辞めては?という意見ももちろんあるかと思います。 とてもありがたいのですが今回はそのような意見控えていただけると嬉しいです。 わがままを言って申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!

    アルバイトの面接に 着て行く服装って 私服でも大丈夫ですよね? どんな感じのが いいですか(>_<)?

  • もう疲れた…。

    何もしたくない。 誰とも会いたくない。 何も考えたくない。 こんな状況でも やらなきゃいけないことは山ほどある。 会わなきゃいけない人がいる。 考えなきゃいけないことばかり。 嫌で不安で… でも原因がわからない。 こんな時はどうしたらいい? やるしかないよね? 辛くないことを辛いと感じながらでもやるしかないよね? すごく苦しいよ。 何かやる気の出る言葉を下さい。 お叱りでもいいです。 何もかも投げ出したい。 どこかへ行ってしまいたい。 誰も知らないところへ行きたい。 もう疲れた…。 でも疲れてる時間はない。 戻らなきゃ。 やる気のある私にもどらなきゃ。 誰か私を元に戻して…。 助けて下さい。

  • もう疲れた…。

    何もしたくない。 誰とも会いたくない。 何も考えたくない。 こんな状況でも やらなきゃいけないことは山ほどある。 会わなきゃいけない人がいる。 考えなきゃいけないことばかり。 嫌で不安で… でも原因がわからない。 こんな時はどうしたらいい? やるしかないよね? 辛くないことを辛いと感じながらでもやるしかないよね? すごく苦しいよ。 何かやる気の出る言葉を下さい。 お叱りでもいいです。 何もかも投げ出したい。 どこかへ行ってしまいたい。 誰も知らないところへ行きたい。 もう疲れた…。 でも疲れてる時間はない。 戻らなきゃ。 やる気のある私にもどらなきゃ。 誰か私を元に戻して…。 助けて下さい。

  • 恥かしい質問です

    先程、興味本位で、 エロいサイトにアクセスをしてしまいました。 クリックした時点で登録完了らしく、 お金を3日以内に振り込まなければならない という事態になってしまいました。 振り込まなければ、携帯会社に通報し、 賠償金も出してもらうというものでした。 まだ学生で、親と住んでいます。 そんな大金用意できません。 ほっておいても大丈夫でしょうか… 自分でも、バカだとあきれています。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 楽オク初心者です。教えてください。

    初めまして。楽オク初心者です。 以前、他のオークションを利用していた時は一度もトラブルが無かったのですが、楽オクでは やっと落札できたと思ったらトラブルばかりで、今のところ凹むほどの状況ではないのですが、 今後の対応如何によっては撃沈するかもしれないので、その前に皆さんの知恵を頂きたく、 またお考えなどを教えていただければと投稿しました。 取引開始メールが届き、入金後にキャンセル(おそらく落札額がやすかったから) 1件 繰り上げ落札されずにキャンセル(これはなんとなく予想通りの結果で、正直ホットした) 1件 発送通知されたが、受取り確認2日前になっても商品届かず・連絡も無しで返金申請中  1件 発送通知されたが、連絡はゼロ・・・期限付きで返金申請をすると連絡して返事待ち   1件 以上のような状態で、下の2件が凹み対象です。楽オクのいう 電話や手紙などの連絡はまだ ですが、知人(弁)のアドバイスもあり「交渉の形跡」を残すためにも、メッセージ機能を利用していますが連絡は全く無し。万一、電話をする際は必ず録音するように言われています。 ちなみに落札金額は両方ともそれぞれ \700以内、一部期限付きP使用(手数料送料込み) 質問なんですが、 1、仮に、出品者が返金申請に応じず、「返金審査」となった場合、   私のとった対応で、返金申請が却下されることはあるのですか? 2、だんまり相手が連絡をくれる、又はせざろうえない効果的メッセージってありますか? 3、返金されずにそのまま・・・って方が実際にいらっしゃるんですか? 4、今後の対応は? 出産育児としばらくご多忙続きで、ネットからはほんの数年の空白・・・のつもりでしたが、 浦島太郎か眠り姫の心境です。 どうか 皆さんのお知恵を下さい。

  • 友人の悩みですが…。

    友人の息子は、19歳で一浪、現在、予備校に通っています。 しかし、統合失調症を経験し、中学生の学力は優秀でしたが、現在のレベルは高卒ながら中学生レベル。 そのせいで、大学受験をせず、浪人せざるを得なかったそうです。 友人の息子はハイレベルな予備校の授業についていけず、困っています。 そのせいか、大学を目指す意欲すらなくなり、授業に集中できていないそうです。 この場合、友人の息子に対してどのようにアドレスすればいいでしょうか? また、どのようにすれば、基礎から勉強をやり直せるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 異常感覚

    自分の部屋なのに、部屋が暗くなると、何があるのか想像出来なくなります。 扉の位置さえ解らなくなるし、あまつさえ、何が置いてあったのかも全て忘れて?しまうような感じで、全く知らない部屋をイメージしてしたり感じてしまいます。 また、壁を地面のように水平に?感じる事があります。歩けそう、と感じるのです。 また、自分の手足なのに、例えば布団等で一部分しか見えていない場合、それがどこの部位なのか解りません。 また、以前、道路に走っている車がバックで走っているようにかんじたのですが、普通なら目を疑ったりするはずなのに、なぜか普通に、そんなものだったか、と思ってしまいました。 また、たまに、目を閉じる一瞬の間に、世界が反転してみえる時があります。 これは一体何なのでしょうか。 私は病気なのでしょうか。 ちなみに今まで道に迷うような事はありません。地図は読めませんが。普段は身体能力は、非常に低いですが、今話しているように、普通に対応できます。 しかし、なぜか、空間認知能力だけは違うような気がします。 ちなみに、目が悪いのですが、それも原因があるでしょうか? 普段は、目を開いていますが、あまり見えない?というか、一部欠如して見にくいので、感覚に頼っている部分はあります。 (一瞬しか物を見ていないのに、物をうまくキャッチ出来たり、瞬間止めができる←いきなり踏んだりぶつかる事が多かったため) この症状を誰にも理解されず不安です。 また、普段気絶もよくするんです。だけど、精密検査をしても異常は見当たらず……。 最近(ここ二日ほど)も、なぜか右足と右手だけが震えていて。 本当にこわいです。

    • ベストアンサー
    • noname#161803
    • 病気
    • 回答数1
  • 限界、死にたい離婚したい 第3者の助け

    こんばんわ。 25際の主婦です。 結婚2年目で夫は31歳です。 結婚前はすごく優しかった夫ですが、結婚してからモラハラとDVがわかりました。 出逢ってから6年ほどの付き合いになりますが結婚する前の4年間は全くそのようなことはありませんでした。 結婚して一月くらいで、喧嘩の時に「死ね。豚女。ほんと死んでほしい。出てけ」等の暴言を吐かれました。 最初は私も性格上それはちょっとと思うことは言い返していたので、言い返すからそうなるのかと思い、何も言わないように努力をしてきました。 しかし喧嘩をすると家に帰ってこなかったり、つきとばされたりするようになりました。 それが結婚してから一年間喧嘩の度です。 そして、離婚を考えてたのですが、もうしないと謝られ、それから一年間は私がわがままもなにもかも気にしないようにしてたのもあり、喧嘩はありませんでした。 今年の一月に喧嘩になり、また暴言・暴力の嵐。 喧嘩の主旨とはまったくちがう、家事のことなどを粗を探し、お前は結局なにも出来ない。と全否定してきました。 暴力は「殺すぞ」と言いながら殴る蹴る。もう何をされても抵抗する気も失せてされるがままでした。そして髪をひっぱられ、出てけと言われる。しまいには平手打ち。 口が切れました。 子供を一年目に死産したので、離婚したらその子供は報われないと勝手に解釈し我慢してきました。 そして二月に夫の母が病気で寝たきりになり家で介護をしています。夫の母の身の回りのことはほとんどやってきました。 子供が欲しい気持ちを押さえ介護を頑張ってきました。 しかし最近また喧嘩になり、なんで家が片付いてないんだ!!とか、家事のことを全否定し、おまえは結局なにもできないな。や他の女がいい。お前じゃなくてもいい。と話し合いたいこととはまったく関係ない話になり、私を責め続けました。 介護疲れもあり片付けがあまり出来てなかったのは事実ですが、「ごめんね今日は疲れちゃって。あしたちゃんとやるから」といいかえしたら、逆上し「手あげられたくなかったら黙れ」と言われました。 そして夫婦の夜の生活も拒否されるようになり、しかし、この状況で子作り宣言はしてきますするときは避妊はしてましたが、介護と育児なんて想像できません。そして一度死産をしてるのでストレスためたくないので、今は子供はいらない。と言ったら、なんで?作るよ?と 私は努力をしてきたつもりですが、夫はまったく変わろうとしてくれません。 今まで、主人の母を見捨てる気持ちと死産した子に申し訳なくて、離婚に踏み切れませんでした。 でももう限界です。 この状況で離婚を切り出したら、私は裏切り者でしょうか? 夫にたまには優しくされたい。ほんとにたまにでいいから、お互いが癒し癒される時間が欲しいと言っても、重い。の一言でした。 死にたい。離婚したい。もう逃げたいです。幸せになりたいです。 文面がわかりづらいと思いますが、申し訳ありません。

  • 夫の暴力に暴言。離婚すべき?

    私達は、33歳。結婚して二年です。 きのうも腕や背中に、お腹など蹴られたり殴られたりされました。 些細なことから、ケンカになり、バカだのクズだの暴言も。 夫は殴られるようなことをする私が悪い、とのこと。 義父の介護の為、結婚を機に私は今のとこへ引っ越し、義理姉とのいざこざ、夫の失職、二度の流産などでうつになり働いてません。 でも、ようやく、精神的に安定し仕事も探してます。 二年も働かず、家にいることが気に入らないのと、夫だけが働いてる、夫婦なのに私が協力的じゃないからお金がない等が、根本的にあると言われました。 夫は今まで、一度も正社員で働いたことはなく、結婚しても親の介護等を理由に正社員を探してません。 基本、好きなことしたいし、人から言われたりして自分のペースを崩されるのが嫌いな人です。 私は、彼がイヤだとすることをしてると言われました。 両親や友人は、子供がいないし早く離婚を…と言うのは当然だと思いますが、正直、義理姉から介護から逃げたとか色々言われたくないのと、バツイチになりたくないとかがあり踏み切れません。 こんな生活だからか、自分は間違ってて夫が正しいと思うようになり、言いたいことや相談したいことも、こわくて話せません。 夫は、信用されてないから話したいことも言えないんだろっ、て言いますが… それもあるし、びくびくして気を遣い言えないのもあります。 度重なる、暴力暴言はこれからもあるし、私が夫を追い詰めなきゃ、暴力などはない。だから、二度としないなんて約束できないとまで言われてます。 アドバイスお願いします。

  • 生きるって何ですか?

    父が目の前で事故で亡くなり、自分ではどうしようもない現実に直面しました。 それでも未だ 受け入れる事が出来ずにいます。 私の中で父は 憧れだったんです。 カッコよくて、自慢で、生きる原動力でした。 父が亡くなって 悲しいとか そうゆう感情ではなくて、今まで父なんて居なかったようにしている 自分が居ます。  変に割り切っている自分が居て、仏壇に手を合わせて何になるのか? ご飯を用意して何になる?といった感じです。 倒れた直後は 誰もが驚くほど錯乱していた(救急車の手配は冷静に出来ました)のが、 母から助からないかも知れないと聞いた瞬間  テレビが見たくなりました。 父が亡くなってから 今まで一度も仏壇に手を合わせた事がありません。。。。 特別座りたくないとかもなくて、ただ、忘れた、居なかった存在になっています。 生きたいという気持ちも無くなったのかもしれません。 今までは 検診にもちゃんと行かないと!病気について気になったりしていたんですけど、 一家の大黒柱が亡くなって ポカ~ンとした感じです。 穏やかといえば穏やかですが、笑いも無ければ 怒りもないそんな生活です。 退屈すぎて つい争い事を起こしているような気もします。 死にたい、死ぬ日がまちどおしい という感情も沸きましたが 小さい娘が居て、この子と過ごすうちに 無邪気さに笑いを取り戻してきました。 その反面楽しさを感じると この楽しさが無くなるんだな・・いつか・・ とか、信じられない・・といった感情に悩みます。 楽しさを知るとこれを失う日がくるという恐怖が出てきて、死ぬ恐怖より生きる恐怖が 大きくなりました。 前置きが長くなりましたが 生きるってなんだとおもいますか? 産まれた意味はなんだとおもいますか? ちゃんと生きる意味を自分で見つけれると(自分なりの解釈ですが) 自分の残りの人生をキチンと全う出来るのではないかと思ったんです。 皆さんの考えを聞かせてもらえたと思います。

  • 楽オク初心者です。教えてください。

    初めまして。楽オク初心者です。 以前、他のオークションを利用していた時は一度もトラブルが無かったのですが、楽オクでは やっと落札できたと思ったらトラブルばかりで、今のところ凹むほどの状況ではないのですが、 今後の対応如何によっては撃沈するかもしれないので、その前に皆さんの知恵を頂きたく、 またお考えなどを教えていただければと投稿しました。 取引開始メールが届き、入金後にキャンセル(おそらく落札額がやすかったから) 1件 繰り上げ落札されずにキャンセル(これはなんとなく予想通りの結果で、正直ホットした) 1件 発送通知されたが、受取り確認2日前になっても商品届かず・連絡も無しで返金申請中  1件 発送通知されたが、連絡はゼロ・・・期限付きで返金申請をすると連絡して返事待ち   1件 以上のような状態で、下の2件が凹み対象です。楽オクのいう 電話や手紙などの連絡はまだ ですが、知人(弁)のアドバイスもあり「交渉の形跡」を残すためにも、メッセージ機能を利用していますが連絡は全く無し。万一、電話をする際は必ず録音するように言われています。 ちなみに落札金額は両方ともそれぞれ \700以内、一部期限付きP使用(手数料送料込み) 質問なんですが、 1、仮に、出品者が返金申請に応じず、「返金審査」となった場合、   私のとった対応で、返金申請が却下されることはあるのですか? 2、だんまり相手が連絡をくれる、又はせざろうえない効果的メッセージってありますか? 3、返金されずにそのまま・・・って方が実際にいらっしゃるんですか? 4、今後の対応は? 出産育児としばらくご多忙続きで、ネットからはほんの数年の空白・・・のつもりでしたが、 浦島太郎か眠り姫の心境です。 どうか 皆さんのお知恵を下さい。

  • したくない妄想

    僕は妄想をしてしまいます。したくないのにしてしまいます。しかもその内容はほとんどが性的なものです。時々吐き気がするほどのことも浮かびます。毎日突発的に不定期に浮かんでしまいます。精神科の先生に診てもらって、統合失調症ぎみだと言われ、薬を処方してもらいましたが、治りませんでした。僕はアスペルガー症候群なのですが、そのことと何か関係があるのでしょうか?また、何か他の精神的な病気にかかっているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • いじめで不登校になった場合どうすればいいんですか?

    いじめ問題で沢山の方々(静岡市長やタレント)が 「自分の身を守るため学校に行かなくて良い」と言っていますよね。 酷いイジメの場合行きたくなくなるのは当たり前だと思います。 しかし、行かなかったらどうなるのでしょうか? 一時的に守られるだけでその間にいじめが解決している訳ではありませんよね? 勉強はどうするのでしょうか? 自殺するより不登校になる方がマシです。 でも、それからどうすればいいのでしょうか? 「学校だけが全てじゃない」と言う人もいますが、 学校に行かなければ不利な事だらけじゃないですか。 本当にそのあとはどうすればいいんですか?